人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 機織り エルザ

―少し前・外―

それに、あの人も外の人だわ…。

[ハインリヒを指し「あの人」という時に浮かべたのは違う面影。
苦笑の調子、届かぬ声で囁いて。
捧げられる鎮魂歌を静かな心で聴いていた]

ありがとう。

[戻ってゆく姿と共にまた場所を動いて。
その先に起こることまでは――
死者であっても知り得ようもなかった]

(+7) 2010/01/14(Thu) 00:21:13

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
ていうか今地上女一人じゃないか。か。
イレーネ頑張れ。多分狼だけど。

(-18) 2010/01/14(Thu) 00:21:17

天文学者 オトフリート

─広間─

[物思いはやがて、身体的な要求に打ち破られる。
まともに食べていない身体は、食欲の有無に関わらず、熱量を要求していた。
そこに聞こえた、温かいものが、というユリアンの声にそちらを見やり]

……少し、落ち着いた所で。
食べやすい、リゾットあたり、作りますかね。

このまま、ちゃんと食べずにいたら、そっちで全員倒れかねませんから。

[ゆっくりと、立ち上がりながらいう。
多少ふらつく様子は、突っ込みの対象といえるかも知れないが。
今は動いて、気を紛らわせたかった]

(3) 2010/01/14(Thu) 00:22:20

団長の孫 イレーネ

─ 一階・廊下─

[フォルカーの言葉と一挙一動を、縹色でじっと見つめる。振り返り、伸びてくる両手。頬に触れた指先は冷たく、軽く瞳を細めた]

 ひゃ……。

[冷たさに思わず声が漏れた。肩を竦める仕草が繋がる。首筋まで落ちようかと言うところで冷やりとしたが、そこまで手が落ちることは無かった]

 ───……ありがと。

[信じると言ってくれた言葉に返した感謝の言葉。声は、笑む表情は弱々しい]

 手、冷えちゃってる。
 広間で暖まってお茶飲む?

[顔に触れたままの手を自分の手で触れて、顔から外すと包むように相手の手を握る。広間へ、と問いかけ、首を傾げた]

(4) 2010/01/14(Thu) 00:22:53

天文学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
こちらでLW引き受けるのは問題ないです。
今なら頑張れば日数引っ張れるかも、しれない。
ちょっと不安だけど。

(*3) 2010/01/14(Thu) 00:23:55

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
ではいっちゃいます、このまま膠着もあれなんで。

個人的にフォルカーとイレーネのラストとか見てみたいというのがあったりも。
色々気を使ってもらいありがとうございます。

(*4) 2010/01/14(Thu) 00:25:37

【墓】 機織り エルザ

/*
もう一つ。ヘルミーネさん>>+4に賛成一票。

一応、中発言は非推奨っぽいかしらとだけ。
Wikiで赤ログ以外の中発言は推奨されていませんし、霊魂の世界という記述はありますので。
*/

(+8) 2010/01/14(Thu) 00:25:51

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:26:28

助教授 ハインリヒ

―廊下→広間―

[さっきの事を思い出し、何かあったら…と思っていたが
顎で止まった手に薪を抱えなおし]

はいはーい、通るぜ。

[敢えて呑気な声を出して、二人の横を通り抜け広間へ]

…で、薪って…アイツはどこの薪を取りに行くつもりだったんだ?

[運んできてはじめて、はて、と首を傾げたが]

ま、ここにおいときゃいいだろう。

[暖炉の脇に、他の薪と一緒に置いた]

(5) 2010/01/14(Thu) 00:26:30

村長の息子 フォルカー

 ……うん。

[頷きは、恐らくは問いかけに対して。
握られた手を振り払うことはない。
広間へ、と促されて視線を移そうとしたところで、台所の入り口に佇むハインリヒの姿が見えた。目を向けていたのは、ほんの一、二秒。
つい、と逸らして、イレーネの手を引いて、広間に直接繋がる扉へ向かおうとした]

(6) 2010/01/14(Thu) 00:26:42

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:27:11

【独】 酒場の娘 ローザ

ところで、順調に花持ち2人から喰われた訳ですが。


…………花もちって、匂いとかでわかるもんだっけ?
青の方は知ってるのダービーちゃんとオトちゃんだけだったように思うんだが。どっちも人間側能力者だよねぇ?

………あれー?

(-19) 2010/01/14(Thu) 00:27:18

村長の息子 フォルカー、助教授 ハインリヒがその前に通り抜けていき、足は止まった。

2010/01/14(Thu) 00:28:54

青年 ユリアン

うん。お願いオト兄。
ヘル姉も暖かいものいるもんね〜?

