人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス

[ベッティ>>59と視線が合えば微笑みを返す]

 そちらの姿に戻れてよかったですねえ。

[のんびりと言葉をかけたときに、残ってるのはイヴァンとマテウスだけだったろうか。
 ナタルにはもしかしたら聞こえたかもしれない]

(63) 2010/09/09(Thu) 01:26:39

影輝 エーリッヒ

─ →館内二階・ゲルダの部屋─

[榛名と共にゲルダの部屋へと向かう前、ゲルダの言葉>>56を聞くと首を傾げてふと考える]

もたないー?
………あれぇ、もしかしてこの場所の属性バランスって、崩れかけ…?

[後で探ってみようかなぁ、と呟いて。
ひとまずはゲルダを部屋へと運ぶ]

うんー、ちゃんと休んでねぇ。
榛名ー、ゲルダのことお願いねぇ。

[二人の礼にはそう言って笑いかけて。
お休みぃ、と声を掛けてから部屋の前から去って行った]

(64) 2010/09/09(Thu) 01:29:04

月闇 榛名

―二階・ゲルダの部屋―

[ゲルダの部屋に向かう前、ゲルダの呟いた言葉を思い出しながら]

むぅ〜…急ぎ……

[急いで犯人を見つけるのに一番早い方法、襲われること。
そんなことをまじめに考えたりしながら、ゲルダのみっともないとの言葉に]

ゲルは〜、悪くないの〜…
他の人にできないこと〜、ゲルはしてくれてるの〜…

(65) 2010/09/09(Thu) 01:30:27

陽光 ナターリエ

そうだね、一人勝ち。
そうなったら、お見事だ。

[返される同意>>61にくす、と笑う様は日常的で]

ああ、玉座からあれが出てくるのが見えたんで、ちょっと焦ったから。

[無茶を、との言葉には、さらりとこう返し]

ええ、構いませんよ。

[マテウス>>62に頷きを返すと、ゆっくりと階段を上がって行った]

(66) 2010/09/09(Thu) 01:30:56

【墓】 疾風 黒江

[呆然としながらも、取り敢えず翼は仕舞った]

……ム。

[名を呼ばれ>>+11
目端に残っていた涙を袖で拭い、そちらを見た]

ビーチェ、殿?

(+12) 2010/09/09(Thu) 01:31:18

陽光 ナターリエ、立ち去り際に聞こえた友の言葉>>63に、一瞬きょとり。

2010/09/09(Thu) 01:31:58

【独】 氷破 ベッティ




そうか役職持ちしか残ってないのか今wwwwwwwwwww

(-26) 2010/09/09(Thu) 01:33:30

【墓】 時空 リディ

[心配そうに声をかけるビーチェ(>>+9)を指の隙間からちらーり見ると]

あー、ビーチェちゃん
わたしはもうだめかもしれないよ
だから、さいごにわたしのよめになってぇ

[どうやらぜんぜん大丈夫な様子
そんなことしているとどさりと言う音が聞こえ]

ん? あれ、黒江さん
あー、王さまの次の生贄は黒江さんかよ
マジ判断基準が知りたいところだわ

[目をこすりつつ、むくりと起き上がりながらそう呟く]

(+13) 2010/09/09(Thu) 01:33:32

流水 ゼルギウス、陽光 ナターリエに小さく笑い、さらりと告げることには仕方無いと肩をすくめた。

2010/09/09(Thu) 01:35:15

月闇 榛名

[エーリッヒにゲルダのことを頼まれれば頷いて]

任せて〜、エリ〜、またなの〜…

[その姿を見送った]

(67) 2010/09/09(Thu) 01:35:19

【独】 月闇 榛名

/*
かくして村人以外の役職のみが地上に残ったわけです。

(-27) 2010/09/09(Thu) 01:35:42

陽光 ナターリエ

─三階・展望室─

[文字通りの飛び出しをやらかして来た展望室に戻ると、開いたままの窓を閉め。
そのまま、水晶の壁に寄りかかって座り込む]

……さて、ここから一体どうなるか。
と、いうか、どうするつもりなのか……。

[小さく呟き、目を閉じる]

……と、いうか。
この状況が長引くと、擬態、解けるかも、なぁ……。

内側に残った力、と外から頻繁に感じる力が、過干渉してる……。

[掠れた呟きの後。は、と零れるのは、重いため息**]

(68) 2010/09/09(Thu) 01:36:46

氷破 ベッティ

……もたない?

[何が持たないのかよく分んなかったけど、ゲルダが言ってる感じ>>56から何となくは深刻そうなのが知れたのさ。うーん。
とか考えてたけど、ゼルギ ウスに言われたら>>63あたいはびしっと固まったのさ。]

あ、あー、うん。あはははは。
や、やっぱアレ、肩凝るし、なー。

[騎士のおっさんはともかく、蜥蜴のおっさんがいたならちょっとまずいというか。
ナタルも居たし、あたいは引きつった笑いで誤魔化したのさ。]

(69) 2010/09/09(Thu) 01:37:47

天聖 マテウス

[ナタルの同意>>66を得ると]

では、後程。

[そう挨拶して見送る。それから、そっとベッティの方へ近づいて、声を潜めて話しかけた]

