人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス

[館で誰が選ばれたのか解らないまま、不安そうに二人を見やり]

 ――どうします、館に戻りますか?

[問いかけは主に、外に出てきたマテウスに向かって]

(8) 2010/09/09(Thu) 00:25:54

月闇 榛名

―館内・廊下―

[光に触れたため小さくなったゲルダ、心配するようにそちらを向いて、
ゲルダが黒江は違うと、その言葉に光に捕らわれた黒江の方に手を伸ばした]

クロ〜…

[そのまま黒江が消えた空間を掴むことになり、
目標を失った体は前のめりにべちりと倒れた]

(9) 2010/09/09(Thu) 00:26:02

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

……なにっ!?

[刹那、物思いに囚われていたためか、光の接近に気づくのは遅れた。
目に入るのは、捕らわれる黒江の姿]

……極楽蝶、てめえっ!
今度の基準は、一体なんだってんだよ!

[何かこう、ふつ、とイッたものがあったのか。
一瞬、完全に素が出ました]

(10) 2010/09/09(Thu) 00:26:11

影輝 エーリッヒ

─館内・廊下─

ビーチェの部屋で『秘宝』の気配したのー?
そっかぁ、ビーチェ犯人に連れてかれちゃったんだぁ。

[ゲルダの話>>3:250を聞いて予測だったものが確定して、結果耳と尻尾が垂れ下がることとなり。
表情も心配げなものとなる]

ビーチェ大丈夫かなぁ…。

[ぱたりと揺れる渦巻き尻尾もどことなく力が無い。
どこに反省房があるかも分からないから、その方角を見ることも出来ず。
何となく金の瞳は廊下の窓へと]

(11) 2010/09/09(Thu) 00:26:46

影輝 エーリッヒ

……わふ?

[その先に見えた自分の瞳と似て非なる色の光。
瞬く間に館の中へと飛んで来て]

きゃうん!

[リディの時の事を思い出して光り輝く前に思い切り瞳を瞑ってしまった。
瞼越しに強まる光。
金の瞳を開いたのは、光が弾けて消えた後だった]

……わふぅ?
黒江ー?

[ゲルダの叫び>>6を聞き、姿が消えた黒江を探すように金の瞳が彷徨った]

(12) 2010/09/09(Thu) 00:26:51

氷破 ベッティ

―館内・廊下―

ぇ、あ、あたい!?

[こっち飛んで来た光の輪に、一瞬あたいが飛ばされるのかと思って目を瞑って、体固くして構えてたんだけど、あたいには何にも起きなかった。
おそるおそる、目を開きかけたところでゲルダの声が聞こえて慌てて目を開けたけど、目の前のハノスケはもう消えちまってたのさ…。]

(13) 2010/09/09(Thu) 00:26:56

天聖 マテウス

―館への道―

とにかく、戻ろう。

[今度は誰が反省房へ送られたのか、急く気持ちのままに踵を返し、館への道を早足で辿る。走らないのは、走ったとしても、結果は同じと判っているからだった]

(14) 2010/09/09(Thu) 00:27:50

【独】 流水 ゼルギウス

/*

素の友人の口の悪さが可愛いと思います。

ちなみにユベールは丁寧に喋るのがデフォのはず。
研究モードになったらそっけないぐらいかなあ。

(-18) 2010/09/09(Thu) 00:27:52

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
即効で発表しときたかったの。
明日はまた昼間殆ど動けない予定になってるし。
…慌ててとはいえ、描写がスマートじゃないね。
黒江さん、ごめん…!
榛ちゃんも邪魔になってたらごめんだったよ。

(-19) 2010/09/09(Thu) 00:28:06

【墓】 精神 ベアトリーチェ

あぅ〜…

目、ちかちか、する…

[王の力の光は強烈で、目をぎゅむーっと瞑ったまま手でこしこししてもまだ目が開けられなくて。
水盤の前でうずくまったまま、きゃうーとか唸ってたり。]

(+1) 2010/09/09(Thu) 00:28:28

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

……ったく……。

[微かに聞こえていた、ゲルダの声>>6
元より、それは既知の事だから、驚きはなく]

王も、焦ってる……のかな。

[軽く髪をかき上げて額を押さえつつ、は、と息を吐いた]

(15) 2010/09/09(Thu) 00:30:08

火炎 イヴァン

 戻る!

