人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 選管委員2年 ユリ

春枝は…そうだね。
アタシ達が決めたのは桜子だから、春枝は誰かに殺されたんだろうね。

[それが仲間の春陽だと言うのは知らないままに、ただ事実だけを口にする。
けれど、それで誠が動揺する理由が分からなくて、軽く首を傾げた。
隣に居た誠ならその仕草も見えただろう]

(*6) 2010/12/13(Mon) 01:15:59

【赤】 選管委員2年 ユリ

……それにしても、慣れないな、この臭い。

[漂って来た臭いに顔を顰める。
さっきよりはマシになったけれど、口の中にまたあの味が広がるように思えた]

(*7) 2010/12/13(Mon) 01:16:05

演劇部 ケイコ

[春陽への問いかけは、返事があったろうか。

狼だと告げた彼が本当に占い師なら、また自分は判断を誤っているということで。

その迷いが、飛び出していった二人>>13を追いかけるという選択肢を見つけるのを遅らせた。]

(22) 2010/12/13(Mon) 01:17:31

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

川島狂人。
露島狼?

あともう一人の狼誰だろう。
じつは一之瀬だったら笑う。

友梨かなあ……

(-24) 2010/12/13(Mon) 01:17:52

天文部2年 アズマ

―廊下―

[走りながら、息せききって諏訪に答える。]

あの子は、孤立してる!
狩人なんだっ……!
誰か、味方がいないと、駄目だっ!

[口の中が渇いて、声がかすれた。諏訪に聞こえたのだろうか。]

(23) 2010/12/13(Mon) 01:18:34

生徒会副会長2年 マコト

―→一階廊下の行き止まり―

無理は、しないで…、

[それ以上足の進まなくなったユリにはそこで待ってもらうことにして、ボクはその先にゆっくりと進む。
先に進むほどに、濃くなる血の匂い。
近づくと徐々に転がっているものがなんのか見えてくる、血溜りの中、転がる女の子の死体。
腹を切り裂かれて、喉を食いちぎられている]

百乃喜さん…

[その死体となった彼女の名前をボクは呟く]

皆に、知らせないと…
ごめん、もう少しそこで、待っていて、ね?

[呟くようにして、しゃがみこみ彼女の頭を一度撫でてから、立ち上がり]

行こう、桐谷さん、皆に…伝えないと……

(24) 2010/12/13(Mon) 01:19:39

写真部2年 シンタロウ

……っとに、もう……。
動いたっちゃあ、動いたと言えるんだろけど、な!

[狼だ、という主張と、それへの否定。
どちらが正しいかは、わからない、けれど。
とにかく、放ってはおけない、と走り出す]

[展開への戸惑いから、動き出すまで数拍、間が開いたから、二人は先に行ってしまっていた。
早く追いつかないと──と、思い走る、その途中]

……え?

[ポケットに伝わったのは振動と。
微かな着信音]

判定……メール?

[足が、止まった]

(25) 2010/12/13(Mon) 01:19:50

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 01:23:40

演劇部 ケイコ

っ、春枝ちゃ…川島君!

ま、って!お願い、待って!

[先に二人を追いかける慎太郎の後を追うように自分も駆け出し。

たどり着いた、そこには。]

かわしま、くん。

春枝、ちゃん、は?

[手すりを持ち階段の前に立つ春陽の姿しかなかった。]

(26) 2010/12/13(Mon) 01:23:49

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

返答は明日の朝にしよう。おやすみなさい**

(-25) 2010/12/13(Mon) 01:25:30

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[あっさりと告げられる言葉に、ボクの動揺はますます増していく。
首をかしげるしぐさが、隣で見える。
ボクはそれに、うまく言葉を返せない。
血の匂いに対する言葉に、ボクはようやく小さなコエで]

そう、だね…
なれるべきじゃ、ないよ、こんなこと。

(*8) 2010/12/13(Mon) 01:26:56

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
いきちがーったー!

うにゃう、判定だけ落として寝たかったんだが。

……仕方ない、追いつくか……orz

(-26) 2010/12/13(Mon) 01:27:07

演劇部 ケイコ

[二人を追う途中、前を走っていた慎太郎の足が急に止まった>>25のに気付くと自分も思わず立ち止まり。]


真崎君、どうし…


[そう声をかけたが、彼の表情をみると最後まで続けることは出来ず。

慎太郎が口を開くのを待った]

(27) 2010/12/13(Mon) 01:27:39

選管委員2年 ユリ

─ 一階廊下行き止まり手前─

[誠に対し>>24、ごめん、ともう一度だけ謝って、奥へ進む姿を見遣る。
もう一歩後ろへ下がると、廊下の壁に凭れかかった]

……気持ち、悪い……。

[噎せ返るような臭いに何度か咳き込んだ。
お茶のペットボトルを持ったままだったけど、それを飲む気が起きない。
臭いから逃げるように鼻と口を押さえたまま、誠が戻って来るのを待った]

……うん、行こう。

[移動を促されるとそれこそ逃げるように廊下の行き止まりに背を向けた。
その場から離れようと歩く足も速くなる]

(28) 2010/12/13(Mon) 01:27:39

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…ッ!?

