人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 行商人 ユリアン

/*
あ、こっちで来たか。
結局守護者って伝えられないまま死んでしまったよ。
示唆になりうる品も他の人じゃ意味不明だろうクリス一本。
…村側の皆さんごめんなさい(苦笑

そうだね、ゼルギウスからすれば危うい相手だし。
霊能張り付きだと邪魔だって襲撃されても文句は言えない。
やりにくくなったって人いたらエピで叱ってください。

さて。少し様子見しよう。よう。
襲撃情報は早々とありがとうです。呪を使おうと戻ったところでやられたって所になるかな。

(-11) 2010/08/25(Wed) 00:06:24

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
カルメンさんもごめんなさい過ぎるよねorz
ベッティもPL視点ならありだと思うけど…

(-12) 2010/08/25(Wed) 00:06:25

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[ゲルダの勧め>>3:291には応じるように頷いて]

赤ちゃん?

[問いの答えを聞いて、視線を再びイレーネへ。
穏やかな表情と、大きくなっているお腹を交互に見遣ることになるか]

──そうだね、元気に生まれると、良い。

[同意の言葉は笑みと共に。
お腹に触れる話を聞き、自分も触れさせてもらうかと言われると]

え、ぼ、僕も?
……良いのか?

[戸惑いながらも問いはイレーネへと向かった]

(1) 2010/08/25(Wed) 00:06:27

貴族 ミハエル

[クロエ>>3:292が食事を運んで来ると]

ありがとう。
そうだな、朝食はきちんと摂らねば。
その日の活力となるのだから。

[礼と共に頷いて。
食事に手をつけようと思ったが、意識は未だゲルダ達の方へ]

(2) 2010/08/25(Wed) 00:06:43

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[ゲルダに同意を向けられれば>>3:291
小さく頷きこちらもミハエルに視線を合わせた。]

そうね、ミハエル君も触ってみる?

[ゲルダの声には、後押すようにそう告げて。]

(3) 2010/08/25(Wed) 00:06:47

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:07:08

細工師 イレーネ、貴族 ミハエルに微笑みながら頷いた。「ええ、どうぞ」

2010/08/25(Wed) 00:07:44

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:07:49

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:08:20

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:08:34

【独】 賭博師 アーベル

/*
今から二人分いろいろ補完して、更に後でライに突っ込みたいんだもん!

……ユリアンは、拾いたいけどさーorz
やったらpt、たりねーしさーorz

(-13) 2010/08/25(Wed) 00:08:52

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:09:11

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
あ、ラ神が空気読んでる設定変更いらねぇなw


アーベル→ライヒときてここか。
ラ神的には男吊りを私にご所望のようだ。

(-14) 2010/08/25(Wed) 00:12:06

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:12:49

雑貨屋 ゲルダ

[早めにスープを取る様子に少しバツが悪そうな顔をして。
相手が必要だと云われれば、あ、という表情を浮かべた。]

 相手に関してはそれはそうなのだけど、ね
 ……其れはさておき、どんな感じなのだろうなって

 イレーネさん、一見辛そうなのに凄く幸せそうに感じてたから

[父と母の記憶が乏しい娘は、ふと気になった事を訊ねた。
クロエから一緒に食べようと誘われれば、少し迷った後に応じて、
スープに口をつけ始めた。]

(4) 2010/08/25(Wed) 00:12:51

【独】 行商人 ユリアン

/*
と。あ。アーベル。
死者二人の間で動き困ってないかな(苦笑
どうにも手間を掛け捲っててすみませんです。くろねこさん(ぁ

でもって、昨日の占い結果読み間違えてたとは気付いてました。
ブリジット占って白>襲撃だったんですよね。黒出しじゃなくて、光灯ってない=死んでいる。夜会話するまで勘違いしてました。
となると、やっぱりライ=狼なのかなぁとか。

……全然違ってたらどうしよう(汗
やっぱり読めないのが能動役職やるのは良くないかしら。

(-15) 2010/08/25(Wed) 00:15:36

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:16:21

洗濯女 クロエ

[ライヒアルトから自分へも礼を言われれば擽ったそうに微笑んだものの。]

へ?
…私をお嫁さんにしたら大変だよ?