[逆方向に全力疾走しようとしたが
マテウスが速足で戻るのに気づき その後ろについた。
たまに 抜かしてしまう程脚は急ぎ気味で。

 館についたら 乱暴な音を立てて扉を開く]


 おい、誰がもってかれた…っ?!

[声も知らず 上擦る]

(16) 2010/09/09(Thu) 00:30:57

【赤】 天聖 マテウス

どうやら、王の仕置きは免れたようだが…問題はイヴァン殿だな。

[先頭に立って、館への道をたどりながら、密かに呟く]

王が、イヴァン殿を連れ去ってくれれば良かったのだが、さすがにそう上手くはいかぬか。

(*3) 2010/09/09(Thu) 00:32:04

流水 ゼルギウス

[マテウスが先行していたおかげでイヴァンの軌道修正をする必要がなく。
 ただ二人の早足はこちらにとっては軽く駆ける速度だったかもしれない。

 館に着いたときは少しばかり息を切らしていて、誰が居なくなったのか確認する余裕がなかった]

(17) 2010/09/09(Thu) 00:33:31

天聖 マテウス

[先頭に立っていた筈が、最終的にはイヴァンに抜かされ、その後に続くように館の扉をくぐる]

………

[問いたいことはイヴァンと同じだったので、何も言わずに、そこに居並ぶ者の顔を見渡した]

(18) 2010/09/09(Thu) 00:33:56

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

[座り込んだ姿勢でふらふら。
意地を張ろうと思ったけれどやっぱ、力尽きてぱったり]

きゅー。

[謎の声が漏れた。
『秘宝』の力じゃなくても、今の状態に王の力は。
こうかばつぐんだ]

(19) 2010/09/09(Thu) 00:34:30

【赤】 流水 ゼルギウス

 ええ、無事に逃れてほっとしましたが……

 イヴァンさんの炎がどういったものなのか、が問題ですね。

[小さく囁きを返すには、すこしばかり息が苦しかった]

 ――もしかしたら、王はなにか知っているのかもしれませんね……

[イヴァンを選ばない理由があるのかと、ふと思って顔を顰めた]

(*4) 2010/09/09(Thu) 00:35:28

影輝 エーリッヒ

─館内・廊下─

[しばらくきょろきょろ、くんくんと黒江を探し回っていたのだが]

…ごしゅじぃ〜ん…。
黒江、連れてかれちゃったぁ。

[戻って来るなり状況を訊ねて来るイヴァンにしょんぼりした様子で告げた]

(20) 2010/09/09(Thu) 00:36:35

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[扉の開く大きな音と、問いかけ>>16
振り返った紫は、そこに立つ者たちの姿に、僅かに目を細め]

……黒江、だよ。
ゲルダが言うには、『違う』らしいけれど。

(21) 2010/09/09(Thu) 00:38:39

【墓】 疾風 黒江

─館・廊下─

……ン。
某に何か……

[こちらへ向かってくるベッティ>>4を見た。
姿についてはひとまず納得していたけれど、その前に見せた隠すような動作は少し気になっていて。
もしかすると、という疑心も正直掠めていたのだが。
そんな思考も光の輪が現れたことによって、無駄に終わってしまった]

(+2) 2010/09/09(Thu) 00:38:40

【墓】 疾風 黒江

[今度は何処に向かうのか、と半ば他人事のように見守っていたそれが、己の処に来るのを悟ると流石に慌てた]

