人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス

―館―
[ちり、と左手がなんだか熱を持ったように感じて無意識に右手でにぎりしめながら呟く]

 黒江さんも、王に話しかけに行ってました、ね……

[しかし黒江が王を怒らせるようなことを言うとは思えずに考えるように眉を寄せ]

 ゲルダさん? だいじょうぶですか?

[小さいゲルダを一瞬見逃していて。
 ベッティや榛名の様子ではじめて気づいたように声を掛けた]

(27) 2010/09/09(Thu) 00:45:32

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[力尽きたゲルダの様子には気づいたものの、そちらは榛名に任せた方がいいか、と思い]

その基準は、ぼくが聞きたい。

[玉座の方を睨む友>>23の言葉に、ため息混じりに呟いた]

……ただ……可能性として。
王も何かしら焦りがあって、正確な判断を欠いているのかもしれないね。

(28) 2010/09/09(Thu) 00:45:46

火炎 イヴァン

 黒江…――違う?
 犯人じゃねぇって事、か?

[エーリッヒの姿を見てほっとしてしまった表情を
隠す程器用では無い自分を、少し、恨む。
が、直後、続いた言葉にはてなを並べ]

 …、ゲルダが言う、って。
 ゲルダも、所謂「感知」みたいな事が出来る、っつーこと…って、

[ぱちり 眼を瞬いてゲルダをみると 駆けよる輩]

 お、おい?!
 大丈夫か、何かあったのか?

(29) 2010/09/09(Thu) 00:46:20

【墓】 時空 リディ

[その説明に目を瞠るビーチェ(>>3:+11)に、ふるふると首を振り]

ううん、ビーチェちゃんが悪いなんてこと絶対にない
きっと犯人が、その可愛さを妬んで送っちゃったんだよ

[頭を撫でながら、そう答えたか]

(+6) 2010/09/09(Thu) 00:47:19

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

[事故なんだろう。きっとそうだ。
そうじゃなかったら後で暴れてやる]

ちがう、のにぃ。
おうさままで、ふあんてい、いくない…。

[榛名に手を握られて、ベッティに名を呼ばれて。
でもまだ頭の中はぐわんぐわんしていて、へろへろな声で呟いた]

(30) 2010/09/09(Thu) 00:48:15

陽光 ナターリエ

……それが理由だったら、それこそ嫌過ぎないか?

[マテウス>>26と友>>27の推測に、素で突っ込んだ]

まあ、近くに来たから、追跡しやすかった……というのも、否定しきれないんだが。

[フォローしたいのか、貶したいのか]

(31) 2010/09/09(Thu) 00:48:15

【独】 陽光 ナターリエ

/*
超多角化しているので、そろそろ逃げてよろしいか。
[まて]
いや、眠いのもあるんだ、マジで。

(-20) 2010/09/09(Thu) 00:48:57

流水 ゼルギウス

[友人>>28の声にゲルダからナタルへと視線を向け。
 ため息交じりの様子に、そうですか、とひとつ頷き]

 多分みんな、聞きたいことだと思いますけどね、基準は。
 しかし焦り、ですか――

 そうかもしれませんね。
 まあ一応王なのですから信用はしないと……

[小さくため息をつきながら、ゲルダのほうは手を貸さなくても大丈夫そうだと判断した]

(32) 2010/09/09(Thu) 00:50:07

氷破 ベッティ

げ、その場合次あたいじゃん。

[おっさんの声>>26が聞こえたんで嫌そーな顔してやったんだ。
…あたいと間違ってハノスケが飛ばされた、とかねーよな…。
うんなんだ、そうだったらゴメンなハノスケ!
とあたいは心の中で呟いたのさ。]

(33) 2010/09/09(Thu) 00:50:31

天聖 マテウス

[やがて倒れているゲルダと榛名、そして近づくベッティに気づくと、そちらへと歩み寄る]

これは…休んだ方が良さそうだな。

[その場しのぎの癒しでは、特にゲルダは回復には至らなそうだと感じられた]

(34) 2010/09/09(Thu) 00:50:41

影輝 エーリッヒ

王様に会いに行った人から連れてかれてるなら、ボクやゼルが先に連れてかれてるはずじゃ〜?

[黒江よりは先に会いに行っているのだから、とマテウスの言葉>>26に答えてみたり]

くぅ…。

[ベッティ達の声でようやくゲルダ達が倒れてしまっているのに気付き、鼻先をそちらへと]

お部屋運ぶ〜…?

[自分が出来るのはそれくらいだし、と彼女達に近付く者達に訊ねた]

(35) 2010/09/09(Thu) 00:50:52

【墓】 時空 リディ

かばん? …………ああ、そうか

[きょろきょろ辺りを見回すビーチェ(>>3:+12)に、どう説明しようと悩んでいたが]

……大丈夫。きっとすぐに出られるから
そうしたら、取りに行こう。ね?

[泣き出しそうなビーチェをそう言って諭していただろう]

(+7) 2010/09/09(Thu) 00:50:59

【独】 流水 ゼルギウス

/*
もしかしてもしかしたら表に役職持ちしかいなかったりするのか?

榛名が妖魔じゃなかったら、この推測は成り立たないけど。

まあとりあえず今日つりをもらえるよう悪役らしくがんばるぜ!

(-21) 2010/09/09(Thu) 00:53:12

【独】 天聖 マテウス

/*
投票デフォが、ゼルギウス、とか…待て、ランダ神…(汗

(-22) 2010/09/09(Thu) 00:53:17

月闇 榛名

―館内・廊下―

[ベッティからの声があれば、手をひらひらと振って返して、自分は大丈夫だと。
ゲルダの手を握ったまま上体を起こし、
周りの、なんで黒江がという会話が耳に入り]

王が〜、きちんと選べてない〜……?

