人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光 ナターリエ

……ま。
暴走の兆しもありますし、一回くらいは捨石になると思いますよ?

[何でもない事のように、さらっと言った]

(162) 2010/09/09(Thu) 22:27:29

流水 ゼルギウスは、火炎 イヴァン を心の中で指差しました。


流水 ゼルギウスは、火炎 イヴァン を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 陽光 ナターリエ

/*
無茶振りした自覚はあるよ!
[威張るなよ]

まあ、真面目な話。
連吊りになるなら、ワンクッション入れて暴れさせれ、というのもある(待。

(-54) 2010/09/09(Thu) 22:29:04

流水 ゼルギウス

―館ロビー―
[榛名>>160の説明はわかりにくかったけれど、イヴァンがまだ閉じ込められたままだということを察して、安堵するべきか舌打ちするべきか、と一瞬迷った]

 え、あ、ああ……だいじょうぶですよ、ちょっと疲れてるだけですから。

[近寄って見上げてくる榛名の頭を伸ばそうとした手は左手で、火傷の痕が見えたかもしれない]

 ――じつは、イヴァンさんが犯人で、襲われて逃げてきたんですよ。
 だから閉じ込めたまま、王に伝えにいくのがいいかと思います。

[首をかしげる様子に、とっさに口からでまかせを告げる。
 とはいえ襲われたと言うのもあながち間違いではない]

(163) 2010/09/09(Thu) 22:33:25

氷破 ベッティ

―→二階・ゼルギウスの部屋前―

[あたいにゃゲルダの居場所なんてわかんなかったけど、そこはエーリッヒが居たから迷わずにすんだのさ。
そこにたどり着くちょっと前に、あたいは元の姿に戻れたんだ。
急にサイズ変わったから、うっかりこけたけどな。]

だっ!いったたた……
お、やっぱ戻ったな。行こうぜ!

[そう言って今度は飛んで、やっとゲルダンとこまでたどり着いたのさ。]

ゲルダ!
…ってあれ、なにやってんだ?

[扉の前でなんかしてるゲルダに首かしげながらあたいは近づいたのさ。]

(164) 2010/09/09(Thu) 22:34:41

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 22:36:26

【独】 氷破 ベッティ


そういやいつもアンカーありがとうなんだぜ!
あたいだと時間とうっかりが怖いのが……。

(-55) 2010/09/09(Thu) 22:37:32

月闇 榛名

―館・ロビー―

[薄っすらと開いた目で、自分の頭を撫でるゼルギウスの左腕を見ると火傷の後が見えて、
続いた言葉のこともあれば]

イヴに〜、やられたの〜…?

[そっと、ゼルギウスの火傷したとこに手を触れると]

いたいのいたいのとんでけ〜…

[それからすぐに]

あ〜、それだとゲルが〜…、危ないの〜……
ゼル一緒にきてなの〜…

[それからゼルギウスの手を引いて、二階へとあがろうとするだろうか]

(165) 2010/09/09(Thu) 22:38:20

火炎 イヴァン

 ああ…――そうか、オレ。
 …なっさけねぇ…

[ごろり
重い身体を転がす。
やはり 火炎をかき消す水には弱く]

(166) 2010/09/09(Thu) 22:38:35

翠樹 ゲルダ

―二階・ゼルギウスの部屋前―

あ。ベッティちゃんにエーリ君。

[耳をぺたっとつけたまま、廊下に翡翠を向ける。
気配に敏感な今、何か不思議を感じたような。でも一瞬のものだったし、いつもの調子だったから深く追求するまでには至らなかった]

この部屋の中に、イヴァンさんがいるみたいなんだよ。
でも、取手がこんなで。

[無残な姿となっている部分を指差しちょんちょん。
相当強い力を受けたのかな。回復する気配がない]

扉も固くて、中に入れないんだ。
榛ちゃんが開けられるような道具探しに行ってくれたけど。

(167) 2010/09/09(Thu) 22:40:57

影輝 エーリッヒ

─ →館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

[ゲルダの匂いをくんくんと辿って。
その途中でベッティの姿が元に戻った>>164]

わぁ、今回は早かったねぇ。
うん、行こー。

[こくこくと頷くとゲルダの居場所まで案内]

ゲルダー。
何してるのー?

