人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[左腕から滴る、新たな赤も気に留めず、
少女はよろりと立ち上がる。
落ちた時にひどく身体を打ち付けたせいか、浅い息をするたびに胸が苦しい。]

えるえるのとこ、いきたい?
それとも…かたき、うちたい?

[それでも、誘うように笑う。]

(66) 2007/03/24(Sat) 22:23:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:24:32

【墓】 歌姫 エルザ

/PL/ 死後の世界については、狼待たずに早い者勝ちと言うことでこちらで作ってもいいですよね?

(+148) 2007/03/24(Sat) 22:24:37

【墓】 青年 アーベル

[笑みに掠めた憎しみが何に向いたか。
それを察知した蒼の口元に浮かぶのは、皮肉っぽい笑み]

言い訳……ね。
まあ、当人は言い訳してるつもりなんてねぇから、その点が面白くねぇ、かな?

[意見の一致、と言われれば、また、笑って]

一致したな。
基本的には、考え方は正反対だと思ってたんだが。

[浮かぶ笑みは、楽しげなもの]

(+149) 2007/03/24(Sat) 22:25:11

【墓】 青年 アーベル

/中/
墓下は基本的に早い者勝ちで設定作っていいかと。
まとめにもこれと言った指針はなかったので、こちらのノリと勢いでいいと思います。

(+150) 2007/03/24(Sat) 22:26:28

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:26:55

神父 クレメンス

[コンコンコン]
[何の音?]
[Iの部屋をノッキング]
[あれあれ誰もいないかな?]
[お邪魔しますよさあどうぞ]

おやおや。

[おやおや血の匂い]

(67) 2007/03/24(Sat) 22:26:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:27:16

【墓】 研究生 エーリッヒ

/中/
構わないと思いますよ。>死後の世界設定
というか既に勝手に行動しちゃってます。

(+151) 2007/03/24(Sat) 22:28:34

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:29:10

【墓】 歌姫 エルザ

/PL/
墓下からの箱庭脱出計画練ったりするつもりです。
そういうノリもありでしょうか。

(+152) 2007/03/24(Sat) 22:29:54

【墓】 青年 アーベル

元の暮らし、か……。

[向けられる瞳を、真っ直ぐに見返して]

アーベル=ゲシュペンスト……『銀糸の幻魔』に。
闇に潜む暗殺者に戻りたいとは……思わない。

だが、それ以前の俺……アーベル=レオンハートにはもう、戻れない。

もし、許されるなら……。

[そこで一度、言葉は途切れ]

カティアに。逢える道を選びたい。
……可能なら、だけどな。

(+153) 2007/03/24(Sat) 22:29:55

シスター ナターリエ

―my room―

[やがて服のうちにそれらを隠し、...は立ち上がる]

料理、つくりましょうか。きっとどなたも作っていませんし

(68) 2007/03/24(Sat) 22:31:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:31:17

【赤】 神父 クレメンス

ナターリエ、聞いたかい。
イレーネが君を狼だと見つけてしまったようだね。
今は広間にいる。

(*26) 2007/03/24(Sat) 22:33:16

【墓】 青年 アーベル

/中/
そこら辺は、村たて主の世界観に対する見解も絡むかな、と<脱出云々
判断難しいですね。

ちなみに、>>+153のように言ってますが、その流れで脱出したい、という意見が多ければ、アベは多分手伝いますが(笑)。

(+154) 2007/03/24(Sat) 22:33:49

【赤】 シスター ナターリエ

えぇ。
聞こえました、神父さま

……かわいそうな子です

(*27) 2007/03/24(Sat) 22:34:36

【墓】 研究生 エーリッヒ

――ッ

[悲鳴は出なかった。
一歩後退りしようとして、向かいの棺に背中が当たる。
振り返った先には金の髪。紅に塗れ、虚ろな翠が2つ此方を見ていた。


嗚呼、こんなところに居たのか――]

(+155) 2007/03/24(Sat) 22:35:00

職人見習い ユリアン

[ユリアンは考え続ける]

俺は…。
…じゃあ、どうしたいんだろう?

[嫌な顔一つせず、自身も孤児だったというナターリエは教会に行けばいつも、笑顔で迎えてくれた。

質素な材料から魔法のように作り出す美味しい料理以上に、人間として扱ってくれる彼女が醸し出すその温かな雰囲気が大好きだった。まるで自分にも再び、家族ができたような気がして]

(69) 2007/03/24(Sat) 22:36:11

職人見習い ユリアン

こんな所に来てまで、シスターは手料理を欠かさないで…
熱があった日まで、作ろうとしてた。

本当に人狼なんだろうが何だろうが、…シスターはシスターだ。

[――そして。

ギュンターを殺し、アーベルを喰らい、エーリッヒやハンスを結果的に死に追いやった。
あるいは今日も。
もしかしたら…、これからもずっと]

(70) 2007/03/24(Sat) 22:36:34

【墓】 研究生 エーリッヒ

―広間―
[気が付けば、広間の中央に居た。

先程の壁を見つめるけれど、見るだけでは何も分からず。
今見たものを再び確かめに行く勇気も僕には無かった。]

(+156) 2007/03/24(Sat) 22:36:41

職人見習い ユリアン

…可哀想なシスター。

[優しいあの人は、そんな自分に耐えられるのだろうか。
自分で自分の死を願うほどに、苦しんではいないか。

――いや、違う。
あの人の優しさしか知らないままであるうちに、その姿が血で塗れているところを見てしまわないうちに、今、シスターの死を願っているのは自分だ]

俺はシスターを……殺そう。

(71) 2007/03/24(Sat) 22:37:03

【墓】 歌姫 エルザ

…アーベル。行けるかもしれないわ。
ここは、此の世とずれた位相に存在している。夜を透かして微かに見える世界が、違うの。

ifのどこかへたどり着く道も、ここからならば。

/PL/
脱出そのものは出来なくても、脱出しようとあがいてみるくらいはいいかしら、と考えてる中がここに。

(+157) 2007/03/24(Sat) 22:37:42

【墓】 研究生 エーリッヒ

/中/
>脱出
実際に出来るかは兎も角、キャラが練る分には良いんじゃないかなと個人的には思ったりしていますが。
・・・如何なんだろう。

(+158) 2007/03/24(Sat) 22:40:06

神父 クレメンス、まだIの部屋の扉を開けただけだ。

2007/03/24(Sat) 22:40:22

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:42:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 22:43:29

【墓】 青年 アーベル

……違う……世界?

[それは、余りにも予想外で。思わず、とぼけた声が出た]

……もしものどこか……ね。

[それが叶うなら。
儚き聖女に誰かを殺させず。
自らの手にかける事もなく。
……いや、それ以前に。

手負いの暗殺者として、出会う事、それ事態を変えられるのかと。

……『幽霊』であった頃の彼であれば、考えもしなかった事が。
ふと、浮かんで]


/中/
実際の脱出は置いておくとしても、その方向で行動する、というのはいいかもですね。
PC視点で、自然な動きであるなら。

(+159) 2007/03/24(Sat) 22:44:09

シスター ナターリエ

―to corridor―

[ふわり
微笑みはいて部屋を出る。
それは一体何に対して。]

何を作ろうかしら

[部屋の扉の開いているのを、
見ては思案の顔をして]

(72) 2007/03/24(Sat) 22:44:11

【赤】 神父 クレメンス

……。

ナターリエ、君は神の試練をどう捉えているか今一度聞いてもいいかな。

(*28) 2007/03/24(Sat) 22:44:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light