[ゲルダに意識が向いていたので言葉の把握は正確でなかったかもしれない]

(36) 2010/09/09(Thu) 00:53:33

流水 ゼルギウス、友>>31には嫌過ぎますね、と真顔で頷いておいた。

2010/09/09(Thu) 00:54:25

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

[片方の手から榛名の気配。
いつも近くにいるヒトの気は今の状態にとても優しい]

だ、いじょ、ぶ。
おうさま、いらだってる、ね。

[翡翠閉じたまま、もう少しはマシな声を出した]

あー。ごめんなさぁい。

[やっぱりまだ痺れてるような状態、らしい]

(37) 2010/09/09(Thu) 00:55:21

天聖 マテウス

[ベッティの声>>33が聞こえると、怪訝そうに、顔を向ける]

いや、ベッティ殿だけは、送られることは無いと思うが。

[そのための女王の印の筈だ、と、その手に視線を落とす]

(38) 2010/09/09(Thu) 00:55:49

陽光 ナターリエ

まったくだね。
そこは、きっちり白黒つけてほしいところだ、が。

[友の言葉>>32に、肩を竦める]

焦りは、あると思うよ。
『秘宝』は戻らないし、『秘宝』が戻らなければ、女王の解放もままならない。

……今の状況が長引けば、他の界にも影響があるかも知れないしね。

[焦りに関しての私見を淡々と述べた後。
こちらも、はあ、と大きく息を吐き出した]

(39) 2010/09/09(Thu) 00:56:00

【墓】 時空 リディ

─時間軸追いつき─

[そうしていると、ビーチェはとててと水盤の方へ駆けて行き]

……あれ、こんなものがあったんだ。どれどれ……

[そう言いつつ、自分もそちらに歩み寄り水面を覗き込むが]

……!? うお、まぶしっ!!
うわー、目がー目がー

[ちょうど王の力が発動した場面で、目をやられてころころ転がる
そんな二人をギュンターはきっと微妙な顔で見ていたことだろう]

(+8) 2010/09/09(Thu) 00:57:40

天聖 マテウス

大丈夫には見えん。エーリッヒに運んでもらった方がいいのではないか?

[目を閉じたままのゲルダの上に手をかざし、とりあえず天の力を注ぐ]

(40) 2010/09/09(Thu) 00:57:49

天聖 マテウスは、火炎 イヴァン を力(襲う)の対象に決めました。


月闇 榛名

―館内・廊下―

[ゲルダの様子を見ながら何もできず、力になれないのが歯がゆく感じていた。
ゲルダのために自分ができることは何か、考えてすぐに思い浮かんだのはひとつのこと]

早く〜……、犯人見つけないと〜…、ゲルが〜…、弱っちゃう〜……

[間延びした声は、いつもよりも悲しそうな色を含めて、
エーリッヒからの申し出があるとこくりと頷いて]

ゲル〜…、エリに頼んで〜…、お部屋でやすも〜…

[そう、ゲルダに語りかける言葉は向こうに通じるだろうか。
拒む反応がなければそのままエーリッヒにお願いし、自分も付き添うことにした]

(41) 2010/09/09(Thu) 00:59:13

【独】 疾風 黒江

/*
>>+8
不覚にもwww

(-23) 2010/09/09(Thu) 00:59:16

火炎 イヴァン

 うん、エーリッヒに運んでもらうといい。

[自分も運べるがまた色々も問題が無さそうだ、
と思ったのは少しばかりある学習能力で。

 それから暫くはそこで話を聞くけれど、
 そのうち自身も疲れ、部屋へと戻り 布団に横になるのだった*]

(42) 2010/09/09(Thu) 01:01:35

流水 ゼルギウス

 しかしこの調子で間違ってばかりいたら、犯人にとっては大助かりですねえ……

[小さく呟き。
 友>>39の私見にはなるほど、と頷きを返した]

 それもそうですねえ……
 結界も維持されたままですし。

[秘宝がなくなってどれほど負担があるのかとかは解らないものの。
 薔薇色の結界は揺らぐことがないように見えてため息を落とした]

(43) 2010/09/09(Thu) 01:02:02

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 01:03:44

月闇 榛名

マティも〜…ありがとなの〜…

[ゲルダを癒そうと力を使ってくれているマテウスに、そう礼の言葉を告げて、
ゲルダのを手を握った手は離さずに、大丈夫と語る彼女の様子はマテウスの言うとおり、自分の目からも大丈夫には見えず]

ゲル〜…、無理しちゃだめなの〜…
むぅ〜…、ゲルを苦しめる犯人は許さないの〜……

[とりあえず怒りの矛先やらなにやらは姿の見えないそこに向かった]

(44) 2010/09/09(Thu) 01:04:26

氷破 ベッティ

えー。あたいの場合は……もごもご。

[だけは、っていうのとハンカチ巻かれた手に目がいってんの>>38は気づいたけどさ。
流石にここで「あたい家出したから何時反省房放り込まれてもおかしくないんだぜ!」とは言わなかったんだぜ……。]

まぁイライラしてんならうっかりあたい入りもあるさー。うん。

[そんな感じで誤魔化しといた。]

っと、それよかゲルダは休むんだったら早く休んだ方がいいんだぜ。

[ハルナは平気そうだったけど、ゲルダの方が大丈夫かレベルなのがなー。エーリッヒに乗せてってもらうみてぇなら、あたいは付き添わずに見送る事になったのさ。]

(45) 2010/09/09(Thu) 01:04:26

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 01:05:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light