人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 研究生 エーリッヒ

――ひッ

[何だ、あれは?
また怖いものが現れた。耳障りな笑い声。]

なんで、
何で笑うんだよ・・・ッ

[僕は耳を押さえる。
旅人は笑っている。]

(+197) 2007/03/25(Sun) 00:30:25

【墓】 歌姫 エルザ

…殺せたら…!

[涙が止まらない]
[がくり、と落とした手だけ朱に染まっている。指先から、ぽたり、ぽたり、しずくが落ちる。けれど、神父は笑ったまま。何の痛みも感じずに]

(+198) 2007/03/25(Sun) 00:31:59

【独】 青年 アーベル

/中/
いやはやそれにしてもですよ。
てめぇとか外道とか。
あべくんの中で、どんどん神父の扱いが酷くなるなあ(笑)。

ちなみに、言いたかったセリフそのいくつかも、思わぬ形で言えました。
わーいヽ(´∇`)ノ

(-54) 2007/03/25(Sun) 00:31:59

【墓】 旅人 ハンス

[青年の視線にぐるりと首を回すと、
かくり、と首をかしげて。]

くるってないよーぜんぜん、ね?
たのしいたのしい、ショーをみてるだけ。

青の髪の歌姫とおなじにね!
彼女がこの状況、楽しんでるみたいに!

『かわいそうな、かわいそうな、このあたし!』ってさ!

[げたげたと笑って、空中で一回転。]

(+199) 2007/03/25(Sun) 00:32:55

【墓】 歌姫 エルザ

[今の...の瞳は生あるものしか映せない。憎しみに囚われた視界が涙でにじむ]
[血まみれの手で、涙を払う]
[その顔も朱に染まって、それでも涙が止まらない]

(+200) 2007/03/25(Sun) 00:34:37

【墓】 青年 アーベル

……おい。

[ぐしゃ、と前髪をかき上げて、嘆息]

……少し、黙れや。

[楽しげな旅人に、低く呼びかける。
……届くとは、到底思えないのだけれど]

(+201) 2007/03/25(Sun) 00:37:21

【墓】 研究生 エーリッヒ


止めろ、笑うなッ

[如何してこんなに怖い物ばかり見なくてはならない?聞かなくてはならない?
見たくない聞きたくない。]

(+202) 2007/03/25(Sun) 00:38:54

教師 オトフリート、ラム酒が強めに効いたグリューワインを飲んでいる。

2007/03/25(Sun) 00:42:21

神父 クレメンス

[クレメンスは、体の下で喚き声をあげる少年の脆弱な声を無視する。
 あらがわなければ生きていても仕方ない。]

うん、その名前は見たよ。

[Schachbrettと呟き、]

けれどもっともっと昔の話。
人狼が生き、月が今より大きく近かった頃の名前。

ベアトリーチェは月が好きかい?

(98) 2007/03/25(Sun) 00:42:50

【墓】 歌姫 エルザ

…許さない。

あたしは、あなたを許さないわ。クレメンス。

[呻く声は獣のよう]

(+203) 2007/03/25(Sun) 00:45:47

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:45:49

【墓】 旅人 ハンス

[青年をみて、楽しそうに]

なーんでーーーーぇ?

死んじゃったんでしょ俺ら?
じゃあ、楽しんだほうがいいんじゃない?

それからあんただって思ってるんじゃないの?
どこにだって悪役が必要だって!
正義の味方づら、本当は大好きなんじゃない?

[ひゅるり、とエーリッヒの視界にとびこんで]

ごめんよ好青年、おびえさせちゃって!
せっかく表が、いいシーンなのにね!
観戦してたのにね!
失礼しました……うく、うふ、あはははははははは!

[げたげた、げたげた]

(+204) 2007/03/25(Sun) 00:47:08

少女 ベアトリーチェ

おつきさま、すきだけど…

おつきさまひとりじゃ、たぶんだめなんだ。

きらきら おひさま かがやいて、
おひさまが かがやくから、おつきさまも かがやくの。

(99) 2007/03/25(Sun) 00:47:54

シスター ナターリエ

―corridor to room I―

神父さま。

[困ったように呼び止めようとするも、彼の姿は部屋に消えていく。
そこはミハエルの部屋。]

…どうしたのかしら。

[そちらの方に、歩を進める。]

(100) 2007/03/25(Sun) 00:52:23

神父 クレメンス

「可哀想」だね、ベアトリーチェ。

[クレメンスはおさえつけていたミハエルから離れ、]

対の少女はもういないのかな。
     ・・・・・・・
それとも、起きてしまった?

[立ち上がる]

(101) 2007/03/25(Sun) 00:53:27

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:53:29

少女 ベアトリーチェ、神父 クレメンスにナイフをつきつけたまま。

2007/03/25(Sun) 00:53:49

【赤】 教師 オトフリート

[ラム酒と称し「あかきもの」を混ぜ込んだグリューワインを飲む。
ぎょるりとあかくなった瞳は広間にある物をどれも見てはいない。]

イレーネは。私に。お任せ下さい。

[けれども響くコエは力強く]

(*31) 2007/03/25(Sun) 00:54:12

少女 ベアトリーチェは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【墓】 研究生 エーリッヒ

いやだいやだいやだいやだ――

[拒絶しても拒絶しても視界に入るもの。耳に届く声。

やがてはそれらに耐え切れなくなり。]

―――ッ

[するり、解ける。その場から消え失せる。

僕はまた逃げ出した。]

(+205) 2007/03/25(Sun) 00:55:29

【墓】 旅人 ハンス

[舞台回しのように、ステッキをくるりとまわし]

さあお立会いのみなさま、
今しも、もう一人役者が舞台にあがろうとしております。
みなさまどうぞ、大きな拍手を!

彼女が一体、何を運んでくれるのか!
あたたかい春の夜風か、血しぶきか!

刮目して、刮目してごらんください!

[ナターリエを指して、ぱちぱちと拍手]

(+206) 2007/03/25(Sun) 00:56:06

神父 クレメンス、少女 ベアトリーチェにナイフをつきつけられたまま。傷つこうとも立ち上がる。

2007/03/25(Sun) 00:56:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:56:39

少女 ベアトリーチェ

わたしは、わたし。
ひとりでも、ふたりでも、さんにんでもよにんでも。

それでも、たぶんわたしだよ?

[思い出す、暗い暗い穴の向こう。]

めがさめたかもしれないけど、わたしはわたしで…まだここにいるの。

(102) 2007/03/25(Sun) 00:57:47

貴族 ミハエル

っく。

[押さえられていた手が退かれれば、必死に力を掻き集めて身を起こす]
[弾き飛ばされた剣の代わりに、腰に付けた短剣へと手を伸ばす]

(103) 2007/03/25(Sun) 00:57:53

【墓】 歌姫 エルザ

…ミハエル!

[抱き起こしてあげたいのに、手は虚空をかくばかり]
[神父と少女の言葉の断片を胸に焼き付ける。『月が今より近かった』『太陽があって月が輝く』『対の少女』『もういない』…]

(+207) 2007/03/25(Sun) 00:58:24

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:58:32

神父 クレメンス、貴族 ミハエルの手をふみつけた。

2007/03/25(Sun) 00:59:46

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:00:15

【墓】 青年 アーベル

……黙れ、って言ってんだろ?

[苛立ちをこめた声が、旅人に向けられる。

その場から消え失せたエーリッヒの様子には、小さくため息をついて]

(+208) 2007/03/25(Sun) 01:00:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light