人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


奏者 マイルズ は 小説家 アヤメ に投票した。
メイド エリカ は 小説家 アヤメ に投票した。
研究生 ノブ は 奏者 マイルズ に投票した。
小説家 アヤメ は 研究生 ノブ に投票した。
学生 レッグ は 小説家 アヤメ に投票した。
司書 ナターシャ は 奏者 マイルズ に投票した。

小説家 アヤメ は村人達の手により処刑された。


【赤】 メイド エリカ

研究生 ノブ! 今日がお前の命日だ!

2010/04/23(Fri) 00:00:00

次の日の朝、研究生 ノブ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、奏者 マイルズ、メイド エリカ、学生 レッグ、司書 ナターシャ の 4 名。


【独】 司書 ナターシャ

/*

ど…どうあっても、死なせてくれないのか!

(-0) 2010/04/23(Fri) 00:00:40

【独】 研究生 ノブ

/*
来たぜ墓下。
しかし眠い。

(-1) 2010/04/23(Fri) 00:00:51

【独】 メイド エリカ


こわぁぁ。ぼっちゃま2票(がくぶる)
ここで死なれてたら泣いた。

(-2) 2010/04/23(Fri) 00:01:25

【独】 奏者 マイルズ

/*
えっと。

ナターシャはエネルギー充填なし。
引き続き、ノブから一撃もらうんですね!

今度は、どこにあたろーか。
[こら、傷痕好き自重しろ]

(-3) 2010/04/23(Fri) 00:01:39

【独】 司書 ナターシャ

/*
つーか今度はアヤメさんかよおおおお!!!!

なんでそう癒しばっかり奪われちゃうかなああああ!!!

(-4) 2010/04/23(Fri) 00:01:41

メイド エリカは、司書 ナターシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


メイド エリカは、学生 レッグ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 メイド エリカ


おっとどっちを撃とうか悩む所。
どのみち私死にだろうからまぁあんまし関係ないのか

いやいや何か違うぞ私(

(-5) 2010/04/23(Fri) 00:03:31

【独】 メイド エリカ


あ、デフォはれっぐんでした。

(-6) 2010/04/23(Fri) 00:03:45

【独】 奏者 マイルズ

/*
……いや、その。

むしろ、自重しろ、はランダ神に言う所かしら。

なんで、三日連続デフォがレッグかー!

(-7) 2010/04/23(Fri) 00:04:22

【墓】 警察官 パトラッシュ

[面白げに言いながら笑うジョエルには]

間違ってはいないだろう?

[そう返してから]

答えあわせか、何か景品はでるのか?
もっとも俺達にもうだせるものなんてないだろうけどな。

[見返りの話には]

確かに、違いないな。
生きてることなによりのか…

[そんな会話の矢先に今日も時間が来て……]

(+0) 2010/04/23(Fri) 00:08:21

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:08:46

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:08:49

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:09:57

【墓】 執事 ジョエル

[問うような声には、そうだな、と短く返し]

景品?
相手が生きてたら祟るか、死んでたら一発ぶん殴りでもして成仏するかだろ。

[それが景品だとでも言うかのように紡いだ]

[そんな会話をする中で時は過ぎ。
一斉射撃の時間となる。
翠は、静かに広間を見詰めた]

(+1) 2010/04/23(Fri) 00:13:14

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:14:36

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:14:55

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:15:04

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:16:36

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:17:00

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:18:24

【独】 研究生 ノブ

/*
発見希望いないだろなーと思ってたら、意外なとこから来たΣ

(-8) 2010/04/23(Fri) 00:19:14

【墓】 警察官 パトラッシュ

それじゃあ、あたんなかったら権利はなしか。

[ジョエルの言葉にそう軽口のように]

賭けるだけ俺が不利なだけに思えるが。

[その返答は銃声によってかき消されて、向こうには聞こえなかったかもしれない]

(+2) 2010/04/23(Fri) 00:19:21

【独】 奏者 マイルズ

/*
縁故はないけど、さすがに二度も撃たれたら、突っ込みますって私でも。

さてて。
2:2になるか、3:1になるか。




……というか、死亡フラグ立てられないとほんとに最後まで残りますね、私って。
あるぇー?

(-9) 2010/04/23(Fri) 00:20:00

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 00:20:09

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
吊りっていうか一斉射撃だから別に投票者全員好きなように撃っちゃってもいいんだけどね。w

(-10) 2010/04/23(Fri) 00:20:34

メイド エリカ

―集会場・広間―

[片目は冷たい光を湛え、名に花を持つ人へと向けられた。
頭の中には『ToTUNG』の文字が走る。五月蝿いアラート音は、自分にしか聞こえない。]

(貴女は、いつかぼっちゃまの敵になる。)

[口にはせず、心でそう呟くと、躊躇せずアヤメに向かって引き金を引いた。

―――パンッ

乾いた音がなり、放たれた弾丸は正確にアヤメの額に突き刺さる。
傾ぎ倒れる体を片の目が、瞬き一つせず見つめていた。]

(0) 2010/04/23(Fri) 00:21:35

【赤】 メイド エリカ

[恨み言は何だったか。
それを聞いても顔色を変える事はない。

冷たい瞳が、折れた花を見下ろした。]

……おやすみなさい、ナナ。

[ただ一言だけ、優しい声で囁いた。]

(*0) 2010/04/23(Fri) 00:26:24

【墓】 執事 ジョエル

さぁな。
好きにすれば良いんじゃねぇの。

[そのゲームを管理する気も参加する気もさらさら無いため、適当なことを言った]


───ああ、死んだな。

[銃声と重なった相手の言葉は聞こえたかどうか。
気にする様子は見せず、ただ目の前で為された結果を口にした。
紡がれた声はとても、軽い]

(+3) 2010/04/23(Fri) 00:26:35

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[銃口を、彼女に向けた理由は、一言で言えば違和感。
得体の知れない、という感覚は、確かにノブにもある……が、しかし。

銃を碌に持ち上げられないらしき状態の青年が、訓練を受けたパトラッシュを殺せるものなのか。

サイキッカー、という括りは、そう言ったものを超えるのかもしれない……とは、思うものの、やはり、釈然とはしなかったから。
銃口を女性に向けて、トリガーを引く。

しかし、こちらの弾丸が届く前に、その額に突き立つ弾丸。
それは、傍らから飛んだものだった]

……エリカ……。

[何故、とは問わない。それは、ここでは意味のないものだから]

(1) 2010/04/23(Fri) 00:30:15

奏者 マイルズが「時間を進める」を選択しました。


学生 レッグ

―集会場・広間―

[迷っていた視線が定まる。
先輩の手は銃を支えきれてもいなかった。
ならば狙うのはもう一人]

……。

[反動は覚えていたよりずっと大きかった。
照準は僅かにブレて狙ったはずの左胸ではなく、その肩へ。
倒れてゆく身体の額から緋色が散ってゆくのをじっと見ていた]

(2) 2010/04/23(Fri) 00:34:24

【墓】 警察官 パトラッシュ

まぁ、面倒事までは背負い込みたくないもんな。

[ジョエルの様子には笑い声のような返答で返しながら、
視線は額を撃たれるアヤメの方へ向けられていた]

ああ、そうだな。
間違いなく死亡…だろうな。

[やや遅れて、ジョエルに同意するように頷きながらそう返した]

(+4) 2010/04/23(Fri) 00:37:09

司書 ナターシャ

―集会場・広間―

[自分の狙った銃口は、意味を持ってはいなかった。
エネルギーが無い状態の武器などただの塊にすぎないのだから。


自分以外にも彼の人に銃を向けた人がいた、そちらに視線を向けようとして目に入ったものは。]

アヤメさん――…!

[朱の花を散らしながら倒れ逝く、華のような人の、姿だった。]

(3) 2010/04/23(Fri) 00:40:33

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[意識は、倒れた女性と、傍らのエリカへ向いていたから。
自身に向けられていた銃口に気づくには至らなかった]

……っ!

[昨夜も感じた痛みが、また、掠める。
熱を感じたのは、左の上腕。
振り返った先、眼鏡の青年はどんな顔をしていたか。
意識を完全に逸らしていた事もあり、熱線は昨日よりも深く掠めているようだった]

……腕が使えなくなるのは。
ある意味、死んだと同義……なん、ですけど、ね。

[零れ落ちたのは、場違いと言えば場違いな、ぼやき]

(4) 2010/04/23(Fri) 00:41:53

奏者 マイルズ、司書 ナターシャからも銃口を向けられていた事に気づく余裕なく、膝をつく。

2010/04/23(Fri) 00:43:21

メイド エリカ

─集会場・広間─

[名を呼ばれれば、はっとしたように主のほうを見る。
瞳の冷たさはその時はなく、主にの身を案じる温かみのある色を持っていた。]

ぼっちゃま、お怪我は…。

[かけた声と同時に発砲音、主の身体が傾いだ。]

ぼっちゃま!

[慌てて駆け寄り膝をつき身体を支え、発砲した人を見た。
抑えてはいたが、怒りの色は隠せていない。
ノブに意識がいっていたせいで、ナターシャの弾なき発砲には気づかなかった。]

(5) 2010/04/23(Fri) 00:46:05

天のお告げ(村建て人)

『現在の生存者は、
マイルズ=アコルデ
エリカ=ズューネAfK0586
ノブ=メドウズ
グレッグ=フォスター
ナターシャ=ロング

以上5名
まだPSI反応は残っています。市民の皆さんは引き続き義務を果たしてください』

今日も情報を伝えるように広間に響くのは無機質な機械音声

(#0) 2010/04/23(Fri) 00:46:57

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
毎日ちょっとだけ変化

(-11) 2010/04/23(Fri) 00:47:45

【墓】 執事 ジョエル

[パトラッシュの返答には笑いながら、ふん、と鼻を鳴らして返す]

さぁて、こいつはサイキッカーなのかねぇ?
それともまた人が死んだのかな。

[どちらでも良いが、と言葉を続け、喉奥で笑った]

グレッグは生き残ったか。
良かったな?

