人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 研究生 ノブ

……しんじゃった。

[ぼんやりとした表情の裏で感じたものが何だったのか、
今となってはもう*分からない*]

(+27) 2010/04/23(Fri) 02:38:01

【赤】 メイド エリカ

[椅子に腰掛けると、なんだかすごく疲れてしまった。]


………は、ぁ。ぁは…。


[零れる笑みは、主の敵を殺せた満足感からくるものか。]

(*3) 2010/04/23(Fri) 02:39:47

メイド エリカ

―集会場・個室―

[広間を出てジョエルが眠る部屋へと向かうと、銃を手にしたまま空いた椅子に腰掛ける。
すこし疲れた様子でぎしりと深く腰掛けて、手にした銃を自らの額に当てた。



目を閉じ、そのまま引き金を引こうと。





したが指は動かない。
頭の中で『Verbot』の文字が走り、アラートが鳴っていた。]

(21) 2010/04/23(Fri) 02:44:09

メイド エリカ

[目を開け銃を降ろせば、アラート音は消えてゆく。
やっぱりというような表情で、微かに息を付いた。]


………ズューネには死ぬ自由もない。

死ねないのなら、生きるしかない。

[手にした銃はホルターにしまい、再び目を閉じ身体を休めた。]

(22) 2010/04/23(Fri) 02:51:43

メイド エリカ、『スリープモードに入ります――――*(プッ)*』

2010/04/23(Fri) 02:52:08

メイド エリカが「時間を進める」を選択しました。


メイド エリカが「時間を進める」を取り消しました。


メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 02:56:57

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 02:59:57

【墓】 執事 ジョエル

[パトラッシュの返答、アヤメとのやり取り、ノブの死。
それらを眺めながら、ふふん、と鼻を鳴らした]

お前を殺したかもしれない奴、分かったみてぇだな?

[問いはパトラッシュに対して。
翠は10年来の同僚を映していた]

(+28) 2010/04/23(Fri) 10:49:01

【墓】 執事 ジョエル

死ねないから生きる?
ふん、殺されれば良いじゃねぇか。

[自分の骸がある部屋で自殺を試みた同僚を見て。
聞こえないと分かっていながら同僚の耳元に顔を寄せ、嘲りを含んだ言葉を*囁いた*]

(+29) 2010/04/23(Fri) 10:49:12

学生 レッグ

─昨夜/集会場・個室─

[やることがなくなると、兄の持ち物から銃の取り扱い説明書を引っ張り出して読んだ。
兄がやっていたのを思い出しながら、説明書を確認しいしい整備らしきことをやってみる。
いつもと勝手の違う作業は楽ではなかった]

あ、ふ。

[欠伸が出る。
ずっと警戒し続けることなんて出来ないから、と眼を閉じた。
考えた以上に深い眠りとなった]

(23) 2010/04/23(Fri) 13:38:19

学生 レッグ

─翌朝/集会場・広間─

[目が覚めても暫くは動かなかった。
誰かがみればぼんやりとしているようにも、考え事をしているようにも見えたことだろう。
ようやく動き出したのは腹から小さな音が鳴ってからだった]

あー。そういや昨日もマトモに食ってないもんな。
こんな時でも腹って減るんだな…。

[持ち込まれた食料については知らず、ただ書置きのようなものを残すなら広間だろうと思って覗いた。
食事の前に、することが増えてしまった]

…どうしたんだ、モニター。

[頭まで覆うように掛けられた毛布は人の形に膨らんでいる。
理解はできてもつい逃げるような発言が先になった]

(24) 2010/04/23(Fri) 13:57:34

学生 レッグ

─翌朝/集会場・広間─

……そうか。

[伶人の説明を一通り聞き、毛布は捲らずモニターへと近寄った]

ここまでの威力。
扱うにも楽な銃じゃないはずだ。

[虹彩が縦に切れた瞳でじっと睨む。
同じ弾頭かまでは分からないが、兄に残されていたのもまた高威力な銃特有の弾痕だった]

……マイルズ。
お前の銃、見せてくれ。

[配給品以外も調達できる状況では確証とはなり得ない。
それでも確認するために伶人を見て*言った*]

(25) 2010/04/23(Fri) 14:14:36

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 14:16:25

司書 ナターシャ

─回想・昨夜 集会場・広間─

─…そうね、何、やってるのかしらね…

[マイルズを撃った銃をみて、レッグからエネルギー切れを指摘されると、弱々しげに微笑み。

アヤメを抱きかかえたまま動けない自分に声をかけてくれたのも、レッグだった。]

レッグ、くん。
…ありがとう、─…お願いして良い?

[彼がアヤメを撃ったことは知らないが、躊躇いをみせるその表情に罪悪感を感じながらも手伝いを頼み。
空いている個室のベッドまで運ぼうと。]

(26) 2010/04/23(Fri) 17:26:03

司書 ナターシャ

─回想・昨夜 集会場・広間─

……そう、ね…ダメね、私。

皆、同じよね…。死んで欲しく、ないわよね…。

[無機質な音声が伝える無慈悲な事実に青褪めれば、レッグから苦い呟きが向けられて。
その言葉に、目を伏せて涙を堪え、頷いた。
もう誰も殺したくなくて、わざとエネルギーを補充しなかった自分を責められているような、そんな気がして。]

(27) 2010/04/23(Fri) 17:29:13

メイド エリカ

―集会場・個室―

[目を開けると時はどれくらい過ぎていたか。
視界にまず同僚の死体が目に入り、片方の目がゆっくり瞬く。
空調の風にでも流されたのか、同僚の前髪はすこし乱れていた。それを手を触れずに直した。
触れるのは、少し怖かった。]

