人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 疾風 黒江

起きたか。

[起き出し水盤を覗くベアトリーチェに目を向け。
腕は組んだままで]

……『秘宝』らしきものを、ゼル殿が持っていた。

[見上げる目にも、表情の険しさは然程和らがず。
たった今ゼルギウスが口にしたのと、真逆の言葉を告げた]

(+33) 2010/09/09(Thu) 23:19:50

翠樹 ゲルダ

―ゼルギウスの部屋前―

あ。れ。本当だ。
なんで?

[低い位置、両手で頭を抱えるように押さえて。
静かな迫力を篭めた声にエーリッヒを見上げた]

(196) 2010/09/09(Thu) 23:21:14

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
……間違って黒わんこにはならないように気をつけないと。
スレるなよー、スレるなよー。

(-64) 2010/09/09(Thu) 23:22:32

【赤】 天聖 マテウス

[目覚めた時には、事態は切迫しきっていた]

……ゼルギウス…?

[送れなかったのか、という呟きが聞こえて、まだぼんやりとした頭を振る]

ベッティ殿に…会ったのか?…エーリッヒ殿は、どうしている?

[まさか、ゼルギウスがすでにイヴァンと対峙した後とは気づかずに、己の気がかりを口にする]

(*21) 2010/09/09(Thu) 23:22:38

氷破 ベッティ

―ゼルギウスの部屋前―

げっ、それ痛そ……。
おっさん何やってんだよっ。

[ゼルギ ウスが見せた火傷は、うへぇって顔で見たのさ。あれは痛い。きっと痛い。あたいも火ぃ苦手だから分るのが…!
これおっさん悪いんじゃね?とあたいは思ったんだけどさ。うぅー?]

わっ、ゲルダ!

[何か気持ち悪そうなゲルダの様子も気になって近くに行ったのさ。]

(197) 2010/09/09(Thu) 23:22:40

流水 ゼルギウス

―2階自室前―
[手を離す前に榛名>>192の力が少し強くなったことを感じて宥めるような笑みを向ける。
 小さくなったゲルダが秘宝の力と言うのに、やはり、とリディが居なくなった後のやり取りを思い返し。

 ベッティが部屋の中のイヴァンに声をかけるのをさえぎろうと口を開いたけれど、エーリッヒ>>194の問い詰める声に邪魔をされて、睨むように見てくるエーリッヒをみて吐息をこぼす]

 ……嘘なんてついてませんよ。
 襲われて、反省房に送られる前に逃げただけですから。

 ――どうして私が嘘をついてると断定できるんですか?

[首をかしげて、いかにも不思議そうに問いかけた]

(198) 2010/09/09(Thu) 23:23:36

陽光 ナターリエ、たどり着いた現場の状況に、きょとり、瞬き。

2010/09/09(Thu) 23:24:17

天聖 マテウス

―展望室―

[目覚めたのは、やはり階下の騒がしさ故か、そんな時間まで寝入っている事自体、男には珍しいことではあったが]

(199) 2010/09/09(Thu) 23:24:44

【赤】 流水 ゼルギウス

 ベッティとエーリッヒさんは一緒に居ますよ。


 それよりも、すみません。
 イヴァンさんが探す人です。
 ――彼にはばれましたが、いま、皆には彼が犯人だと継げたところですよ。

 もっとも、エーリッヒさんは信じてくれませんけれどね。

[マテウスの声に早口でこたえた]

(*22) 2010/09/09(Thu) 23:24:53

火炎 イヴァン

 …く――…

[ぐぐぐ、と立ち上がり。
流水の牢のような部屋の中、抑えられる力
ドアノブを握り、力を籠める]

 おい、そっちに居るやつら、離れててくれ

[声をかけると 周り 熱気が沸き起こる。
じょうきがあがり ドアノブから 煙があがりはじめた]

(200) 2010/09/09(Thu) 23:25:51

【独】 流水 ゼルギウス

/*
イヴァンのかわりにエーリッヒが反論してくれてる。
あとはイヴァンからの攻撃でつられるための布石はだいじょうぶだよ、な。

うっかりイヴァンつれたら笑うけど。

(-65) 2010/09/09(Thu) 23:26:46

流水 ゼルギウス、火炎 イヴァンの力の気配に火傷が反応するように痛んで、その場に立ち竦んだ。

2010/09/09(Thu) 23:27:31

【墓】 精神 ベアトリーチェ

ヒ、ホウ。
ゼルギウス、お兄さんが、もってたの?

じゃあ、じょおうさまやおじいちゃんとじこめたのも、ゼルギウスお兄さん、なの?

