人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:25:55

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:26:41

【赤】 双子導師 マテウス

「おー、行ってこーい。
 俺も後で行って来るかな」

『今やっとるゲーム終わってからな』

「やっぱダメか」

『時間足らへん』

[ユリアン>>+30を見送って、自分もと呟いたが。行って来るには少し時間が足りなかったようで断念。視線はモニターへと移る]

(*9) 2010/11/10(Wed) 20:31:04

精神学科2年 カルメン

上手くいかないわねぇ。

[ぴゃーっと逃げてく青ムニを見て嘆息。

『折角集団見つけたのにー』

転がった青ジェル球をムニムニっとしてたティエラが不満そうに。
うなぁん]

悪かったわねぇぇ。
あなたもどうせなら緑のを見つけて頂戴な。

[一人と一匹、暫く睨み合いの構え]

(55) 2010/11/10(Wed) 20:34:41

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:39:18

双子導師 マテウス

[青ムニ5匹を退治すると、ベルデザンカイトはばさりと羽ばたいて回遊する]

「”…まぁ、魔法植物を食べられてしまうよりはマシではあるが、確かに”」

[ベアトリーチェの弱い反論>>50には一応の同意は見せるものの、やっぱり遣る瀬無いらしい]

(56) 2010/11/10(Wed) 20:42:14

生命学科3年 アーベル

―畑の傍―
[提出してしまえばやる事もないので、のんびり見学中。
回収したメスを磨きなおして白衣に収納などもしている。]

・・・ユニコーンや椋鳥って、魔法植物でも食べるのかな。

[小耳に挟んだ召還例>>50に素朴な疑問を呟いたり。]

(57) 2010/11/10(Wed) 20:50:18

生命学科3年 アーベル、と思ったらベルデザンカイトの言葉>>56が届いて内心納得。

2010/11/10(Wed) 20:51:37

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

─出店・射的屋─

[ぱったぱったと人群れを抜けて、やって来たのは射的屋。
店番の生徒は何となく疲れたような顔をしていたが、こちらを見ると、露骨に引きつって見せた。
以前の店番とは違う生徒だが、実弾でぶち抜きかけた伝説?は伝わっているらしい]

……なんも、露骨に引かなくても。
だいじょーぶ、ちゃんと規定のでやるから。

[その様子に、ちょっとむう、としながら言って、コインを弾き。
受け取った魔導銃の具合を確かめる。
この手に対する魔力制御はある意味専門……だが。
最初の一発は、慣らしの意味も込めて、制御をかけず、狙いも特に定めずに、撃つ。
そのやり方が密かに恐れられているとか、それは知りません]

[標的:{3} 6が出たら別判定・命中判定39]

(+31) 2010/11/10(Wed) 20:55:20

生命学科3年 アーベル

[フォルカーが木陰に休憩に行くのを見送ったり、カルメンが何やら使い魔と睨み合ってるのを小首を傾げて眺めたり。
召還されていた軟体動物達(足)は食べられるのかと思ったり。]

・・・・・・暇かも。

[元通りに白衣に収納し終えると、高い空を見上げた。**]

(58) 2010/11/10(Wed) 20:56:32

火炎学科1年 フォルカー

だいたいまどろっこしいんだよなぁ。

[畑の傍の木陰。
ユリアン先輩の形見……もといお裾分けのどーなつを1人と1匹でもっしゃもっしゃ食べながら、ご主人はぶつぶつ言ってる。
……それにしても、このもちもちしたやつ美味しいなぁ]

つっても、あんまりでけぇの使うわけにもいかねぇし。
いっそ直接石とか投げたほうが……

[言いながら、ご主人はリュックから瓶を取り出した。
一緒にリュックに入ってたから貰っていいんだよね、たぶん。
瓶の表面には『ベブシ モンブラン味』って書いてあった。変な名前だなぁ]

(59) 2010/11/10(Wed) 20:56:38

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:57:03

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 20:57:43

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

んー……やっぱ、適当に狙いすぎると、上手くいかねーかぁ。

[大きい動く的に向かい、すかっ、と外れた魔力弾に、むう、と腕組み]

とっさの反射射撃の精度、まだまだ低い、ってことだよなあ。

[何から何を判断してるんですか]

(+32) 2010/11/10(Wed) 20:58:15

精神学科2年 カルメン、不毛な睨めっこ*継続中*

2010/11/10(Wed) 20:59:30

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>56
[蛸足を喚んだ場所は、ほんのり塩ッ気があったりして。
水の浄化はできても土は範囲外です。]

『椋鳥はムニと別の意味で集団だから襲われたら一溜まりもないからなぁ。』

[数の暴力マジ半端ない。]

(60) 2010/11/10(Wed) 21:05:08

火炎学科1年 フォルカー、近くのムニを睨みながら、炭酸飲料を一口。{4}

2010/11/10(Wed) 21:05:10

火炎学科1年 フォルカー

[おや、ご主人の顔色が……]

べぶしっ!?

