人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
うん。
あのタイミングで行かれたら、呆然とするよね、中身ごと。

[似たような経験を、審問時代にランダ村でした覚えありあり]

(-23) 2010/06/22(Tue) 00:51:12

狩人 レナーテ

─狩場─

そうだな、のんびりした部分もあったとは思うけれど。
…無茶はしていないと思うよ。

[自分と母と両方について妹に抗議した]
[説得力の有無はいうまでもない]

外見的に似ているのも否定はしないけれどね。
母自身が苦笑していた。

狩りの時はしょっちゅうだったよ。
私は飲み込みが早いほうでもなかったし。

[その母と似た苦笑を浮かべてミハエルの問いかけに頷く]

(15) 2010/06/22(Tue) 00:51:40

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[空を切った手を握り締める。嗚呼…、と眉尻を下げて声を漏らした]

……まさか、目の前で、とは……。

[寿命の時とは少し異なった、文字通り唐突な消失。防げるものではないと分かっていても、何も出来なかったことが少しショックだった]

…っ、ベッティ、大丈夫か?

[僅か茫然としていたが、ベッティの声が耳に入り、座り込んでしまった相手に声をかける。無理に立ち上がらせようとはせず、自分がその傍にしゃがみ込んだ。痛々しい様子に、少し前にしたのと同じように、ベッティの頭に手を乗せ撫でようとする]

(16) 2010/06/22(Tue) 00:55:30

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[話すうちに処置は終わり、立ち上がる。
呟くユーディットの頭を軽く小突いて]

だから、心配させるようなことはすんな。

[使った道具を片付け始める]

(17) 2010/06/22(Tue) 00:56:47

道具屋 イレーネ

─狩場─

うん、よく怒られた。
悪戯とか危ないこととかした時はすごく怖かったよ。

[ミハエルの質問には、苦笑しながらも頷いた。
ゲルダに対するミハエルの言葉には、そうだね、と同意して。]

ゲルダはいつも新しいことに挑戦してて、凄いと思う。

でも、ミハエルもゲルダに負けないくらい頑張りやさんだし、綺麗だと思うよ?

[金の髪、翠の瞳。色彩の暗い自分にとってはミハエルやレナたちのような鮮やかな髪や瞳は憧れるしかなくて。]

(18) 2010/06/22(Tue) 00:56:59

【墓】 パン屋 ゲルダ

[遠くを見ながらほっとしていたのに、届けられた声に振り返った。
少し、じと、と睨むようにして。]

…ずるいよ、それ。
私には、自分が死んでも生きてて欲しいって言ったくせに。

[悲しむ、よりは。少しだけ、怒った。
怒って、でも目を伏せた。]

でもユリアンがそんな事言うのは、私のせいなんだよね…。

[もしユリアンが死んで、自分の方だけ生き残っていたら。
きっと耐えられない。
一人では。]

(+5) 2010/06/22(Tue) 00:57:50

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

にっ……。

[小突かれて、上がるのは短い声。
思わず向いた視線はちょっと恨みがましいものだったかも知れない、が]

……うん、気をつける。
細工もちゃんと、仕上げないといけないし……。

ありがと、ギィにい。

[いつになく神妙な面持ちで紡いだ言葉は、決意と、それからお礼]

(19) 2010/06/22(Tue) 01:01:23

狩人 レナーテ

─狩場─

憧れるか。そうだね。
私も出来る限り手伝ってあげたくなる。
矢ではなく罠で捕ってみたりとかね。

[少し前の狩りを思い出して小さく笑う]

そうだね、そんな時にも容赦はなかった。

[イレーネの苦笑にも同意して頷いた]
[その視線の動きに妹の頭へと手を伸ばす]

ああ。ミハエルも綺麗だと思う。
イレーネもね。

[もっと小さい頃には羨ましいと拗ねられた事もあっただろうか]
[狩りの名残かこんなときだけ妙に鋭い]
[ゆっくりと撫でようとした]

(20) 2010/06/22(Tue) 01:04:05

店員 ベッティ

─村の通り─

あ……う…………

[呆然とした視線は意味もなく地面へ落ちていたが、エーリッヒに声を掛けられ、目線を上げる。
そうして、しゃがみ込んでいるエーリッヒを呆然としたまま見ていたが、頭に手を乗せられ優しく撫でられると、目尻にじわりと雫が溜まり、]

エーリッヒ、さん。ウェンが、ウェンが……うっ……
うわぁぁぁぁぁぁん…………

[雫は止まることなく零れ落ち、座り込んだまま泣きじゃくる。]

(21) 2010/06/22(Tue) 01:06:10

【墓】 筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[ごくごく普通に話していたはずだった。
背中が少しあついと思った。
警告のようにかすかな痛み。

