人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
占い先、嫌な予感がしてまいりまs…

(*18) 2010/01/14(Thu) 01:30:17

【墓】 機織り エルザ

―広間―

変わらない、ようにも見えるのに。

[賑やかな広間。
僅かな羨ましさを含みながら、それでも穏やかに眺めていた。
それを聞いてしまうまでは]

な…。

[ダーヴィッドに悪意はなかっただろう。
けれどその一言は次の崩壊を容易に予測させた。
元々声は届かないが、絶句した]

(+13) 2010/01/14(Thu) 01:32:04

団長の孫 イレーネ

─二階・フォルカーの部屋─

 んー、良いんじゃない?

[出迎えの言葉にクス、と笑いを零した。いつものフォルカーの笑みを見て、イレーネも安堵の色を見せる。促されるままにトレイを机の上に置いて。ティーポットからカップに紅茶を移す。寝台の上に腰を下ろすフォルカーへと、カップを手渡した]

 今朝のこと、って言うと…。

[少し考えて、一つ頷いた。自分の分の紅茶をカップに移すと、椅子へと座る]

 ───全部を把握してるわけじゃないけど。
 エルザさんが人狼に襲われて、……ライさんが、殺されたのは、知ってる。

[誰に、とは言わなかった。実際はその目で見ていた。止めを刺すところまでは見ていなかったが]

(46) 2010/01/14(Thu) 01:33:58

自衛団員 ダーヴィッド

大胆じゃないってルデイン殿…。

[カップの一撃は顔を下に向けさせ、後頭部に瘤をつくった。
阿呆で十分とばかりにヘルミーネはぎろりと睨みつける。
それ以後はこちらを見もしない。覗き魔には当然の処置であるが、それよりも苛立っている、どこか心ここにあらずといった面持ちだった。

超信じていない目は、見えてないけれど刺さる刺さる。]

ちっ、があああああう!!!

[変態に反論して叫んだものの、ウェンデルの言葉のほうがより重くかつ重要な響きを醸し出していただろう。]

(47) 2010/01/14(Thu) 01:34:19

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
うん、独り言で嘆いた。
ユリさんがどう動いてくれるのか、かなぁ…。
後はフォルの動向次第、かも。

(*19) 2010/01/14(Thu) 01:36:14

神学生 ウェンデル

……。ダメです。
もう一つ椅子を持ってきて座りましょう。

[妥協案を出した。
反省の言葉には、冷たい目をすぐにやめた。
向けるのはダーヴィッド一人だけである]

女性の裸とか、ダメです。絶対。
ふしだらです。

(48) 2010/01/14(Thu) 01:37:10

【独】 天文学者 オトフリート

/*
寝る前に見直して。
落ち着いた?にするんだったと後悔した。

き、稀少なネタ成分を自ら潰すとわっ!

[いいから寝ろや睡眠不足]

(-27) 2010/01/14(Thu) 01:38:26

村長の息子 フォルカー

―二階:自室―

[受け取ったカップを両の手で包み込むと、人の肌とは異なる暖かさが手のひらに伝わる。薄っすらと立ち上る湯気に、少年はまなこを細めた]

 ……うん。

[その柔らかさも、相槌を打つときには溶けて消えてしまう]

 ライヒアルトさんは、僕が、殺した。

[己で、確認するよう、ゆっくりと音を紡ぐ。
器を満たす紅茶へと落としていた視線を上げて、少女を見やった。
反応を、窺うように]

(49) 2010/01/14(Thu) 01:39:31

【墓】 音楽家 ヘルムート

[そうして]

――ッ

[案の定言われた。
しかもよりにもよって叫ばれ、酷く動揺した。
何か言うべきだったのかも知れない。
けれど咄嗟に言葉は出ず、先よりも強く睨むのが精一杯だった]

(+14) 2010/01/14(Thu) 01:40:01

神学生 ウェンデル

[カップの直撃を食らうのも、もう当然だという目をしていた。
敬愛する心の神の裸を見たのだから、しかも余計な事を言ったのだから、それくらい当然である。
彼女のかわりといわんばかりの視線を向けている]

何が違うっていうんですか、変態。変態。

[二回も言った。
言いながら、ふと気づいて、首を傾げる]

修道士さんは、変態…じゃなくて、人間だったんですか?