[変な音と共に、今飲んだばかりの液体が噴出された。
ご主人以外にお食事中のヒトがいなくて何よりです]

……っなにこれ、くっそマズ……!
甘けりゃいいってもんじゃねぇだろ、なにこの破壊兵器……

[口許を拭いながら、そこまで言う?ってくらい酷評するご主人。
味覚同調してなくてよかった。
けれどふと何か思いついたみたいに、その動きがぴたっと止まった。
視線の先にはさっき見かけた赤ムニたち]

(61) 2010/11/10(Wed) 21:06:23

火炎学科1年 フォルカー、瓶を片手に、赤ムニ(01)に近づき―― 判定:[19]

2010/11/10(Wed) 21:07:30

火炎学科1年 フォルカー、メモを貼った。

2010/11/10(Wed) 21:08:54

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

んじゃ、とりあえずー、と。

[再度、コインを弾く。とりあえず、三回分。
狙うのは、固定二つと、今外した的の三つ]

……Eins! [20+[07]]

Zweiっ! [10+[02]

……Dreiっ! [[55+[15]]

[掛け声と同時にチャージをかけて撃つ三連射。
実弾撃ってるわけじゃないので、わりと気楽にやってたり]

(+33) 2010/11/10(Wed) 21:09:52

生命学科3年 アーベル、火炎学科1年 フォルカーから凄い音が聞こえ、驚いて視線を向けた。

2010/11/10(Wed) 21:11:25

火炎学科1年 フォルカー

……うお、固まった!

[炭酸のお陰なのか、それともそのマズさによる破壊力なのか。
数の少なさはさておいて、いとも簡単にジェル化した赤ムニに驚きの声を上げるご主人。
……これ、ボクが回収するのかなぁ。咥えるのやだなぁ。
なんて思ってるボクをよそに、ご主人は更なるターゲットを探し始めた]

(62) 2010/11/10(Wed) 21:12:27

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……うーん。
やっぱ、三射目がぶれるなぁ……。

[当たった事は当たったものの、射撃精度はよろしくない部分もあり。
思わず零れるのは、こんな呟き]

『……お前、何しに来てんの?』

え? 射的。

[店員の突っ込みには、真顔で返しました]

(+34) 2010/11/10(Wed) 21:12:43

【墓】 月闇学科1年 ベッティ

カルメンさんが?
そういや薬草のやつダントツだったしねー。

[遊びにおいでと言ってたし、園芸か草かに詳しい人なんだなーとは思う。
それならと紅茶をお願いして、ありがとーと買い出しにいくリディを見送った。
もろこし食べながらふと気付くモニターの存在。]

……あれ、ひょっとして隔離空間のこと、こんな感じで見られてた?

[とは聞いてなかっので驚いたとか。ギャラリーはさてどれくらいいたか。

極小サイズになったピノ君が、いつの間にか胡桃の所定位置から顔を出していた。
何となく、モニターの中の茶虎猫を見ているような、見てないような。]

(+35) 2010/11/10(Wed) 21:12:57

火炎学科1年 フォルカー、そして程なく標的を発見。{2}

2010/11/10(Wed) 21:13:34

火炎学科1年 フォルカー、青ムニ[10]匹に向けて炭酸飲料発射。 判定:[05]

2010/11/10(Wed) 21:14:29

生命学科3年 アーベル

何をしているのやら・・・
ともあれ、命に別状はないよね。

[手に持った瓶と、その後の行動から暫定的に大丈夫と判断。
面白いものを見つけたとばかりに傍観体勢。]

(63) 2010/11/10(Wed) 21:14:33

双子導師 マテウス

[>>60 塩害は勘弁して下され。その辺りはディルスタンが処置するだろうけど]

「”ムニ共より酷い事になる気がするぞ”」

[木の実型の魔法植物とかに集られそうである。奇妙な音>>61には、何事、と言うようにディルスタンとベルデザンカイトの視線が向いた]

(64) 2010/11/10(Wed) 21:16:26

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

っても、銃を撃つ、って形になる以上、俺にとっては鍛錬側面もあるのよ?
おわかり?

[そんな都合は知りません、と言わんばかりの視線はスルーして、再度、コインを投げる。
少し真面目な面持ちになって狙うのは、動く小さな的。85+[01]]

(+36) 2010/11/10(Wed) 21:16:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light