人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 貴族 ミハエル

/*
ふむ。カルメン白。
残りはライヒアルト、ベッティ、イレーネ(、ゼルギウス)。
ライヒアルトの結果どうなっかなぁ。

(-57) 2010/08/25(Wed) 20:10:44

宿屋の娘 ベッティ

―翌朝・宿屋―

[目を覚ますとアーベルの姿を探すことにした。
思い出すのは今朝と昨晩のことなど、ミハエルがカルメンを殺した理由は人伝に皆が選ばないからと。
カルメンが人間だったという話もクロエから直接か、誰かから聞いていた]

あいつに確認しとかねぇとな。

[早くの時間に起こすのも悪いかと思ったが、他の人がいない間に聞けるのはこんな時間くらいだと思い]

なぁ、アーベル少しだけいいか?

[ドアをノックし彼はおきていたかどうか]

(138) 2010/08/25(Wed) 20:11:31

【独】 賭博師 アーベル

/*
カルメン白かっ!
あれ、てことは。

ったあ……そっか、その方向か……。

それじゃー、表に動きでないよな|||||orz

よし、んじゃ、遠慮なくいきますか。

(-58) 2010/08/25(Wed) 20:11:38

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 20:14:48

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 20:15:09

賭博師 アーベル

─夜/カルメンの部屋─

[名を呼ばれ>>129、は、と瞬く。
零れた呟きは、半ば無意識だったから]

あ……その、なんだ。

[は、と。
零れ落ちるのは、小さなため息。そに続けようとした言葉は、クロエの問いかけ>>135に破られて]

何が……か……。

[どう、説明するか悩む間に、自衛団員が訪れクロエをつれてゆく。
腕に止まった蒼鷹が、反射行動のよにその後を追った]

……いっそ、預けた方がいいか、あいつ。

[思わずぼそり]

(139) 2010/08/25(Wed) 20:15:56

【墓】 行商人 ユリアン

[ふっ、と記憶の欠片から手を離す]

……イレーネさん。
あんま見てるとお腹の子に良くないよ。

[震えるイレーネ>>65母にボソリと呟く。
駆け込んできたゼルギウス>>107が抱き込むのを無感動に見る。
その唇の動きも見えたけれど、受け止めるでもなく]

……ゲルダちゃん。

[ゲルダ>>112の呼びかけに俯く]

ありがとう。見て楽しいものじゃないからね。
ゲルダちゃんも、離れた方がいい。

[シーツ>>134を掛けてくれたことに礼を言った。
俯いたままの表情は、生者からも死者からも見えないだろう。
逃げるように記憶の欠片へと手を伸ばす]

(+29) 2010/08/25(Wed) 20:16:31

賭博師 アーベル

[ともあれ、いつまでもここにいても仕方ないか、とゲルダにも休むように促して。
自分も階下へ向かおうとするものの。

ふと、足を止めたのは──気まぐれか、ポケットの女神の誘いか]

……ちゃんと、探せなくて。
血ばっかり見せて。
……すまねぇ。

[小さな呟き、それへの反応を見る事はなく、階下へと向かい。
自室で一人、物思いに耽る内に、時は過ぎ行くか**]

(140) 2010/08/25(Wed) 20:18:46

【独】 貴族 ミハエル

/*
描いてた絵の保存ミスった。凹んだ。
今日はもう描かない &⌒・

(-59) 2010/08/25(Wed) 20:18:59

細工師 ゼルギウス

―朝/宿屋/ユリアン個室前―

うん?なんだか……―――

[ぼぅっとしてるの寝起きの所為か。
それにしても、遺体をみての反応が薄いと思えば、ミハエルの持ち上がる手に白が見え、少し眉を潜める。]

手、どうしたの?
怪我したのだろうけれど、大丈夫?

