人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル

─狩場─

 ……それは怖い。

[怒っているときの話に、真顔で同意して>>26]

 ぐっ、…!?

[同意を求める妹と同意する兄を見比べ>>30
視線がおちつかなげにさまよう。]

 ……っ …この間は子ども扱いで可愛いだったというに。

 …、綺麗と言う言葉と可愛いという言葉に含まれる
 伝達されるべき感情は微妙に違いが存在するのだよ……!

[ぷくりと頬を膨らませて、落ちつかないなりに、赤毛の狩人をきろりと睨んだ。]

(34) 2010/06/22(Tue) 01:42:19

【墓】 パン屋 ゲルダ

―村の通り―

[意識すれば、すぐに何かが起こった場所にたどり着く。
そこで嘆きの声を聞き、佇む人を見つければ。]

…ウェン?

[ベッティとエーリッヒの様子を声を聞きながら。驚いたように、瞬いて彼を見た。]

ウェンも…なの…。

[死んだんだ、とは口にしなかったが。
ぽつと、小さく*呟いた。*]

(+13) 2010/06/22(Tue) 01:43:29

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[抱き寄せていた胸に負荷がかかる。それに逆らわずにベッティから身体を離すと、立ち上がる相手に合わせてこちらも立ち上がった]

本当に、大丈夫かい?
ああ、服のことは気にしないで良いよ。

[心配げに言ってから柔らかな笑みを浮かべ、首を横に振る]

そうだね、報せないと…。
……俺が伝えておくから、ベッティは休んでても良いよ?

[ぎこちない笑みを見て、気遣うように言った]

(35) 2010/06/22(Tue) 01:44:51

道具屋 イレーネ

─狩場─

え?

…あ…え、っと。…ありがと。

[ミハエルの言葉には、きょとん、として。
この髪と瞳の色を美しいと思ったこともなかったからそんなこと思ったこともなかったと、ゆっくりと赤くなった。
なんだか顔があげられなくて、俯いたまま小さな声でぼそぼそと礼を言った。]

(36) 2010/06/22(Tue) 01:45:12

道具屋 イレーネ

─狩場─

[兄とミハエルの雰囲気がいつもと同じようで、でも違ってみえて。
おや?と思ったものの、すぐに微笑ましく表情を和らげ。

その気持ちは自分の感情も穏やかにしてくれた。]

(37) 2010/06/22(Tue) 01:47:11

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

に……ルゥねえのとこと、工房、どっちに先に回ろうかな……。

[呟きながら、とてとて、歩く。
ちゃんと手当てを受けたからか、歩みはだいぶ落ち着いたもの]

……ふに?

[そうやって、思案しながら、通りを歩いて行き]

あれ……リィにいと、ティ?

[見知った二人の姿を視界に止めたなら、ぴたり、と足を止め。
どこか、いつもと違う雰囲気にきょとん、とした瞬きひとつ**]

(38) 2010/06/22(Tue) 01:48:25

【墓】 筆記者 ウェンデル

―村の通り―

[声が聞こえた。
そんな気がして、二人から視線をはずす。]

ゲルダ?

[刈られたと言われたひとがいて。
目をぱちくりとさせた。]

死んだみたいだね、僕。
うん。
本、見せてあげられなくてごめんね。

[いつものような調子だった。
そばではベッティがようやく泣き止んだようで。
一度、そちらを見てから、困ったように*笑った*]

(+14) 2010/06/22(Tue) 01:50:14

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 01:50:20

【独】 筆記者 ウェンデル

泣かないでほしいな。
なんだか、苦しくなる。

死ぬのはどうでも良かったけど…
でも、ベッティ、だから泣かないでよ。

(-25) 2010/06/22(Tue) 01:51:21

狩人 レナーテ

―狩場―

可愛いと思うのと綺麗だと思うのと。
両方一度に感じては駄目なのだろうか?

[頬を膨らませるミハエルに真顔で首を傾げる]
[睨む視線から逃げるように妹を見た]

…駄目なのだろうか。

[同じ事を聞いたりする]

ミハエルの嫌がることをするつもりはないから。
駄目なのだったら教えて欲しい。

(39) 2010/06/22(Tue) 01:51:53

店員 ベッティ

─村の通り─

……うん、もう大丈夫。心配させてごめんね。

[エーリッヒの心配げな様子に、ぎこちなさが幾分取れた笑みを浮かべる。
だが、気遣いの言葉には首をふるふると横に振ると、]

ううん、わたしも付いてく。あ、迷惑じゃないなら、だけどね。
ここで逃げちゃ…………駄目だと思うから。

[そう言って、見つめ返した目には決意が宿っていた*だろう*。]

(40) 2010/06/22(Tue) 01:55:16

道具屋 イレーネ

─狩場─

………兄さん。

[真顔で首を傾げ、こちらに助けを求める兄に、呆れた視線を向け。]

鈍い。

[答えになっているようななっていないような、そんな返答をした。]

(41) 2010/06/22(Tue) 01:55:30

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 01:58:13

薬師 ゼルギウス

―自宅―

おう。

[片手を上げる。
いつもならば、特に不安な彼女の足取りはできるだけ注視するようにしているのだが。
今日は少し行ったところで見送るのを止めてしまった為、行き先の違いには気付かなかった]

……後で尋ねてみるか。

[引っ掛かっていたのは、暫く姿を見ていない親友のこと。
先程視えた『死神』が彼のものか否か、確かめなければと思い]

(42) 2010/06/22(Tue) 02:02:39

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

…そっか。
分かった、それじゃあ一緒に行こう。

[決意の宿る瞳を見詰め、それを受け止めるように柔らかく笑んだ。ゲルダのことを伝えたのはベッティとウェンデルだけだったため、全員に報せなければいけない旨を伝え。移動しようとした矢先にユーディットの姿を見つける]