[パトラッシュの望みは継続されていると。
そんな意味を含めて言葉を向けた。
祝福なんて雰囲気は到底含まれていなかった*けれど*]

(+5) 2010/04/23(Fri) 00:51:33

学生 レッグ

―集会場・広間―

[倒れる前の銃口が向いていた方へと視線を巡らせる]

…こういうとこが、不気味なんだって。

[あれだけ離れようとしなかった相手に銃口を向けている。
無差別殺人という単語が頭の中を走っていった。
銃をしまうと狙われた青年の方へと向かう]

先輩。
せ、ん、ぱ、い!

[ぺしっ、と顔を叩いてみた。
それでも心此処に在らずと見える本当の理由は分からない。
作家に銃を向けられたことで放心してしまったのかと推測して、流石の先輩でもこうなるのか、などと考えていた]

(6) 2010/04/23(Fri) 00:53:09

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……大丈夫、ですよ。
さすがに、二度目、というのはキツイですが。

[支えてくれるエリカに、無理に作った笑みで返す。
怒りを隠しきれぬ様子に、抑えるようにその腕を軽く、叩いて。
それから、ちらり、とノブの方を見た]

……これは、なんと言うか。
一度、ゆっくり語らった方がいいかも知れませんねぇ……。

[サイキッカーとは思い難い相手。
ならば、この違和感は何とかして解消すべきだろうか、と。
思う所に響く、機械音声]

……まだ……続き、ます、か。

[零れるのは、嘆息]

(7) 2010/04/23(Fri) 00:54:06

学生 レッグ

―集会場・広間―

何?
…動きたくないって。いやまあ。
……いいけど。

[いつもより小さな声だった。
身体痛くなっても知らないぞ、とか言いながら、それ以上の説得をする気にもなれなくて傍から離れた]

…ナターシャさん、その銃。
エネルギー切れてるよ。

[膝をついた伶人はメイドが当然世話を焼くだろう。
もう一人の方を見て、小さく点滅している光を見つけると溜息を吐いた。何やってるんだと小さく呟く]

(8) 2010/04/23(Fri) 00:58:46

【墓】 警察官 パトラッシュ

さぁな、アヤメがどっちであれ、
サイキッカーはまだ生きてるみたいだがな。

[後で本人に聞けばわかるのかもしれないが]

ジョエルはずれだったんだから次はあたりがくるんじゃないか?

[返答はひどく適当な推測のものだった。
続いた言葉に視線はレッグの方へ向けて]

ああ、よかった、今のところは無事なようだな。

[ジョエルに頷いて、その様子には祝福の雰囲気は感じられなかったが]

(+6) 2010/04/23(Fri) 01:00:36

司書 ナターシャ

―集会場・広間―

[倒れたアヤメに駆け寄るも、額に受けた傷は致命傷で。
急速に色を失っていく瞳に泣きそうになりながら抱き起こした。

名を呼ぼうとして、でも、これは自分も行ったことだと思えば腕の中冷たくなっていくのをただ見守るしかできず。


そこに響いた声に、思考は止まった。]


ま、だ…終わらない、の…?

[その呟きは、絶望の色に*満ちていた。*]

(9) 2010/04/23(Fri) 01:00:56

司書 ナターシャが「時間を進める」を選択しました。


メイド エリカ

─集会場・広間─

[腕を軽く叩かれれば、でも、といった風に主を見、口にした言葉には。]

そんな悠長な事おっしゃってる場合じゃ…。

[主のどこかのんびりとさえ見える様子に、困った風に告げた。]

とにかく、もう一度治療を…。

[医療室へと促した所で、何時もの無機な声が響く。
名の中に、撃った相手は居ない。その事で死を確認し。
同時に――やはり終わらないかとも思った。]

…そのようですね。

[主の嘆息にそう呟き返した。]

(10) 2010/04/23(Fri) 01:02:56

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:04:24

学生 レッグ

―集会場・広間―

[流れた機械音声に更なる溜息が重なる]

まだPSI反応は残っています、ね。
…チッ。

[無機質な声に苛立ちが募り、片手でがしがしと頭を掻いた]

(11) 2010/04/23(Fri) 01:06:13

【赤】 メイド エリカ

…………終わる筈がない。
私がいるんだから。

[呟きを拾うものはもういない。一人ただ広い世界で呟いた。

万一の『ある』をほんの少しだけ期待したが。
『ある』は、やはりありえない。]

(*1) 2010/04/23(Fri) 01:06:13

学生 レッグ

―集会場・広間―

ああ、終わらないらしいね。
…運ぶなら手伝うよ。

[自分が殺した相手と思えば、躊躇が無かったとは言わない。
けれど腹を括ったかのように遺体を抱く司書へと声を掛けた。
反応はどうだっただろうか。肯定が返れば希望される場所へと運ぶなり、この場で包めるような何かを取りに行くなり。
否定されるなら大人しく引き下がるだろう。
罵倒されても、少し顔を背けるだけだ]

(12) 2010/04/23(Fri) 01:12:38

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……まあ、悠長かもしれません、けどね。

[困った風に告げられる言葉に、浮かべるのは苦笑。
軽めの口調とは裏腹、額には冷たい汗が浮かんでいる]

……ともあれ、治療をお願いします。
どうなるにせよ、これ以上腕を痛めたら、各方面にお叱りをいただきますから。

[動く右手で汗を拭いながら、こう言って。
医療室で手当てを受けたなら、さすがに大人しく個室に引っ込むだろう。
夜が明けたら、一度はノブと話そう、と。
そう、心の内で定めながら**]

(13) 2010/04/23(Fri) 01:14:00

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:15:27

奏者 マイルズ

─翌朝 / 集会場・広間─

[夜が明けて、最初に向かったのは、広間。
ノブを最後に見たのは、その場所だったから]

……ん?

[広間に近づくにつれ、感じる違和感──血の臭い。
確かに、広間は連日流血の場となってはいるが。
昨夜のそれが残っているにしては、濃いような気がして──]

……まさか……?

[誰かが、と。零れる呟き。自然、足は速まる。
広間の戸を開けて駆け込み、最初に目に入ったのは、ひび割れたモニター。
それから]

(14) 2010/04/23(Fri) 01:17:48

奏者 マイルズ

……ノブ……くん?

[モニターの下。一見すると、座り込んでいるようにも見える、影。
それが彼と気づいたのは、近くに朱を帯びて砕けた眼鏡が落ちていたから]

…………。

[ゆっくりと近づく。血の臭いが濃い。その源は、青年の額に穿たれた穴。
それを穿ったものは、モニターに突き刺さり、それを沈黙させていた]

……額を一撃……ですか。

[冷静な呟きと共に、突き刺さる銃弾を見る。
銃器の知識は乏しいが、連日目の当たりにしているせいか、思う所は──なくも、ない]

(15) 2010/04/23(Fri) 01:18:08

奏者 マイルズ

……父上。
正しい選択をできなかったら……すみません。

[不意に零れた呟きは、いささか唐突なもの。
けれど、瞳に宿る光は真摯。

しばし、その場に佇んだ後、近くに落ちていた毛布をノブの亡骸に掛けて瞑目する。

誰かがやって来たなら、冷静な様子で、見たままの状況を説明するだろう**]

(16) 2010/04/23(Fri) 01:18:49

【墓】 小説家 アヤメ

―― (回想)集会場・広間 ――

 …

[外の世界は色が、無い。
 ずうっと塞ぎこんだままの、私の世界。
 「時」が来るまで幾つの音を聴いただろう。]

 ん…

[解らない、けれど。
 「時」が来た音だけは、確りと焼きついた。
 それを、待ち侘びていたのだから。]

(+7) 2010/04/23(Fri) 01:19:52

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:20:50

【独】 奏者 マイルズ

/*
さて、どうなるやら。

……と、いうかですね。
これ、あれですよね。
私の動きが最終的な勝敗決めちゃったりしますよね。
2:2になるか、3:1になるか。

というか、なんでこんなポジにいるですか、私。
[縁故の都合と死に損ねたからですね、むきっと]

(-12) 2010/04/23(Fri) 01:23:04

学生 レッグ

─集会場・広間─

…あっちもだけどな。

[マイルズの発言>>13が聞こえると低く呟いた。
死にたがっているとまでは見えないが、何かが足りないようなそんな気分になって]

お願いだからさ。
司書さんが…原因だってんじゃないなら、そんな今にも死にそうな顔しないでくれよ。

[絶望に彩られた顔を見て、苦く呟くように言う。
サイキッカーとは何故だか言えず、その部分は言葉を濁した]

俺だってできるなら犠牲は減らしたい。
…死ぬ奴は少ない方がいいに、決まってんだから…。

[直接の死因ではなくとも、殺そうとして死んだ作家。
恐怖が引き金となって殺した友人。
その顔が浮かんできて強く目を*瞑った*]

(17) 2010/04/23(Fri) 01:33:28

学生 レッグが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 小説家 アヤメ

―― (回想)集会場・広間 ――

[謝る事も、泣き出す事も無い。
 すぅと立ち上がり傍の拳銃を掴んで、銃口を向けた先。
 其れはつい先程まで看ていた相手。]

 ……

[いっそ笑えてしまえれば楽だった。
 其処まで貫いてきたのだから。
 けれど、笑えなかった。]

