人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド エリカ

―集会場・広間―

[ナターシャに声をかけられれば、そちらを向いて軽く目を伏せ、ほんの微かにだけ礼をした。
彼女がレッグを手伝うというのなら、それを見つつ。
食料を求められれば、部屋の隅に置かれたままの袋を指差した。]

食料なら、そちらの隅の袋の中に。
……ジョエルさんが持ってきてた物だと思いますけど。

[そんな袋を手にして、同僚が歩いていたのを思い出したのは少し前。]

(50) 2010/04/23(Fri) 22:21:14

【独】 メイド エリカ


>>49
びくーん。
お呼びがかかった。
レッグからくると思ってたんでびっくりした。

(-20) 2010/04/23(Fri) 22:22:31

学生 レッグ

―集会場・広間―

ああ、悪かった。
ちとブラックに過ぎたな。

[謝罪するメイドには首を振って、こちらからも謝る]

…選ぶのは、自分だからな。

[肩を竦める伶人の言葉には短く返し]

ああ、そこにあるのか。
俺の分もとっといてくれると嬉しい。

[そう言って先輩の身体を抱え上げ、広間を出て行った]

(51) 2010/04/23(Fri) 22:24:32

メイド エリカ

─集会場・広間─

はい、どうかなさいましたか?

[主に常の様子で、何度か瞬いて応えた。
主に向ける眼差しは、何時ものほがらかなそれ。]

(52) 2010/04/23(Fri) 22:24:46

学生 レッグ

―集会場・廊下―

どの部屋が空いてたっけか。
それとも。

[作家を運んだ部屋がいいのだろうかと、問いかけながら*歩く*]

(53) 2010/04/23(Fri) 22:25:46

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 22:26:34

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

そう、ね。

…どうかしら。
ノブくん、そういうの無頓着そうだったし。

[4人になった、というレッグに、小さく頷く。
顔色が悪いのは、仕方がないことだろうか。

手伝いを受け入れられれば、共にノブを運ぼうと。
彼の冗談には、自分もわざと冗談めかして応えた]

(54) 2010/04/23(Fri) 22:26:52

【赤】 メイド エリカ

[逆に気味が悪いくらいほがらかな気もするだろうか。
だが心は少し高揚している事は否めない。

ゆっくりと息を吸って吐いた。]

(*6) 2010/04/23(Fri) 22:28:59

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[『選ぶのは自分』。
レッグの残した言葉に、苦く、笑む。
迷いながらなのだろうけれど、先に進もうとする青年は眩く思え、目を細めて広間を離れる背を見送った]

……。

[は、と短く息を吐き、視線を向けるのは傍らのメイド。
ほがらかな様子は、いつもの見慣れたそれだった]

おかしな事を、聞くようですが。

……今、望むもの、望んでいるものは、ありますか?

(55) 2010/04/23(Fri) 22:30:53

【独】 奏者 マイルズ

/*
く……この厭世詩人回路はっ!

直球で聞きやがれ、ですよ!

[くろねこは、鍋の中でのたうちまわっている!]

(-21) 2010/04/23(Fri) 22:31:41

司書 ナターシャ

─集会場・広間→個室─

そう、ね。

アヤメさんと一緒の部屋が、いいかも、ね。

[彼女が最期に銃口を向けたのが誰かは知らなかったから。

覚えているのは、ノブがジョエルに撃たれた傷を必死に止めようとしていた彼女の姿で。
目を伏せて涙を堪えると、柔らかく微笑んだ]

…さ、行きましょうか。
いつまでも冷たい床は、可哀想だわ。

[そういって、レッグと共にノブを運び出した。
マイルズとエリカには、小さく頭を下げて。]

(56) 2010/04/23(Fri) 22:46:33

メイド エリカ

─集会場・広間─

私は食事を取る必要はありませんから、あとで皆さんでお分けください。

[レッグにはそう言い返し。]

望んでいるもの、ですか?

[主の唐突な問いかけに、きょとんとした眼差しを向けて。
望みと、反芻するように小さく呟き、考えるように目を伏せた。]

(57) 2010/04/23(Fri) 22:50:26

【赤】 メイド エリカ

……私の望みは。

[主の無事。
生きていたい。
――――――――――殺したい。
様々な声が内に響く。

それらを全て流す事なく聞き入れてから…。]

(*7) 2010/04/23(Fri) 22:50:33

メイド エリカ

[少し、間が開いて。唇から零れたのは、訥々とした囁き声だった。]


私は――――――私として、生きたい。


私はズューネ、罪を償う為他者に傅き使われる物。
だけど旦那様にお連れ頂いて、貴方にお仕えしたこの10年。
罪人でも贖罪者でなく、『エリカ』として生きていられた。
…人のように、生きていけたんです。
それが何より尊くて、有り難くて、嬉しくて…。

[向けるほがらかな笑みは、どこか儚かった。]

私の証は…ぼっちゃま、貴方です。
貴方が居るから、私は私で居られる。
だから貴方を、私はお守りしたいんです。
今も。…適うならば、この先も。

[過去を思い出した今なら言える。局のアラートなどに邪魔されずに。この方がサイキッカーではないのは、自分が一番よく知っているから。]

(58) 2010/04/23(Fri) 22:53:18

【独】 メイド エリカ


依存度MAX(

(-22) 2010/04/23(Fri) 23:00:16

司書 ナターシャ

─集会場・個室─

[結局、アヤメの居る部屋へとノブを運び。

すぐ戻る気にはなれず、そこでしばらく二人を見ているとレッグに告げる。
レッグも一緒に居るのなら、頷いて椅子を譲り。
先に戻るというなら、その背を見送るだろう。]

