人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 選管委員2年 ユリ

/*
うにゃあ。
襲撃あずまんで良いなら吊り先どうしよ。
PL視点だとはるっちでは、ある。

非情なことに背後はPL視点で投票出来る人間である(

(-81) 2010/12/13(Mon) 22:39:16

選管委員2年 ユリは、生徒会書記2年 ハルヒ を心の中で指差しました。


天文部2年 アズマは、選管委員2年 ユリ を心の中で指差しました。


【独】 選管委員2年 ユリ

/*
一旦はるっちへ。
誠が死にに行くようならそっちに変更、かなぁ。

(-82) 2010/12/13(Mon) 22:39:49

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
[上の独り言見て、自分今日死ぬつもりねーなーとか思った]

(-83) 2010/12/13(Mon) 22:40:09

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春>>101に小さく笑みを向け]

ま、ボクの勘なんて当たらないんだけどね。
話半分で聞いてくれていいよ。

[悪戯な軽口でも言うような口調でそう付け加える。
勘の良い桜子がいれば如何言っただろう。
前を向くことで翳る表情を隠した]

――『ignis』に話があるんだろ?
寝るならそのあとだ。
その時は、さ、ボクが見張ってる。

[何の力が無くとも彼を庇うくらいならできるはず、と。
言葉にはせぬまま常の調子でそんな事を言い]

イケメン力って何だよ、いったい。
キケンなことなんてないだろ。
自分では人畜無害だと思ってるんだけどなァ。

(106) 2010/12/13(Mon) 22:41:49

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[ユリがボクに問いかけてきて、だからボクは答える]

みんなに伝えないと、それで代わりに情報をもらってくる。
システム通りにゲームが進んでも、みんなの動きが人狼ゲームに、そのシステムに正しい行動をするとは限らないしね?
生きるためなら、別に人狼を殺さない選択肢だって、今は選べちゃう状況な気がするんだ。
狼も囁きも生き残って、今日二人村側が死んだら、残った村側の人二人は、生き残ってゲームを終わらせることができるから。

[ガチが苦手だというユリでも、この説明は理解してもらえたかな?]

行こう、もうここに今は用はないから。

[描きかけのもうひとつの絵に視線を向ける、構想は、もうそこに描くはずのものはできあがっている。後はそれに沿うように仕上げ、色を落としていくだけ。
でも、ボクはそれよりも優先するべきことがあると思ったから、今はその場を後にしようとした]

森くん、どこにいるかな?まずは彼に聞きたいことあったはずだよね?

[ずっと、あのときからずっと、ボクに笑顔が戻ることがなく、ボクはそれに気づかない]

(107) 2010/12/13(Mon) 22:42:45

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:43:48

【独】 天文部2年 アズマ

/*
やっべー>>99もまこっちゃん

占先に、とおもったんだけど・・

(-84) 2010/12/13(Mon) 22:44:07

生徒会書記2年 ハルヒ

―階段上―

[振るった右腕は囚われる。
けれど勢いが殺がれることはなく、そのまま倒れ込もうか]

引き込んだって、いつ裏切られるか分かんないから。

[誰かが来たとしても、慎太郎の耳にだけ届くような声で]

……殺したほうが。

(108) 2010/12/13(Mon) 22:44:43

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>107
つまり・・・どういうことだってばよ?

(-85) 2010/12/13(Mon) 22:45:25

【独】 天文部2年 アズマ

/*
はるひさまああああああああ!!

ハッ

ハルヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ハアアアアルヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

(-86) 2010/12/13(Mon) 22:46:03

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[生徒会室を立ち去る前、ボクはユリとの相談の後に、
アズマの部分を青く塗りつぶした]

ありがとう、桐谷さん。
やっぱり、『n… 

[言おうとしたコエは途中で途切れて、『仲間』とその言葉を口にするのがためらわれた。
だって今ボクは、幼馴染に対して、裏切るかもしれない状況で]

中で一番危険な人、襲っておかないとね。
それがセオリーだから。

[ボクはそう、コエを続けた]