(+8) 2010/04/23(Fri) 01:35:43

メイド エリカ

─集会場・広間→治療室─

本当ですよ…!
演奏会、皆様楽しみにしていらっしゃってたのに…。

[この傷の深さでは、一週間で完治はしないかもしれない。
ほんの少しだけ怒ってから、だが主の顔をみればなるべく急いで治療室へと向かおうと広間を出た。
出る間際一瞬だけ振り返り、死んだ者、彼女を運ぼうとする人達、主を撃った人を確認するように見。
治療室にたどり着けば、昨日と同じように肩口を消毒し、少し強めに布で巻いた。]

縫うほどではないと思いますが…熱が出るかもしれませんね。
化膿止めも飲んでおいて下さいませ。
その前に何か口にしていただかないといけませんが。

[食欲はあまりないだろうが、薬だけ飲むのは逆効果だ。
主をそこに残したまま一度広間に戻る。そこはまだ混迷していただろうか。
居る人らには何も告げず何も見ず、隅のほうに置かれっぱなしの袋を漁りパンとパックの飲料を見つけるとそれを手にして再び戻った。
一口だけでも食べるように促し、終えれば水と薬を渡してそれも飲ませた。]

(18) 2010/04/23(Fri) 01:35:52

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 01:37:03

【墓】 小説家 アヤメ


 ―――、さようなら。

[唇が紡いだか、切らぬかのうちに。
 私の意識は、途切れてしまう。]

 ……っ、ぁ

[私は上手く、繕えただろうか。
 命を奪った相手を見遣った。]


[解らない。
 只、確かなのは。
 銃口を向けた相手も此方に向けていて。
 私はきっと、貫けたのだという事実が其処にあった事。]

(+9) 2010/04/23(Fri) 01:37:42

【墓】 小説家 アヤメ

[何故、彼へ銃口を向けたか。
 答えは、簡単だった。
 彼を撃てば、誰かが私を撃つだろう、から。
 身近な相手を撃てば、相応の理由を求められる。]


 (……ごめんね。)


[既に器と化した己が身体を見下ろした。
 其の答えが、きっと此れ。
 冷たくなった、ワタシのカラダ。]

(+10) 2010/04/23(Fri) 01:39:59

【墓】 小説家 アヤメ

[止められなければ、進むだけ。
 私は、ありのままで生きたかった。
 それが叶わぬのなら、繕ってでも………。]

 
 ありがと、ね。


[一つだけついた嘘に対する、言葉。
 『どんな手を使っても、生き延びる』。
 元より、そんな心算は、無かった。
 
 彼女の恨みが私に向けば向くほど、
 私は空虚と、確かな未来に満たされた。]

(+11) 2010/04/23(Fri) 01:42:46

【独】 メイド エリカ


Qなんでマグナム装備したんですか?

Aセルフィでリボルバー以外に入手しやすそうな武器だったからです(

旬ですから(

(-13) 2010/04/23(Fri) 01:47:27

【墓】 小説家 アヤメ




 ずうっと、独り、だった。
 
 

[其れは私も、きっと彼女も。]

(+12) 2010/04/23(Fri) 01:48:55

【墓】 小説家 アヤメ




 ごめんね―――。



[もう届かない、褪せた謝罪]

―― 回想・了 ――

(+13) 2010/04/23(Fri) 01:49:49

【墓】 警察官 パトラッシュ

[ジョエルとの軽口のかけあいも途切れ、
しばらくの間、静かに広間に佇んで、広間のみんなの動向を眺めたたり]

後5人か…、
終わりもそう遠くないな。

[それはどのような結果で終わるのかは自分にはわからないが]

(+14) 2010/04/23(Fri) 01:51:36

【墓】 小説家 アヤメ

―― 集会場・広間 ――

 ……

[己が身体を見下ろす意識。
 後れ毛がふぅわりと揺れて
 他の意識へも視認出来る様になる、だろうか。]

 ……嗚呼。
 ラッシィ?

[ゆっくりと顔を向けた先に
 見知った姿を見れば、柔和な笑みを見せた。]

(+15) 2010/04/23(Fri) 02:03:42

【墓】 警察官 パトラッシュ

[自分と同じく肉体をもたぬものになったアヤメ、
こちらに気づき笑む様子に]

憑き物が落ちたかのようだな。

[アヤメにそう告げながら]

やっと開放された、そういうようにも見えるな。

(+16) 2010/04/23(Fri) 02:10:58

【墓】 小説家 アヤメ


 ん。

[少し、瞬いた。
 そのままを直に見透かされてしまったから。
 そして、苦笑い。]

 ラッシィは凄い、ね。
 流石、元警察官。

[元、だなんて冗談を言いながら其方へ歩み寄る。]

(+17) 2010/04/23(Fri) 02:13:17

【墓】 警察官 パトラッシュ

元か…、今は無職というか、職業は幽霊とでも言えばいいのか?

[歩み寄るアヤメにそう告げながら]

その感じだと、アヤメは……ということか……?

[尋ねながらも、アヤメの口からの返答は聞くつもりはなく]

なんにせよ、お疲れというのが、今は一番あうか?

(+18) 2010/04/23(Fri) 02:15:46

【墓】 小説家 アヤメ


 …。

[質問には答えられなかった。
 只一度、眸を伏せて。
 ゆっくり開くと]

 ……ラッシィも、お疲れ様。

[彼を撫ぜようと手を伸ばす、癖のように。
 だが、ぴたり、とまり]

 ねぇ、一言だけ、謂いたいの。

[微笑した。]

(+19) 2010/04/23(Fri) 02:17:59

【墓】 警察官 パトラッシュ

[質問に窮する様子には首を横に、言わなくてもいいというように]

ああ、俺は何もしていないがな。

[そういって、こちらに伸ばされとまった手に視線を向け]

なんだ?

[視線を微笑むアヤメの顔に向け、アヤメの言葉を待つ]

(+20) 2010/04/23(Fri) 02:22:13

メイド エリカ

―集会場・治療室→広間―

[そうして一通り治療の世話を終えれば、主が使っている部屋まで送り届ける。]

今日はゆっくりお休み下さいませね…。
私は……ジョエルさんが居る部屋にいますので、なにかあったらそこに。

[自身は個室は取っておらず。
主の目印に何処に控えようか迷って、結局見分けのつきやすいだろうそこにした。けれど部屋には戻る事はなく。
暫く外に控え立ったままで、主の音を含め周囲の音を探る。
物音が立たなくなってきた頃合を見計らい、広間へと向かった。

広間には、主を二度続けて撃った人が居た。]

(19) 2010/04/23(Fri) 02:23:34

メイド エリカ

[運んだアヤメの元へはついて行かなかったのか、それとも戻ってきたのか。


暫くの囁きの後


パンッという音と、人が崩れ落ちる音がした。]

(20) 2010/04/23(Fri) 02:25:03

【赤】 メイド エリカ

[とすと隣に立つと、向こうはこちらに気づいて見た。]

………ノブさん。

[好ましいと思える人だった。
修理を手伝ってくれた、優しい人だったけれど。
この人は、大切な物を傷つけた。]

――――お休みなさい。

[それは、あの時花に向けた言葉と同じもの。
優しい言葉とは裏腹に、片側の瞳は酷く冷たかった。

パンッと、乾いた音一発。銃弾は額を突き抜けモニターに刺さり、ばしゅんと音がし灯りは消える。
室内だった為、パトラッシュの時のように何発も打ち込むことはしなかった。
ノブが崩れ落ちるのを確認すると、まっすぐに同僚の眠る部屋へと向かった。]

(*2) 2010/04/23(Fri) 02:25:43

【墓】 小説家 アヤメ


 うん。

[私の意識が何故まだ此処にあるか。
 きっと彼にも、そして、他の意識にも。
 何故、此処に、在るか――。]

 あのね。

[其れは未だ、『心残り』が在るから。]

 一つ、謂い忘れてたなぁって。

(+21) 2010/04/23(Fri) 02:26:36

【墓】 小説家 アヤメ




 ありがと、ね。


[小さな礼、だった。
 けれど、とても、大事な事。
 言葉の数秒後、私の意識は完全に*掻き消えた*]

(+22) 2010/04/23(Fri) 02:27:21

【墓】 警察官 パトラッシュ

礼を言われることなんか何ひとつ俺はしていないぞ。
ただ、その場でするべきだと思うことをしてきただけだ。

[礼の言葉を残していったアヤメに、そう呟いた言葉は届いたのか届かないのか、自分にはわからなかったが、もう一言付け加えて呟いた]

ただ、礼の言葉は受け取っておく。
それで気が晴れるなら、何よりだ。

[いつか似たようなことを言ったようなそんな感覚を*覚えながら*]

(+23) 2010/04/23(Fri) 02:33:55

【墓】 研究生 ノブ

―集会場・広間―

[撃った理由は実に単純。
執拗な程に隠された彼の片目が、それ。
昔々ならまだしも、今はアンドロイドも亜人も、当たり前のように生活している。
他星から移住してきた異星人だって、姿形が違ってもそれぞれ日常に溶け込んでいる。
今更他者と違う部分があったところで、多くの人は気にも止めないだろうに。
少なくとも彼はそう考えていて、だからこそ]

……おかしいよね。

[隠すなんて。
呟きは、『義務』を果たす音達に紛れた]

(+24) 2010/04/23(Fri) 02:35:49

【墓】 研究生 ノブ

[深い眠りに削られて、問い質す時間はなかった。
だから昨日から思考は変わっていない。

『隠すのは、疚しいことがあるから』

もしこの一撃が外れたならば、その時は問い質してみようかと、後の青年と同じことを考えていたのだけど、
そんな彼の思考は一秒後には消し飛んでしまっていた]

……え?

