人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 歌姫 エルザ

鍵のない箱庭。この扉が開かないのは鍵がないから?
ここを開けば、ドールハウスが真ん中から開くようにあたし達が抜け出せるのではないかと…。

でも、どうすれば…。

/PL/おはようございます。ごめんなさいちょっと内容ずれた。

(+276) 2007/03/25(Sun) 10:30:30

【墓】 青年 アーベル

……出口の、鍵……か。

[二階の二人のやり取りを聞きつつ、呟く。
蒼はまだ、対峙する二人に向けられたまま]

……しかし、鍵の一切ない館の中で、鍵……?

(+277) 2007/03/25(Sun) 10:32:08

【墓】 歌姫 エルザ

[頭を振って、救いを求めるようにエーリッヒを見る]

ええ、覗けそうな部屋は他にもあるわね。探してみましょう。

(+278) 2007/03/25(Sun) 10:32:14

【独】 青年 アーベル

/中/
ややこしくしてしまったやも(汗)。
あれ、でもこのメンバーの中でドールハウスまともに見たの、もしかして俺だけ?

何とか、絡めたいなー。

(-78) 2007/03/25(Sun) 10:33:55

【墓】 歌姫 エルザ

神父は言ったわ。
ベアトリーチェは箱庭そのものだと。あたしも彼も神の駒。でも、あの子は箱庭そのもの。

[ベアトリーチェが堕ちてくれば、何かが分かるのか。何かが、変わるのか]

(+279) 2007/03/25(Sun) 10:41:52

【墓】 研究生 エーリッヒ

・・・・鍵。

[嗚呼、そうか。あの空間は触れられるのだった。つまり擦り抜けては行けない。]

嗚呼。
兎に角、行ってみるか?

[未だ戦いの続く部屋をちらと見ながら。]

/中/
気にしない気にしない(笑)

(+280) 2007/03/25(Sun) 10:42:46

【墓】 青年 アーベル

ベアトリーチェ、か。

[裏庭の首と瓜二つの。
館を再現するかのような人形の家で遊ぶ少女]

あいつの存在自体が……この箱庭と因果関係があるって事なのかねぇ。

(+281) 2007/03/25(Sun) 10:46:28

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 10:47:46

【墓】 歌姫 エルザ

[エーリッヒを見て]

あたしは…

[抗い続けるミハエルを振り返る。身体がこわばる]

/PL/
あ、今ちょっと別のネタを作っています。部屋にはお先にどうぞ。あとから追いかけます。
描写はお任せします。期待してます(ぇ

(+282) 2007/03/25(Sun) 10:48:00

【墓】 研究生 エーリッヒ

箱庭そのもの?

[眉を寄せ、転がる少女を一瞥。
裏庭の先に転がる首と同じ顔をしていたという少女。]

確かに、何か知っている風ではあったけれど・・・・

[“そのもの”とは如何言う意味だろう。]

(+283) 2007/03/25(Sun) 10:48:44

【独】 青年 アーベル

/中/
イレメモ>取りあえず、墓下は墓下で頑張ってるから、気にするなと言いたい。
進行中のRP村は、表が全てだ!

(-79) 2007/03/25(Sun) 10:50:02

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 10:50:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 10:51:23

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 10:52:20

【墓】 歌姫 エルザ

>>98神父は言ったわ。
「昔の話。人狼が生き、月が今より大きく近かった頃」
あたしは、さっき月を見上げてその輪郭をなぞりながら考えていた。
      ・・・・・
ここの月は、大きすぎる。

月まで飛んでやろうと天を目指したあたしを打ち落とした透明な壁。
あれは月を護っているのではないかしら、と。

(+284) 2007/03/25(Sun) 10:53:17

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 10:55:01

【墓】 歌姫 エルザ

あたし達の血を目覚めさせるために空に掲げた
・・・・・・
大きすぎる月。

(+285) 2007/03/25(Sun) 10:55:15

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/う〜〜コミットしないでこのままオトフリートと話していいのかなぁいいのかなぁ。
すごく個人的な満足じゃないかなぁ。これで村を纏める助力になればいいんだけど。

まぁこのままコミット即エピより取り返しつくというか。オトフリートの都合にもよるけど。
じゃあ、あたしは、クレメンスに入れるぞ><えへ)

(-80) 2007/03/25(Sun) 10:55:39

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


【墓】 研究生 エーリッヒ

嗚呼。

[強張る女性の視線の先を見る。消耗しきった少年の姿。]

そう、だった。あいつが居たんだったな。

[僕には然程親しい者も居なかったから失念していた。
小さく苦笑いを零す。笑える状況では無いけれど。]

(+286) 2007/03/25(Sun) 10:56:14

教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


【墓】 青年 アーベル

[月の話を聞いて、しばし蒼の瞳を伏せる]

月を護る壁、それを打ち砕くものを探すか。
あるいは、俺たちをここに縛り付ける要因そのものをぶち壊すか。

さて、他に干渉できない俺たちに可能なのは、そのどちらか……。

(+287) 2007/03/25(Sun) 10:58:09

【墓】 歌姫 エルザ

あの月は、果たして本物の月なのかしら。
昔。人狼がまだ生きていた頃を再現するために掲げた Paper Moon のように思えてならないの。

/PL/ただいまネタ垂れ流し状態です。使えそうなものに突っ込みを入れていただけると助かります(汗

(+288) 2007/03/25(Sun) 10:58:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

月を護る?
なら、其れを・・・・月を壊せば如何にかなる?

[だが、あんなものを如何やって。
続く青年の言葉に、考え込む。]

(+289) 2007/03/25(Sun) 11:01:41

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/>オトフメモ
な、なぬ!あたし死ぬものだとばかり!
あぁでもよかったー。
そうだよねオトフリートもまだ話したいよねー。えへー)

(-81) 2007/03/25(Sun) 11:01:46

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
>>+281下イレーネactのメモに爆笑。
「墓下の人が話せなくて迷惑ね」
 い い え と ん で も な い ! !

死者は生者の3倍以上話しています。
コミットなんかされたら時間が足りないw

(-82) 2007/03/25(Sun) 11:03:05

【墓】 歌姫 エルザ

壁に、世界に、ほころびを作れたら。
アーベル、あなたの銀の糸はあの月を絡め取れるかしら。

あなたのその類まれな能力を、人殺しの道具としてではなく使うことが出来たら。

[もっとも、壁を壊す方法が、今は…]

(+290) 2007/03/25(Sun) 11:05:40

【墓】 青年 アーベル

確かに。
今まで、いくら月を見ても……月下をどれだけ駆けても、安らぎこそ感じたが、血は騒がなかった。

[月を好む夜闇の住人だからこそ、それに気づけそうなものなのに。
気づかなかったのは、血が月に囚われていたためか。
だとしたら]

……いいように遊んでくれるぜ……箱庭の主。

[吐き捨てる声に宿るのは、苛立ち]

(+291) 2007/03/25(Sun) 11:06:27

【墓】 歌姫 エルザ


…月を堕とせば、扉は開く?

(+292) 2007/03/25(Sun) 11:09:01

【独】 歌姫 エルザ

あの月が堕ちれば、きっと、あたしの身体は元に戻ってしまう。
取り戻した声もなくし、あたしは再び籠の中。

ええ、分かって、いるわ。

(-83) 2007/03/25(Sun) 11:10:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light