人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文部2年 アズマ

[諏訪とともに、先ほど真崎がいた階段へと向かう。]

自称、人畜無害、乙。
そーやって、諏訪は、いろんな人を泣かせてるんだ。
よーっく、わかったよ。

[ゲームが始まる前のような軽口の掛け合い。こんな場合でもないのに。]

いぐにすと会って、話して。
そんで、いっぱい、寝てやる。
諏訪に、ひざまくらでも、してもらおっかな。

(111) 2010/12/13(Mon) 22:58:25

写真部2年 シンタロウ

─階段上─

[>>108 伸ばした手は、狙い違わず春陽の腕を捕らえるものの、勢いはそのままで]

……っと、わたっ!?

[バランスが崩れ、後ろに向けて倒れこむ。
階段から離れてよかった、と。
浮かぶのは、場違いな思考。
けれど、どこか呑気なそれは、耳元に落ちる言葉に掻き消えて]

(112) 2010/12/13(Mon) 22:58:31

写真部2年 シンタロウ

……まあ……正論、だぁ、な!

[迷いは一瞬。
ここで止まれない。
ならどうするか、と。
思うより先、身体が動いた]

……っせい!

[一度捕らえた手を離し、春陽の肩を押して突き飛ばそうと試みる。
大きく飛ばすのはできなくても、身体を離す事ができれば、体勢を整えるくらいはできるから]

(113) 2010/12/13(Mon) 22:58:38

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:58:47

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[生徒会室から立ち去る前に、ボクは棚の文房具を入れる引き出しからカッターを取り出し懐にしまう]

さぁ、行こう桐谷さん。

[カッターのことを問われれば、ボクは必要になるかもしれないからと答えていた。
落ち着かない、この状況が落ち着かない、何かも落ち着かない。
ざわつくように、ボクの中で、ボクはどこに向かおうとしてる?
生徒会室を後にすると]

どこに、いるかな。

[あてがなく、ユリに心当たりを聞きながらボクは廊下を歩き始めた]

(114) 2010/12/13(Mon) 22:59:01

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:59:42

天文部2年 アズマが時計を進めました。


【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ああ、そうだ、忘れないように。

[ボクはちぐはぐに、思考がうまくいってないからかもしれない。
生徒会室を出る前にノートパソコンを弄り、そのメモ帳に文字を打ち込む。
ユリにはその文字が見えたかな?]

(*38) 2010/12/13(Mon) 23:00:59

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 23:01:12

【独】 演劇部 ケイコ

/*
さて、どうしたものかしら。

というかもうなぁ、動きようがなぁ。
自分で自分を動けなくしとる気がするぜ。

(-94) 2010/12/13(Mon) 23:01:14

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

『・集められた人は異世界(?)に飛ばされるらしい。
・そこは隔離された空間、外部への情報伝達もできない。
・時間の流れは不明、空は灰色で変わらず。外の景色は見渡せないのでわからない。
・誰が?  → 不明
・なんで? → 不明
・それぞれにLiGになぞらえた役目を与えられるようだ。
・人狼役の人は襲撃に選んだ相手が誰であれ殺すことができる力を与えられる。例外あり(?) おそらく狩人の守護先であれば不可能?
・与えられる力の形はいろいろ? 少なくとも二人は違う。』

[それから付け足すように]

『・自分は選べない、たぶん仲間も?→システムにそっている?
・二人で選んだ時は?
・ゲームが終わったら、どうなるの?』

(*39) 2010/12/13(Mon) 23:01:20

元弓道部3年 ユウイチロウ

乙、とか言うなよ。
泣かせてない泣かせてない。
人聞きが悪いぞ、誤解を招くような事言うなよ。

はは、膝枕でも何でもしてやるよ。
でも、ボクの膝枕じゃ嬉しくないだろ、春。

[一階の階段前まで辿りつくと春の手をそろと離して]

ちょっとこれ、桜子ちゃんに掛けてくる。
蛍も、あっちにいるだろうから――…
直ぐに追いつくから、――…無茶はするなよ。

[毛布を目で示すと春の肩をぽむと軽く叩いた]

(115) 2010/12/13(Mon) 23:04:09

【独】 天文部2年 アズマ

/*
アズマの感情的に狼吊らないで村吊れっていわれたってフツーにむりだお

(-95) 2010/12/13(Mon) 23:04:09

【独】 天文部2年 アズマ

/*
んでPLてきには狼つりたいけど村つってもいいけどどうすんのこれ?

(-96) 2010/12/13(Mon) 23:04:42

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
おおー。すげー。盛り上がってる。
どっちもがんばれー、がんばれー。

しかし、春枝で応援させると、ひどくひどいことになるので自重。

(-97) 2010/12/13(Mon) 23:06:08

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 23:06:23

選管委員2年 ユリ

─廊下─

[カッターを取り出す様子>>114にきょと、として何故持つのかを訊ねた。
その返答を聞くと、やや納得するように頷きを返す。
カッターを持つ行動に覚悟を見たような気がして。
それ以上は特に何も言わなかった]

え、と。
さっき佑一郎先輩が春枝を運ぶって言って、それについてったから宿直室に向かったのは、知ってる。
そこから移動してたら、どこに居るかちょっと分かんないな…。

桜子のことも運ぶつもりなら、そっちに居るかもしれないし、階段の方に戻ってるかも知れない。
あっちにはまだしんちゃんとはるっちが居たはずだから。

[心当たりを訊ねられたなら、知る限りを思い出しながら口にする]

(116) 2010/12/13(Mon) 23:06:30

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

蛍子先輩>うごきたくないとかそんな(*ノノ
なついて振り回してた後輩なのにありがとうございます……

(-98) 2010/12/13(Mon) 23:07:28

生徒会書記2年 ハルヒ

─階段上─

[倒れ込んだその上。
右腕は捕えられたまま、武器持たぬ左手は相手の首元に伸びる。
けれどそれが届くことはなかった]

、っ!