[そちらを向いた瞬間、耳の真横を抜けていった衝撃と、隣でゆっくりと倒れて行く女]

(+25) 2010/04/23(Fri) 02:36:23

【墓】 研究生 ノブ

[レッグが近くに来たのは見えていたし、額を軽く叩かれる感触もあった。
でも周りの音はなんだか遠かった。
それは必ずしも精神的なものでなく、ただ衝撃によって鼓膜が破れてしまった所為なのかもしれない。
半ば放心していたのは確かだったけれど]

アヤねーさん……?

[撃たれたこと自体には、恐怖こそ覚えても、驚きはなかった。
『義務』はそういうものだと理解しているし、己だって疑わしいと思えばきっと銃を向けていたから。
ただ、つい先日まで笑い掛けてくれた隣人、それがもう動くことはないと理解したとき、]

(+26) 2010/04/23(Fri) 02:37:31

【墓】 研究生 ノブ

……しんじゃった。

[ぼんやりとした表情の裏で感じたものが何だったのか、
今となってはもう*分からない*]

(+27) 2010/04/23(Fri) 02:38:01

【赤】 メイド エリカ

[椅子に腰掛けると、なんだかすごく疲れてしまった。]


………は、ぁ。ぁは…。


[零れる笑みは、主の敵を殺せた満足感からくるものか。]

(*3) 2010/04/23(Fri) 02:39:47

メイド エリカ

―集会場・個室―

[広間を出てジョエルが眠る部屋へと向かうと、銃を手にしたまま空いた椅子に腰掛ける。
すこし疲れた様子でぎしりと深く腰掛けて、手にした銃を自らの額に当てた。



目を閉じ、そのまま引き金を引こうと。





したが指は動かない。
頭の中で『Verbot』の文字が走り、アラートが鳴っていた。]

(21) 2010/04/23(Fri) 02:44:09

メイド エリカ

[目を開け銃を降ろせば、アラート音は消えてゆく。
やっぱりというような表情で、微かに息を付いた。]


………ズューネには死ぬ自由もない。

死ねないのなら、生きるしかない。

[手にした銃はホルターにしまい、再び目を閉じ身体を休めた。]

(22) 2010/04/23(Fri) 02:51:43

メイド エリカ、『スリープモードに入ります――――*(プッ)*』

2010/04/23(Fri) 02:52:08

メイド エリカが「時間を進める」を選択しました。


メイド エリカが「時間を進める」を取り消しました。


メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 02:56:57

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 02:59:57

【墓】 執事 ジョエル

[パトラッシュの返答、アヤメとのやり取り、ノブの死。
それらを眺めながら、ふふん、と鼻を鳴らした]

お前を殺したかもしれない奴、分かったみてぇだな?

[問いはパトラッシュに対して。
翠は10年来の同僚を映していた]

(+28) 2010/04/23(Fri) 10:49:01

【墓】 執事 ジョエル

死ねないから生きる?
ふん、殺されれば良いじゃねぇか。

[自分の骸がある部屋で自殺を試みた同僚を見て。
聞こえないと分かっていながら同僚の耳元に顔を寄せ、嘲りを含んだ言葉を*囁いた*]

(+29) 2010/04/23(Fri) 10:49:12

学生 レッグ

─昨夜/集会場・個室─

[やることがなくなると、兄の持ち物から銃の取り扱い説明書を引っ張り出して読んだ。
兄がやっていたのを思い出しながら、説明書を確認しいしい整備らしきことをやってみる。
いつもと勝手の違う作業は楽ではなかった]

あ、ふ。

[欠伸が出る。
ずっと警戒し続けることなんて出来ないから、と眼を閉じた。
考えた以上に深い眠りとなった]

(23) 2010/04/23(Fri) 13:38:19

学生 レッグ

─翌朝/集会場・広間─

[目が覚めても暫くは動かなかった。
誰かがみればぼんやりとしているようにも、考え事をしているようにも見えたことだろう。
ようやく動き出したのは腹から小さな音が鳴ってからだった]

あー。そういや昨日もマトモに食ってないもんな。
こんな時でも腹って減るんだな…。

[持ち込まれた食料については知らず、ただ書置きのようなものを残すなら広間だろうと思って覗いた。
食事の前に、することが増えてしまった]

…どうしたんだ、モニター。

[頭まで覆うように掛けられた毛布は人の形に膨らんでいる。
理解はできてもつい逃げるような発言が先になった]

(24) 2010/04/23(Fri) 13:57:34

学生 レッグ

─翌朝/集会場・広間─

……そうか。

[伶人の説明を一通り聞き、毛布は捲らずモニターへと近寄った]

ここまでの威力。
扱うにも楽な銃じゃないはずだ。

[虹彩が縦に切れた瞳でじっと睨む。
同じ弾頭かまでは分からないが、兄に残されていたのもまた高威力な銃特有の弾痕だった]

……マイルズ。
お前の銃、見せてくれ。

[配給品以外も調達できる状況では確証とはなり得ない。
それでも確認するために伶人を見て*言った*]

(25) 2010/04/23(Fri) 14:14:36

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 14:16:25

司書 ナターシャ

─回想・昨夜 集会場・広間─

─…そうね、何、やってるのかしらね…

[マイルズを撃った銃をみて、レッグからエネルギー切れを指摘されると、弱々しげに微笑み。

アヤメを抱きかかえたまま動けない自分に声をかけてくれたのも、レッグだった。]

レッグ、くん。
…ありがとう、─…お願いして良い?

[彼がアヤメを撃ったことは知らないが、躊躇いをみせるその表情に罪悪感を感じながらも手伝いを頼み。
空いている個室のベッドまで運ぼうと。]

(26) 2010/04/23(Fri) 17:26:03

司書 ナターシャ

─回想・昨夜 集会場・広間─

……そう、ね…ダメね、私。

皆、同じよね…。死んで欲しく、ないわよね…。

[無機質な音声が伝える無慈悲な事実に青褪めれば、レッグから苦い呟きが向けられて。
その言葉に、目を伏せて涙を堪え、頷いた。
もう誰も殺したくなくて、わざとエネルギーを補充しなかった自分を責められているような、そんな気がして。]

(27) 2010/04/23(Fri) 17:29:13

メイド エリカ

―集会場・個室―

[目を開けると時はどれくらい過ぎていたか。
視界にまず同僚の死体が目に入り、片方の目がゆっくり瞬く。
空調の風にでも流されたのか、同僚の前髪はすこし乱れていた。それを手を触れずに直した。
触れるのは、少し怖かった。]

…死体なんて、見慣れたはずなのにね。

[誰かの死を特別に悼むのは初めてかしら、などとぼんやり思っていた。
それから、広間へは行かずに外へ出る。]

(28) 2010/04/23(Fri) 17:33:40

【赤】 メイド エリカ

(もう、あんな……やめ…よ…)

[『私』が、自らに銃を向けたことを途切れがちに責めた。存在が希薄になっていくのは、自分の中に彼女が深く溶けてきたからだ。]

……いいじゃない、べつに。
撃てないのは始めから分かりきっていたことだわ。

[それでもまだ煩く騒ぐ声から逃れようと、息苦しい場所から広い場所へと逃げた。]

(*4) 2010/04/23(Fri) 17:39:23

メイド エリカ

―集会場外―

[死が満ちた静かな世界。
死体が作るオブジェは光と影をつくり地に佇み、鉄錆びと甘い肉の臭いが漂う静かな世界。
その光景を懐かしいと思いながら見ていた。
消された過去の大半は、PSIと一緒に戻ってきて。
自分が何をして罪人となったのか、今は大体思い出した。]

…この世の悪魔に鉄槌を。

我らは正義の剣となりて、
御エゥアハの名の元に、
築きあげよ、聖なる道を。大義の為の礎は、
やがて楽園への道とならん…

[歌うように呟けば、口元には普段からは似つかわしくない皮肉な笑みが浮かぶ。
そうやって作り上げたものは、聖なる道などでは無かった。
それに気付いたのはあまりに遅すぎたけれど。]

(29) 2010/04/23(Fri) 17:40:24

司書 ナターシャ

―回想・昨夜 集会場・広間―

[レッグともしも手伝ってくれるならノブの手も借りてアヤメをベッドまで運び。

二人が広間へ戻るなら自分がアヤメの元に残り朝までついて。
ノブが残るというなら二人のみにしてあげようと退室するが、広間に戻る気になれず、廊下の途中で座り込むとそのまま*眠りこけた*]

―回想・了―

(30) 2010/04/23(Fri) 17:41:36

メイド エリカ

……今更、殺した相手が一人二人増えようが同じこと。私の罪は変わらない。
…私が、私として生きられる為なら……

あは……はは…
あははははは…は、っ。

[冷たく掠れた笑いを浮かべかけて、片手で顔を覆った。]

…………っ。
…呑まれないように、しないと。

[力を持つものは力に魅入られ、驕りやすく溺れやすい。サイキッカーに犯罪者が多いのは、本能みたいな物だと思っていた。]

[落ち着きを取り戻したら、いつも通りに広間に集まり。そこにある新たな死体に悼むように目を*伏せるだろう*]

(31) 2010/04/23(Fri) 17:42:35

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 17:43:20

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 17:44:33

【独】 メイド エリカ


←……進行中確定ロール回したのに気づいてだだ凹み中orz

ごめんなさいごめんなさい(涙)
怖くて見れませんが多分俺だと思ってる貴方ですorz
無意識で何やってんのばーかー!

……えぴで吊って下さい
仕事してきます|λ..