そして、それっきり。]

(+6) 2010/06/22(Tue) 01:07:25

【墓】 筆記者 ウェンデル

[何がどうなったのか。
しばらくわけがわからなかった。
自分は、二人の前にいるはずなのに、どうも声をかけても届かないようだった。

背の痛みも熱ももうない。
何がどうなっているのか。
答えは案外簡単に出た。]

なるほど。
刈られたってこういうことか。
……困ったなぁ。

[目の前で泣くベッティの様子に、心底困ったような顔になった。
思わず手を伸ばしてみるけれど、触れることはできない。]

泣かないでよベッティ。

(+7) 2010/06/22(Tue) 01:10:38

語り部見習い ミハエル

─狩場─

[パンを齧り、兄妹の話を聞きながら、ふふふ。と笑う。]

 二人は仲が良い。
 ……母様が好きだったのだな。
 
[二人が母について語る声からか話からか、
感じた事をそう述べて]

 おお。そこは──
 語り部の師匠のようだな。
 ボクも、覚えが悪いと本で、ぽかり。だ。

[レナーテが頷くに、感心したようにそう言って]

(22) 2010/06/22(Tue) 01:11:17

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[ユーディットの視線には、高い位置から見下ろす視線で返したか]

自分で言ったことだ、忘れんなよ。

[神妙な面持ちに、一つ頷く]

何日かしたら、また診せに来い。

[そうも告げて]

(23) 2010/06/22(Tue) 01:13:13

道具屋 イレーネ

─狩場─

[顔に出てしまったのだろうか、兄に頭を撫でられると少し罰が悪そうな表情になるも嬉しそうに笑って。]

ありがと、兄さん。

[ミハエルから、二人は母様が好きだったのだな、と言われれば笑顔で頷いた。]

うん。今でも好きだよ。

母さんがのこしてくれたものもたくさんある。

(24) 2010/06/22(Tue) 01:16:51

語り部見習い ミハエル

─狩場─

 二人を心配していたのだな。…む。
 でも、レナーテに似た母君に怒られるのは怖そうだ。

[>>18 イレーネの言葉に、想像したのか首を竦める。]

 うん。ゲルダの挑戦が、
 ボクは大好きだ。
 とことんまで付き合おうという気になる。

[そこまでは頷いて、きょと。と目を瞬いた。]

 ………かね?

[吃驚したような顔のまま、綺麗、と言われて首を傾げた。]

(25) 2010/06/22(Tue) 01:16:55

【墓】 筆記者 ウェンデル

僕には、涙だって拭えないんだからさ。

[触れられないのがわかっても、エーリッヒが撫でるのと同じようにそっと頭を撫でる。]

びっくりさせて悪かったとは思うけど。
ベッティじゃなくて良かったとも思ってるんだよ、僕は。
目の前でエーリッヒが消えていたとしても、きっと困っただろうし…。

[鈍いと思われても仕方のないことだった…。]

(+8) 2010/06/22(Tue) 01:18:48

道具屋 イレーネ

─狩場─

うん、怖かった。
顔が笑ってるのに、笑ってないんだよ。

[怒る時の母のことをそう評して。
ゲルダに対する思いは自分も同じだというように頷いて、きょとんとした顔で首を傾げられるとふふ、と笑って頷いた。]

うん、綺麗だよ。
髪もさらさらだしね。

ね、レナもそう思うでしょ?

(26) 2010/06/22(Tue) 01:20:54

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

[見下ろされると、改めて身長差を感じたり、その差に威圧されたりなんだりするわけだが、それはそれとして]

うん、忘れない。

[頷く時には、左手は、右の肩の上に。
表情も、いつになく真摯なもの]

わかったんだよ、じゃあ、また来るね。

[また診せに、という言葉には、素直に頷いて。
ぴょこ、と椅子から立ち上がると、とてとて歩いて、外へと向かう]

(27) 2010/06/22(Tue) 01:21:13

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[こちらを見た目にどんどん雫が溜まって行く。その様子に軽く眉を顰めた]

うん……。

[かけてやる言葉が見つからなくて、ただただベッティの頭を撫でてやり。泣きじゃくるのを見ると、自分の胸へとベッティの頭を引き寄せた]

親しい人が居なくなってしまうこと程悲しいものは無い。
……好きだったんだよね、ウェンデルのこと。
気が済むまで、泣くと良い。
俺の胸で良ければ貸してあげるから。

[もう片方の手をベッティの背中へと回し、あやすようにとんとんと軽く叩いてやる。落ち着かせることが出来るのか、更に泣かれてしまうのかまでは分からなかったが]