[ベッティからの唐突な言葉にきょとんとし、けれど続けた言葉はわざと冗談めかしたもの。
彼女の呟きには、そう?と言った後、彼女の方に顔は向けぬまま、美味しいよ?と。]

(5) 2010/08/25(Wed) 00:16:33

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:16:36

【独】 人形作家 カルメン

/*
キリングもしょっ引きもどんと来いな心意気です。

それにしても前村がバラバラ行動だったから油断してたけど、もっと早く宿屋に泊まって情報収集するべきでした。
クロエさん霊能者?程度の情報しか入ってないし、それすら信じきれてないし。

(-16) 2010/08/25(Wed) 00:18:35

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[得られた許可にもう一度ゲルダとイレーネを見遣って]

………。

[緊張した面持ちでイレーネのお腹に手を伸ばした。
手に伝わる温もりに少し笑みが漏れていたのだが、急に感じた衝撃に驚いて手を離す]

わっ!
……動いてる…のか?

[弟も居らず母も亡くなっているために、このような体験は初めてで。
驚きに翡翠を丸くしながらイレーネを見上げた]

(6) 2010/08/25(Wed) 00:19:11

雑貨屋 ゲルダ

 クロエがお嫁さんかあ
 じゃあ、ベッティは旦那様なのかい?

[聞こえてきた幼馴染二人のやり取りにこてりと頸傾ぎ]

 じゃあ僕、二人の子供にでもなろうかな?

(7) 2010/08/25(Wed) 00:20:30

洗濯女 クロエ

[ミハエルから礼を言われれば、ベッティにお礼言ってね、と微笑んだ。

彼が先程のゲルダと同じようにイレーネのお腹に触れるのには、やはり微笑ましげに見守って。
イレーネには、疲れてはいないだろうか、と少し心配そうな視線を向けるが。]

(8) 2010/08/25(Wed) 00:23:01

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:23:20

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 00:24:14

【独】 洗濯女 クロエ

/*
あぁそっか、二人ともベル兄と一緒に二階にいたんだっけ…!

うわぁ、ベル兄大変…

(-17) 2010/08/25(Wed) 00:25:00

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[告げられた言葉>>4には、そんな顔をしていたのかと瞬いた。]

あら、そう見えた?
ん……せめてこの子の事を考えている時くらいは、ね。

[夫のことも、先の事も不安だが
そんな中でそれでも育つ腹の子は、希望にも近い存在だった。

ただ唯一であるからこその危うさも内にはあるのだけれど。
それは時折見せる頑なさが物語っていただろうか。]

(9) 2010/08/25(Wed) 00:25:37

【墓】 行商人 ユリアン

[護りたかったのは、村全体が家族のような雰囲気すら感じていたこの村全て、でもあったかもしれない。ブリジットの呼び方が変化したのも、その辺にも理由があったはずだ]

甘くなくっていうなら、以後ラヴクラフトさんと呼ぶね。

[麓で執筆活動を始めた彼女にそう言ったのも、自分の方からだったはずなのに。もう忘れられてしまったかもしれないけれど]

(+0) 2010/08/25(Wed) 00:25:37

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゼルギウス>>3:281がたじろぐ様が愉しいのか
僅かばかり目を細め二人を見遣る。
言われた薬は食事が済んでから持ってくるか、と
青年は再び匙を口に運ぶ。

ベッティ>>0とクロエ>>5の遣り取りには瞬くも
仲が良いなと思うのみだったのだが
ゲルダ>>7が子供になると言い出せば、軽く噎せ掛けた]

ほんとにお前さんら、仲がいいなぁ。

[思ってた事を思わず呟く]

(10) 2010/08/25(Wed) 00:26:00

洗濯女 クロエ

ベッティが旦那様かぁ…
旦那様のほうが可愛いのは困るなぁ。

[ゲルダの疑問にはそんな返事をして。
子供になろうかな、と言われれば同じように首を傾げ]

ゲルダが子供だったら、心配で目が離せなくなっちゃうよ。
怪我してないかとか怪我してないかとか。

[そんな事を言って、ねぇ、とベッティに同意を求め。]

(11) 2010/08/25(Wed) 00:28:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light