人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子導師 マテウス

「”ではまた別の場所へと移動するぞ。
  皆ついて参れ”」

[再び場所を移動するらしく、ディルスタンが先導して移動を始める]

(3) 2010/11/10(Wed) 00:37:26

【墓】 雷撃学科1年 リディ

そうだったんですか?
そんな心配無用ですよ、モニター見りゃ皆楽しんでるの一発でわかるじゃないですか。

[そう言いつつモニター指差し。
イレーネも一緒に頷いてるかもしれない。
ぎこちない笑みに察せられた言葉には、ははは、と曖昧に笑って頷きました。]

…お?

先輩にベッティ、お疲れさん〜。
腹へってねぇ?

[転送されてきた二人には笑顔で手を振り、買ってきてあった食べ物>>3:+48を勧めてみたり。(焼きイカ3個と唐揚げ1本消費済)]

(+0) 2010/11/10(Wed) 00:37:29

双子導師 マテウス

[勝ち残った参加者を連れて次にやって来たのは、小型の魔法植物が植えられている菜園。その周囲を駆け巡る、拳大のムニムニもちもちした物体が多数目に入る]

……思ったより繁殖してる、な……。

[ディルスタンから漏れた極小さな呟き。聞こえたのはベルデザンカイトくらいか。ディルスタンとベルデザンカイトは顔を見合わせると、小さく頷き合った]

「”では皆の者、今回の課題は此奴らの駆除である。
  此奴らは『ムニ』と言い、人に対しての害は無いが、魔法植物を好み食い荒らしてしまう厄介な奴らだ。
  加えてとても素早い動きで逃げる。
  その分、戦闘力などは全くないがな”」

[ベルデザンカイトが説明する中、ディルスタンは周りには聞こえぬ呪を紡ぐ]

(4) 2010/11/10(Wed) 00:37:59

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

[楽しみに、という言葉>>3:150には、何も返せなかったとか何とか。
ともあれ、転送の力に絡められ、ふと気がつけば、目の前には見知った姿]

だって俺、あーゆーのあんまり得意じゃないですしー。

[>>*1 出迎えの言葉に、ちょっとだけ、むう、として返した]

つか、ヒュレスト、同じ事いわなくてもいいし。

[ついでに、そこにも突っ込んだ]

(+1) 2010/11/10(Wed) 00:38:02

双子導師 マテウス、小さな風の渦がムニの集団へと向かい。{4}

2010/11/10(Wed) 00:38:04

時空学科3年 ベアトリーチェ

あと5人、ね。

[どーなるかなっと、思ってたり。]

(5) 2010/11/10(Wed) 00:38:21

双子導師 マテウス(07)匹の赤ムニを絡め取ろうとした。判定:[01]

2010/11/10(Wed) 00:38:25

双子導師 マテウス

[風の渦に絡められたのは4匹の赤ムニ。ディルスタンは絡め取った赤ムニを一匹摘み上げると、ピンッと赤ムニを指で軽くはじいた。途端、赤ムニはぽふんと小さな煙を上げて、小石大のジェル球へと変化する]

「”このように此奴らは打たれ弱い。
  この姿になってしまえばそれ以上悪さをすることもない。
  ついでにこのジェル球は魔法薬の材料にもなるぞ”」

[ディルスタンはジェル球に変化したムニを小袋へと入れた]

…このムニは3種類居る…青ムニ…赤ムニ…緑ムニ…。
……青は一番数が多く…緑は一番数が少ない……。
…年月を経ることで…青…赤…緑の順に…変化する…らしい…。

「”それらを踏まえ、課題の勝敗方法は得点制とする。
  緑は珍しいもの故、得点が高くなるぞ。
  それでは皆の者、健闘を祈る”」

[こうして次なる課題、『ムニ駆除』が開始された]

(6) 2010/11/10(Wed) 00:39:09

天のお告げ(村建て人)

●4日目:駆け廻れ!ムニ駆除
大切な菜園にムニが大量発生した!
菜園の魔法植物が食べ尽くされる前に奴らを駆除しよう。
奴らは戦闘力こそないが、とてもすばしっこいぞ。
威力関係無しに一発攻撃を当てれば小石サイズのジェル球に変化する(ムニムニするよ)。
その性質を利用して、効率良く駆除して行こう。

(#0) 2010/11/10(Wed) 00:39:32

天のお告げ(村建て人)

★ルール
まず[[1d6☆]]でムニの出現率を決定。
どの色のムニが現れたかを示します。
「普通:青>赤>緑:レア」の順でレア度が上がります。
 1〜3:青ムニ
 4・5:赤ムニ
   6:緑ムニ

色に応じて出現した数が異なります。
 青:[[1d20☆]]匹
 赤:[[1d10☆]]匹
 緑:[[1d6☆]]匹

次いで[[1d20☆]]を振り、どのくらい倒せたかを決定します。
 11以上:ムニ全滅
 10以下:一部逃亡

10以下が出た場合は、出現数の半分(端数切り上げ)しかムニを倒せなかったことになります。
出現数と撃破判定は同時に行って構いません。

(#1) 2010/11/10(Wed) 00:39:58

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

―モニター前―

[リディの予想通りにモニターをヴィターと眺めていたが、そこに映るのは試験の様子で、必ずしもディルスタンを映してるわけではなかった]