[尋ねていれば、ゲルダから声がかかった。
少し迷う様な表情をし、妻の青を見る。]

けど、そんな状態のゲルダさんを置いても行けないよ。

[妻の表情はどうだったか、どうであれ、ゲルダに向けてそう告げるも、今日は自ら進んで自衛団の詰所へ向かうということはしない。]

(141) 2010/08/25(Wed) 20:19:52

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 20:21:37

細工師 ゼルギウス

―朝/宿屋/ユリアン個室前―

[チロリと彷徨わす視線、その先に、場を任せられるような人――例えば、ライヒアルトやアーベルが居たのなら、ゲルダを任せ、自分は一先ず妻とミハエルを食堂に導こうとするのだけれど。

居ないのならば、そっと妻とミハエルの前に立ち、2人の視界にユリアンの遺体が入らないようにと努める。]

(142) 2010/08/25(Wed) 20:23:36

修道士 ライヒアルト

―ユリアンの部屋―

[ユリアンを呼ぶゲルダの声>>112が聞こえて暫くして
青年は廊下へと出てユリアンの部屋へと向かった。
床に広がる赤の中心に横たわる男の肢体。
微かに柳眉を寄せて胸に下がる十字架を握る。
部屋の中に空になった見覚えのあるワイン瓶。
そして、いつの間にか減っている苦蓬の酒――]

――…其れに頼っちまうほど、きつかった、か。

[癖のある酒。
けれど魅入られてしまえば手放し難くなり
果てには幻影まで見せてしまうと言われるもの]

…………。

[軽口は出ない。
ただその貌には苦いものが浮かんでいた]

(143) 2010/08/25(Wed) 20:26:57

細工師 イレーネ

―朝 宿屋 ユリアンの部屋前―

[離れるぬくもりが手に移ると、夫とミハエルの反応は、交互にそっと見ていた。
口を開かないのは、まだ喋れるほどではないからか。

昨日何かがあった事、は所々途切れ気味に把握してはいたが、
それを夫に伝える機会には恵まれずにそのままになってしまっていて。
ミハエルの変調は、早朝だからか、そのせいなのかは解らない。

ゲルダから声をかけられて、迷うような表情の夫と目が合えば、
ようやく口をひらいた。]

…ゲルダちゃんも、出ましょう。
服、濡れてしまっているわ。

[夫にはミハエルを任せる格好にして、
間に入ってくれた夫には、大丈夫だとそれでも笑むような表情を見せて、
その脇を抜け、寝巻き姿のまま見えるゲルダの方へ近づき、いつかのように肩を叩いた。
動けないようなら、何とか腕を取りせめて立ち上がらせようと努力はするが。]

(144) 2010/08/25(Wed) 20:29:28

貴族 ミハエル

─朝/宿屋・ユリアンの部屋の前─

手?
……ああ、昨日、ちょっとな。
ライヒアルトに手当てしてもらったから、今は大丈夫だ。
…誰からも聞いていないのか。

[問い>>141には曖昧に答えて。
昨夜の事を知らぬ様子に、理由を告げるのを躊躇った。
次いで改めて部屋の中へと視線を向ける。
へたり込んでいるゲルダ>>134を見て、眉根を寄せた。
声を掛けるかどうかを迷い]

………ゲルダも。
下に移動しよう?

[手を伸ばすも、それに応じる事あったか否か]

(145) 2010/08/25(Wed) 20:30:05

【独】 行商人 ユリアン

/*
>>143ライ
実は丁度そこの描写を書いてて、確認のためリロったのですが。
うん、ありがとうです。お見事と言っておくのですよ!

(-60) 2010/08/25(Wed) 20:32:24

【赤】 細工師 イレーネ

ごめんなさい……でも、もう大丈夫。

[内ではくすりと常のように笑う女狼は、
夫のいつもの心配そうなコエ>>*22にそう応えて笑んだ。
内情は口にはされなかったが、よく理解している。
故に衝動を我慢していたのだから。

続いた礼には、柔らかな、少し幼くもみえる笑みを返した。]

(*23) 2010/08/25(Wed) 20:37:39

【墓】 行商人 ユリアン

―昨夜・カルメンの部屋前―

お前だけのせいじゃねえだろうよ。

[アーベル>>140の言葉は誰に向けられたものだったか。
その言葉にボソリと呟き返した]

……もっと直接に皆を護れるような。
堂々と護ってやるって言えるような。
そんな便利な力だったら、良かったんだが。

[誰の姿もなくなってからもう一言呟く。
噛み締めた唇から微かに鉄の味が口の中へと広がった]

(+30) 2010/08/25(Wed) 20:38:09

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 20:38:23

細工師 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


【独】 細工師 イレーネ


ちょっと怖いけどコミット。
投票と吊りが何より怖い…!