……あれぇ?
ご主人の匂い?
でもこの部屋ってー…。

[ゲルダに声を掛けながらベッティと共に近付き。
途中イヴァンの匂いに気付いて首を傾げた。
部屋からは別の人物の匂いがしているため]

(168) 2010/09/09(Thu) 22:41:47

影輝 エーリッヒ、そのまま扉に近付いて前足でかりかりかりかりかりかりかりかり。

2010/09/09(Thu) 22:42:41

天聖 マテウス

―展望室―

[ナタルの言葉は、意外なものばかりだったが、力が共鳴していた、という言葉には思い当たる節があった]

なるほど…其方の一族は、天を追われし者の末裔だったか。

[地底の国に住む一族もまた、極光の地の住民と同じく、天より追い落とされた神の眷属…だからこそ天の力の名残をその身内に宿す]

では、俺に手を貸すと?
だが、暴走というのは…いや、無理に捨て石になどならなくていい。

[思わず、口に出す。この舞手の、ある意味能天気とも思える反応は、彼の友人たる水の精に、とても似ていて]

まったく似た者同士だな…

[ぼそり、呟いた]

(169) 2010/09/09(Thu) 22:43:38

流水 ゼルギウス

―館・ロビー―

 ええ、そうなんです。
 ――ありがとうございます。

[榛名>>165に小さく頷き、触れられるとかすかに痛みを感じるけれどその気持ちがうれしいと言うように微笑んだ]

 おや、ゲルダさんが残ってるんですか……

[榛名はもとから聞いていても聞こえていない可能性はあるけれど、ゲルダもこんなに簡単に信じてくれるだろうかと思案しながら、榛名に手を引かれるまま、二階へと上がる]

(170) 2010/09/09(Thu) 22:44:17

【独】 天聖 マテウス

/*
まーなー、ナタルの中の人に暴走は付き物だよねー。
あんまり痛そうじゃないように祈っておこう(なむー

(-56) 2010/09/09(Thu) 22:47:33

翠樹 ゲルダ

―二階・ゼルギウスの部屋前―

やっぱりイヴァンさんだよね。
なんでこんな水の気配強い部屋にいるんだろう。

[扉をカリカリするエーリッヒに首こてん]

(171) 2010/09/09(Thu) 22:49:12

火炎 イヴァン

[むくり、ゆっくりと起き上がる。
壁から流れる水に、力がやはり戻りきらない]

 そこに…ゼルギウス、いるか…?

[低い声を、扉の向こうにかける。
かりかりとかく音は、知って居るものだったから]

(172) 2010/09/09(Thu) 22:49:38

月闇 榛名

―→館二階・廊下―

[ゼルギウスの手を引き二階へとあがりながら]

うん〜、ゲルが〜、中にどっちか閉じ込められてるって〜、言ってたの〜

[そこにはゲルダだけじゃなくてエーリッヒやベッティの姿もあった]

ゲル〜…、中開けないほうがいいかもしれないの〜……

(173) 2010/09/09(Thu) 22:50:52

影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

ご主人〜…。

[かりかりしながら主を呼ぶ]

対属性の部屋なのに〜。
ゼルに何か用事あったのー?
でもゼル居ないよねぇ?

[そのうち、どんどん、と頭突きや体当たりをし始めるか]

(174) 2010/09/09(Thu) 22:52:19

影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

くぅ?

[問う低い声>>172が聞こえた頃、榛名とゼルギウスがやって来るか>>173]

ゼル、居るよぉ。

[端的に部屋の中へと答える]

(175) 2010/09/09(Thu) 22:53:44

陽光 ナターリエ

─三階・展望室─

ええ。
もっとも、ぼくみたいなのは、珍しいんですけどね。

[軽く、肩を竦めて笑う。
舞い散る粒子は、二つの属を複雑に絡み合わせて]

手を貸す……という事になるかはわかりませんよ?
ぼくも、気まぐれですからね。

[ふふ、と楽しげに笑みながらこう言って]

