人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 歌姫 エルザ

[見上げた月は、女の瞳にどう映る]
[円い月の輪郭を撫でるように、白い腕を長く伸ばす]

[密やかな、低い歌声]

(+132) 2007/03/24(Sat) 21:38:49

【墓】 研究生 エーリッヒ

―地下―
[音が無い。
何一つ、音がしない。
息遣いも、鼓動も、生きるモノの証全てを拒んでいるような。

寒い。
ひやりとする空気が全身を包む。
其れともこれは怯えなのだろうか?


魔の力の掛かった空間の階段を、降りて行く。]

(+133) 2007/03/24(Sat) 21:39:37

【墓】 青年 アーベル

……ん?

[何か、聞こえた気がした。
歌う、声。
ああ、と思う]

……歌姫か。

[呟いて。
ふわり、蒼はそちらへと向かう。
理由は特に、ないけれど]

(+134) 2007/03/24(Sat) 21:41:44

【独】 青年 アーベル

/中/
ぶっちゃけ、地下は完璧に忘れてましたとか(激マテ。

思えば、霊体以外は入れないんだったっけなー。

(-45) 2007/03/24(Sat) 21:42:56

【墓】 青年 アーベル

[歌う様子を、離れた所でぼんやりと眺める。
邪魔をする気はなく、ただ。

彼女の歌をちゃんと聴いた覚えがないから。
聴いておこうかと。
そんな気まぐれが、働いて]

(+135) 2007/03/24(Sat) 21:49:42

【独】 青年 アーベル

/中/
そこで、声をかけろといわないように。
基本的に、そーゆーヤツではないのだからして。
……表の動き待ちみたいなとこもあるんだい!

(-46) 2007/03/24(Sat) 21:51:16

【墓】 研究生 エーリッヒ

[長く続くように思えた階段は途絶え、目の前には幾枚かの扉。
どれも同じ様に見える中で、一つ。それを選んだのは偶然だったのだろうか。

手を伸ばす。]

・・・・・・・!

[硬い。
触れられない筈の手が触れたのは、此処が異空間であるからだろうか。

扉を押す。音の無い場所に初めて音が生まれた。]

(+136) 2007/03/24(Sat) 21:51:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 21:55:15

【墓】 歌姫 エルザ

[歌は唐突にやんで]

…アーベル。

[振り返らずに、顔は月を仰いだまま]

考えていたの。消えうせたあなたの身体、エーリッヒの身体…どこへ行くのかと。

(+137) 2007/03/24(Sat) 21:55:59

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 21:57:23

【墓】 青年 アーベル

[呼びかけに、ふと我に返り。
視線を、月を見上げる歌姫へと向ける]

俺の身体……『幽霊』の形骸、か。

確かに、気にはなっていた。
最初の犠牲者……ギュンターの身体が消え失せるのを、目の前で見て。
エーリッヒの身体も、いつの間にか消えていたし。

俺自身の形骸が消えるのも見た、が。
それがどこへいったのかは……全く、わからん。

しかし、少なくとも、生きていた頃には、そんなものを幾つも置けるような場所は……見ていないんだよな。

(+138) 2007/03/24(Sat) 22:00:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:00:23

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:02:03

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:02:34

【墓】 歌姫 エルザ

[静かにアーベルを振り返る]

奇妙だと思わない?
死んでなお、あたしたちが世界の虜だなんて。
外へ行けないなんて。

(+139) 2007/03/24(Sat) 22:04:47

【墓】 青年 アーベル

ああ……。

[振り返ったエルザに一つ、頷いて]

死によって解放される……とベアトリーチェは言ったが。
俺たちは、ここに留め置かれたまま。
勿論、箱庭の主の悪趣味もあるんだろうが。
それ以外にも、何か要因はありそうだな。

(+140) 2007/03/24(Sat) 22:07:41

【墓】 歌姫 エルザ

この空へ駆け出そうと思った。月の光を受けて、高く、遠く。
でも途中で見えない壁のようなものにぶつかって、あたしは堕ちてしまった。

…こんな天国がありうるものか、あの神父様やシスターに聞いてみたいものだわ。

[皮肉な微笑]

(+141) 2007/03/24(Sat) 22:08:55

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:09:37

【墓】 歌姫 エルザ

[要因、と言う言葉に感心したように頷いた]
[それからかすかに首をかしげ、尋ねてみる]

ね、アーベル。
あなた、ここから出られるとしたら、出て行きたい?

(+142) 2007/03/24(Sat) 22:12:00

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:13:37

神父 クレメンス

――二階階段前――

[階段の手摺にもたれかけ、銃弾を確認した。
 クレメンスは、拳銃の扱い方に長けている方ではない。]

〜♪

[教会でよくしていたような、アメイジンググレイスを鼻唄でうたう。Iの部屋から物音が聞こえてきている。]

(64) 2007/03/24(Sat) 22:14:11

【墓】 青年 アーベル

空に、壁……。
正真正銘の、箱庭……閉じた場所、って事か。

[蒼の瞳を一瞬、空へ投げて]

聞いても、望む答えは返らねぇと思うぜ?
信仰に生きるヤツらってのは、そんなモンさ。
自分の信じるものに、盲目的で。
他者からの否定を拒む。

……ま、だから、俺は教会もカミサマも、全く信じちゃいねぇんだけどな。

[視線を空から下ろして。ひょい、と肩をすくめつつ軽く言う。
その声には、皮肉の響き]

(+143) 2007/03/24(Sat) 22:15:04

【墓】 青年 アーベル

……出られるとしたら?

[その問いは、全くの予想外で。
戸惑うように、一つ、瞬く]

俺は……まあ、正直どっちでもいいが。
この場所は気にくわねぇ。
長居したいとは、思わんかね。

(+144) 2007/03/24(Sat) 22:16:48

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:16:53

神父 クレメンス

[着替えもすまし、小綺麗な格好だ。
 白金で縁取られた白薔薇の拳銃を外套に戻すと、ふっと天井を見上げて溜息をついた。]

(65) 2007/03/24(Sat) 22:17:12

【墓】 歌姫 エルザ

[アーベルに向けた笑いに、一瞬こもる憎しみ。それは、『カミサマ』と言う単語に反応してのもの]

…あたしは、この閉ざされた場所について、神の下僕たちがどう言い訳をするのか聞いてみたいと思っただけ。

神なんか、信じないわ。
その点だけは意見の一致を見たわね。

(+145) 2007/03/24(Sat) 22:19:18

【墓】 研究生 エーリッヒ

[開けた扉の先は真っ暗。それでも見えたのはあの血のお陰なのか、それとも既に生きてはいないからか。
同じ形の、幾つか立ち並ぶオブジェの傍へと。]

――あ。

[透き通ったオブジェの中に、何処か見覚えのある顔を見た。
“武器を取って人を殺せ”そう言っていた老人と良く似た精巧な人形。良く見ればあちこちパーツが欠けて・・・

・・・・・否、人形では無かった。
硝子の棺に納められた、死体そのもの。]

(+146) 2007/03/24(Sat) 22:20:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:21:19

【墓】 歌姫 エルザ

[アーベルをじっと見て]

エーリッヒは、元の生活に生きて帰る事を望むでしょう。ハンスも。
あなたは?
ベアトリーチェが言うような目覚めがあるとしたら、あなたはそれを望む?それとも、天国へ召されたい?

(+147) 2007/03/24(Sat) 22:23:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:23:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light