人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[硝子の狼を見た者はいただろうか。
もしかしたら、狼側の者にも見られたかもしれない。
存在を知られる危険。
それでも人に伝えることを選んだ。
逃げるだけでは、きっと待つのは死だから。

何人に、*届いただろうか*]

(47) 2007/03/24(Sat) 11:35:15

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 11:35:54

【独】 神父 クレメンス

(中)

もしや、世論はベアナタ狼?

(-14) 2007/03/24(Sat) 11:36:20

【墓】 研究生 エーリッヒ

[物音が聞こえた気がして振り返る。争う声が。]

また、誰かが・・・・?

[ふらり廊下には出たけれど。
見に行くか、否か。酷く迷った。]

(+26) 2007/03/24(Sat) 11:36:45

【赤】 教師 オトフリート

―昨晩―

I、ですね。
ありがとうございます。
必ず向かいましょう。

[階段の影に、まるで獲物を狙う狩人のように、見事潜むクレメンス。
しかし彼は熱を感じ取って、イレーネを抱いたままそちらに少しだけ視線を泳がした。]

(*18) 2007/03/24(Sat) 11:39:50

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 11:41:34

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
これで狼がミハエルだと一番美味しいとは思います。それで喰われているなら最高です。
その場合、生で喰われてるとよりよかったですが。

…なんにせよ、あれだけ嘆いてもらえると、死んだ甲斐があったというものです。
嬉しいです。死後までお世話になってますね。ありがとう、ミハエル(ぎゅう)

(-15) 2007/03/24(Sat) 11:41:50

【墓】 研究生 エーリッヒ

―部屋L前―
[争いの音のする部屋、プレートの白く変わったその部屋。初日に此処を病院と称した、一昨日僕の部屋に血相を変えて飛び込んで来た――]

・・・・・・・

[胸を押さえる。恐れか、其れとも罪悪か。]

(+27) 2007/03/24(Sat) 11:48:32

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 11:48:51

【墓】 歌姫 エルザ

[...は信じている。堅く、強く]
[ミハエルのことを]
[けれどそれ故にミハエルの言葉への、驚きは、深く]

…終わり?

[微かな*悪寒*]

(+28) 2007/03/24(Sat) 11:56:06

【赤】 神父 クレメンス

[だがクレメンスは見つめているだけだった]

(*19) 2007/03/24(Sat) 12:04:11

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 12:05:47

教師 オトフリート

―昨晩/エントランスホール→広間―

[起きる兆しが見えない。
抱き上げると、そっと広間の長いすへ運ぶ。
長いすに彼女を横たえ布団を掛けると、彼女は静かに寝息を立てていた。
少し安堵すると台所から水差しとコップを用意しサイドテーブルに置いた。]


[横たわる彼女の横に立ち、先程の言葉を思い出す。
狼を、見つけた。
窓硝子に触れていた女性、歪んだ獣を映した硝子。

ああ、そうか。
あれが彼女の、力。

横に居る彼女を静かに見詰めて]

(48) 2007/03/24(Sat) 12:05:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 12:14:08

【独】 シスター ナターリエ

/中/
そしてなかのひとは本気でしあわせだ
うまー


※なかおちをただでもらいました(*ノノ)

(-16) 2007/03/24(Sat) 12:20:05

【墓】 歌姫 エルザ

人狼…どんな想いで、あたしを喰らったのだろう。

[あたしは自分の亡骸を見つめていた。それは、まだ消えていなかった]

何故なのかしら。あたしの亡骸は、ひどく綺麗なまま。
ほとんど喰らった痕もない。
[それが、ある一つの不安を呼び起こす。
けれど、あたしはその不安を打ち消し続ける]

[…信じたい。
あの子をあたしの血が汚したなんて、考えたくない]

(+29) 2007/03/24(Sat) 12:28:35

【墓】 研究生 エーリッヒ

[結局中に入る勇気は持てず、踵を返した。
僕は見届けることから逃げ出した。きっと其れが出来る唯一のことなのに。]

(+30) 2007/03/24(Sat) 12:29:17

【独】 歌姫 エルザ

わからない。
        あたしは愚かで。
見つけ出せない。
        他の獣を。
どこにいるのか。
        いったい誰なのか。
何故、神の駒に甘んじるのか。

(-17) 2007/03/24(Sat) 12:29:44

【独】 歌姫 エルザ

ミハエル。
あなたがもしあたしを殺したかったのなら、手を汚すことなんか、なかった。

たった一言。望んでくれればそれだけで。

『死んでくれ』

そう言ってくれれば済むことだったのに。

(-18) 2007/03/24(Sat) 12:31:34

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
擦れ違ったΣ
如何しよう(´・ω・)

(-19) 2007/03/24(Sat) 12:32:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

[すぐ近くの階段を降りて行く。生きていた時と同じように、一段一段。きっとその気になれば浮かんで移動する事も出来るのだろうけれど。]

ハ、ハハ。

[僕は未だ何処かで生に執着しようとしているのか。何も出来ない癖に。
自らへと向けた嘲笑は、誰かの耳へと届いただろうか。]

(+31) 2007/03/24(Sat) 12:54:15

【墓】 歌姫 エルザ

[――誰かの笑う声を聞いた気がした]
[存在は遠い。でも、声だけ]
[――同じ?]

誰?

(+32) 2007/03/24(Sat) 12:57:25

【墓】 研究生 エーリッヒ

――!

[足が止まる。
尋ねる声は先程の部屋から聞こえて来た。“此方側”の声。

嗚呼、そういえばあの部屋の表札は白くなって居た。]

(+33) 2007/03/24(Sat) 13:03:01

【墓】 歌姫 エルザ

誰なの?

[問うてから、物憂くため息をついた]
[生きている間にも、この響きを聞いたのに]

……エーリッヒ。

(+34) 2007/03/24(Sat) 13:08:29

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/もしかしてみんな東京村に行くのでは・・・。)

(-20) 2007/03/24(Sat) 13:10:04

教師 オトフリート

[ふと頭を過ぎる。

ああ、彼女もよくこうやって倒れたっけ。
そして何度も運んだものだった。
彼女は病弱というよりも、無理の出来ない身体だった。
血の色をよく見せた桃の頬、
透き通るような白い髪。
そして…

…。
思い出しても、悲しいだけなのに。
此処、箱庭の女性には、どうしても面影を追ってしまう。
それは、この場所が?それとも、血が?

…別の事を、考えよう。]

(49) 2007/03/24(Sat) 13:10:09

教師 オトフリート

[エルザも、か弱かったな。

…。
……。
………。

…そういえば、昨日。エルザに会ったあの時。
隣の部屋の前に、多くの人が集まっていた。
隣の部屋…ハンスの部屋の前に。
ハンス。そういえば久しく見ていない。
…まさか。]

(50) 2007/03/24(Sat) 13:11:02

【墓】 歌姫 エルザ

あなたも、ここに閉じこめられたままなのね。

[加害者も、被害者も。みな一つ所へおちてくる]

戻れなかったの?
あたしと違って、あなたは、戻りたいのでしょうに。

(+35) 2007/03/24(Sat) 13:12:33

【独】 歌姫 エルザ

――おちてくる。

――堕ちてくる。

――みんな、堕ちてくる。

(-21) 2007/03/24(Sat) 13:14:21

【独】 歌姫 エルザ


――みんな、堕ちて狂う。

(-22) 2007/03/24(Sat) 13:15:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light