ま、本気で捨石になる気はないですよ。
暴走なんて、疲れるだけですから……なんとか、押さえます。

[言いながら、手を胸元へ添える。
今は服に隠れたそこには、陽光の気と、宝珠の力を宿したオパールがひとつ、埋め込まれ]

(176) 2010/09/09(Thu) 22:53:53

陽光 ナターリエ

……それは、褒め言葉として受け取っておきますよ。

[呟きには、にこり、と笑い。それから]

……さて。聞きたい事は聞けましたし、そろそろ戻りましょうか。
休んでおかないと、本気で暴走しかねませんからねぇ。

[本気とも冗談ともつかない口調で言って、楽しげに笑い。
引き止められぬのであれば、二階へ向けてゆっくりと歩き出す]

(177) 2010/09/09(Thu) 22:54:01

翠樹 ゲルダ

―二階・ゼルギウスの部屋前―

あ、ゲルダ。
それにゼルさん。

[呼ばれてくるんと振り返る。
開けないほうがと言われて、きょとん]

え、どうして?

[中からはイヴァンの低い声。翡翠をぱちくり]

(178) 2010/09/09(Thu) 22:54:30

流水 ゼルギウス

―館二階・自室前―

 イヴァンさんがドアノブになにかしたようでしたから、私は窓から逃げたんですよ。

[榛名に手を引かれて二階の廊下へとやってくる。
 そこにゲルダやエーリッヒがいるのを見て、眉を寄せ。
 そして、ベッティがいるのに驚いたような視線を向ける]

 ――…っ、イヴァンさんは犯人ですから、その部屋に閉じ込めたままでもいいと思いますよ。

[驚いた意味を、部屋の中から聞こえてきたイヴァンの声のせいのように見せ掛けながらも、なぜベッティが送られていないのかと、僅かに朱色の眸を細めた]

(179) 2010/09/09(Thu) 22:55:01

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ラスト一時間で、現在時間軸に合流できるか……!

つか、長考するような話でごめんなんだよっ!


しかし、拾い方がさすがすぎるんだぜ。

(-57) 2010/09/09(Thu) 22:55:20

【赤】 流水 ゼルギウス

 ベッティがいる……

 送れなかったんですか? それとも送るのをやめたのか……

[まさか防がれたのだとは思わずに。
 小さく呟いた]

(*19) 2010/09/09(Thu) 22:56:33

天聖 マテウス

―展望室―

己の思うままに、か。それもいいだろう。

[手を貸すかどうかは分からない、という言葉には笑みを返す。この状況では、即、敵対しないというだけでも十分すぎた]

ああ、疲れることはせぬが一番。だぞ?

[なんとか暴走を押さえる、という言葉の方は、少し怪しい気がしていたので、念を押した]

(180) 2010/09/09(Thu) 22:59:34

氷破 ベッティ

―ゼルギウスの部屋前―

おっさんが?
え、でもここってゼルの部屋じゃねーのか?

[だって水の気配ガンガンすんじゃん。おっさん中にいたらきつそ。
ゲルダが差した取っ手もなんかすげーな。]

うわっ、すっげ。なんだこりゃ。
ぬ、あたいが力使うとぶち壊すより逆に閉じ込めるぞコレ。

[伊達に氷破は封印司っちゃいねぇかんな。…いまは、だけど。
水の気配ガンガンしてるから、手ぇ加えたら凍らせる事も難しくなさそうだし。
とか言ってたら、おっさんの声と、ゼルの姿と見えて聞こえてえーと。
……ん?何かゼルがあたいの顔変な顔で見てるんだけど。なんだ?]

(181) 2010/09/09(Thu) 22:59:49

月闇 榛名

―館二階・ゼルギウスの部屋前―

窓から〜…?
でも〜、イヴも窓から逃げれちゃうの〜……?

[疑問の言葉を口にしながら、その答えは得られただろうか。
ゼルギウスの手はなんとなく流れで握ったままでいた。
イヴァンが犯人とゼルギウスの言葉にうんうんと頷いて]

だから〜、開けると危ないの〜…

(182) 2010/09/09(Thu) 22:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light