人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 精神 ベアトリーチェ

はわ…リディおねーさん、だいじょー、ぶ?

[リディお姉さんも一緒になってころころしてるみたいで、まだちかちかして霞む目をこしこししながらそちらを見て。

そこでどさっという音に気付いて、なんだろ?と首を傾げた。]

(+9) 2010/09/09(Thu) 01:06:28

天聖 マテウス

[ゲルダに癒しの力をかけつつ、ナタルとゼルギウスの交わす言葉に、眉を寄せる]

他の界に、となると、地底の国も、か?

[妖精界と地底の王国は、ほぼ重なり合っていると言っていいほどに近い]

冗談ではない、な。

(46) 2010/09/09(Thu) 01:06:36

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

[つまりは過負荷でショート状態。
注がれた天聖の力は余波で傷ついた部分を塞いでくれた。
ゆっくりと瞼を上げる]

マテウスさん?
ありがとう、なの。

…うん。
エーリ君、おねがいできるかな。

[みんなから言われて小さくこくり。
身体を起こそうとしながらエーリッヒの方に顔を向ける]

(47) 2010/09/09(Thu) 01:07:13

影輝 エーリッヒ

うん、ボク運ぶよー。

[周りからも言われたならゲルダも承諾するだろうか。
そうじゃなくても強引に背中に乗せて運ぼうとするやもしれない]

ちゃんとお休みしないとー。

(48) 2010/09/09(Thu) 01:07:30

【独】 流水 ゼルギウス

/*
マテウスさんは地底の国からやってきたのでなければほんと赤っぽく見えないよなあ。犯人なのに癒すとか。

ユベールはきっと、赤だとわかりやすかっただろうと思います。

(-24) 2010/09/09(Thu) 01:09:14

影輝 エーリッヒ

わかったぁ。

[承諾したゲルダ>>47ににっこりとした気配を向けて。
動き辛そうな様子にゲルダの襟首を銜えて背中へと乗せた]

お部屋の場所教えてねぇ。

[そう言ってゲルダを乗せて部屋へと向かう。
付き添う榛名も乗るなら背中へと乗せるだろう]

(49) 2010/09/09(Thu) 01:09:42

天聖 マテウス

いや、礼には及ばん。

[ゲルダが目を開けるのを見ると、毎度のごとく、そう言って身を引き、エーリッヒに後は預ける]

(50) 2010/09/09(Thu) 01:10:28

【赤】 流水 ゼルギウス

 ……なるべく早く結界から逃れる方法を考えないと、ですね。

[マテウスが地底の国を案じる様子にぽつりと呟く。

 己にとっても、いつまでも此処にいてはせっかくの研究対象も無駄だといわんばかり]

(*7) 2010/09/09(Thu) 01:10:43

【墓】 疾風 黒江

く、ぅ……

[痛みを堪えながら身を起こす。
涙目だった視界が徐々に開けて、最初に映ったのが転がるリディ>>+8
ちょっと呆然とした]

……何事だ。

(+10) 2010/09/09(Thu) 01:10:44

月闇 榛名

―館内・廊下―

[体を起こすゲルダを抱えると、エーリッヒの背中の上に乗せて]

それじゃ〜、いくの〜…

[エーリッヒの背に乗せたまま、やっぱりゲルダの手をぎゅっと握って、
元気でろー元気でろーっと内心で祈ったりしていた]

犯人、早く捜さないといけないの〜……

[どうするか、方法はわからないけどとにかく急がなきゃという気持ちだけがあった]

(51) 2010/09/09(Thu) 01:11:18

陽光 ナターリエ

……ああ……確かに、そうだね。

[>>43犯人大助かり、と言われれば、確かにその通りで。
同じように、薔薇色の空へと視線を向ける]

……結界自体は、女王の力で構築されているから。
長引いた場合、揺らぐ可能性もあるんじゃないかな。

ま、そうなったらなったで、大変だけど。

[冗談めかした口調で言って。
それから、あ、と短く声を上げた]

あ、しまった。
……三階の窓、閉めてない。

(52) 2010/09/09(Thu) 01:12:19

流水 ゼルギウス

[マテウスがゲルダを癒すのをみて、エーリッヒが送って行くのにほっとしたような吐息をこぼす]

 ゲルダさんは無理しないように……

[そう声を掛けたけれど果たして聞こえたかどうか。
 ゲルダについていくだろう榛名も見送って、ベッティとマテウスのやり取りにはなんとなく察するものがありながら、ベッティを見やった]

(53) 2010/09/09(Thu) 01:12:50

月闇 榛名、ゲルダを抱えたところをエーリッヒが銜えて背に乗せた。

2010/09/09(Thu) 01:12:55

【赤】 天聖 マテウス

そうだな…

[そも秘宝を盗まなければ、界への影響も在りはしなかった。いや、今も秘宝を返しさえすれば、閉じた結界も解かれるはずだ。しかし、その簡単な理屈を、男は敢えて口にはしない]

(*8) 2010/09/09(Thu) 01:14:21

月闇 榛名

―→ゲルダの部屋―

[そのまま自分はエーリッヒの背の上には乗らず、
案内の先導をしてゲルダの部屋の中まで。
ゲルダを抱きかかえるとベッドの上に寝かせて]