[狩人という言葉に息を飲む。
彼女が狩人ということは俄かには信じ難い。
けれど否定するだけの要素もない。
彼女の事を訝しむことはあったのだけれど
結局彼女を断じるだけの何かを見つけられず
佑一郎の疑いは暫く姿を見かけなかった者へと移っていた]

其れが本当なら……

[苦い表情が過る]

分かった、急ごう。

[掠れた春の声は何とか届いたようで
走りながらも常の調子で声を返しやがて階段の前を通りかかる]

(29) 2010/12/13(Mon) 01:28:31

写真部2年 シンタロウ

……霊能結果の、判定メール。
なんでか、これだけは届くんですよねぃ。

[>>27 蛍子の問いに、掠れた声で答え。
生唾を飲み込んでから、黒の携帯をポケットから出した。

りりん、と、ストラップの鈴が鳴る。
弟妹がくれた、『お守り』の鈴。

その音を聞きながら、開いたメールにあったのは]

……宮町……人間。

[役職シスメの下に並ぶ、二行の表示は、名前以外は全く同じもの]

それって、つまり。

[メールが示す事実は二つ。
春枝が死んだという事と。
そして、もうひとつ]

(30) 2010/12/13(Mon) 01:30:22

【赤】 選管委員2年 ユリ

[春枝についての返答は無かったけれど、特に気には止めず。
臭いについて小さく返されて>>*8、軽く眉根が寄った]

慣れたくてやってるわけじゃないもん。
慣れる必要なんて無い。

……でも、続けなきゃいけないんだよね。

[逃げられないから、続けるしかない。
あとどれだけ殺せばここから解放されるのだろう]

(*9) 2010/12/13(Mon) 01:30:31

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ハルヒさまーーーーーーー!!!!!!!!
ハルヒさまあああああああああああ!!!!!!!!!!

(-27) 2010/12/13(Mon) 01:32:56

生徒会書記2年 ハルヒ

[びく、と肩を揺らす。
動揺しきったような表情で、やって来た人を見た]

その、足滑らせたみたいで、
……止めようと、したんですけど。

[手すりを持たない手で、階段の下を示しながら、
嘘を吐いた]

(31) 2010/12/13(Mon) 01:32:57

演劇部 ケイコ

それっ、て…っ

[こちらの問いかけに返された答え>>30は、束の間言葉自体を奪い取り。

少しの間を置いて絞り出した声が震えていたのは、春枝の死に対してか、もしくは。]



川島君が、偽物ってこと、ね?


[これを指してのことなのか。]

(32) 2010/12/13(Mon) 01:36:42

生徒会副会長2年 マコト

―一階廊下行き止まり→―

[サクラが死んだ、場が動いたことを示すもの。
もうひとつ絵から消えていた姿、ハルエのもの。彼女も死んでいることを、あらわす事実。
ユリが不思議に思っていた絵のこと、サクラが死ぬ前に消えていたことに、ボクは気にすることもできずにいた]

百乃喜さんだった…

[急いでその場から離れようとするユリに追いつこうと、できる限り急ぎながら、伝える言葉は重く]

たぶん、宮町さんも…

[そう、伝える言葉は、さらに重くなる。
意識も引きずられるように、重い、混濁する。
それでも行かないと、いけない。義務感にかられて、動く足。
ユリにはずいぶんと心配をかけるかもしれない]

(33) 2010/12/13(Mon) 01:38:01

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

……ああ、宮町さん?

[それを声にしたのは、随分と遅れてから]

人狼だって言ったら、びっくりしたみたいでさ。
階段から足滑らせて、落ちたよ。

[『仲間』にも、殺したとは言わず、
嘘を吐いた]

(*10) 2010/12/13(Mon) 01:38:14

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


ケイコが美味しい位置に居るな(正座してwktk

(-28) 2010/12/13(Mon) 01:38:52

写真部2年 シンタロウ

……そーっすね。
俺視点では、そーなります。

[>>32 蛍子の問いに、返す言葉は短いもの。
ひとつ、息を吐くと、携帯をポケットに押し込んで]

……まぁ、先輩から見たら、どっちが真かは、確定せんのでしょけど、な。

[さらりとこう言うと、歩き出す。
メールの結果は、偽りを言わないだろう、システム通りなら。
なら、自分のする事は。
現状では、決まっていた**]

(34) 2010/12/13(Mon) 01:40:49

天文部2年 アズマ

[諏訪の言葉に頷き、ともに先を急ぐ。
そして、階段へと差しかかる。川島が立ちすくむ階段へと。

アズマは目を見開いた。]

(川島くんは人間)

[3日目のデフォルトは、川島春陽を*占っていた*]

(35) 2010/12/13(Mon) 01:40:56

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ハルが、人狼だって、彼女に?
ああ、でも、それは、ハルの仕事で、ボクたちのために、だよね。

[幼馴染を、疑うことも、悪くおもうこともボクにはできない。
そもそも、大切な『仲間』を思っての行動に、どうして、ボクが悪く言えるだろう?]

事故、事故じゃ、しかたがないよね、事故じゃ。
そっか、宮町さん、ごめん…

[呟く謝罪のコエ、それから小さくかすれるようなコエ]

力になれなかった……

[『仲間』ではないはずの彼女を、思う言葉を]

(*11) 2010/12/13(Mon) 01:42:01

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 01:42:14

演劇部 ケイコ

[川島の役職が狼か狂人かまではわからないけれど。

春枝のことは良く知らない、だからこそ春陽の判定に一瞬迷ってしまったけれど。
彼女が狼とはやはり思えなかった。

判定が違うのなら、人だと告げる慎太郎を信じるのは自然なことだった。]

(36) 2010/12/13(Mon) 01:42:14

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


>>35
あ、見ないと駄目なのね(ちゃんと読んでなk

(-29) 2010/12/13(Mon) 01:43:18

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 01:44:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light