人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディットが時計を進めました。


絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:18:51

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
「今日も」ってことは昨日も俺か?
ラ神どんだけ。

(-18) 2010/06/22(Tue) 00:21:40

狩人 レナーテ

―狩場―

共に居られた時間はそう長くなかったけれど。
優しいけれど厳しい人だったよ。
勘が鋭いところはイレーネに似ていたかな。

[休憩中ミハエルに問われて答える]
[妹の感想はまた少し違ったかもしれない]
[鋭いようで抜けた所もあるような人だった]
[師でもあった母とは自分も似た部分が少なくない]

うん、美味しい。
ゲルダの研鑽の成果だね。

[研鑽途中の犠牲者のことは知らずに笑った]

(5) 2010/06/22(Tue) 00:22:35

【独】 パン屋 ゲルダ


そして流石に今日おしまいって話にはならなかったかー。
ウェンはいらっしゃいませドンマイ乙ですよ。

(-19) 2010/06/22(Tue) 00:23:10

狩人 レナーテが時計を進めました。


店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:03

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:23

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:30

店員 ベッティは、ランダム を心の中で指差しました。


【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

―夢の中?―
[伸びる影は、何かを訴えるようにエーリッヒへと向かい、そしてその命を刈ることはなく]

エーリが何かあるっていいたいのか?

[コエを掛けても、『死神』は応えることはない。
自分の意思もなにも、そこに通じることなどないのだから]

起きたら、ゲルダからもらったパンを食べるか。

[夢の中のような意識があるのか、そうコエに呟き。
夢の中ですら、以前にみたゲルダの姿を見ることはできず]

同じところにいけば…会えるか?

[呟くコエ、首を振り、それをするのは彼女を悲しませるだろうと]

ああ、聞こえていたのなら、さっきのは忘れてくれ。

(*0) 2010/06/22(Tue) 00:25:29

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

ゲルダは、生きることを望んでいたからな。

[それでも寂しさを埋められるなら、それも悪くないのかもしれないと、そう考えてしまうのは、やはり自分が寂しいからなのだろうか**]

(*1) 2010/06/22(Tue) 00:25:33

店員 ベッティが時計を進めました。


【墓】 パン屋 ゲルダ

―ユリアンの家―

[影が揺らぎ、伸びていくのが今度ははっきりと見えた。
生きていないからだろうかと思いながら、その後を心が追う。
影が行き着いた先は、いつもパンを味見してくれる人。
刈り取られると、ぎゅっと片手で腕を掴んだが、その影がエーリッヒの命を浚うことはなかった。]

え……?

[予想外の結果に、思わず、きょとりと瞬いた。
昨日もまた、死神がエーリッヒを刈り取ろうとした事までは知らなかったが。
ともあれ、死神がエーリッヒを刈らなかった事に、ほっとしたように溜息が零れた。]

(+4) 2010/06/22(Tue) 00:29:28

道具屋 イレーネは、ランダム を心の中で指差しました。


薬師 ゼルギウス

―自宅―

バカじゃねぇ奴はすぐ気付くもんだよ。

[主張はさらりとかわしてしまった。
傷にも薬を塗りなおして、腫れた部分には水で濡らした布を巻いておいた]

……家に行った時、視えたんだよ。

[問いには説明を飛ばした言葉を返した]

(6) 2010/06/22(Tue) 00:30:01

【独】 道具屋 イレーネ

/*
えええええええ、ウェンーーーー!?


ちょ、おま、ラ神ーーー!!!
なんでそーきっついとこ抜いてくんだー!

(-20) 2010/06/22(Tue) 00:30:26

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

じゃあウェンデルをベッティに頼むことにしようか。
お互い合意してるようだし、それなら良いよね?

[とにかくその場を離れるのが目的だったために、ベッティの言葉を受けて笑顔でそんなことを言い]

それじゃ二人ともごゆっく…───っ!?

[茶化すような口調で言いかけて、言葉が途切れた。一瞬だけ、自分に『憑く』者が動いたように感じ。その直後、傍に居たウェンデルの姿が溶けるように掻き消えて行く]

ウェンデルっ!!

[咄嗟に伸ばした手はウェンデルの肩を掴むこと無く空を切り。数瞬のうちに、その姿は完全に消えてしまった]

(7) 2010/06/22(Tue) 00:31:56

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:33:22

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

にぃぃぃぃぃ……。

[さらりとかわされ、上がるのは恨みがましい響きの声。
けれど、投げかけた問いへの答えに、その響きは静まって]

家って、じいちゃ、の?
……ギィにい、じいちゃが視える、の?