(50) 2010/01/14(Thu) 01:42:18

神学生 ウェンデル、暖炉の温かさを感じながら、*問いかけた*

2010/01/14(Thu) 01:42:44

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 01:43:43

神学生 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


団長の孫 イレーネ

─二階・フォルカーの部屋─

[気を落ち着けるよにカップに口をつける。幼馴染の相槌を聞き、次いで紡がれた言葉を聞くと、何とも言えない、複雑な表情になった]

 ……本当は、フォルが、ライさんを突き落とすところを、見てたの。
 びっくりした……何が起きたのか、分からなかった……。

[こちらを見る視線を見返すことが出来ず、今度はイレーネが紅茶へと視線を落とした]

(51) 2010/01/14(Thu) 01:45:29

【独】 神学生 ウェンデル

/*
変態さんの前だから変態と出てきただけであって他意はないので墓下のライヒアルトさんに謝罪しておきます

(-28) 2010/01/14(Thu) 01:45:34

助教授 ハインリヒ

―広間―

[見たの見てないの、変態だのと騒ぐのを時々茶々入れながら楽しげに見ていた。
きっと、隣にはローザがいて…そこに何よりも安堵を感じていた]

あのな、ローザ…

[やがて、食事をとり終えた頃、ふと、何かを言いかけて黙る。
一度、自分の気持ちの整理をしてから、と思ったのだ。
だから、なに、なに、と言わても明日な、と言って席を立つ]

お先に、部屋に上がらせてもらうよ。

[広間の面々に声をかけて、2階へと]

(52) 2010/01/14(Thu) 01:46:47

【墓】 音楽家 ヘルムート

[如何程の人がそれを耳にしていたのか、女は知らない。
それ以降の会話は殆ど耳に入らなかった。
心配気に見上げてくる猫の視線にも気がつかず。
きちんと食事は取ったけれど、いつ部屋に戻ったのかは覚えていない]

(+15) 2010/01/14(Thu) 01:46:51

旅の商人 エーリッヒ

悪いな気を使わせて。

[出来るだけ平時を装い、もう一つ持ってきた椅子に座った。
ウェンデルがちょっぴり怖い。
ダーヴィッドに心の中で合掌しながら]

まぁ、どっちにせよ見たダーヴィッドが悪いよな。
事故だとしても…。

[呟くようにそう言った。]

(53) 2010/01/14(Thu) 01:48:25

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
作戦練り直しかな。
吊りはそちらに向くだろうから、フォルカーと心中?

そして私が明日しぬんだろうな…と。

(*20) 2010/01/14(Thu) 01:49:09

村長の息子 フォルカー

 そっか。

[驚きはしたものの、表面に出るまではいかなかった。
視線を正面へと戻し、カップに口をつけて紅茶を啜る。味はよく、わからない。ただ、あたたかさだけが口内に広がっていく]

 ……しなくちゃいけない、って思ったんだ。
 早く――早く、人狼を、って。

[こく、と小さく喉を鳴らす]

 誰でもよかった。

(54) 2010/01/14(Thu) 01:50:01

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
とにかくねりねりしなおさなければ。

(-29) 2010/01/14(Thu) 01:51:52

自衛団員 ダーヴィッド

別に見たくて見たわけじゃな――――。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

[ウェンデルに反論するように言いかけて、流石にそれは言いすぎというか、見たくない体って失礼だろうと思い至れたのでヘルミーネに謝った。とっても謝った。
当の本人の反応は――怖くて見てなかったが。

変態がふたつ、さくさくっと刺さったところで、虚を突いたように問いかけられて。]