ユーディット、丁度良いところへ。
実は───。

[ユーディットの傍に寄るとゲルダとウェンディのことを伝える。少女の反応はどうだっただろうか。二言三言会話した後、その場で別れるなり共に行動するなりして、自身はゼルギウスの家へと向かった]

(43) 2010/06/22(Tue) 02:04:52

語り部見習い ミハエル

―狩場―

 レナーテがきゃあ可愛いと言われて
 どのように思うかを胸に手を当てて考えてみるといいのだよ。

[>>39 真顔にむっつりとしたままでそう応えた。]

 ……。

 そこについては悔しいので
 何にどう不満があるかは言ってやらん。

 ボクは無論たしかに語るべき語り部だが、
 まだ見習いゆえに、そこの点について、
 全貌を語る事を拒否する。

(44) 2010/06/22(Tue) 02:06:31

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 02:09:32

絵描き エーリッヒ

─ →ゼルギウス宅前─

[ゼルギウスの家までやって来ると、扉を軽くノックする]

ゼルギウス、居るか?

(45) 2010/06/22(Tue) 02:10:50

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[ともあれ一度中へと戻り、道具の片付けを再開した。
それが終われば、ゲルダの作ったパンを出して、簡単な食事を取る。
その間、ウェンデルからのお詫びの本を何の気なしに捲り。
2人の消失を知らぬまま、暫しの時を過ごす]

(46) 2010/06/22(Tue) 02:11:11

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 02:13:02

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[ノックの音と声に顔を上げた。
玄関まで赴き、扉を開ける]

……何だ、珍しいな。

[エーリッヒの姿を見、言う。
彼が怪我等で訪れることは比較的少なかった為に]

(47) 2010/06/22(Tue) 02:17:01

語り部見習い ミハエル

─狩場─

[ただ、レナーテを睨むまま、
少し表情を変えて]

 先の質問だけれど。


 ……まるきり怖くないか。といわれれば、嘘だな。

 レナーテは……兄は兄でもエーリ兄とは違う。

 さっきの厳しい顔も、
 張り詰めた空気も、怖いと思った。

[持たせてもらった蜥蜴にも。断たれたいのちに、恐怖を感じなかったかといわれれば嘘だ。と、そう言って]

(48) 2010/06/22(Tue) 02:17:15

狩人 レナーテ

―狩場―

そう言われても。
可愛いと思わなくなったわけでもないのだよ。

[妹の呆れ声に肩を落とす]
[自分の心情に変化は起きているのだというのは自覚していた]
[上手く言葉に出来ず困った顔になっている]

…想像しにくいけれど。
あまり嬉しくはないかな。

[ミハエルに言われたとおり胸に手を当ててみる]
[線の細さをからかわれた頃のことが浮んでしまい眉を寄せた]

(49) 2010/06/22(Tue) 02:17:25

語り部見習い ミハエル


 ただ。

 それでも── 構わない、という感情が
 同時に存在しているだけなのだよ。

[パンはすでに食べきっていて、とん。と岩から飛び降りて地面に下り]

 ボクの髪がさらさらだというなら、
 イレーネの髪はふんわりやわらかそうだ。
 
[ふふふ、とイレーネには笑って>>36]

(50) 2010/06/22(Tue) 02:17:31

語り部見習い ミハエル、──けれど、

2010/06/22(Tue) 02:17:40

語り部見習い ミハエル

[ふわ。と風が過ぎ、
 ぴくり。と肩が震える。] 

 え。



 … …、ウェン?

[その場にいない仕事仲間兼ねる友人の名前を呼んで、
翠の瞳が、道の向こうを振り返る。]

(51) 2010/06/22(Tue) 02:18:52

道具屋 イレーネ

─狩場─

うん、わかるけど。
でもあたしにそれを聞いちゃダメだよ。

[ただ兄の困った様子にはそう苦笑交じりで言って。
兄とミハエルの会話には口を挟むことはしなかった。

食事も終わり、二人のやり取りも落ち着いたな、というころに先程の髪の話をミハエルから返されて、きょとんとしたもののすぐに嬉しそうにはにかんだ。]

ありがと、ミハエル。

…どうしたの?

[急にウェンの名を呼び、振り返る様子に表情が変わった。]

(52) 2010/06/22(Tue) 02:23:44

絵描き エーリッヒ

─ゼルギウス宅─

その珍しい事を起こさざるを得ない事態になったんでね。

[おどけの混じった口調だが、声は真面目なもの]

……ゲルダとウェンデルが消えた。
ゲルダについてはユリアンが「刈られた」と言っていた。
ウェンデルは……目の前で消えるのを、見た。

これを報せに来たのさ。

[常の緩い表情は今は無く、真面目な表情でゼルギウスを見詰めながら言う]

(53) 2010/06/22(Tue) 02:24:15

狩人 レナーテ

―狩場―

…そうか。
でもそれでもいいと思ってくれたのなら。
とても嬉しいよ。
好きな相手から怖がられるのはやはり寂しいから。

[岩から飛び降りる姿をじっと見つめながら言った]

…どうした?

[急な変化に妹と同じように問いかける]

(54) 2010/06/22(Tue) 02:34:35

薬師 ゼルギウス

―自宅―

……消えた?

[真面目な声から、常と違う空気は感じていたのだが。
告げられた言葉に、片眉が跳ね上がる]

そう、か。

[消失、それ自体は判っていたけれど、上がったのはよく知る名前。
真剣な表情を暫し見つめ、ふ、と視線を落とした]

もう、……2人も。

[拳を*握り締める*]

(55) 2010/06/22(Tue) 02:42:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light