…私、ね。
昨日、エネルギー切れだったの、知ってたの。
…わざと、銃に補充しなかったの。
─…もう、誰も…殺したくなかったの。

[レッグが居ても居なくても、静かな部屋の中、誰に話すでもなく一人小さな声で話し。]

─…でも。それでもアヤメさんは死んで。
ノブくんも、殺されちゃった。

私のしたことは、ただ、自分の手を汚したくなかっただけの…卑怯な真似だっただけ。

(59) 2010/04/23(Fri) 23:00:41

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

……バカね。
もう、私、人を殺したのに。

─…ほんとに、バカね。



…私がサイキッカーだったら、良かったのに。

[涙が零れそうで、でも泣くことは許しを得ようとしているようで。
なんとか堪えようと目を閉じてそらを仰ぐ。
最後の呟きは、本当に小さく、誰の耳にも届くことは難しかっただろう。]

(60) 2010/04/23(Fri) 23:04:16

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:05:07

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:06:22

【独】 メイド エリカ


…今日で終わると思って投票襲撃あんま考えてないんだけど(
両方レッグんじゃまずいかなぁ。
どっちか変えておこうか。

(-23) 2010/04/23(Fri) 23:07:58

メイド エリカは、司書 ナターシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[問いへの答えが返るまでの間、瞳は静かにエリカを見つめていた。
ただ、そこには未だ揺らぎの影もある]

……自分として、生きる。

[返された言葉を小さく繰り返し、しばし、目を閉じる]

私にとって、あなたは最初から、あなた、でしたから。
そう接するのが、当たり前、だったんですよね。
……ズューネがどういうものかは、聞かされていたし、認識もしていましたけれど。
何か、違うとは、思っていなかった。

[それは、自身を異端と認識するが故かも知れないが]

(61) 2010/04/23(Fri) 23:11:10

奏者 マイルズ

……守ると言ってくれるのは、嬉しいですよ。
でも。
もし、そのために手段を選ばない……と、あなたが言うなら。
私は、私の事だけを考えて生きる、というのが苦手な性分なので。
……迷ってしまうのですよ、ね。

[迷いなく告げられる言葉。
それへの応えは、酷く、迷いを帯びたもの]

[状況と、先にレッグと交わした言葉。
それらを合わせると、眼鏡の青年をあそこまで正確に撃ちぬける者は限られる。

そして、彼を殺める動機を持つ者も、また。

それらから、導き出される結論。
理性と感情が、揺れた]

(62) 2010/04/23(Fri) 23:11:16

学生 レッグ

―集会所・広間→個室―

まあ、先輩に甲斐性は期待しちゃダメだろうな。

[こんな時でも冗談が言えるのは悪いことではないはずだ。
司書を見る表情も少し緩む]

そだね。
話したいこととか、あったかもしれないし。

[昨日先輩を撃ったのが誰だったかに、司書とは違い気付いていた。けれどだからこそ答えはそうなった。感傷とか今更とか言われるものだろうが、そうしていけない理由も無い]

…あの二人も何か話がありそうだったし。
時間まではまだあるから、いいよね。

[運び込んだ部屋で作家の隣に先輩も寝かせる。
二人をじっと見ながら言って、静かに黙祷を捧げた。
そのまま動かないでいると独り言とも聞けるような告白が聞こえてきた]

(63) 2010/04/23(Fri) 23:14:52

【独】 奏者 マイルズ

/*
まあ、どっちに転んでも私は傷痕エンドなのですが。

なーやーむー!

PL視点ではどっち勝ちでも面白いかな、なんて思っちゃったりもするんですけど。
PC視点では、他者犠牲の生は受け入れられないし。

うーん。

(-24) 2010/04/23(Fri) 23:16:46

学生 レッグ

─集会場・個室─

…そう思うのを分からないとは言わない。
それが絶対にいけないとも、言えない。

ただ、ナターシャさんがラッシュを殺したようには見えなかった。本気で人の死に怯えてるように見えたんだ。
…昔の俺みたいに。

自分のせいで死んでしまった人がいるなら、その人の分も生きろ。俺はそう教わったんだ。
だからナターシャさんもそうしてくれたらいいなって思った。

人殺しは俺も一緒だよ。
カルロスも殺した。アヤメさんも狙った。
この後でも、生き残るために俺は、撃つ。

(64) 2010/04/23(Fri) 23:19:26

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:21:39

学生 レッグ

─集会場・個室─

バカな奴が生きちゃいけないって法律はないさ。
あったら、俺も生きられなくなっちまう。

[バカだというのを否定はせずに。
ただ冗談めかしたようで真摯な声の響きでそう言った]

…………。

[この星の大多数より幾分か良い耳は、小さな呟きも全部ではないが少し拾ってしまった。だが聞こえない振りをした。
そのまま受け取ったら、きっとまた怒鳴るとかキツイことを言ってしまう気がしたから]

……そろそろ戻ろっか。

[短くない沈黙が流れた後、静かにそれだけを言った]

(65) 2010/04/23(Fri) 23:25:19

【墓】 研究生 ノブ

―集会場・広間―

[身体が運ばれていく。
それには一瞬だけ目をやって、すぐに興味を失くしたように逸らされた。
だからその行き先も、道中話されたことも知らない]

うーん……と。

[立ち上がり爪先で立つ]

どこ、いけばいいのかな。

[探すように視線を巡らせた]

(+36) 2010/04/23(Fri) 23:26:00

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:26:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light