何が怖いってうっかり忘れるのが(

(-61) 2010/08/25(Wed) 20:39:40

【墓】 行商人 ユリアン

―昨夜・自室―

カルメンさんのも使えば、もっと強くなるかな。
昨日ので少しは勝手が分かった気がするし。

[淡々と言ってみた。
けれど胸の漣は落ち着いてくれなかった]

あんま飲むとライさんに気付かれるよな。
そこから疑われるとかは間抜けだし。
でも、悪夢見て錯乱するよりはマシ、だろうさ。

(+31) 2010/08/25(Wed) 20:40:26

賭博師 アーベル

─翌朝/宿屋・自室─

[いつ眠ったのかは覚えていない。
けれど、目覚めは夜明け前に訪れる]

……って、と。

[しばし、窓の向こうの空を眺めた後、机の上に瑠璃のダイスを並べ、そこに一滴、紅を落とす]

我が身に流れし血の盟約に基きて。
我は求む。
彼の者の真実の姿、示されん事。

[唱えられる呪。昨日は発動には至らなかった、けれど]

(146) 2010/08/25(Wed) 20:42:39

賭博師 アーベル

……っ!?

[零した紅が放った光の色は──黒]

なん、でっ……!

[知らず上がる大声は、丁度、ベッティの呼びかけ>>138と重なる形となり。
起きている事と、何かしらの異変がある事を、端的に伝えた]

(147) 2010/08/25(Wed) 20:42:51

【墓】 行商人 ユリアン

―昨夜・自室―

[苦蓬の酒が喉を灼く。
ブリジットが村を出る時の記憶や、初めてカルメンの人形を見せて貰った時の記憶などが甦ってくる。
不安を滲ませながらも期待に満ちた笑顔や、柔らかで穏やかな微笑が今もそこにあるように。
余計鮮明に感じられてしまった]

ジットちゃん。カルメンさん。
安らかな眠りを願うべきなのに……ごめん。

[振り払おうと何度も頭を振る。
その間に風>>+20は死を運んできた。

思い出すことが出来たのはそこまで。
死に瀕した際の欠片は滲み歪んでしまっていて。
正しく手にすることが出来なかった]

(+32) 2010/08/25(Wed) 20:43:57

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 20:43:59

細工師 ゼルギウス

―朝/宿屋/ユリアン個室前―

うん?誰かから何か聞かなきゃいけないほどのことなの?

[ミハエルの言葉に、本当にキョトリとし首を傾げた。
薬が効いて寝入っていた為に、物音すら聞いていない状況だった。

しかし、ここで深くを尋ねないのは、ゲルダの件があるからで。
ゲルダに手を差し伸べる2人を見ながら――けふっと一つ咳をついた。]

あ、ライ君……―――
悪いんだけど、自衛団に話持って行ってくれるかな?

[と、姿を見せたユリアンに祈りを向けるライヒアルトに声をかける。
言葉裏に滲ますのは、外に出るのはキツイのだということ。
傍からは、3人を一先ず食堂に導く為と聴こえるだろうか。]

(148) 2010/08/25(Wed) 20:44:30

【独】 行商人 ユリアン

/*
…あれ。
行数制限で修正したらワインの空瓶の描写が消えてた(苦笑)
>>+31の最後に「空になったワインの瓶を奥へとやり、もう一本へと手を伸ばす」ってのを書いてたんです。下書きでは。

(-62) 2010/08/25(Wed) 20:46:18

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・アーベルの部屋前―

[中から返る返事、それから端的に伝えられた言葉に首をかしげ、
それは聞こうとしたことと重なるだろうか]

入ってもいいか?

[ドア越しにそう尋ねながら]

聞きたいことがあるんだ、昨日のこと、人狼のこと。
私の知らないこと、話せる範囲でいい。

(149) 2010/08/25(Wed) 20:47:03

【独】 細工師 イレーネ


しかし旦那様とミハエルとの会話に余計な事言わんでよかったー。
ふぅ(ぐい
しん こきゅう

(-63) 2010/08/25(Wed) 20:47:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light