エリ〜…、ありがとなの〜…

[そうお礼の言葉を]

(54) 2010/09/09(Thu) 01:15:37

陽光 ナターリエ

……数多の界は、重なり合い、互いに均衡をとりあうもの。
一箇所に生じた歪みが、全体を軋ませる可能性は高いかと。

[眉を寄せるマテウス>>46に返すのは、肯定の頷き]

……まあ、実際に何か起きたら、さすがに『力ある王』たちも動かれるとは思いますが。

(55) 2010/09/09(Thu) 01:15:42

翠樹 ゲルダ

[もう少し早く回復できるかと思ったのに。
流石は王、とでも言えばいいのだろうか、これは]

あのね。王様ね。
このままじゃもたないかもって、思ってるみたい。

[エーリッヒに縋りながら、部屋に戻る前にもう少し]

だから、いそぐんだって。

(56) 2010/09/09(Thu) 01:16:00

流水 ゼルギウス

 なるほど……揺らいでしまったらその隙をついて犯人が逃げたりするかもしれませんねえ。

[くす、と笑って軽くナタル>>52に答え。
 声を上げる様子に不思議そうに首をかしげた]

 おや、今から閉めに行ってきますか?

(57) 2010/09/09(Thu) 01:16:43

【赤】 流水 ゼルギウス

[秘宝を調べるのが目的の水の精にとっては秘宝を返すと言う選択肢がそもそも存在しなかった]

 ――この調子で王が間違った人ばかり送ってくれるといいですね、ほんとうに。

[それは願うような呟き]

(*9) 2010/09/09(Thu) 01:18:17

【独】 天聖 マテウス

/*

現状)狼/狼/狂/占/霊/狩/魔/聖/

あう…見事に役職残り…我が身の無能っぷりに泣ける…orz

(-25) 2010/09/09(Thu) 01:19:30

【赤】 天聖 マテウス

そうそう、うまくもいかぬだろうが…

[ゼルギウスの呟きには、苦笑めいた答え]

(*10) 2010/09/09(Thu) 01:21:33

【墓】 精神 ベアトリーチェ

ふぇ…?
葉ノ介、お兄さん?

[徐々に視力が回復していく瞳をぱちぱちさせながら、首を傾げた。]

(+11) 2010/09/09(Thu) 01:21:35

陽光 ナターリエ

結界が揺らげば、『秘宝』の力で隙を突くのはできるかもね。

[>>57何気ない口調で頷く。
内心では色々と思うところもあるが以下略]

うん、さすがに飛び降りながらは閉められなかったからね。

[さらり、と言ったが、高さを考えればかなりとんでもない事だったりする]

……考え事もしたいし、ちょっと行って来るよ。

(58) 2010/09/09(Thu) 01:21:38

流水 ゼルギウス、翠樹 ゲルダが立ち去る前に口にした言葉を考えるように、瞳を伏せた。

2010/09/09(Thu) 01:21:42

氷破 ベッティ

[ナタルとゼル ギウスが何か言ってるけど、あの結界が揺らぐとどうなんだろ。
揺らぐんなら外に出れねーかな?>>52
今のままが続くとどーなるのか、あたいはよく分ってなかったのさ。]

ん?

[何かゼルギ ウスがこっち見てたんで>>53、あたいもそっちを見たりしたんだ。]

(59) 2010/09/09(Thu) 01:21:48

天聖 マテウス、翠樹 ゲルダの言葉に>>56目を細めた。

2010/09/09(Thu) 01:22:19

【赤】 流水 ゼルギウス

 まあそれもそうですね。

 なら、うっかり王が間違えてしまうように、動揺を誘うのがいいですね、やっぱり。

[突込みが入れば軽く肩をすくめた]

(*11) 2010/09/09(Thu) 01:22:40

翠樹 ゲルダ

―館・廊下→自室―

[それが結界のことだとか、詳しいことまでは知れなかった。
ただ強い意志が力にも十分に篭められていたから、そう感じた]

ほんとに、ありがと。エーリ君。

[部屋に着けばエーリッヒに顔を寄せてお礼を言って。
榛名にベッドまで運ばれると、改めてくったりと力を抜いた]

あーあ、みっともないなー。

(60) 2010/09/09(Thu) 01:25:10

流水 ゼルギウス

 そうですねえ、そうなったら犯人の一人勝ち、というところでしょうか。

[>>58軽く同意を返しながら。
 相変わらずな様子で小さく笑う]

 飛び降りたんですか……無茶をしますね、ほんと。
 まあ、無傷なようでよかったです。

 はい、いってらっしゃい。

[ひら、と手を振って友を見送り]

(61) 2010/09/09(Thu) 01:25:26

天聖 マテウス

[エーリッヒが、ゲルダと榛名を運んでいくのを見送り、三階へ向かうというナタルに視線を向ける]

ナタル殿、俺も後で行っても構わぬかな?

[今度こそ約束を果たそうと、そう声をかけた]

(62) 2010/09/09(Thu) 01:25:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light