人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元弓道部3年 ユウイチロウ

[そうして友梨>>52から知らされるのは桜子が襲われたという事。
柳眉がきつく寄せられて]

――…そう、か。
桜子ちゃんが……、……。

[は、と零される息は重い。
彼女の提示した情報を心に留めて]

ああ、桜子ちゃんは、何処に居るの?
――…まだ、彼女を動かしてはいないんだよね。
ボク、襲われた響と学長を抱えたから分かるんだけど
そうすると、血が、結構服に付くんだ。

キミたちの制服にその跡がないから、そのままなのかな、と。

[桜子の居場所を友梨に確かめればゆると頷きを向けて
礼の言葉を彼女へと残し再び宿直室へと歩みだす]

(59) 2010/12/13(Mon) 15:46:49

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[両手が塞がっていたから春に扉を開けて貰い
宿直室の中へと春枝を運び入れた。
其処に寝かされている者の数が前に来た時よりも多い。
春枝を室内に寝かせて白いシーツを被せた。
横たわり動かぬ響の姿をじ、と見詰める。
彼との遣り取り、一つ一つが酷く懐かしい。
堪えるように顰めた柳眉。
次に視線が向けられたのはシーツに包まれたもう一人。
運んだ覚えはないけれど其れが誰なのかは直ぐに知れた。
今しがた連れてきた春枝が殺めた金色の仔猫。
シーツを捲りその姿を確かめれば首筋には痛々しい傷跡。
下腹のあたりにも小さな刃で刻まれた痕が見える]

――…痛かったね。

[一撃で命が奪われたのではないとすれば
痛みを感じた時間も長かったかもしれない。
マリーの金の髪を労わるように撫でやり目を伏せた]

(60) 2010/12/13(Mon) 16:13:39

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[祈りの言葉を小さく綴り瞼を持ち上げる。
ゆると春に眼差しを向けた]

ボクは桜子ちゃんの所に行こうと思うけど
春は、如何する?

[ことと首を傾げ問い掛けて
彼女を包むための毛布を宿直室の押入れから取り出した**]

(61) 2010/12/13(Mon) 16:31:36

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 16:35:59

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

あ、さん呼びするところをちゃん呼びしてる。
当人が前にいないと気が抜けるの、か……?

(-42) 2010/12/13(Mon) 16:41:24

【独】 天文部2年 アズマ

/*
あちゃー遭遇してんなこれ

(-43) 2010/12/13(Mon) 17:20:06

【独】 天文部2年 アズマ

/*
精神的疲労のがきてんなこれきっと

(-44) 2010/12/13(Mon) 17:21:25

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>99
きみにきめた!!

(-45) 2010/12/13(Mon) 17:53:52

演劇部 ケイコ

─階段上─

……そ、う。

[自分の問いに返ってきた答え。>>43
幼馴染が横を通り過ぎても声をかけることも出来ず、出たのはただ、掠れた声。]


─…私は、あの子が狼だったなんて、思えない。

[視線はまっすぐ捉えたまま、慎太郎と春陽のやりとり>>50>>54を悲しげにみつめた。

が。]

あ、森く…  ─…え   ?

[春陽に詰め寄る春を止めようとして。
あんたなんか、視ようと思ってなかったという彼の言葉に、え、と。]

(62) 2010/12/13(Mon) 17:57:13

演劇部 ケイコ

[そのまま踊り場に向かう彼を追うように自分も階下におりかけたのだが、友梨の声が聞こえた。

それは、桜子が襲われた>>52という言葉で。]


桜子ちゃんが…!?

キユリちゃ、キユリちゃん、それ、どこ、で!?
桜子ちゃん、どこにいるの!?

[幼馴染が春枝を運んでいくという言葉も、様子のおかしい誠に気遣うこともできず。
友梨から桜子のいる場所を聞くと、すぐにそちらへと駆け出していった。]

(63) 2010/12/13(Mon) 18:01:37

演劇部 ケイコ

─ →一階廊下行き止まり─

[友梨から聞いた場所へ向かう途中。
近付くほどに強くなる鉄錆の臭いが、嫌でもその先にいる彼女の存在を教えてくれた。

そして、廊下の先。

赤から黒に変わりつつある水溜りの中横たわっている、彼女を見つけた。]


さくらこ、ちゃん。

[名を呼んでも、返る声はなく。
ぎこちなく彼女の側に近寄り、しゃがみこんでその頬に触れても、伝わる温もりすら失われていて。]

(64) 2010/12/13(Mon) 18:06:21

演劇部 ケイコ

桜子、ちゃん。

桜子ちゃん…桜子ちゃん、桜子ちゃん…!!!

[座り込んで横たわる彼女の身体を抱え、ただ名を呼ぶしかできずにいた。
触れる肌が冷たい。血が冷たい。

桜子は、死んでいるんだ。

震えていた彼女。
信じていいかと聞いてきた彼女。
あの時、どうして、信じて良いといえなかったのか。
答えは簡単だ、彼女が狼じゃないかと心のどこかで、疑っていたから。
信じて、殺されてしまったらどうしようと、そう、思ったから。]

(65) 2010/12/13(Mon) 18:11:21

演劇部 ケイコ


ごめん、ごめん…私、ごめん…

[あの時、素直に信じて良いと言えていれば。
こんな後悔、しなくても良かった。

何もしないで、何もやらないで。
結局、人の影に隠れて怖がって、出た結果に悲しむだけで。

春枝に言われた言葉が、頭の中で反響する。

本当に、言われた通りだ。
自分は卑怯で、愚かで、何でそんな私が生きて、春枝や桜子が死ななきゃいけないのか。

そんな後悔ばかりが、*渦巻いていた。*]