(70) 2010/09/09(Thu) 01:38:11

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 01:38:19

影輝 エーリッヒ

─館内二階・廊下─

[ゲルダの部屋から離れると、廊下の窓から外を見て。
ほんの少しだけ力を外の空間へと向けた]

わぉおおん。

……うーん?
バランス自体は取れてる……けど、ボク達しか結界の中に居なくてー。
元々残された人達の属性は偏ってた…よね。

[自分の属は三対揃っていて、今も欠けてはいないが。
翠樹と精神は元々それぞれ欠けていて、疾風も騎士団長が最初に連れ去られたことにより対が欠けていた。
現状では天聖も対が欠けており、かなり偏った状態にある]

と言うことはー……王様、ずっとバランスとってたのかなぁ。
だから、玉座から動かなかった?
ううん、動けなかったのかもー。

[その状態で一人一人怪しい者を拘束するとなれば、焦りが出て判断が鈍るのも道理か]

(71) 2010/09/09(Thu) 01:39:55

影輝 エーリッヒ、確認した後、再び皆の居る所へと。

2010/09/09(Thu) 01:40:18

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
……主従でGJしてましたかまさか?

更新直後に過った状態が今まさにいいいいい。

(-28) 2010/09/09(Thu) 01:41:56

氷破 ベッティ、天聖 マテウスが近づいてきたんで「?」きょとん。

2010/09/09(Thu) 01:41:58

【墓】 精神 ベアトリーチェ

え…
り、リディお姉さん、大丈夫じゃ、ないの?

私がおよめさんになったら、だいじょぶに、なる?

[リディからもうだめだと言われるとオロオロしたものの。
黒江に話しかける様子は普通だったのでだいじょぶそう?と、きょとり。]

(+14) 2010/09/09(Thu) 01:42:22

翠樹 ゲルダ

―館・自室―

おやすみ、なんだよ。

[出てゆくエーリッヒ>>64には小さく手を振って。
榛名の思考まではつかめない]

ううん、ボクが何かしてるわけじゃないし。
こんなになってたら、アチャや翁に呆れられそう。

[でもありがとう、と榛名に笑いかける]

(72) 2010/09/09(Thu) 01:42:24

【独】 陽光 ナターリエ

/*
擬態ってなんですか
 →実は妖精じゃなかった! が見当たらないので仕込みました(ぉぃ

正体なんですのん
 →先祖帰りで生まれた堕天使です(待

どーやって擬態してたの
 →妖精珠の力を取りこむことで、強引に変化させていたとかなんとか

とか惚け突っ込みしてたら、エーリが気づいてくれた。
さすがである。

(-29) 2010/09/09(Thu) 01:43:04

流水 ゼルギウス

[ひきつった笑いのベッティ>>69に首をかしげ]

 まずかったですかね……

 ええ、まあ、たまに見るにはいいかもしれませんね。

[小さく呟いて、にこりと笑顔で適当に話をあわせておいた。

 ベッティにマテウス>>70が近づくのを見ればそれ以上声をかけるのはやめて]

(73) 2010/09/09(Thu) 01:43:06

流水 ゼルギウス


[ふと思いついたようにイヴァンの方へとちかより]

 そういえば、数時間後とか、いってましたけれど――朝まで、ってことでしょうかね?
 それなら私は一度部屋に戻ろうと思いますが……
 ああ、もし夜の間でしたら、部屋にきていただいてもかまいませんよ。

[そういって、イヴァンに部屋の場所を告げて離れる]

(74) 2010/09/09(Thu) 01:43:14

【墓】 疾風 黒江

……嗚呼、
さすれば、矢張りここが例の反省房。

[そうこうしているうちに、起き上がるリディからも声が掛かり]

某にも身に覚えは無いが、疑われるようなことをしたのだろう……恐らく。

[一応王を庇う発言をしたが、かなり自信の無い声だった]

(+15) 2010/09/09(Thu) 01:43:57

【墓】 疾風 黒江

……取り敢えず。
双方、怪我はないか。

[よめ発言は聞き流したのか聞かなかったのか。
先程まで転がっていたリディと、犯人に入れられたのであろうベアトリーチェを交互に見た]

(+16) 2010/09/09(Thu) 01:44:16

【墓】 精神 ベアトリーチェ

うん、ビーチェ、だよ?

葉ノ介お兄さんも、ハンセイボウに、来ちゃったん、だね?

[戸惑いがちな黒江の呼びかけに、こくり頷いて。
こちらからも黒江に問いかけた]

(+17) 2010/09/09(Thu) 01:44:48

流水 ゼルギウス

[イヴァンから離れたときにエーリッヒがもどってくるのを見て]

 おや、お帰りなさい、エーリッヒさん。

 私はちょっと疲れたので先に部屋に戻りますね。
 それではまた。

[そういって皆から離れて、部屋へと戻っていった**]

(75) 2010/09/09(Thu) 01:45:01

天聖 マテウス

「どうも、力が揺らいでいるようだな。お守り代わりにこれを持っているといい」

[他には聞こえぬような声で囁きながら、ベッティに黒馬の鬣で編んだ細い腕輪をそっと差し出す]

「空をも駆ける天の気を持つ馬の鬣だ。其方が常に天馬の如く自由でいられるように」

[言葉通り、腕輪は天聖の気を帯びている]

(76) 2010/09/09(Thu) 01:45:37

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/09(Thu) 01:45:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light