[不意に解放された腕。
次いで肩を強く押す力に抗えず、後方へ倒れる。
背を強く打ちつけた]

(117) 2010/12/13(Mon) 23:08:36

天文部2年 アズマ

― 一階の階段前 ―

(人聞き悪いかもだけど、それが諏訪なんだから…)

[という言葉はのみこんで。
手を離した。百乃喜と一之瀬がいる方へ向かうといい、こちらの肩を叩く諏訪に頷く。]

じゃあね、諏訪。
また、あとで。
そっちこそ、無茶、禁止。

[そして、アズマはまっすぐに階段の上を目指す。]

(118) 2010/12/13(Mon) 23:09:38

【赤】 選管委員2年 ユリ

[生徒会室を出る前。
誠が何やらノートパソコンを弄るのを>>*38後ろから覗く。
そこには自分達が置かれた状況が断片的にメモ帳に打ち込まれていた]

ゲームが終わったら…。

(本当に、どうなるんだろう…。
 ここから出れる保証は、あるのかな)

[その中で眼についた文字。
それを小さく呟いた]

(*40) 2010/12/13(Mon) 23:10:47

生徒会副会長2年 マコト

―廊下―

[カッターのことも、笑顔のことも、ユリがボクに不思議に思わないことに、別段ボクも不思議に思わずにいる]

ああ、じゃあ、まずは宿直室にいこうか。

[彼女に教えたとあること、もし彼女が狼なら、人間なら、どっちを目指そうとするのかなと、少しだけ考えて、すぐにそれはやめた]

いなかったら、またほかを探そうか。

[はるっちとの言葉に、少しだけボクは反応をする。
そういえばまだ、幼馴染にまともに会っていない]

(119) 2010/12/13(Mon) 23:11:39

【独】 天文部2年 アズマ

/*
っていうか
人狼は最終的にみんな食らいつくすんでしょ・・?
あれ?

(-99) 2010/12/13(Mon) 23:11:47

演劇部 ケイコ

─一階廊下行き止まり─

[桜子を抱きしめたまま、彼女の作った赤黒い水溜りにへたりこんで。
顔も身体も、涙で濡れているのか、血でぬれているのか解らなくなった。

不思議と恐怖を感じないのは、それよりも悲しみの方が強かったから。

春陽が春枝を狼だと言ったこと。
春枝のことを人間だと言った慎太郎のこと。
春陽に掴みかかった春が言っていたこと。

全ては頭の中でぐるぐる回って、まとまらない。

それでも。]

森君には、佑が、ついてるから。…大丈夫。

[彼が狼であっても、きっと。]

(120) 2010/12/13(Mon) 23:12:22

天文部2年 アズマ

―階段上―

[川島と真崎が何やらバトルを繰り広げている様子にぽかんと口を開け]

な、何やってるの……?

[間抜けな一言を口にした。]

(121) 2010/12/13(Mon) 23:15:13

【独】 天文部2年 アズマ

/*
wwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず緑化運動にせいをだしておきますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-100) 2010/12/13(Mon) 23:17:12

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春に確りと頷いて、彼と一度別れる。
毛布を片手で抱えて桜子の居る場所へと駆けた。
一階廊下の奥に無残な姿となった彼女と
彼女を抱きしめる幼馴染の姿がある]

蛍、そんなところに座ってたら
身体、冷えちゃうよ。

[常の調子で声を掛け桜子へと視線を移した]

惨いな。

[は、と息を吐き手にしていた毛布を広げる。
血に濡れた桜子の亡骸に掛けようとする、けれど]

(122) 2010/12/13(Mon) 23:17:36

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

……本当に、そう思ってるの?

[疑う様な言葉。
幼馴染にそんな言葉を吐いたことは、此処に来る前だってこれまで一度もなかった]

だって、おれは何もないんだ。
お前みたいな自由さだって、意志だって、持ってないし、
何か“役目”がなければ、何にもできない。

[喩えそれが、望まないゲームの中で与えられた“役職”だったとしても、
春陽にとってそれは大切なもので]

本当はお前だって、そう思ってるんじゃないのか。

(*41) 2010/12/13(Mon) 23:17:36

【独】 天文部2年 アズマ

/*
だってわたししぬきまんまんで2日目はつげんしてたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわたしのいとしいはかしたちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwわたしをはかまで吊れてってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってかwwwwwwwwwwwwww

(-101) 2010/12/13(Mon) 23:18:17

天文部2年 アズマ、元弓道部3年 ユウイチロウに話の続きを促した。

2010/12/13(Mon) 23:19:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light