(-14) 2010/04/23(Fri) 18:28:17

奏者 マイルズ

─回想・昨夜─

……そう、ですね。

[演奏会の話に、思い出したのは幾つかのメール。
ついこの間の、日常の様子。
この事件がどのような決着を迎えたとしても──二度と、取り戻す事は叶わない。あらゆる意味で。

医療室につくと、大人しく治療を受け。
渡された食料を少しばかり口にして、薬を飲んだ]

……ええ、わかりました。

[ジョエルのいる部屋に、との言葉に頷き、個室に入る。
先に言われた言葉の通り、傷が発熱しているのか、妙に熱いような心地がした。
起きているのが苦しく、横になると間もなく眠りに落ち──そして、翌朝。

広間で、探していた青年の、物言わぬ姿を見出す事となる]

(32) 2010/04/23(Fri) 20:31:13

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[ひび割れたモニターの前、佇む時間はいかほどか。
呼びかける声に、ゆっくりとそちらを振り返る]

……ああ、レッグくん。
見ての通り……ですよ。

何者か……恐らくは、サイキッカーなのでしょうけれど。
ノブくんを撃ち抜いた弾丸が、そのまま背後のモニターに突き刺さって、この有様……のようです。

[問いに答える声は淡々と。
冷静な響きは、冷たさも帯びて]

銃器には、明るくはないのですが。
相当に反動なども大きいかと思われます。

[威力の話には、頷いて同意した後、自身の銃──扱い易さに重点を置いた、自動拳銃を見せた。
請われるならば、無造作に手渡しもして]

(33) 2010/04/23(Fri) 20:38:00

奏者 マイルズ

もっとも、これだけでは物証足り得ないかも知れませんが。
……ある意味、彼を殺す理由は、ありますからね、私。

[殺されていたのは、自身を二度狙った相手。
他者からすれば、殺害動機としては十分なものと見えるだろう、と。
そんな考えから何気なく口にしたその言葉が妙に引っかかるような心地がした]

……理由。
殺す、理由……?

[呟いて、しばし、目を伏せる。
自分を狙われた事が動機となりうるなら。
同じものを動機とし得る者がいるのでは、と。
それは、最初にここの状況を把握した時に思い至った事にも繋がって]

…………。

[軽く、唇を噛んだ**]

(34) 2010/04/23(Fri) 20:44:44

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 20:46:45

【独】 奏者 マイルズ

/*
まい箱。
「殺害動悸」とはなんですか。

……おかしなところで、羽月を引きずらんでもよろし。

(-15) 2010/04/23(Fri) 20:49:29

【独】 メイド エリカ


マグナムってけっこう威力強いんだねー(

仕事は明日に後ろ向きに倒されました。
もちょいで参戦…

(-16) 2010/04/23(Fri) 21:26:52

【墓】 研究生 ノブ

―集会所・広間―

[倒れた身体の隣で座り込んでいた。
周囲で為される会話にはまるで関心を示さず、天井を見つめていた]

『シゴ』って、ほんとにあるんだ。

[感心したように、まるで他人事のように、台詞を吐く]

……けど、なんでかなぁ。

[首を傾ぐ]

(+30) 2010/04/23(Fri) 21:31:46

【墓】 研究生 ノブ

[瞬間のことは覚えていなかったけれど、事を終えた後、立ち去る背中はちゃんと見ていた]

おれが、音の人をうったからかなぁ。

[部屋を出る時、メイドの片目がこちらを見ていた。
思い返せばそんな気もして]

だったら、ひどいよねぇ。
『ギム』をはたそうとしただけなのに。

[不満気に口を尖らせた。
そこにはやはり、罪悪感の類は見当たらない]

(+31) 2010/04/23(Fri) 21:37:48

【墓】 研究生 ノブ

まぁ、いっか。

[ずれた眼鏡に傷はない。
掛け直す所作は生きていた頃と変わらない]

もうかんけいないもんね。

[幼い口調には、何の感慨も*なかった*]

(+32) 2010/04/23(Fri) 21:38:14

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
>>29
おいっ!メイドは禁句だぞっ!

(-17) 2010/04/23(Fri) 21:38:27

【墓】 警察官 パトラッシュ

ああ、ごめんなさいじゃないってことは。
そっちの可能性は高そうだな。
後は他にいるかどうかだ。

[エリカに殺されたノブの遺体を見つめながら]

使われたのが同じマグナムのようだしな。
隠すつもりは薄いのか、それともあえてなのかどうなのだろうな。

[ジョエルに答えながら頷き]

向こうが死んだら、問いただすさ。
その前に思い出すかもしれないがな。

(+33) 2010/04/23(Fri) 21:38:53

学生 レッグ

―集会場・広間―

サンキュ。
でも、ちっと無用心だと思うぜ。

[手を伸ばせばそのまま渡してくる伶人に肩を竦めて苦笑する。
借り受けた自動拳銃を弄りながらその言い分を聞いた]

物証にはならんね。
この銃を使ったとは限らんし。
でもまあ…ラッシュの時みたいなんはともかく、一発必中ってのはなかなかできねえと思うんだよな。
俺もそこまで詳しいわけじゃねえけど。

[息を吐いて伶人を見て。
そのまま銃口を向けた。まだ安全装置を外していないのだが]

先輩、続けてマイルズを狙ってたっけ。
殺意を覚えたとしても不思議はないな。

(35) 2010/04/23(Fri) 21:39:34

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 21:40:32

【墓】 警察官 パトラッシュ

[レッグが銃の整備をする様子を眺めながら]

ああ、そこは、そう、そうだ。

[口を挟んでも聞こえなどしないのだが]

その手の旧式のものはしっかり整備しとかないと不発など起きかねないからな。

(+34) 2010/04/23(Fri) 21:42:05

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 21:43:29

学生 レッグ

―集会場・広間―

……けど。
それってアンタだけか?

[銃口を向けたまま、問う。
悩める伶人の姿に腕を下ろした]

今は撃たねえよ。まだ。

けど、どう選ぶかによっては。
マイルズでも、撃つ。

俺は、他者の命も使って生かされている。
なら叶う限り生きなきゃ…謝ることも出来ないからな。

[ほら、と伶人に銃把を差し出し返そうとした]

(36) 2010/04/23(Fri) 21:46:06

【墓】 警察官 パトラッシュ

[マイルズの銃を確認する様子に]

レッグは見つけられそうだな。

[その考察の様子を眺めながら]

自分の信じる道を進め、レッグ…

[呟き、自分のできることはただ祈るだけに]

(+35) 2010/04/23(Fri) 21:46:44

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 21:54:05

メイド エリカ

―集会場・広間―

[広間に入ったのは丁度その時。
主へと向けられた銃口に一瞬顔色が変わり、瞳には隠しもせず殺意が現れる。
それがすぐ降ろされるのを見れば、ほっとしたように常の瞳が戻ってくるのだが。]

…お時間までまだあるのに、何をしているんですか?

[レッグに向けた口調には、冷たい物が含まれていた。]

(37) 2010/04/23(Fri) 21:54:17

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 21:55:55

【独】 メイド エリカ


ようやく落ち着いたー。
多分最終日。頑張る。
蕎麦食べながらだけど(

(-18) 2010/04/23(Fri) 21:59:25

【赤】 メイド エリカ

…この人も、ぼっちゃまを撃つの?

[声には微かな落胆と、怒りと、そして、喜びが。]

(*5) 2010/04/23(Fri) 22:00:20

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[無用心、と言われ、浮かべるのは苦笑]

……そう、ですね。
どうにも、危機感が薄いかも知れません。

[知れない所の騒ぎではないのだが。
銃口を向けられても、動じる事無くレッグの見解を聞くが。
投げられた問いには、僅か、伏した瞳が揺れた]

……確かに、そうですね。
私だけでは、ない……。

[掠れがちの呟きは小さく。
銃口が下ろされた後の言葉に、ふ、と笑んだ]

その点で、私と君は、真逆なのですよね。
……私は、死が己が身に降りかかるなら、それを受け入れるつもりでいますから。

(38) 2010/04/23(Fri) 22:01:00

学生 レッグ

―集会場・広間―

[声を掛けられ、首を捻ってメイドの方を向いた]

度胸付け、かな?
俺は一介の学生であって、人殺しにゃ慣れてないんでね…。

[嘯いていると友人の顔が脳裏を掠めた。
眉を寄せて視線を外す]

……これじゃ、そも撃てないだろ。

[入口の方からでも安全装置が見えるように握った角度を変えた]

(39) 2010/04/23(Fri) 22:02:59

司書 ナターシャ

─朝 集会場・廊下─

[気がつけばもう日が上がっていて。

アヤメの部屋にはもうノブの姿はなかった。
朝食でもとりにいったのかな、と思ってふと、自分も随分食事をとっていないことに気付いたが、食欲はなく。

それでも、今生きている者達の無事を確認したくて、広間へと向かえばマイルズとレッグが話しているのが見え。]

二人とも、おは……っ…?

…─っ…!

[ノブの変わり果てた姿に気付いて、口元を押さえた]

(40) 2010/04/23(Fri) 22:05:38

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[入ってきたエリカの声に、ゆる、と視線をそちらに向ける]

決意表明、のようなものですよ。

[度胸付け、と嘯くレッグに続くように言って、微かに笑む。
常と変わらぬ様子だが。
どこか、悩むような、惑うような気配は伝わるか]

(41) 2010/04/23(Fri) 22:07:19

学生 レッグ

―集会場・広間―

……そーかい。

[小さく微笑む伶人を見て、その言葉を聞いて。
更に苦虫を噛み潰したような表情になった。
銃を手渡すと、深く息を吸って、吐く]

先輩も、他の部屋に移していいよな?
ここじゃ騒がしすぎるだろうから。

(42) 2010/04/23(Fri) 22:07:43

【独】 奏者 マイルズ

/*
さって、と。

どう動きましょうか、ね!


PL視点ではどっち流れても面白いんですが。
PC視点では本気でゆーらゆらしてますからなぁ……。

(-19) 2010/04/23(Fri) 22:08:52

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

レッグく…!