…死体なんて、見慣れたはずなのにね。

[誰かの死を特別に悼むのは初めてかしら、などとぼんやり思っていた。
それから、広間へは行かずに外へ出る。]

(28) 2010/04/23(Fri) 17:33:40

【赤】 メイド エリカ

(もう、あんな……やめ…よ…)

[『私』が、自らに銃を向けたことを途切れがちに責めた。存在が希薄になっていくのは、自分の中に彼女が深く溶けてきたからだ。]

……いいじゃない、べつに。
撃てないのは始めから分かりきっていたことだわ。

[それでもまだ煩く騒ぐ声から逃れようと、息苦しい場所から広い場所へと逃げた。]

(*4) 2010/04/23(Fri) 17:39:23

メイド エリカ

―集会場外―

[死が満ちた静かな世界。
死体が作るオブジェは光と影をつくり地に佇み、鉄錆びと甘い肉の臭いが漂う静かな世界。
その光景を懐かしいと思いながら見ていた。
消された過去の大半は、PSIと一緒に戻ってきて。
自分が何をして罪人となったのか、今は大体思い出した。]

…この世の悪魔に鉄槌を。

我らは正義の剣となりて、
御エゥアハの名の元に、
築きあげよ、聖なる道を。大義の為の礎は、
やがて楽園への道とならん…

[歌うように呟けば、口元には普段からは似つかわしくない皮肉な笑みが浮かぶ。
そうやって作り上げたものは、聖なる道などでは無かった。
それに気付いたのはあまりに遅すぎたけれど。]

(29) 2010/04/23(Fri) 17:40:24

司書 ナターシャ

―回想・昨夜 集会場・広間―

[レッグともしも手伝ってくれるならノブの手も借りてアヤメをベッドまで運び。

二人が広間へ戻るなら自分がアヤメの元に残り朝までついて。
ノブが残るというなら二人のみにしてあげようと退室するが、広間に戻る気になれず、廊下の途中で座り込むとそのまま*眠りこけた*]

―回想・了―

(30) 2010/04/23(Fri) 17:41:36

メイド エリカ

……今更、殺した相手が一人二人増えようが同じこと。私の罪は変わらない。
…私が、私として生きられる為なら……

あは……はは…
あははははは…は、っ。

[冷たく掠れた笑いを浮かべかけて、片手で顔を覆った。]

…………っ。
…呑まれないように、しないと。

[力を持つものは力に魅入られ、驕りやすく溺れやすい。サイキッカーに犯罪者が多いのは、本能みたいな物だと思っていた。]

[落ち着きを取り戻したら、いつも通りに広間に集まり。そこにある新たな死体に悼むように目を*伏せるだろう*]

(31) 2010/04/23(Fri) 17:42:35

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 17:43:20

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 17:44:33

【独】 メイド エリカ


←……進行中確定ロール回したのに気づいてだだ凹み中orz

ごめんなさいごめんなさい(涙)
怖くて見れませんが多分俺だと思ってる貴方ですorz
無意識で何やってんのばーかー!

……えぴで吊って下さい
仕事してきます|λ..

(-14) 2010/04/23(Fri) 18:28:17

奏者 マイルズ

─回想・昨夜─

……そう、ですね。

[演奏会の話に、思い出したのは幾つかのメール。
ついこの間の、日常の様子。
この事件がどのような決着を迎えたとしても──二度と、取り戻す事は叶わない。あらゆる意味で。

医療室につくと、大人しく治療を受け。
渡された食料を少しばかり口にして、薬を飲んだ]

……ええ、わかりました。

[ジョエルのいる部屋に、との言葉に頷き、個室に入る。
先に言われた言葉の通り、傷が発熱しているのか、妙に熱いような心地がした。
起きているのが苦しく、横になると間もなく眠りに落ち──そして、翌朝。

広間で、探していた青年の、物言わぬ姿を見出す事となる]

(32) 2010/04/23(Fri) 20:31:13

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[ひび割れたモニターの前、佇む時間はいかほどか。
呼びかける声に、ゆっくりとそちらを振り返る]

……ああ、レッグくん。
見ての通り……ですよ。

何者か……恐らくは、サイキッカーなのでしょうけれど。
ノブくんを撃ち抜いた弾丸が、そのまま背後のモニターに突き刺さって、この有様……のようです。

[問いに答える声は淡々と。
冷静な響きは、冷たさも帯びて]

銃器には、明るくはないのですが。
相当に反動なども大きいかと思われます。

[威力の話には、頷いて同意した後、自身の銃──扱い易さに重点を置いた、自動拳銃を見せた。
請われるならば、無造作に手渡しもして]

(33) 2010/04/23(Fri) 20:38:00

奏者 マイルズ

もっとも、これだけでは物証足り得ないかも知れませんが。
……ある意味、彼を殺す理由は、ありますからね、私。

[殺されていたのは、自身を二度狙った相手。
他者からすれば、殺害動機としては十分なものと見えるだろう、と。
そんな考えから何気なく口にしたその言葉が妙に引っかかるような心地がした]

……理由。
殺す、理由……?

[呟いて、しばし、目を伏せる。
自分を狙われた事が動機となりうるなら。
同じものを動機とし得る者がいるのでは、と。
それは、最初にここの状況を把握した時に思い至った事にも繋がって]

…………。

[軽く、唇を噛んだ**]

(34) 2010/04/23(Fri) 20:44:44

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 20:46:45

【独】 奏者 マイルズ

/*
まい箱。
「殺害動悸」とはなんですか。

……おかしなところで、羽月を引きずらんでもよろし。

(-15) 2010/04/23(Fri) 20:49:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light