(66) 2010/12/13(Mon) 18:16:13

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 18:18:18

【独】 天文部2年 アズマ

/*
これは真崎の判定きいてないほうがおかしいぞーー

LW(?)うらなっちまっただよ
どうやって保護するかだ ウーン

(-46) 2010/12/13(Mon) 18:27:17

【独】 天文部2年 アズマ

/*
やっぱ頭おかしいひとにならないとだめ?
アッー

(-47) 2010/12/13(Mon) 18:27:38

天文部2年 アズマ

―階段踊り場→1F階段前―

[責めるな、という諏訪の言葉>>57に強く首を振る。
あんなに怯えていた自分が馬鹿らしい。味方がいないほうがよほど怖い。
それでも宮町はどうにか戦っていたというのに。
自身の行動を振り返れば、無様としか言いようがない。]

[桐谷と露島の姿を認める。涙でけぶって彼らの顔が見えにくい。
露島が崩れ落ちるが、それを気にかける余裕がなかった。
百乃喜のことで諏訪が桐谷と話している。>>59
アズマはぼんやりと聞いた。]

どうして、こんなことに、なったの。
……なんで?

[訳が分からなかった。思考が整理できなくて、思わず言葉をもらした。
答えは返ってきたのだろうか。なんにせよ頭を振り、宿直室へ向かう。]

(67) 2010/12/13(Mon) 18:44:21

天文部2年 アズマ

―宿直室―

[手の空いているアズマが扉を開け、諏訪が宮町を運び込んだ。
部屋を見渡す。]

(高峰くんは、狼に、殺された。)
(学長は、狼に、殺された。)
(マリーちゃんは、人間に、殺された。)
(サクちゃんは、狼に、殺された。)
(宮町さんは、死んだ。)

人間が、死ねば、血が流れる……。

[当たり前のことを呟いた。誰かが殺さぬ限り、誰かは死なない。]

(68) 2010/12/13(Mon) 18:46:57

天文部2年 アズマ

[どうするか、と諏訪に問われる。
自分も毛布を取り出し広げるのを手伝いながら]

ちょっと、いぐにすと、話をしないと。
……それでね、諏訪。
俺、諏訪に、話さなきゃ、いけないことがある。

[迷いながら、それでも意を決して口を開いた。]

俺は、占い師。
ただ、自分が、誰を、どうやって、占っているのか
……わからないんだ。
一日目は、諏訪を。
二日目は、川島くんを、占った。
……二人とも、人間だった。

[不思議と心は静まりかえっていた。]

(69) 2010/12/13(Mon) 18:48:47

【独】 天文部2年 アズマ

/*
きょうもがんばってしぼうふらぐたてるお

(-48) 2010/12/13(Mon) 18:49:08

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
早く表補完したいのに箱がチェック終わらせてくれない(´・ω・`)
遅くても20時には出たいな…。
最悪鳩か強制終了か。

(-49) 2010/12/13(Mon) 18:50:53

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 18:51:01

【独】 天文部2年 アズマ

/*
7>5>3>1

さすがにそろそろ狼つってもいいのかな
とりあえずマコトが吊られそうなのでそっち優先
ユリ生かす方向でなんとかする

(-50) 2010/12/13(Mon) 19:18:52

天文部2年 アズマは、生徒会副会長2年 マコト を心の中で指差しました。


【独】 天文部2年 アズマ

/*
<<生徒会副会長2年 マコト>>

(-51) 2010/12/13(Mon) 19:19:23

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ふむ・・・

(-52) 2010/12/13(Mon) 19:19:41

【独】 天文部2年 アズマ

/*

このへんにハルエいないかな

(-53) 2010/12/13(Mon) 19:30:57

写真部2年 シンタロウ

─階段前─

……ああ。
でもって、お前……『e_meth』は、あっち側、と。

[>>54 抑揚のない声に返す言葉は、常と変わらぬ軽いもの。
けれど、寂しげな笑みと共に向けられた言葉には、僅か、眉が寄る]

……って、ちょ、はるさん?

[それに、言葉を返すより先に春陽に詰め寄る春>>55
唐突な事に戸惑いながら、その叫びを聞いて]

(70) 2010/12/13(Mon) 20:16:21

写真部2年 シンタロウ

……視ようと思って……?

[引っかかったのは、その部分。
視る、は何を意味するのか──この状況下で、端的に判ずるなら、相手の真偽と言えるか。
そして、その方向で考えるなら]

そうだとしたら……洒落んなんねーなぁ……。
つうか、結果おいてけってーの。

[思わず、こんな呟きが口をつく。
走り去る春を追うように蛍子も駆けて行き。
一気に、その場からは人の気配が、失せた]

(71) 2010/12/13(Mon) 20:16:41

写真部2年 シンタロウ

って、とぉ。
……お互いの陣営違いが明確になったところで、だ。

俺からは、お前が『どっちか』は、見えん。
……気ぃは乗らんが、だからって、実力行使の覚悟がないわけじゃ、ないってーのは。
先に、言っとく。

[改めて、春陽を見据えながら、言葉を紡ぐ。

彼が『どちら』であるにせよ、衝突は避けられない予測と。
その先で選ぶべき選択肢は、見えてはいるけれど。
そう、動くまでを、引き伸ばしたいのもまた、偽らざる本音。

もっとも、そんな心情は、全く表には出ていないのだけれど]

(72) 2010/12/13(Mon) 20:18:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light