[次に零れたのは、素朴な疑問、と言った様子の問いかけ]

(8) 2010/06/22(Tue) 00:34:12

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:34:13

語り部見習い ミハエル

─狩場─

[狩りをするときの鋭い視線>>2:155。それも、イレーネの後ろで見ていて]

 レナーテは母様似なのだろうか。

[紅髪の青年を見て、首を傾ける。座っているのは岩だ。足が下につかないくらいの高さの。]

 優しいけれど厳しいか。
 …… 怒られたりしたのか?

[足をふらふらと揺らしながら、ゲルダのパンを口に運んで、あむ。とかじりつき]

 うん。ゲルダは、頑張りやで、独創的で
 なにより格好よくて──綺麗だしな。
 憧れる。

(9) 2010/06/22(Tue) 00:38:41

【独】 絵描き エーリッヒ

……何を、した?

                           「…吾(わたし)は何も」
              「影響が出た可能性は無いとは言わぬがな」

影響…?
…俺にだけ作用するんじゃ無かったのか。

                               「何とも言えぬ」
        「それにここには吾(わたし)以外の『死神』も居るしな」

……そうだったな。

[『刈り手』の力が向けられたことにより「歪み」が生じたのかもしれないが、『死神』はそれを口にする気は無かったようだ]

(-21) 2010/06/22(Tue) 00:39:21

道具屋 イレーネ

─狩場─

[兄とミハエル三人で狩場に向かい。
自分は目的の木苺を採りながら、兄が出没した蜥蜴を狩る様子をミハエルと共に見て。
目を輝かせて兄の狩りの様子を見るミハエルには、こちらからも簡単な説明をしたりして時間を過ごした。

休憩途中母の話をとせがまれると、きょとんとした後微笑みとともに頷いて、先に語る兄の話を聞いた。]

え、それは違うよ。
レナがわかりやすいだけで、母さんはレナに良く似てたよ。
無茶するとことか、普段のんびりしてるところとかそっくり。

(10) 2010/06/22(Tue) 00:39:37

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
……ああ、ゲルダが「刈られた」のは俺の『死神』の反撃、と考えることも出来るのかな?
でも刈れないんだよこいつは。多分。[多分かよ]

(-22) 2010/06/22(Tue) 00:40:52

道具屋 イレーネ

─狩場─

[兄の話に割って入って訂正をしたのは、母の供をしていた兄と違い、自分は狩場以外での母の姿をよく見ていたから。]

それに、母さんの髪は兄さんと同じ色だったじゃない。
兄さんの方が母さんに似てるんだよ。

[そういって、自分もゲルダのパンを一口食べ。]

…うん、美味しい。
お礼に木苺お裾分けしないとね。

[わざわざ薬を用意してくれたゼルにも持っていこうかな、と思いながらそう微笑んで。]

(11) 2010/06/22(Tue) 00:43:54

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[怨みがましい声はやっぱり無視をした。
薄手の包帯を手に取りながら]

多分、もう視えねぇけどな。

[返す言葉は遠回しな肯定]

(12) 2010/06/22(Tue) 00:44:46

店員 ベッティ

─村の通り─

[エーリッヒの笑顔に、僅かに恨めしげな目を送るが、]

う、うん。任された。

[ぐっと身構えつつ、そう答える。]

ちょ!? それってどうい………………えっ?

[茶化す口調に反論しようとして、こちらも言葉が途切れる。
隣にいるウェンデルの姿が溶けるように掻き消えていき、]

えっ………………

[エーリッヒの伸ばした手が空を切り、ウェンデルが消滅していくのを動けずに呆然と見ていたが、]

……………う、そ……そんな(ふっ

[体の力が抜け、その場にぺたりと座り込む。]

(13) 2010/06/22(Tue) 00:45:51

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:47:56

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

[主張は結局無視され、何となくしょんぼりした]

……そ、なん、だ。
じいちゃ……。

[もう視えない、という言葉に小さく呟く。
何故視えるのかとか、そう言った部分には意識は行かず。
ただ、長が心配していた、という事が、何となく重かった]

(14) 2010/06/22(Tue) 00:49:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light