(28) 2010/06/22(Tue) 01:21:53

【墓】 パン屋 ゲルダ

―ユリアンの家―

だから、ごめん。

[呟いた後で、届いた声には悲しげに。]

…一人は、嫌だったから。

[続けられた言葉には、ぽつりとそう返した。
一人にして欲しくなくて、だから生きてて欲しかった。
じゃぁ今は?と自分に問いかける。]

(+9) 2010/06/22(Tue) 01:24:08

【墓】 パン屋 ゲルダ

…やっぱり、生きてて欲しい、かな。
今が辛い分、生きて、いつか、生きて良かったって。
そう思ってくれれば、それがいい…。
辛い事なんて忘れて。

だから私のことも、忘れてしまえばいいのに――――

[そう、呟いた時に、揺らぎを感じた。
死神の影と、似ているようで違うものを。]

あ…れ。

[ユリアンの影は動いていない。
なら、何が起こったんだろうと、様子をみるためその場を離れた。]

(+10) 2010/06/22(Tue) 01:24:54

語り部見習い ミハエル

─狩場─

 うん。
 頑張っている人は好きだ。
 そうか。あの蜥蜴はレナーテの獲物か。

[逃げたトカゲを思い出し、二人の母の話にはそうか。と頷く。けれど、イレーネに続く容姿への同意には、ぐぬ。と、居心地悪げに肩に力を入れて]

 髪と瞳の色は、… まあ、エーリ兄と同じだからな。
 かといって、色で美醜が変わるものでもないぞ。

 イレーネの優しい色の目も、
 落ち着いた色の髪も、ボクは美しいと思う。

[好きだ。と、きぱり述べて]

(29) 2010/06/22(Tue) 01:30:09

狩人 レナーテ

─狩場─

大切な妹だからね。
ミハエルも一緒には暮らしていなくてもエーリッヒと仲良いだろう?
ああ。母のことも好きだったよ。

[笑うイレーネの頭からそっと手を外す]
[今もというのにその通りだねと頷いた]

私はそんなに怖そうに見えるかい?

[首を竦めるミハエルに軽く肩を竦める]
[とことんまで付き合うというのには微笑した]
[妹が同意を求めるのに深く頷く]

とても綺麗で。私も好きだよ。

(30) 2010/06/22(Tue) 01:32:47

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[威圧や何やらは勿論承知の上でやっているのだが、ともあれ]

よし。

[素直な返事に頷いた。
歩くユーディットを追い越して先に玄関に行き、扉を開けた]

帰ったら安静にしてろよ。

(31) 2010/06/22(Tue) 01:32:55

道具屋 イレーネが時計を進めました。


【独】 道具屋 イレーネ

/*
コミットするの忘れてた。(爆

(-24) 2010/06/22(Tue) 01:35:01

【墓】 筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[いまいち何が起きたのかは本人もよくわかっていない。
近くに死神の力があったから、単に命が引きずられて寿命になってしまったのかもしれない。
が、自覚などあるわけないのだった。

エーリッヒの言葉に、あれ、そうなの?というような目を向けて。
少し困った顔で、二人からちょっと離れる。]

死んだら、忘れなきゃね。
忘れてくれるといいけど…。

(+11) 2010/06/22(Tue) 01:37:36

【墓】 筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[二人のことをじっと見ているわけで、なかなかまわりに気を配る余裕が出来ない。]

(+12) 2010/06/22(Tue) 01:38:09

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅→村の通り─

はあい。

[帰ったら安静に、という言葉に頷いた。
……帰る前に、寄り道しないとならない事は、言わずに。
一度工房に行って、細工用の糸をもらう必要があるから。
それに、パン屋にも用事はある。
そこに主がいない事は、未だに知らぬ事]

じゃあね、ギィにい。
また、ね。

[ちたちた、と手を振って歩き出す方向が家とは微妙に違うのは、すぐにわかるだろうが]

(32) 2010/06/22(Tue) 01:39:51

店員 ベッティ

─村の通り─

ウェン……ウェン…………ヒグッ……

[エーリッヒの胸に顔を埋め、暫し、泣くままに泣き、されるがままにされていたが、]

…………………ん。

[ぐい、と強引でない程度にエーリッヒの胸を押して、身体を離すと、ゆっくりと立ち上がり、袖で目元を拭う。]

…………うん、もう大丈夫。ごめんね、服汚しちゃって。
それと……引き止めちゃったよね。うん、それもごめん。

知らせないとね、皆にも。
ゲルダおねえちゃんのことと……ウェンくんのことも。

[そう言って、ぎこちないながらも笑みを浮かべる。]

(33) 2010/06/22(Tue) 01:40:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light