人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド エリカ

―集会場・広間―

[片目は冷たい光を湛え、名に花を持つ人へと向けられた。
頭の中には『ToTUNG』の文字が走る。五月蝿いアラート音は、自分にしか聞こえない。]

(貴女は、いつかぼっちゃまの敵になる。)

[口にはせず、心でそう呟くと、躊躇せずアヤメに向かって引き金を引いた。

―――パンッ

乾いた音がなり、放たれた弾丸は正確にアヤメの額に突き刺さる。
傾ぎ倒れる体を片の目が、瞬き一つせず見つめていた。]

(0) 2010/04/23(Fri) 00:21:35

【赤】 メイド エリカ

[恨み言は何だったか。
それを聞いても顔色を変える事はない。

冷たい瞳が、折れた花を見下ろした。]

……おやすみなさい、ナナ。

[ただ一言だけ、優しい声で囁いた。]

(*0) 2010/04/23(Fri) 00:26:24

【墓】 執事 ジョエル

さぁな。
好きにすれば良いんじゃねぇの。

[そのゲームを管理する気も参加する気もさらさら無いため、適当なことを言った]


───ああ、死んだな。

[銃声と重なった相手の言葉は聞こえたかどうか。
気にする様子は見せず、ただ目の前で為された結果を口にした。
紡がれた声はとても、軽い]

(+3) 2010/04/23(Fri) 00:26:35

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[銃口を、彼女に向けた理由は、一言で言えば違和感。
得体の知れない、という感覚は、確かにノブにもある……が、しかし。

銃を碌に持ち上げられないらしき状態の青年が、訓練を受けたパトラッシュを殺せるものなのか。

サイキッカー、という括りは、そう言ったものを超えるのかもしれない……とは、思うものの、やはり、釈然とはしなかったから。
銃口を女性に向けて、トリガーを引く。

しかし、こちらの弾丸が届く前に、その額に突き立つ弾丸。
それは、傍らから飛んだものだった]

……エリカ……。

[何故、とは問わない。それは、ここでは意味のないものだから]

(1) 2010/04/23(Fri) 00:30:15

奏者 マイルズが「時間を進める」を選択しました。


学生 レッグ

―集会場・広間―

[迷っていた視線が定まる。
先輩の手は銃を支えきれてもいなかった。
ならば狙うのはもう一人]

……。

[反動は覚えていたよりずっと大きかった。
照準は僅かにブレて狙ったはずの左胸ではなく、その肩へ。
倒れてゆく身体の額から緋色が散ってゆくのをじっと見ていた]

(2) 2010/04/23(Fri) 00:34:24

【墓】 警察官 パトラッシュ

まぁ、面倒事までは背負い込みたくないもんな。

[ジョエルの様子には笑い声のような返答で返しながら、
視線は額を撃たれるアヤメの方へ向けられていた]

ああ、そうだな。
間違いなく死亡…だろうな。

[やや遅れて、ジョエルに同意するように頷きながらそう返した]

(+4) 2010/04/23(Fri) 00:37:09

司書 ナターシャ

―集会場・広間―

[自分の狙った銃口は、意味を持ってはいなかった。
エネルギーが無い状態の武器などただの塊にすぎないのだから。


自分以外にも彼の人に銃を向けた人がいた、そちらに視線を向けようとして目に入ったものは。]

アヤメさん――…!

[朱の花を散らしながら倒れ逝く、華のような人の、姿だった。]

(3) 2010/04/23(Fri) 00:40:33

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[意識は、倒れた女性と、傍らのエリカへ向いていたから。
自身に向けられていた銃口に気づくには至らなかった]

……っ!

[昨夜も感じた痛みが、また、掠める。
熱を感じたのは、左の上腕。
振り返った先、眼鏡の青年はどんな顔をしていたか。
意識を完全に逸らしていた事もあり、熱線は昨日よりも深く掠めているようだった]

……腕が使えなくなるのは。
ある意味、死んだと同義……なん、ですけど、ね。

[零れ落ちたのは、場違いと言えば場違いな、ぼやき]

(4) 2010/04/23(Fri) 00:41:53

奏者 マイルズ、司書 ナターシャからも銃口を向けられていた事に気づく余裕なく、膝をつく。

2010/04/23(Fri) 00:43:21

メイド エリカ

─集会場・広間─

[名を呼ばれれば、はっとしたように主のほうを見る。
瞳の冷たさはその時はなく、主にの身を案じる温かみのある色を持っていた。]

ぼっちゃま、お怪我は…。

[かけた声と同時に発砲音、主の身体が傾いだ。]

ぼっちゃま!

