人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 旅人 ハンス

/中/
ですねー。
表でキリング起きてるのにそっちのけには
できないので(RP的にも)、難しいですが。
なんか考えてみますー。

ではではおやすみなさい。ノシ

(+267) 2007/03/25(Sun) 04:09:23

【墓】 研究生 エーリッヒ

[聞き返す声に頷く。]

広間から、玄関のほうに向かう壁。
其処に隠し部屋があった。

[今となっては其れが本当だったか、少し自信は*無かったけれど。*]

(+268) 2007/03/25(Sun) 04:09:54

【墓】 青年 アーベル

[オトフリートの動きを追いつつ。
エルザの言葉に思案を巡らせる]

……綻び……。
抜け出すための……。

[何かあっただろうかと。小さく*呟いて*]


/中/
リアル死したら本末転倒、という事で、お先に失礼します。
……いやさすがに二日連続この時間はきついので(自業自得)。

それでは。

(+269) 2007/03/25(Sun) 04:10:00

【墓】 歌姫 エルザ

あ!

[気づいたときには、ハンスは既に逃げ失せて]

…バカになんか、していないわ。

[言った声は届くだろうか]

あたしは、この狂った世界から、取り戻したいの。
あの子のことを。

[涙をこらえて見上げる]

力を貸して。…お願い。エーリッヒも、アーベル、も。
お願い、します…。

[そう口にして、*頭を下げた*]

/PL/ おやすみなさい。

(+270) 2007/03/25(Sun) 04:11:11

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:11:26

神父 クレメンスは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


神父 クレメンスが「時間を進める」を選択しました


ランプ屋 イレーネは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


神父 クレメンス、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/25(Sun) 04:12:40

少女 ベアトリーチェは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 08:53:09

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 09:00:15

【墓】 歌姫 エルザ

[頭をゆっくり上げながら、3人に語りかける]

…日記には書かれていたと言うわ。『箱庭完成』と。
つまり、ここははじめから存在していた場所ではない。
この遊戯をするために、残酷な神が用意した場所。

土台を置き組み上げた世界。
…ならば、創造の過程を逆に辿りながら、解いていくことは出来ないかしら。

(+271) 2007/03/25(Sun) 09:09:24

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 09:10:14

【独】 歌姫 エルザ

1:1 初めに、神は天地を創造された。
1:2 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。
1:3 神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。
1:4 神は光を見て、良しとされた。
神は光と闇を分け、
1:5 光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第一の日である。
第二日目は、
1:6 神は言われた。「水の中に大空あれ。水と水を分けよ。」
1:7 神は大空を造り、大空の下と大空の上に水を分けさせられた。そのようになった。
1:8 神は大空を天と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第二の日である。

第三日目は、「水は集まれ。乾いた所が現れよ。」で、「地」と「海」が出来た。また「地には草と果樹を芽生えさせよ。」で、「草木」が出来た。

第四日目は、「大空に光る物があって、地を照らせ」で、昼の太陽と夜の月と星が出来た。

第五日目は、水に群がるもの、魚類を作り、空には飛ぶ鳥をお作りになった。

第六日目には、家畜、土を這う物、地の獣をお作りになった。

(-73) 2007/03/25(Sun) 09:14:36

【独】 歌姫 エルザ

そして、終わりに
1:27 神は御自分にかたどって人を創造された。神にかたどって創造された。男と女に創造された。

そして、神の似姿として作られた、男女を次のように祝福された。
「生めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」

そして、最後に
「神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ、それは極めて良かった。」

(-74) 2007/03/25(Sun) 09:15:07

神父 クレメンスが「時間を進める」を取り消しました


【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/昨日のあたしがものすごく眠そう・・・。
でも結局眠れなかったですごめんなさーい!

夕べの事。ナターリエは違うんだろうけど、わたし今までのノリ的に、キリングってこの村のクライマックス的なものだと思ってたからさ。「しっかり殺しましょう」っていうのを拡大解釈だったのかな。
キリングのプレッシャー与えてたかしら(´・ω・`)ごめんよ。ここで謝っちゃえ。)

(-75) 2007/03/25(Sun) 09:31:44

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/投票どうしようかなぁ。
あたし戦ってる相手オトフリートだし超微妙だね!
ここまで来たら、エピ入ったほうがいいかなー。
でもいきなりのステキ展開だったのに、少し中途半端で残念な部分もある!
まぁいいかなぁ。ミハエルかなぁ。むしろあたしか。
墓下のみんなは、早く終わるの待ってるのかな?)

(-76) 2007/03/25(Sun) 09:38:18

ランプ屋 イレーネは、貴族 ミハエル を投票先に選びました。


【墓】 歌姫 エルザ

ハンス、あなたは箱庭遊びの歌について、>>0:415歌われた地方が分かれば思い出せるかもしれないといった。

あたしがあの歌を歌ったのは、ブルタヴァ河のほとりにある教会よ。あたし達姉妹は一時そこに身を寄せていた縁がある。
ねえ、もっと他の歌詞もあったはずなの。歌詞のすべてを思い出すことが出来るかしら?

(+272) 2007/03/25(Sun) 09:42:19

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 09:49:33

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 09:52:05

【墓】 歌姫 エルザ

広間の、下?エーリッヒ、地下の隠し部屋に、何があるの。

[移動するのももどかしげに、空間を歪めへしゃげ捻じ曲げて視認する]

消えうせた亡骸>>+146>>+155があるのを見つけ出し、さすがにぞくりと。

(+273) 2007/03/25(Sun) 09:54:32

【墓】 研究生 エーリッヒ

あの部屋の他にも扉があった。
もしかしたら、他の部屋に出る為の手掛かりもあるかも・・・

[歌姫に向かってそう付け加えた。僕があの部屋で見たのはあの老人と自分だけ。
他の屍体も其処にあるのか、別の部屋にあるのかは分からない。]

(+274) 2007/03/25(Sun) 10:24:43

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を取り消しました


【墓】 歌姫 エルザ

亡骸を蓄えていく部屋が一つ。他の扉は何かしら。

[開かない扉の数を数えて、あ、と息を呑む]

…12の扉。一人に一つずつの、出口があるとでも言うの?

[じっと目を凝らせば、文様が古代の文字として理解できるようになる。
そこに見出すは各人の名前]

…出口がたとえここだとしても、どうやって開ければいいの。
ここの鍵はどこにあるの!?

(+275) 2007/03/25(Sun) 10:27:56

【独】 青年 アーベル

/中/
メモ履歴見て思った。
うん、確かにそうなんだよね(苦笑)。
何が何でも決めてから更新せにゃならん訳じゃない。

と、いうか、うーん。
まあ、いいや。半分眠った頭で考えると、言葉が言刃になり易いしな。
今は、おいとこー。

さて、それでは墓ログ強化大会ですかねぇ(笑)。

(-77) 2007/03/25(Sun) 10:28:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light