私が思うに、あの辺と、あの辺とあの辺り…後はあれとあれですね。
「わての予想やと、あのへんと、あのへんに、あっちのあたりやあれあたりも、後、あれもそうやろ?」

[いつの間にやら、立ち直っているヴィターと共にモニター越しの薬草さがし。
イレーネの予想は17{2}/13{2}/5{5}/59{3}/3{5}で、
ヴィターの予想は32{3}/11{2}/81{3}/31{4}/93{1}だった。
もっともこの場にその結果を伝えるものも、判ずるものもいなかったが]

(+2) 2010/11/10(Wed) 00:40:00

天のお告げ(村建て人)

判定は【全てactで行うこと】。
判定結果は『例)青ムニ [[1d20☆]]匹出現 判定:[[1d20☆]]』のようにメモ貼りをお願いします。
ダイス部分は結果をコピペすること。

勝敗は得点制。
青:1pt  赤:2pt  緑:4pt
計算はGMで行います。

これを一人5回行い、【得点の低かった下位2名が脱落】します。

(#2) 2010/11/10(Wed) 00:40:10

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

お、リディもいたか。
って、うん、腹は減ってる。
さっき、ドーナツ一個食ったっきりだもんなぁ。

[>>+0 呼びかけられたら、にぱ、と笑った。
視線はきっちり、焼きとうもろこしにロックオンしているが]

(+3) 2010/11/10(Wed) 00:41:19

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:41:59

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

[表情が固い理由は、まぁそういうお友達のお誘い系の話にはあまり行かない事が多いから。
こちら人当たりは良いものの、友人は殆どいない。
そんなわけでカルメンのお誘い>>3:151には、相変わらず固い笑みのままだったが、続いた言葉には表情が緩んだ。]

うん、言っとくー。

[って返事は届きませんでした。
転送されてこちら側。]

(+4) 2010/11/10(Wed) 00:42:07

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

/*

退席記号ありませんが、また後程、まだ帰れてません(´・ω・`)

(+5) 2010/11/10(Wed) 00:43:47

火炎学科1年 フォルカー

おう、任せとけ!

[ベル先輩の方はあくまで見ないふりをしつつ、ご主人が言ってる傍ら、ボクはユリアン先輩の視線を受けてこっくり頷いた。
まぁそもそも喋れないからね、ボク。
もう一人の脱落者――ベッティって名前は多分初めて知ったんだけど、と一緒に転送されていくのを見送って]

うっし、じゃあ行くか!

[貰ったリュックを背負って、次の場所に向かった]

(7) 2010/11/10(Wed) 00:44:10

投票を委任します。

火炎学科1年 フォルカーは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


火炎学科1年 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 雷撃学科1年 リディ

あ、じゃあ食って食って。
飯食う暇なさそうだなって思ったからさ、ちょっと多めに買ってきといたんだ。

[ユリアンの視線に気付くと、どーぞどーぞと言わんばかりに焼きもろこしをずいっと押しやってみたり。]

(+6) 2010/11/10(Wed) 00:46:20

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 00:46:30

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

あ、トリスタン先生。お疲れ様でしたー。

[転送先でまず見えた人に至極にこやかに言った。
敗退の悔しさとかはすぐに消えたようだ。]

リディもお疲れー。あ、食べる!

[申し出には遠慮なく、たこやき残ってるくせに食いつきました。
焼きとうもろこしに視線が固定されています。]

(+7) 2010/11/10(Wed) 00:47:33

【墓】 雷撃学科1年 リディ

/*
>>+5
イレーネせんせーお疲れ様…無理はなさらず。
早く帰宅できると良いですね(´・ω・`)

(+8) 2010/11/10(Wed) 00:47:37

精神学科2年 カルメン

もう予選通過者も半分近くになっちゃったのねぇ。

[しみじみと言いながら次の畑へ]

あらぁ。これはまた。
よくぞ集まったものねぇ。

[肩を竦めながらディルの模範実技>>6を見た。
ちょっと手を抜いてません?というように苦笑したり]

(8) 2010/11/10(Wed) 00:47:46

【赤】 双子導師 マテウス

「そりゃそうだけどさ。
 やっぱ生の声は聞きたいわけよ」

[リディの言葉>>+0にからりと笑う。見てるだけだと、疲れただけと言う印象も受けていたために。結界から出て来たユリアン>>+1にむくれられると]

「まぁ俺も苦手だけどな!」

『トリスん場合、合計2.5ptやったんやで……』

[言いながら、ヒュレストは視線を逸らして遠い眼をした]

(*2) 2010/11/10(Wed) 00:48:02

精神学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


時空学科3年 ベアトリーチェ

…ふむふむ。

[と、ついていった先の菜園で説明されたことに頷いている。]

『今度は俺も手伝うからな』

うん、頼りにしてるよ!

[にぱらっぱと笑ってデカver.で開始。]

(9) 2010/11/10(Wed) 00:48:21

【赤】 双子導師 マテウス

/*
イレーネお疲れ。無理せず。
そして残念ながら>>+2の判定、fortuneじゃなくて1d20なんだぜ…。

(*3) 2010/11/10(Wed) 00:48:54

投票を委任します。

精神学科2年 カルメンは、双子導師 マテウス に投票を委任しました。


時空学科3年 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light