へ?ああ。グラーツ殿は狼じゃな――――

[素直、と言わんばかりにこっくり頷いたら―――もう一個カップが後頭部に飛んできて、意識は数瞬*飛んでいった。*]

(55) 2010/01/14(Thu) 01:56:45

団長の孫 イレーネ

─二階・フォルカーの部屋─

[視線を落したまま、もう一度カップに口をつけた。渇きそうになる喉を湿らせる]

 …人狼を捜しての、行動、だったんだね。
 実際は、どうだったのかな───。

[そう紡ぐ声は、少し硬かった。誰でも良かった、と聞くと視線はフォルカーへと戻って。机にカップを置くとフォルカーの傍へと寄った]

 ───喩え、ライさんが人狼では無かったとしても。
 ボクは、フォルを責めないよ。
 やらなきゃいけないことを、人狼を捜そうとしたんでしょ?
 捜さなきゃ、みんな食べられちゃうから……。

[ベッドに座るフォルカーの隣に座り、近い方の相手の手を両手で包もうと手を伸ばす]

 誰なのか分からないなら、取れる手段は限られるもの。

(56) 2010/01/14(Thu) 02:01:56

【赤】 団長の孫 イレーネ

 青い、花?

[届いたコエに疑問を乗せて返す。次いで聞こえたコエから誰がそうなのかを理解して]

 ミーネさんも、花あるんだ。
 美味しいのかな。
 昨日は喰べ損ねたし、喰べてみたい。

[聲に願望を乗せる。日が暮れるにつれて、月の影響を受ける獣の意識が顔を覗かせて。日中はあれだけ惑っていたにも関わらず、欲望がすんなりと出てくる]

(*21) 2010/01/14(Thu) 02:02:11

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
そうなる、のかなぁ…。
フォルと心中出来るならそれでも良いんだけど。
フォル残して旅立つのも良いかな、とか。

ね、明日で終わりそうだね。

(*22) 2010/01/14(Thu) 02:02:24

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 02:02:36

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
とりあえずオトフの行動見ながら、
こっちの行動決定していきましょうか。

人狼COばりばりでローザ殺すつもりでしたが、
とりあえず文章修正中。

(*23) 2010/01/14(Thu) 02:04:16

【独】 団長の孫 イレーネ

 ───ごめんね、フォル。
 人狼はボクなんだ。
 でも、人狼を捜す君を責めないのは本当。
 ボクが人狼じゃなかったとしたら。
 きっと同じことをしただろうから───。

[フォルカーが次期村長として行動したように、イレーネには自衛団長の孫として引けない部分があっただろうから]

(-30) 2010/01/14(Thu) 02:07:07

【墓】 機織り エルザ

[ぎこちなく孔雀色を向けた先、ヘルミーネは心此処に在らずの様子。彼女は花宿す者の役割を知っているということだろうか]

ああ…。

[深い溜息が毀れる。
もう笑みを失わずにいようと思ったのに。
あまり成功できている気が*しなかった*]

(+16) 2010/01/14(Thu) 02:10:06

助教授 ハインリヒ

―2階・自室―

[部屋に戻るとまっすぐ机に向かう。
大き目の封筒を、持ってきた資料の束の中から抜き出し、恩師の名を宛先として記した。
それから自分が書いた報告書を取り出して、化石の欠片の入った小瓶と一緒に封筒へ。

『もし、俺に何かあったら、これを投函して欲しい。
 この村の、廃坑調査についての報告書だ』

レポート用の紙を破いたものに書いたのは、誰かへ向けての伝言だった]

俺も、いつやられちまうかわかったものじゃないからな。

[呟きながらも、死ぬわけにはいかないと強く思っていた。
今迄ならば人狼に食われてしまったとしても、死ぬことで空の向こうで
待っている人に会えるならと受け入れてしまうのだろうが、今は違う。

その笑顔を護りたいと思う人がいたから。
だから、死ぬわけにはいかない、と]

(57) 2010/01/14(Thu) 02:10:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light