わ、ちょっ……待たれ、

[殆ど反射的に翼を広げようとしたのだが、到底間に合わず。
目の前が金の光に覆われ――]

(+3) 2010/09/09(Thu) 00:39:03

氷破 ベッティ

―館内・廊下―

あ、おっさんたち…。
ハ、ハノスケが連れてかれちまった。

[おっさんらの姿が見えたら、あたいもポツリと呟いたのさ。
エーリッヒが言うのが早かったかもしんねぇけど一応な。]

んで、ハノスケも違うって、ゲルダが―――って
ゲルダ?

[ぱったりしたゲルダに慌てて近づいたのさ。
でも多分ハルナのが早く動いた予感。]

(22) 2010/09/09(Thu) 00:39:46

【赤】 天聖 マテウス

その可能性はある、な…

王が態と力在る者を残しているのだとしたら…やはり、我ら自身の手で何とかするしかないのかもしれん。

[王にイヴァンが怪しいと進言することも考えていたのだが、どうやら難しそうに思えてきた]

(*5) 2010/09/09(Thu) 00:39:56

流水 ゼルギウス

―館―
[息を整えながら周囲の話を聞き。
 エーリッヒやナタルが口々に告げる名前に、それこそ意外だと言うように眸を瞬かせた]

 黒江さんが……?
 いったい、彼のどこが犯人に見えたと言うのでしょう……

[王が選ぶ基準がさっぱり解らなくて、眉間に皺を寄せて玉座のほうを睨んだ]

(23) 2010/09/09(Thu) 00:40:49

月闇 榛名

―館内・廊下―

[館にいなかった人たちもきたらしく、イヴァンの問いかけにはエーリッヒが答えていた。
外にいた人たちが来たときには、自分はうつぶせにべちょりと潰れたような状態でいるだろうか]

む〜…、クロ〜…、連れて行かれたの〜…

[それからゲルダのほうを見ると力尽きてばったりとしていて、
かさかさっとそのまま這うようにしてゲルダの方へと]

ゲル〜……

[心配するようにその手をぎゅっと握った]

(24) 2010/09/09(Thu) 00:41:14

【墓】 疾風 黒江

―反省房―

[――そうして]

ッた!

[目を見開いて、どさ、と房の床に落ちた。
翼は広げていたが、風を拾う前に腰から落ち、痛さに表情を歪める]

(+4) 2010/09/09(Thu) 00:42:53

【赤】 流水 ゼルギウス

 ええ、その可能性は高いと見ていいでしょうね。

 ――ベッティさんを送ったあとは、イヴァンさんにしましょうか……

[ちり、左手がなんだか熱を持ったように感じて無意識に右手でにぎりしめながら呟く]

(*6) 2010/09/09(Thu) 00:43:26

【墓】 時空 リディ

─回想─

[寝ぼけているビーチェ(>>3:+10)をただ何もいわずぎゅっと抱きしめる]

……ビーチェちゃん

[おそらく、ここが反省房であるということはギュンターが伝えてくれたことだろう]

(+5) 2010/09/09(Thu) 00:43:50

氷破 ベッティ

―館内・廊下―

うぉ、ハルナも倒れてたのかよ。
二人とも大丈夫か?

[なんかどっかで見た虫みたいな動きしたハルナがちょっとアレだったけど、あたいは二人の上にふよんと浮いたのさ。]

立てるかー?手ぇ貸すぞー?

[って一応二人に手は差し出したけど。
ゲルダの方とか特に大丈夫か?これ。]

(25) 2010/09/09(Thu) 00:44:26

天聖 マテウス

[黒江が連れていかれたと聞くと、考えるように、口元に手を当てる]

……まさか、とは思うが、王に会いに行った者から順に連れて行かれて…いや、まさかな。

[まさか、まさか、と、思いたいようだった]

(26) 2010/09/09(Thu) 00:44:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light