[慌てて駆け寄り膝をつき身体を支え、発砲した人を見た。
抑えてはいたが、怒りの色は隠せていない。
ノブに意識がいっていたせいで、ナターシャの弾なき発砲には気づかなかった。]

(5) 2010/04/23(Fri) 00:46:05

天のお告げ(村建て人)

『現在の生存者は、
マイルズ=アコルデ
エリカ=ズューネAfK0586
ノブ=メドウズ
グレッグ=フォスター
ナターシャ=ロング

以上5名
まだPSI反応は残っています。市民の皆さんは引き続き義務を果たしてください』

今日も情報を伝えるように広間に響くのは無機質な機械音声

(#0) 2010/04/23(Fri) 00:46:57

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
毎日ちょっとだけ変化

(-11) 2010/04/23(Fri) 00:47:45

【墓】 執事 ジョエル

[パトラッシュの返答には笑いながら、ふん、と鼻を鳴らして返す]

さぁて、こいつはサイキッカーなのかねぇ?
それともまた人が死んだのかな。

[どちらでも良いが、と言葉を続け、喉奥で笑った]

グレッグは生き残ったか。
良かったな?

[パトラッシュの望みは継続されていると。
そんな意味を含めて言葉を向けた。
祝福なんて雰囲気は到底含まれていなかった*けれど*]

(+5) 2010/04/23(Fri) 00:51:33

学生 レッグ

―集会場・広間―

[倒れる前の銃口が向いていた方へと視線を巡らせる]

…こういうとこが、不気味なんだって。

[あれだけ離れようとしなかった相手に銃口を向けている。
無差別殺人という単語が頭の中を走っていった。
銃をしまうと狙われた青年の方へと向かう]

先輩。
せ、ん、ぱ、い!

[ぺしっ、と顔を叩いてみた。
それでも心此処に在らずと見える本当の理由は分からない。
作家に銃を向けられたことで放心してしまったのかと推測して、流石の先輩でもこうなるのか、などと考えていた]

(6) 2010/04/23(Fri) 00:53:09

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……大丈夫、ですよ。
さすがに、二度目、というのはキツイですが。

[支えてくれるエリカに、無理に作った笑みで返す。
怒りを隠しきれぬ様子に、抑えるようにその腕を軽く、叩いて。
それから、ちらり、とノブの方を見た]

……これは、なんと言うか。
一度、ゆっくり語らった方がいいかも知れませんねぇ……。

[サイキッカーとは思い難い相手。
ならば、この違和感は何とかして解消すべきだろうか、と。
思う所に響く、機械音声]

……まだ……続き、ます、か。

[零れるのは、嘆息]

(7) 2010/04/23(Fri) 00:54:06

学生 レッグ

―集会場・広間―

何?
…動きたくないって。いやまあ。
……いいけど。

[いつもより小さな声だった。
身体痛くなっても知らないぞ、とか言いながら、それ以上の説得をする気にもなれなくて傍から離れた]

…ナターシャさん、その銃。
エネルギー切れてるよ。

[膝をついた伶人はメイドが当然世話を焼くだろう。
もう一人の方を見て、小さく点滅している光を見つけると溜息を吐いた。何やってるんだと小さく呟く]

(8) 2010/04/23(Fri) 00:58:46

【墓】 警察官 パトラッシュ

さぁな、アヤメがどっちであれ、
サイキッカーはまだ生きてるみたいだがな。

[後で本人に聞けばわかるのかもしれないが]

ジョエルはずれだったんだから次はあたりがくるんじゃないか?

[返答はひどく適当な推測のものだった。
続いた言葉に視線はレッグの方へ向けて]

ああ、よかった、今のところは無事なようだな。

[ジョエルに頷いて、その様子には祝福の雰囲気は感じられなかったが]

(+6) 2010/04/23(Fri) 01:00:36

司書 ナターシャ

―集会場・広間―

[倒れたアヤメに駆け寄るも、額に受けた傷は致命傷で。
急速に色を失っていく瞳に泣きそうになりながら抱き起こした。

名を呼ぼうとして、でも、これは自分も行ったことだと思えば腕の中冷たくなっていくのをただ見守るしかできず。


そこに響いた声に、思考は止まった。]


ま、だ…終わらない、の…?

