人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:01:43

【独】 旅人 ハンス

/中/

ハンスの豹変について。
オトフリートが、ハンスの著書のユーモアを褒めていたことから。普段から毒持ちで、世渡りのために抑えている毒が、押さえきれずに覗いちゃったりしてたのかなーと。で、それわかって、オトフリートは著書を面白がってたのじゃないかしらん、なんて。

で、死んで世渡り関係なくなっちゃったので、
毒だしまくりに。

(-55) 2007/03/25(Sun) 01:02:02

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:03:14

貴族 ミハエル



[床についていた手を踏まれ、悲鳴を上げそうになる]
[しかし逆の手で抜いた短剣で神父の足を浅く薙ぎ]

調子に、のるなっ!

[膝をついた体勢から睨みつける]

(104) 2007/03/25(Sun) 01:04:49

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:04:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:07:29

ランプ屋 イレーネ

[目を覚ますと暗くて。
身を起こす。
見覚えのある、黒く長い外套が、...の身体を隠すように掛けられていた]

・・・・・・。

[何かを感じて、自分の頭に触れてみる。
横に居るのはオトフリート]

(105) 2007/03/25(Sun) 01:07:51

【墓】 旅人 ハンス

[青年の様子ににたりと笑って]

あっはー。
もう怖くなんてないからね!
自分をとりつくろう必要もない!

今、好青年の退場にため息をついたね?!
これでまた「俺のかっこよさ」が際立つと思った?!
あっはー!

[青の髪の歌姫の髪の毛をさらさらといじって。]

『かわいそうなかわいそうなあたし』は、
悲劇を悲観するだけかい?
それはそんなにたのしいかい?

俺もやってみようかなー!

(+209) 2007/03/25(Sun) 01:08:17

【墓】 歌姫 エルザ

[届かなくても、聞こえなくても、それでも、あたしは]

あたしは、ここにいるわ、ミハエル。
ここにいるのよ。

(+210) 2007/03/25(Sun) 01:08:31

シスター ナターリエ

―room I―

神父様?

[呼びかけとともに中に入る。
しかしその中に人の姿はない。
音が、声が聞こえるのは、
部屋の中の扉の中。]

…っ

[驚いて、扉のところで立ち尽くす]

(106) 2007/03/25(Sun) 01:08:31

神父 クレメンス

そうか…じゃあ、おはようをしよう。
おっと。

[ミハエルをいちべつ、ベアトリーチェのナイフを手刀で弾き、バスルームから広い場所に出ようと]

(107) 2007/03/25(Sun) 01:11:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:11:44

【墓】 旅人 ハンス

[ナターリエの登場に拍手]

さあーて、ヒーローヒロインの舞台を邪魔したら、
怒られちゃうかな?!

「かわいそうな旅人」の僕はおとなしく観戦だけすることにするよ!

[ゆらりと舞い上がると、天井付近に寝転がり。ちょうど壁が彼の頭をギロチンで切り落としたような体制をとって、

にやにやと下を*ながめはじめた*。]

(+211) 2007/03/25(Sun) 01:11:52

少女 ベアトリーチェ

きゃ!

[弾き飛ばされて、そのままぺたんと座り込む。]

(108) 2007/03/25(Sun) 01:13:10

【墓】 青年 アーベル

……黙れ、と言った。

[笑う旅人に向けるのは、冷たい声と視線。
その冷たい視線はそのまま。

入ってきたシスターへと向けられる]

(+212) 2007/03/25(Sun) 01:14:02

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:14:49

シスター ナターリエ

神父様

[出てこようとするfatherに、声をかける。]

どうかなさったのかと…

(109) 2007/03/25(Sun) 01:15:44

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


ランプ屋 イレーネは、貴族 ミハエル を能力(占う)の対象に選びました。


教師 オトフリート

[飲み始めは、少し眉を顰めるか。
やや、ラム酒がきつい。
だが、こうでもせねばやっていられないと彼は思っているのかもしれない。

昨晩彼が、狼はまだ見つけていないと首を振ったイレーネに、吐いた溜息。
それは彼女が見つけていない事に対する非難を示すのではなく、
本当は少し安堵が篭っていたのかもしれない。

人狼。
鋭き牙や爪を持ち、
圧倒的な力で、
人の身体をいとも簡単に「料理」する、
恐ろしき獣。

そんな獣と戦う事を、決定的にされずに済んだ。
彼はそう、思っていたのかもしれない。

壁に凭れ掛ったまま、何処か胡乱な目で彼は考える。]

(110) 2007/03/25(Sun) 01:17:15

貴族 ミハエル

っつ。
ベアトリーチェ、大丈夫か?

[この少女は本当に狼ではない気がする。
何となくだがそう思った]

ここで、ただ殺されるわけにはいかない。

[気力だけで立ち上がる]
[神父の後を追うように、バスルームから出ようと]

(111) 2007/03/25(Sun) 01:17:44

【赤】 神父 クレメンス

[オトフリートへ]

任せよう。
いざ、血の杯を満たせ。

(*32) 2007/03/25(Sun) 01:20:20

教師 オトフリート

―広間―

[…だが。
彼女が「見つけてしまった」以上、覚悟を決めねば。

人狼がその本当の力を用いるのは、人の眠る真夜中だと言う。
そろそろ夜も更けてきたが…今なら、まだ。間に合うかもしれない。

視界の端に、何か動いたのが見えた。
そちらを見る。

ふっと顔が緩んだ。]

…。
目は、覚めましたか?

[微笑んで]

(112) 2007/03/25(Sun) 01:21:04

教師 オトフリート

[丁度温まったグリューワインに、
ほんの少しだけラム酒を加え、イレーネに差し出す。
ラム酒は気付けになるかもしれない]

…飲みますか?
身体が温まりますよ。

(113) 2007/03/25(Sun) 01:23:39

【墓】 研究生 エーリッヒ

―広間―
[するり。
再び現れた場所は先程までとは違い、静かな場所。]

・・・・嗚呼。

[溜息は安堵と共に、僕自身の情けなさに向けられていた。
背後の壁をちらりと見て、視線は男と少女のほうへ。]

(+213) 2007/03/25(Sun) 01:24:09

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:24:17

神父 クレメンス

ナターリエ、下がっていなさい。

[外套から儀式用のナイフを取り出す。
 白刃には薄い拭いきれない霞のようなものが。]

ふ…ミハエル、来るかい?

[足から流れる血は浅かったためなのか、もう止まっているようだ]

約束を果たそう!ベアトリーチェ!!
神の祝福を与えられた愛し児よ!

(114) 2007/03/25(Sun) 01:24:43

【独】 シスター ナターリエ

/中/
ちょwwwwwwwww
そんなもののますなよwwwwwwwwww>>113

それともちゃんと血抜きですか?

(-56) 2007/03/25(Sun) 01:26:00

【墓】 歌姫 エルザ

[ハンスが髪に触れたことも、投げかけられた言葉にも、まるで反応できなくなってしまっている。
 今は、己が死者に過ぎないことを認められないからなのか]

…護れない。

(+214) 2007/03/25(Sun) 01:26:16

少女 ベアトリーチェ

[動かず、じっとその刃を見上げたまま。]

(115) 2007/03/25(Sun) 01:26:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light