[なんて若干意地悪くいえばなんか色々返されただろうか。
特に逃げることはしないままそれは受け入れる]

(7) 2010/01/14(Thu) 00:28:54

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
いっそ心中したいです、フォルと。
バッドエンドしか頭に浮かばない。

行ってらっしゃいませ、健闘を祈ります。

(*5) 2010/01/14(Thu) 00:29:21

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:29:22

旅の商人 エーリッヒ

―広間―

[暖炉の前、冷えた体も少しは暖まってきただろうか?
ユリアンの言葉に頷いて]

暖かい飲み物、あると嬉しいが…、とりあえず体頭ってからだ。
いまだと落としそうだしな。

[手はまだかじかんでいたのでこすりあわせたりしている]

(8) 2010/01/14(Thu) 00:29:57

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:30:03

【独】 機織り エルザ

/*
中発言は独り言で。
とまでは言えず、かといって放置もできない鶏心な兎猫。
ローザさん、気分害してたらごめんなさいです。

さて。実は>>+0には反応したかったです。
鳩で確認してて「表はなんという逆ハーレム!」と噴出しかけてましたのでw
イレーネ可愛いし。何てパラダイスなのかしら。

ローザが吊られた理由は、票もバラけてるので、昨日の私のような思考法で投票した人がいるのではないかしら、と。
後はハインリヒさんを焚きつけるような意味合いもあるかな。フォルカーとの対立も避けられておられたから。

(-20) 2010/01/14(Thu) 00:30:16

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:32:06

青年 ユリアン

大丈夫。オト兄がなんかつくってくれるみたいだし
俺も少しぐらい腹にいれとこ
…ちょっと疲れたしな

[暖炉から離れたって垂れるのはやめない
薪をもってきたハインリヒ。そしてフォルカーとイレーネが広間に戻ってくるのを目礼で向かえた]

(9) 2010/01/14(Thu) 00:32:34

天文学者 オトフリート

─広間→台所─

……いや、あのね、ユリくん。
俺は別に、特定者対象にして言ってはいませんが。

[ユリアンの言葉に、ぽつり、と突っ込みを入れながら、台所へ。
傍目、危なっかしい様子に、ローザが手伝いを申し出るなら素直に受け入れて。

あれこれと思考を巡らせる傍ら、料理を進めて行く。
それでも、先にイレーネたちと話したこと。
それは、忘れる事はなく]

(10) 2010/01/14(Thu) 00:33:51

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
心中目指すなら今日がチャンスかと。
吊り襲撃あわせで。

バッドエンドは…能力者と狼同士だと…、ですね…。
多分何もなければ今日は私とハインリヒの相打ちかと。

(*6) 2010/01/14(Thu) 00:34:37

団長の孫 イレーネ

─ 一階・廊下─

[自分の体温をフォルカーに移すよにしながら、わざとらしいとも言えるハインリヒの声に、あ、とそちらを見た。視線をフォルカーに戻すと、歩き出そうとした足が止まっている]

 …フォル?
 ……広間に行きたくないなら、部屋の暖炉で暖まる?
 紅茶、用意して行くよ。

[只ならぬものを感じ、別の提案をした]

(11) 2010/01/14(Thu) 00:34:48

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 00:35:12

旅の商人 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
ラストで心中したいなぁ、と。
もしくはフォルに殺される。
今日は対立フラグがほぼ確定してるので、そこ二人で吊り襲撃が妥当でしょう。

(*7) 2010/01/14(Thu) 00:37:15

青年 ユリアン

そりゃーわかってるよー。
うん。別に、ね〜。

[なんとなくわざとらしくもいいながら]

まあでも俺もご馳走になりたいんでお願いします。

[最後のほうはまじめに頼んだ]

(12) 2010/01/14(Thu) 00:37:39

自衛団員 ダーヴィッド

―広間―

[人狼のことを考えていたら、より強く、広間をたゆう白いものの姿が目に映った。

勘、のようなものだが。人狼のことを考えていれば、よりはっきりと目に映るような気がした。考えを肯定するように、頭の中がすっきりと、どこか心地よく感じられた。

広間に人が増えたなら、彼らに向けても軽くよぉと挨拶代わりに手を振って。
オトフリートが食事を作るというのは有難く聞いていた。ローザあたりも手伝おうとするのだろうか。]

(13) 2010/01/14(Thu) 00:38:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light