[レッグがマイルズに銃を向けるのを見、思わず名を呼ぶ。
すぐに降ろしたのを見れば、微かな震えを残しながらも両の手で胸元を押さえ。

そこに響いた声に、そちらの方を向く。
彼女は、最初のときに自分に銃を向けた相手だった。]

……エリカさん…。

[マイルズとレッグの遣り取りを聞きながら、彼女を見つめて。]

(43) 2010/04/23(Fri) 22:11:12

学生 レッグ

―集会場・広間―

あとさ。食料ってどこにあるか知らん?
腹が減っては戦も出来ないってね。

[気分からすれば食欲などは無い。
それでも生きるという意志を示すかのように尋ねた]

(44) 2010/04/23(Fri) 22:11:19

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

…良ければ、手伝うわ。

あまり、手伝いにならないかもだけど。

[アヤメすら運べない自分では力が足りないだろうが、それでもそうレッグに声をかけ。

断られても、解ったと目を伏せるだけで。]

(45) 2010/04/23(Fri) 22:13:34

メイド エリカ

―集会場・広間―

そう…ですか。まぁ本当。
……失礼しました。

[安全装置が働いているのを見せられれば、何度か瞬いた後、レッグに少し頭を下げ素直に謝罪した。]

度胸付けに、決意表明ですか…。

[主と青年と、二人の言葉を聞けば、よく分からない風に何度か瞬き首を傾げ。
主の惑うような様子には、気づも目を瞬かせるだけだった。常のように。]

あまり誤解を招くような事はなさらないで頂きたいですけど。
…こんな時ですし。

[そうレッグと主に言いながら、レッグがノブを移すというのには、少し頷き主の傍へと移り道を空けた。]

(46) 2010/04/23(Fri) 22:13:48

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

そこだけは、似なくてよかった、と父上には何度も言われたのですけれど、ね。

[苦い顔をするレッグに、軽く肩を竦めながら言って、銃を受け取る。
死したなら、空へと還るのみ、というのは、母の種族の独自の概念だという。
血の為せる業なのか、その認識確りと受け継がれていた]

……ええ、そうですね。
ここは、これから騒がしくなりますし……。

[ノブを移す、という言葉には頷いて同意するものの]

て、食料。
どこにあるんでしょう。

[その辺りは全く、認識していなかった]

(47) 2010/04/23(Fri) 22:15:23

学生 レッグ

―集会場・広間―

……おはよ。
こういうわけで、残りは4人になっちまったんだ。

[口元を押さえるナターシャに言う。
隠してもどうなる問題ではないので、少し疲れたように]

ん。手伝ってくれるなら。
先輩も俺より女性が世話してくれる方が嬉しいかもしれんし?

[唇の端を上げて冗談めかす。
毛布の端を押さえてもらうとか、その程度かもしれないが]

(48) 2010/04/23(Fri) 22:17:39

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[ナターシャが来ているのに気づいたなら、そちらを見る。状況の説明は、レッグに任せる形となった。
それから、傍に来たエリカに視線を向けて]

……エリカ。
少し、聞きたい事があるのですけれど。

[いいですか? と僅かに首を傾げつつ、問いかける]

(49) 2010/04/23(Fri) 22:20:21

メイド エリカ

―集会場・広間―

[ナターシャに声をかけられれば、そちらを向いて軽く目を伏せ、ほんの微かにだけ礼をした。
彼女がレッグを手伝うというのなら、それを見つつ。
食料を求められれば、部屋の隅に置かれたままの袋を指差した。]

食料なら、そちらの隅の袋の中に。
……ジョエルさんが持ってきてた物だと思いますけど。

[そんな袋を手にして、同僚が歩いていたのを思い出したのは少し前。]

(50) 2010/04/23(Fri) 22:21:14

【独】 メイド エリカ


>>49
びくーん。
お呼びがかかった。
レッグからくると思ってたんでびっくりした。

(-20) 2010/04/23(Fri) 22:22:31

学生 レッグ

―集会場・広間―

ああ、悪かった。
ちとブラックに過ぎたな。

[謝罪するメイドには首を振って、こちらからも謝る]

…選ぶのは、自分だからな。

[肩を竦める伶人の言葉には短く返し]

ああ、そこにあるのか。
俺の分もとっといてくれると嬉しい。

[そう言って先輩の身体を抱え上げ、広間を出て行った]

(51) 2010/04/23(Fri) 22:24:32

メイド エリカ

─集会場・広間─

はい、どうかなさいましたか?

[主に常の様子で、何度か瞬いて応えた。
主に向ける眼差しは、何時ものほがらかなそれ。]

(52) 2010/04/23(Fri) 22:24:46

学生 レッグ

―集会場・廊下―

どの部屋が空いてたっけか。
それとも。

[作家を運んだ部屋がいいのだろうかと、問いかけながら*歩く*]

(53) 2010/04/23(Fri) 22:25:46

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 22:26:34

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

そう、ね。

…どうかしら。
ノブくん、そういうの無頓着そうだったし。

[4人になった、というレッグに、小さく頷く。
顔色が悪いのは、仕方がないことだろうか。

手伝いを受け入れられれば、共にノブを運ぼうと。
彼の冗談には、自分もわざと冗談めかして応えた]

(54) 2010/04/23(Fri) 22:26:52

【赤】 メイド エリカ

[逆に気味が悪いくらいほがらかな気もするだろうか。
だが心は少し高揚している事は否めない。

ゆっくりと息を吸って吐いた。]

(*6) 2010/04/23(Fri) 22:28:59

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[『選ぶのは自分』。
レッグの残した言葉に、苦く、笑む。
迷いながらなのだろうけれど、先に進もうとする青年は眩く思え、目を細めて広間を離れる背を見送った]

……。

[は、と短く息を吐き、視線を向けるのは傍らのメイド。
ほがらかな様子は、いつもの見慣れたそれだった]

おかしな事を、聞くようですが。

……今、望むもの、望んでいるものは、ありますか?

(55) 2010/04/23(Fri) 22:30:53

【独】 奏者 マイルズ

/*
く……この厭世詩人回路はっ!

直球で聞きやがれ、ですよ!

[くろねこは、鍋の中でのたうちまわっている!]

(-21) 2010/04/23(Fri) 22:31:41

司書 ナターシャ

─集会場・広間→個室─

そう、ね。

アヤメさんと一緒の部屋が、いいかも、ね。

[彼女が最期に銃口を向けたのが誰かは知らなかったから。

覚えているのは、ノブがジョエルに撃たれた傷を必死に止めようとしていた彼女の姿で。
目を伏せて涙を堪えると、柔らかく微笑んだ]

…さ、行きましょうか。
いつまでも冷たい床は、可哀想だわ。

[そういって、レッグと共にノブを運び出した。
マイルズとエリカには、小さく頭を下げて。]

(56) 2010/04/23(Fri) 22:46:33

メイド エリカ

─集会場・広間─

私は食事を取る必要はありませんから、あとで皆さんでお分けください。

[レッグにはそう言い返し。]

望んでいるもの、ですか?

[主の唐突な問いかけに、きょとんとした眼差しを向けて。
望みと、反芻するように小さく呟き、考えるように目を伏せた。]

(57) 2010/04/23(Fri) 22:50:26

【赤】 メイド エリカ

……私の望みは。

[主の無事。
生きていたい。
――――――――――殺したい。
様々な声が内に響く。

それらを全て流す事なく聞き入れてから…。]

(*7) 2010/04/23(Fri) 22:50:33

メイド エリカ

[少し、間が開いて。唇から零れたのは、訥々とした囁き声だった。]


私は――――――私として、生きたい。


私はズューネ、罪を償う為他者に傅き使われる物。
だけど旦那様にお連れ頂いて、貴方にお仕えしたこの10年。
罪人でも贖罪者でなく、『エリカ』として生きていられた。
…人のように、生きていけたんです。
それが何より尊くて、有り難くて、嬉しくて…。

[向けるほがらかな笑みは、どこか儚かった。]

私の証は…ぼっちゃま、貴方です。
貴方が居るから、私は私で居られる。
だから貴方を、私はお守りしたいんです。
今も。…適うならば、この先も。

[過去を思い出した今なら言える。局のアラートなどに邪魔されずに。この方がサイキッカーではないのは、自分が一番よく知っているから。]

(58) 2010/04/23(Fri) 22:53:18

【独】 メイド エリカ


依存度MAX(

(-22) 2010/04/23(Fri) 23:00:16

司書 ナターシャ

─集会場・個室─

[結局、アヤメの居る部屋へとノブを運び。

すぐ戻る気にはなれず、そこでしばらく二人を見ているとレッグに告げる。
レッグも一緒に居るのなら、頷いて椅子を譲り。
先に戻るというなら、その背を見送るだろう。]

…私、ね。
昨日、エネルギー切れだったの、知ってたの。
…わざと、銃に補充しなかったの。
─…もう、誰も…殺したくなかったの。

[レッグが居ても居なくても、静かな部屋の中、誰に話すでもなく一人小さな声で話し。]

─…でも。それでもアヤメさんは死んで。
ノブくんも、殺されちゃった。

私のしたことは、ただ、自分の手を汚したくなかっただけの…卑怯な真似だっただけ。

(59) 2010/04/23(Fri) 23:00:41

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

……バカね。
もう、私、人を殺したのに。

─…ほんとに、バカね。



…私がサイキッカーだったら、良かったのに。

[涙が零れそうで、でも泣くことは許しを得ようとしているようで。
なんとか堪えようと目を閉じてそらを仰ぐ。
最後の呟きは、本当に小さく、誰の耳にも届くことは難しかっただろう。]