[ゼルギウスの優しい雰囲気からは、そんなことをするとは思えなくて。
けれどイヴァンも見た目は怖かったけど、とても優しいのはお話してわかってたから。
イヴァンが理由もなく人を傷付けるなど考えられず、何がなんだかわからなくなってしまって。]

…どして?

[口を出たのは、この場から答えなど出ないだろう疑問。]

(+34) 2010/09/09(Thu) 23:27:48

氷破 ベッティ

―ゼルギウスの部屋前―

え、ゼルも守られ――

[犯人に襲われても無事な方法って他に思いつかなかったから、あたいはうっかりそう口にしたのさ。]

ん?でも火傷とかって…?
ってかさ、犯人って二人も連れてけるのか?

[あたいは連れてかれかけたんだし…?
ぬぁ、なんかまた頭痛くなってきたぞ!?]

(201) 2010/09/09(Thu) 23:29:23

【赤】 天聖 マテウス

…やはり、そうか。

[ゼルギウスの告げる言葉に、へたばっている場合ではないと立ち上がる]

エーリッヒも力持つ者だ、ベッティを送ろうとしたが影輝の力に阻まれた。
他はともかく、彼らは説得できまい。

(*23) 2010/09/09(Thu) 23:29:25

陽光 ナターリエ

……何が、おきてる。

[目に入った状況に、口をついたのはこんな言葉。
思考はまだ、明確なものには至っていない。
とりあえず、視線が最初に向くのは、友の方で]

……ユベールっ!?

[立ち竦む様子に、やや慌てて、そちらへと]

(202) 2010/09/09(Thu) 23:29:42

影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

逃げられたのが、おかしいじゃない。

今まで襲われた人は逃げることも出来なかったのに。

ゼルの言葉は、今の状況と矛盾してるんだよ。

[金の瞳はゼルギウス>>198を捉えて逸れることは無く。
唸り声を上げないのが不思議なくらいの表情をしていることだろう]

(203) 2010/09/09(Thu) 23:29:45

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ベッティーーーー!wwwwwww
相手から墓穴の言葉引き出そうと頑張ってたのにwwwww
いや、無理だろうけどwwwwwww

(-66) 2010/09/09(Thu) 23:31:12

月闇 榛名

―館二階・ゼルギウスの部屋前―

[エーリッヒの主張する言葉ももっともなことで、
そもそもそんなまどろっこしいことをしなければ確かに、ゲルダが気分を悪そうにしているのにはいろんな意味で少しおろおろとしていた]

ゼル〜……

[彼の方を見ればその主張もまた筋が通って聞こえる。
そもそもイヴァンがなぜゼルギウスを襲ったのか、自分はその力のことを知らないから。
自分はゼルギウスに一番近い位置で、彼の方を見てからふと]

ゼルは〜……秘宝の力に〜……対抗できるの〜……?

[イヴァンが秘宝を持っているならば、その場所にゼルギウスが閉じ込めたことになる。
現に彼は閉じ込めたままと先ほど言っていて、
疑問の言葉を口にして、疑うという様子ではなく純粋に聞くように、無防備だったかもしれない]

(204) 2010/09/09(Thu) 23:31:52

【独】 氷破 ベッティ


カオスの種を落としておこう。

さて投票はどこっかなっ。

(-67) 2010/09/09(Thu) 23:32:00

天聖 マテウス

[展望室を出て、騒がしさの元凶らしき、階下へと降りる。多少足下がふらつくのは、まだ寝ぼけているせいか]

どうした?何かあったのか?

[ゼルギウスの部屋の前に集まる者達を見て、不審気に声をかける]

(205) 2010/09/09(Thu) 23:32:33

影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

[扉から感じた熱気>>200に扉の前から飛び退こうと。
逃げ遅れが居れば襟首なりを銜えて引っ張るか]

(206) 2010/09/09(Thu) 23:33:18

氷破 ベッティ、頭が痛いあたいは見事に逃げ遅れてたんで襟首捕まえられたんだ。

2010/09/09(Thu) 23:34:42

影輝 エーリッヒが時計を進めました。


【独】 天聖 マテウス

/*
あー、うん、ちょっと迷うところだ…火炎か流水が仕置き対象だけど、どっちが落ちてもそれなりに美味しい気がする…

(-68) 2010/09/09(Thu) 23:35:54

天聖 マテウスは、火炎 イヴァン を心の中で指差しました。


天聖 マテウスは、影輝 エーリッヒ を力(襲う)の対象に決めました。


影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 23:36:33

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 23:36:54

火炎 イヴァン

[ぎぎい、と。
扉は必要以上に重く 開いた。
凭れる様に現れる男は 水と蒸気でびっしょりと濡れ
少しの時間で酷く疲弊しているように見え]

 …――ゼルギウス…

[恨めしそうな声を 低く出した]

(207) 2010/09/09(Thu) 23:37:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light