[その呟きは、絶望の色に*満ちていた。*]

(9) 2010/04/23(Fri) 01:00:56

司書 ナターシャが「時間を進める」を選択しました。


メイド エリカ

─集会場・広間─

[腕を軽く叩かれれば、でも、といった風に主を見、口にした言葉には。]

そんな悠長な事おっしゃってる場合じゃ…。

[主のどこかのんびりとさえ見える様子に、困った風に告げた。]

とにかく、もう一度治療を…。

[医療室へと促した所で、何時もの無機な声が響く。
名の中に、撃った相手は居ない。その事で死を確認し。
同時に――やはり終わらないかとも思った。]

…そのようですね。

[主の嘆息にそう呟き返した。]

(10) 2010/04/23(Fri) 01:02:56

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:04:24

学生 レッグ

―集会場・広間―

[流れた機械音声に更なる溜息が重なる]

まだPSI反応は残っています、ね。
…チッ。

[無機質な声に苛立ちが募り、片手でがしがしと頭を掻いた]

(11) 2010/04/23(Fri) 01:06:13

【赤】 メイド エリカ

…………終わる筈がない。
私がいるんだから。

[呟きを拾うものはもういない。一人ただ広い世界で呟いた。

万一の『ある』をほんの少しだけ期待したが。
『ある』は、やはりありえない。]

(*1) 2010/04/23(Fri) 01:06:13

学生 レッグ

―集会場・広間―

ああ、終わらないらしいね。
…運ぶなら手伝うよ。

[自分が殺した相手と思えば、躊躇が無かったとは言わない。
けれど腹を括ったかのように遺体を抱く司書へと声を掛けた。
反応はどうだっただろうか。肯定が返れば希望される場所へと運ぶなり、この場で包めるような何かを取りに行くなり。
否定されるなら大人しく引き下がるだろう。
罵倒されても、少し顔を背けるだけだ]

(12) 2010/04/23(Fri) 01:12:38

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……まあ、悠長かもしれません、けどね。

[困った風に告げられる言葉に、浮かべるのは苦笑。
軽めの口調とは裏腹、額には冷たい汗が浮かんでいる]

……ともあれ、治療をお願いします。
どうなるにせよ、これ以上腕を痛めたら、各方面にお叱りをいただきますから。

[動く右手で汗を拭いながら、こう言って。
医療室で手当てを受けたなら、さすがに大人しく個室に引っ込むだろう。
夜が明けたら、一度はノブと話そう、と。
そう、心の内で定めながら**]

(13) 2010/04/23(Fri) 01:14:00

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:15:27

奏者 マイルズ

─翌朝 / 集会場・広間─

[夜が明けて、最初に向かったのは、広間。
ノブを最後に見たのは、その場所だったから]

……ん?

[広間に近づくにつれ、感じる違和感──血の臭い。
確かに、広間は連日流血の場となってはいるが。
昨夜のそれが残っているにしては、濃いような気がして──]

……まさか……?

[誰かが、と。零れる呟き。自然、足は速まる。
広間の戸を開けて駆け込み、最初に目に入ったのは、ひび割れたモニター。
それから]

(14) 2010/04/23(Fri) 01:17:48

奏者 マイルズ

……ノブ……くん?

[モニターの下。一見すると、座り込んでいるようにも見える、影。
それが彼と気づいたのは、近くに朱を帯びて砕けた眼鏡が落ちていたから]

…………。

[ゆっくりと近づく。血の臭いが濃い。その源は、青年の額に穿たれた穴。
それを穿ったものは、モニターに突き刺さり、それを沈黙させていた]

……額を一撃……ですか。

[冷静な呟きと共に、突き刺さる銃弾を見る。
銃器の知識は乏しいが、連日目の当たりにしているせいか、思う所は──なくも、ない]

(15) 2010/04/23(Fri) 01:18:08

奏者 マイルズ

……父上。
正しい選択をできなかったら……すみません。

[不意に零れた呟きは、いささか唐突なもの。
けれど、瞳に宿る光は真摯。

しばし、その場に佇んだ後、近くに落ちていた毛布をノブの亡骸に掛けて瞑目する。

誰かがやって来たなら、冷静な様子で、見たままの状況を説明するだろう**]

(16) 2010/04/23(Fri) 01:18:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light