(60) 2010/04/23(Fri) 23:04:16

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:05:07

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:06:22

【独】 メイド エリカ


…今日で終わると思って投票襲撃あんま考えてないんだけど(
両方レッグんじゃまずいかなぁ。
どっちか変えておこうか。

(-23) 2010/04/23(Fri) 23:07:58

メイド エリカは、司書 ナターシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[問いへの答えが返るまでの間、瞳は静かにエリカを見つめていた。
ただ、そこには未だ揺らぎの影もある]

……自分として、生きる。

[返された言葉を小さく繰り返し、しばし、目を閉じる]

私にとって、あなたは最初から、あなた、でしたから。
そう接するのが、当たり前、だったんですよね。
……ズューネがどういうものかは、聞かされていたし、認識もしていましたけれど。
何か、違うとは、思っていなかった。

[それは、自身を異端と認識するが故かも知れないが]

(61) 2010/04/23(Fri) 23:11:10

奏者 マイルズ

……守ると言ってくれるのは、嬉しいですよ。
でも。
もし、そのために手段を選ばない……と、あなたが言うなら。
私は、私の事だけを考えて生きる、というのが苦手な性分なので。
……迷ってしまうのですよ、ね。

[迷いなく告げられる言葉。
それへの応えは、酷く、迷いを帯びたもの]

[状況と、先にレッグと交わした言葉。
それらを合わせると、眼鏡の青年をあそこまで正確に撃ちぬける者は限られる。

そして、彼を殺める動機を持つ者も、また。

それらから、導き出される結論。
理性と感情が、揺れた]

(62) 2010/04/23(Fri) 23:11:16

学生 レッグ

―集会所・広間→個室―

まあ、先輩に甲斐性は期待しちゃダメだろうな。

[こんな時でも冗談が言えるのは悪いことではないはずだ。
司書を見る表情も少し緩む]

そだね。
話したいこととか、あったかもしれないし。

[昨日先輩を撃ったのが誰だったかに、司書とは違い気付いていた。けれどだからこそ答えはそうなった。感傷とか今更とか言われるものだろうが、そうしていけない理由も無い]

…あの二人も何か話がありそうだったし。
時間まではまだあるから、いいよね。

[運び込んだ部屋で作家の隣に先輩も寝かせる。
二人をじっと見ながら言って、静かに黙祷を捧げた。
そのまま動かないでいると独り言とも聞けるような告白が聞こえてきた]

(63) 2010/04/23(Fri) 23:14:52

【独】 奏者 マイルズ

/*
まあ、どっちに転んでも私は傷痕エンドなのですが。

なーやーむー!

PL視点ではどっち勝ちでも面白いかな、なんて思っちゃったりもするんですけど。
PC視点では、他者犠牲の生は受け入れられないし。

うーん。

(-24) 2010/04/23(Fri) 23:16:46

学生 レッグ

─集会場・個室─

…そう思うのを分からないとは言わない。
それが絶対にいけないとも、言えない。

ただ、ナターシャさんがラッシュを殺したようには見えなかった。本気で人の死に怯えてるように見えたんだ。
…昔の俺みたいに。

自分のせいで死んでしまった人がいるなら、その人の分も生きろ。俺はそう教わったんだ。
だからナターシャさんもそうしてくれたらいいなって思った。

人殺しは俺も一緒だよ。
カルロスも殺した。アヤメさんも狙った。
この後でも、生き残るために俺は、撃つ。

(64) 2010/04/23(Fri) 23:19:26

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:21:39

学生 レッグ

─集会場・個室─

バカな奴が生きちゃいけないって法律はないさ。
あったら、俺も生きられなくなっちまう。

[バカだというのを否定はせずに。
ただ冗談めかしたようで真摯な声の響きでそう言った]

…………。

[この星の大多数より幾分か良い耳は、小さな呟きも全部ではないが少し拾ってしまった。だが聞こえない振りをした。
そのまま受け取ったら、きっとまた怒鳴るとかキツイことを言ってしまう気がしたから]

……そろそろ戻ろっか。

[短くない沈黙が流れた後、静かにそれだけを言った]

(65) 2010/04/23(Fri) 23:25:19

【墓】 研究生 ノブ

―集会場・広間―

[身体が運ばれていく。
それには一瞬だけ目をやって、すぐに興味を失くしたように逸らされた。
だからその行き先も、道中話されたことも知らない]

うーん……と。

[立ち上がり爪先で立つ]

どこ、いけばいいのかな。

[探すように視線を巡らせた]

(+36) 2010/04/23(Fri) 23:26:00

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:26:25

司書 ナターシャ

─集会場・個室─

[レッグの言葉を、黙って聞いて。

涙を堪えるために目を押さえ、顔を上げると困ったように微笑んだ]

…やっぱりダメね。
私の方がお姉さんなのに、レッグくんの方がよっぽどしっかりしてる。

[そう言って、小さく頭を振り。
もう一度目を閉じてから、レッグの瞳を見つめて]

…私も、レッグくんがパトラッシュさんやノブくんを殺すようには見えないわ。

生き残る為に撃つとしても、誰も見ていないところで殺すようなことはしないって、思う。

…マイルズさんも、そんな事はしないんじゃないかって、思うの。

[公園でよく話した彼は、思えば自分と似た所があったように思えて。
彼がサイキッカーだったとして、他人の命を奪ってまで生きたいと望むだろうかと、そう感じていた]

(66) 2010/04/23(Fri) 23:27:51

学生 レッグは、メイド エリカ を投票先に選びました。


天のお告げ(村建て人)

『まもなく一斉射撃の時間となります。
市民の皆さんは集会場内広間に集まり、義務を果たしてください』

広間に響くのは機会音声による無機質な放送

(#1) 2010/04/23(Fri) 23:32:30

メイド エリカ

─集会場・広間─

そう言って下さる方は貴重なんですよ。
…ズューネで私のような仕事を出来るものは極僅か。
本来であれば、作業ロボットが徘徊する悪辣な環境下で動かなくなるまで働かされたり。
奴隷以下の存在として使い捨てられたり。
最後は四肢を捥がれ脳を生かされたまま何かの実験に使われる…それがズューネの末路です。
……それは、仕方のない事なんですけれども。
ズューネにされた物は、大抵がそうされても仕方のない罪を背負っているから。
忘れたからと言って、罪が消える事はない。
魂が消えるその時まで。

[そうして、自分の為に生きる事が苦手だという主を見やり。迷う主に、酷く優しく。]

でしたら私は………ぼっちゃまが何の懸念なく生きられるよう。

(67) 2010/04/23(Fri) 23:33:08

メイド エリカ

………ぼっちゃまの分まで、罪を背負いますね。

[その言葉が意味する所は何か。
そして主から視線を外し、入り口の方へと向き。

刻限にやってくるだろう二人を―――入る瞬間を待った。]

(68) 2010/04/23(Fri) 23:33:27

【独】 学生 レッグ

/*
んあ、しまった。
相手がオンしてるのに焦ったな。
ナターシャさん、ごめんっ!

そして変更忘れてたのでエリカ投票。デフォルトはナターシャさんでしたと。
ちなみにランダム戦になっても構わないと兎猫は思ってるが、このキャラはそうは動かないんですよに。
珍しく「生きること」に貪欲な奴だからなぁ。

(-25) 2010/04/23(Fri) 23:33:34

司書 ナターシャ

─集会場・個室─

あら、そこは違うって否定するところよ?
もう、ひどいわね。

…でも、そうね。
バカはバカなりに、一生懸命生きなきゃね。

[悪戯っぽく微笑んで首を傾げた後、す、と表情を柔らかな笑みに変えて。

彼に呟きが届いたとは気付かずに、小さく頭を振った。
暫しの沈黙の後、戻ろうといわれ、頷き]

…えぇ、そうね。

─…補充も、しなきゃいけないし。

[それは、生きる為の意志の証でもあった。]

(69) 2010/04/23(Fri) 23:33:41

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:35:08

司書 ナターシャ

─集会場・個室→広間─

[そこに響いた無機質な声。
知らず表情を硬くしながらも、レッグへと視線を向けて]

…時間、ね。
行きましょう。

[ちらり、アヤメとノブに視線を走らせ、彼女は、彼は、どんな思いで銃を握っていたのかしら、とそんなことを脳裏に過ぎらせて部屋を後にした。]

(70) 2010/04/23(Fri) 23:37:37

【赤】 メイド エリカ

[ズューネはは死ねない。
だから殺し続ける。
止まれない、もう自分では。]

(*8) 2010/04/23(Fri) 23:39:07

【独】 メイド エリカ


>>*8
こんな時にミスったorz

(-26) 2010/04/23(Fri) 23:40:59

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

ズューネの最後の事は、一応は知っています、よ。
だから、あまり心を傾けるなと、父上にも注意されていました。
……最終的には、辛くなるのだから、と。

[言われた時は、その意を完全に理解できなかった言葉。
今なら理解できる気がした。
勿論、それを喜ぶ事はできない、けれど]

……エリカ。

[優しげに、告げられる言葉。
重い息を吐いて、名を呼んだ]

私は……何を、望んでいると。
思います、か?
そして、何を厭っていると。

[視線を外すエリカに向けて、投げかけるのは、小さな問い]

(71) 2010/04/23(Fri) 23:41:56

学生 レッグ

―集会所・個室―

しっかりなんてしてないよ。
ただ、そうでも考えないと立ってられなくて。
そうすると怒るだろう顔が浮かんじまうだけ。

[過去を思い出す事で縦に切れていた虹彩を覗き込まれる。
何度か瞬き、普段と同じような瞳になるとそう答えた]

なら今日は。
同じ人を狙うことになりそうかな。

[そして時間が迫ってきて]

ああ、補充もしていこう。

[その生きる意志を確認すると、頷き返して広間へと戻った]