(*34) 2010/12/13(Mon) 22:46:30

【独】 天文部2年 アズマ

/*
そんなこといってるとまこっちゃんうらなっちゃうぞ☆

(-87) 2010/12/13(Mon) 22:46:32

【独】 天文部2年 アズマ

/*
墓下におちてからがRPのはっきどころと思ってる私はとにかく墓下おちたい墓下

(-88) 2010/12/13(Mon) 22:46:58

天文部2年 アズマは、生徒会副会長2年 マコト を力(占う)の対象に決めました。


【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

赤ログどうなってるんだr……

(-89) 2010/12/13(Mon) 22:49:27

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

彼女に、“狂人”を取られるのが、嫌だったんだよ。

[責めるような声にも、声は揺れることはない。
答えは少し違う言葉だった]

それを取られたら、
何もなくなってしまうから。

(*35) 2010/12/13(Mon) 22:49:33

天文部2年 アズマは、生徒会副会長2年 マコト を心の中で指差しました。


生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:49:58

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
おまいらwwwwww

人が必死で格闘動作考えてる間に、なに楽しいやりとりメモでしとるのよwwwwww

(-90) 2010/12/13(Mon) 22:50:47

天文部2年 アズマは、選管委員2年 ユリ を心の中で指差しました。


【独】 天文部2年 アズマ

/*
……。

(-91) 2010/12/13(Mon) 22:52:40

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

なんで?そんなのはただのゲームの役職じゃないか。

[本当に?ボクの中の疑問の色は感情の色に塗りつぶされる]

ハルは、ハルだよ。
狂人でなくても、ボクの幼馴染の、友達のハルだ。

[そこまで言ってから、ボクはさらに深い、彼を責めるコエで]

なんで、ハルも、そう言ってくれないの?

(*36) 2010/12/13(Mon) 22:53:05

選管委員2年 ユリ

─生徒会室→ ─

[皆に伝える、という言葉>>107には頷きを見せて。
次いで為された詳しい説明をしっかりと聞く]

そ、そっか。
人狼と同じ人数まで村側が減ったら、人狼ゲームは終了。
その人数だけは、生き残ることが出来……。

[納得しかけて、一旦言葉が止まった]

……それでも、二人は減らさなきゃ、いけないんだね。

[少しの沈黙の後、ぽつりと言葉を落とす。
行こうと言われれば、俯きがちに頷いて見せて。
少しだけ、誠の表情を窺い見た]

(109) 2010/12/13(Mon) 22:53:16

選管委員2年 ユリ

(……笑ってない。
 ううん、こんな時に笑ってる方がおかしいのかもしれないけど。
 副会長が笑わないのは、やっぱり、変)

[彼が笑わなくなったのは、春枝の死を知ってからだったか。
不安が過るが、春に聞きたいことがあったはずと聞いて、ハッとしながら頷いた]

う、うん。
何で叫んでたのか、だっけ。
探そっか。

[そう答えて誠と共に生徒会室を出た]

(110) 2010/12/13(Mon) 22:53:21

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:54:39

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

[emeth――真理。
ゴーレムに刻まれる言葉。
どんなに頑強な見た目のそれも、頭の『e』を奪われるだけで塵と化す。
己の意志で動くことはできず、言葉がなければそもそも動くことすらできない。

春陽は自分を、そんな人間だと思っていた]

(-92) 2010/12/13(Mon) 22:56:17

【赤】 選管委員2年 ユリ

ん、危険、だね。

[既に視られて居たとは知らぬまま、誠のコエ>>*34にそう返して。
時折聞こえる誠と春陽の会話には人知れずひやひやした心持ちで聞いていた]

[自分の中で二人を宥める言葉が見当たらない。
途方に暮れたような気配が伝わったかもしれない。
このままにしてはいけないような気がしながらも、言葉が出なかった]

(*37) 2010/12/13(Mon) 22:58:01

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

マコトくんもユリちゃんもありがとう。
いや、いいんだよ。誰かが拾ってくれると信じてるし。
明日なんてボクわかんないな!
そろそろボクは落ちるべきだと思ってたりするんだよ!

(-93) 2010/12/13(Mon) 22:58:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light