(72) 2010/04/23(Fri) 23:42:24

奏者 マイルズは、メイド エリカ を投票先に選びました。


学生 レッグ、無機質な放送にも感情を見せることはなく。

2010/04/23(Fri) 23:44:46

【墓】 警察官 パトラッシュ

[広間に集まる人々の様子を眺めながら無情に響くのはここ何回も聞いている機械音声]

これだけはいつまでも変わらずか…。
義務果たせとはいいようだな。

[吐き捨てるようにそうつぶやいて]

いっそ殺しあえとでも言えばいいのだがな。

(+37) 2010/04/23(Fri) 23:47:31

【墓】 研究生 ノブ

―集会場・広間―

おむかえがくるとか、きいたけどなぁ。
ちがうのかな。

[何度かの背伸びの後に、また首を捻る。
無機質な放送が流れ、生きた人が再び集い始めても、そちら側にはまるで関心を向けない]

(+38) 2010/04/23(Fri) 23:47:38

司書 ナターシャ

─集会場・個室→広間─

…そうね。
きっと怒られちゃうわね。

[恐らく、自分も怒られるだろうなと思いながら、彼の兄の顔を浮かべ。
同じ人を、という言葉には覚悟を決めていてもやはり表情が強張った。
広間に入る前に銃のエネルギーパックを交換して、何時でも撃てる準備をしてから広間へと戻った。]

(73) 2010/04/23(Fri) 23:47:45

メイド エリカ

─集会場・広間─

………ぼっちゃまはお優しい方ですから…。
誰かを殺してまで生きたいと思うよりは、いっそ死んでしまいたいとお思いになられているのではありませんか?

[主に視線は合わせないまま応える。]

ジョエルさんが言った問いかけにも、
自分の為に誰かが死なれて喜べないとおっしゃていたように覚えています。

厭うものは………

[それに応えようとした所で、二人が入ってくるのが見えた。]

…ぼっちゃまが厭うものは。
私の様な者かもしれませんね……

[それには少し自重するような笑みが浮かび。]

(74) 2010/04/23(Fri) 23:50:58

メイド エリカ

―集会場・広間―

[レッグとナターシャが広間に入った瞬間―――二人の首を見えない何かが締め上げ始める。
両足は地面から浮き、宙吊りのような格好になって上へ上へと上がっていき。

その様子を、冷ややかに見つめていた。]

(75) 2010/04/23(Fri) 23:51:22

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:51:53

学生 レッグ

[食事の暇はなかったな、なんて、弾を装填しながらも思った。
ガチャリと戻す音でそれも散っていったが]

―集会場・広間―

[カツ、と足音を立てて広間の中へと入る。
こちらを見ているメイドに向けるのは、ただ真剣な表情だった。
殺意というよりは、これで終わらせるのだという意志を持って]

(76) 2010/04/23(Fri) 23:52:04

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:52:38

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:53:20

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:53:59

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/23(Fri) 23:55:13

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

きゃ…っ!?

…ん…くっ…!!!

[広間に入った途端、息苦しさを感じ身体が浮かび上がって。

何が起きたかわからないままパニックを起こしかけるが、エリカの冷ややかな表情が目に入り、冷静さが戻った。]

…っや、ぱり…あ、なた…なの、ね…?

(77) 2010/04/23(Fri) 23:58:22

【赤】 メイド エリカ

(なにを………!)

[まだ残っていた『私』が吼える。
力を人に見せるなどと。]

…これでいいの。
…いいの、これで。

私の行く末は、私の証が決めてくれるわ。

[どのみちサーチからは逃れられない。
今日を切り抜けても、自分がサイキッカーだというのはすぐ主にわかってしまうだろう。

なら、いつ見られようが同じ事。]

(*9) 2010/04/23(Fri) 23:59:55

学生 レッグ

―集会場・広間―

[片手には銃を既に下げて。
だがそれを持ち上げるよりずっと早く、不可視の力に囚われる]

そ、くる…か…!
……ぅ…グッ!

[喉が絞め上げられ、息が詰まった。顔が苦悶に歪む。
それでも銃は手離さず、痺れそうになるのを必死で握っていた]

(78) 2010/04/24(Sat) 00:00:23

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……近いけれど、違いますよ。
死が私に降りかかるのであれば、それを厭いはしませんが、自分からそれを望みはしませんから。
……大体、それが望みなら、とっくに自害していますよ。

自分のために、他者が犠牲になるのを厭うのも、確かです。

……けれど、今、ここで望むのは……。

[言いかけた言葉は、現れた二人の姿に遮られる。
正確には、二人の身に起きた異変によって、なのだが]

……っ!
エリカっ!

[とっさ、名を呼ぶ。
考えていた事、理性は認識していた事。
しかし、感情は一時、そこに追いつかず]

(79) 2010/04/24(Sat) 00:00:50

【独】 研究生 ノブ

/*
今回の墓下はみんな結構冷たいという。

(-27) 2010/04/24(Sat) 00:03:24

メイド エリカ

─集会場・広間─

………少なくとも、私にはあなた方がサイキッカーでないことは解ってました。

[自らが何物であるか、口にする代わりに、吊るした二人にはそう告げた。
二人が手に武器を持っているのは見えたが、それを落とす事は特にしなかった。

そうして視線は二人から外れ、名を呼んだ主のほうへと向き直る。
その瞳から冷たさは消えていたが、どこかぼんやりとしたような一つの眼差しで主を見て。]

………ぼっちゃまの望みは、何ですか?

[答えの続きを尋ねた。]

(80) 2010/04/24(Sat) 00:07:25

メイド エリカ、ゆっくりと、二人の首にかかる力を強めていった。

2010/04/24(Sat) 00:10:49

メイド エリカが「時間を進める」を選択しました。


奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[吊るされた二人に、ちら、と視線を向ける。
瞳に宿る焦燥と──僅かな揺らぎに、二人は気づくか]

……私の、望みは。

[ゆっくりと振り返る、エリカ。
向けられる、どこかぼんやりとした眼差しを静かに見返し]

……これ以上。
私のために、あなたが罪を重ねない事、ですよ……!

[静かな宣、それに重なるように。
自動拳銃の安全装置が外れる音が響いた]

(81) 2010/04/24(Sat) 00:13:08

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/24(Sat) 00:13:13

【墓】 執事 ジョエル

[広間の様子をただ静かに眺める]

何人死ぬかな。
――全員、死ねば良いのによ。

[同僚が為す行動を見詰めながら、無感動に*呟いた*]

(+39) 2010/04/24(Sat) 00:13:30

【独】 メイド エリカ


間に合う か な

(-28) 2010/04/24(Sat) 00:13:32

【独】 執事 ジョエル

/*
よっぱです。
まだ帰れません。
一個だけ落として行きます。

(-29) 2010/04/24(Sat) 00:15:03

司書 ナターシャ

─集会場・広間─

え、りか…さ…っく……ふ…!

だ、め…!

[緩やかに締める力が強くなるのを感じながらも、エリカとマイルズの遣り取りを聞き。

マイルズの答えと、行動に。
堪え切れなくなった涙が零れた。]

(82) 2010/04/24(Sat) 00:17:03

学生 レッグ

─集会場・広間─

…りゃ、おま…が…!

[首にかかる力は徐々に強くなり。
声も出せなくなってきた。頭が痛い]

……ッ。

[唇を噛み切った。口の端から細く紅糸が顎へと伝ってゆく。
まだその武器も、意識も手放してはいない。
小さな音が響くのを耳が拾う]

(83) 2010/04/24(Sat) 00:17:03

【墓】 研究生 ノブ

[空中でもがく後輩と司書。
それを見上げて、僅かに口は開いたが]

……ふーん。

[そう呟いたきり、また目を逸らす。
生者と別の声が聞こえて――僅かに首は傾げたが]

(+40) 2010/04/24(Sat) 00:19:44

メイド エリカ

─集会場・広間─

[主に銃を向けられて、静かに微笑みを向ける。]

………それが一番の近道です。
私にも、そんなことは解っていました。

[ぱさりと眼帯をとると、赤と薄茶のオッドアイが、主を見据えた。]

でも私はズューネだから。
自らの死すら、選べない。

[告げながらも、二人への力は緩む事はない。]

(84) 2010/04/24(Sat) 00:23:08

メイド エリカ

貴方は私の証だから。
貴方が居なければ私は在れないから。

…私の命は貴方のものです。

どうぞ貴方がお決めになって下さい、私の未来を。

―――――――――Mein Ehemann.

[深く、深く、一礼した。]

(85) 2010/04/24(Sat) 00:23:18

【赤】 メイド エリカ

[私にぼっちゃまは殺せない。

それは、サイキッカーとして力を振るうよりも。
死にたくないと願うよりも。
もっともっと、強い想い。]

(*10) 2010/04/24(Sat) 00:25:13

【赤】 メイド エリカ

どうぞ、ぼっちゃま。

どうか。

(*11) 2010/04/24(Sat) 00:27:42

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[告げられる言葉と、笑み。
何かを振り払うように、強く頭を振る。
乱れた露草色の下から響くのは、赤紫の左目。
向けられる異眸を、色の異なる異眸が受け止める]

……あなたの命が、私の物である、というならば。

[望みのために。
この場で取りうる道は。
ひとつ、しか、ない]

私は、私の望みのために。
……それを、断ちます。

[向けられる一礼。
返すのは、銃口]

……それが……私の、選択、です。

(86) 2010/04/24(Sat) 00:28:31

【赤】 メイド エリカ





貴方が健やかでありますように―――。


 

(*12) 2010/04/24(Sat) 00:28:52

【赤】 メイド エリカ

夢を見る事と、願う事と、祈る事だけは

自由だ。

(*13) 2010/04/24(Sat) 00:29:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light