人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ

─ 一階階段前─

確かめ…。
うん、そう、だね。

[何を意味するかは理解したけど、いつもの笑顔が無い>>82ことに心配の色はまだ載ったまま]

時間は戻せない…。
……戻せたら、どんなに良いことか。

[軽く唇を噛み俯いた。
春枝以外の事を口にしないのには気付いていたが、少し眉根を寄せるだけで後は何も言わない]

(86) 2010/12/13(Mon) 21:40:45

【赤】 選管委員2年 ユリ

ん、そっか。分かった。

[春陽からの返答>>*26に返すのは短い聲。
す、と眼が細まった]

(*27) 2010/12/13(Mon) 21:41:40

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

春の様子がおかしかった訳はそれのせいだったんだよね。
なんか納得いったし――…春だから、信じれた。

[春から向けられていた信用は占い師と考えれば納得がいく。
自由に占えないらしい事は奇妙に思ったけれど
偽らなければならぬ役職―狼や狂人―なら、
何の力もない佑一郎に縋る事は無かっただろう。
演技にしては度を越したものだとも思うから。
そんな理由を頭の中で連ねながらも
心の何処かで春が言うならその言葉を信じようと思っていたのも事実。
そんなことは意地でも言ってやらないけれど]

――川島春陽くんは狂人、ね。
ああ、それが一番しっくりくるかな。

[春の見解が同じ事を心強く思いながら頷きを向けた]

(87) 2010/12/13(Mon) 21:43:06

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

言ったよ。

[幼馴染の声にあっさりと答えた。
けれど後の言葉には、惑う様な間が空いて]

……何、突然。

(*28) 2010/12/13(Mon) 21:43:17

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
この野郎、ときめく返しをしてくれやがってwwwwww

[落ち着け落ち着け]

なんだろか、陣営違いと対立する時、美味しいというか、個人的にぢたごろする反応をいただける今日日である。

(-63) 2010/12/13(Mon) 21:43:49

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>そんなことは意地でも言ってやらないけれど

イイイイケメンめええええええええ!!!
ほれるうううううううう!!!!

(-64) 2010/12/13(Mon) 21:44:36

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
やっばい。超楽しい。
プロローグの空気状態が嘘みたいに悼まれてる。
わーい、わーい。
がんばった。超がんばった。

自画自賛するけど、今回の動きはとっても素敵じゃない?
★C狂編成の狩人で、狼に狂人騙った
★村側には「村勝利じゃないと意味ないんだよ」と釘刺された
★狼側には「お前邪魔」と吊られた
★真霊の潜伏の邪魔をした挙句、偽霊は伏せたまま占い真贋誤認して、真占を真霊に吊らせようとした

……ひゃっほい。役職「天然狂人」パーフェクトクリア?
え、GJ?
何それおいしいの?

(-65) 2010/12/13(Mon) 21:44:37

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 21:45:00

選管委員2年 ユリは、天文部2年 アズマ を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 美術部1年 ハルエ

/*
どうでもいいことだけど、春トライアングルも頑張って達成したぜ。

★ハルヒ⇒ハルエ:こいつ邪魔
★ハルエ⇒アズマ:こいつ吊る
★アズマ⇒ハルヒ:こいつ敵

……うん、頑張った。超どうでもいいことだけど。

(-66) 2010/12/13(Mon) 21:47:57

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
襲撃仮設定はあずまん。
狼狙いでどっちに来るか、かな。

さて、自分自身どう動けば良いか悩むわけですが。
うーん、あずまん待ちしとくのが良いかな。
そっから考えよう。

(-67) 2010/12/13(Mon) 21:48:00

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
>>80
なにそれまぞい。

(-68) 2010/12/13(Mon) 21:48:40

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[扉に掛けたその手に春の手>>80が触れる。
引き止められ告げられた言葉に、息を飲んだ]

狼を、って……
春、……まさか、見つけたの、か?

[佑一郎は彼から二人分の結果しか聞かされていない。
もうかなり追い込まれているのは確かで
彼の提案を否定する要素は無かった]

(88) 2010/12/13(Mon) 21:50:02

写真部2年 シンタロウ

─階段前─

……ま、ふつーは、そう来るわな。
これで手のひら返して引き込みにこられたら、逆に調子狂うわ。

[>>85 見据える瞳を真っ向う見返し、綴る言葉はどこまでも軽い。

とはいえ、ここからどう動くか、は悩み所。
階段の傍で動き回れば、最悪、まとめて落下、の危惧もある。

そして、危惧はもう一つ。
春陽がどちらか──狂人なのか、狼なのか、の判別はついていない事。
未だに黒は引けていない。
システム通りなら、ここで黒を落とせないのは、後が厳しくなるから]

(89) 2010/12/13(Mon) 21:51:23

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
超どうでもいいことその2。

村中で別のPCが「はるさん」呼ばれているとむずむずする。
あずまさん、いるのか知らないけどあずまさんもログ読むとむずむずするのかなあ。

(-69) 2010/12/13(Mon) 21:51:35

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
そうそう。
天然狂人を自画自賛したけど、私の力じゃないってのは分かってるのですよ。ハルエを天然狂人にさせてくれた皆には超感謝。

特に、アズマとシンタロウは愛してる

(-70) 2010/12/13(Mon) 21:53:08

天文部2年 アズマ

―宿直室―

[諏訪の眸をじっとみて、こくりと頷いた。]

キユリ、桐谷友梨は、人狼。
間違い、なく。
ただ……。

[悩むように、眉間にしわをよせた]

彼女の、衣服に、汚れが無かったことが、気になって……。
どうしてなのか、わからない……。

(90) 2010/12/13(Mon) 21:54:43

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ああ、そうだね。
ハルは占い師の相手しなきゃいけないし、騙りなら、村側に偽の黒を出すのは、変じゃないし。

[ハルエは『仲間』じゃない、だから、『仲間』であるハルヒが黒を出すのに問題はない相手、
そのはずで、彼女は、ただのボクの後輩で、頼られはしたけども、それだけで]

ああ、占い師もみつかったんだね。

[そう、つぶやくだけで、そこに今のボクは特別の感動を見出さない。
ただ、もう一回、ボクは同じ疑問の言葉を重ねる、疑いようのないことのはずなのに]

ハル、ボクたちは大切な友達でいいはず、そうだよね?
『仲間』なのは、3人で、
ああ、そうだ、ハルが偽の黒を出したなら、ボクは手助けをしなきゃいけないはずなんだ。

[幼馴染が意識が途切れる前に言ってた言葉は、切ってくれてもいいと、それはボクの頭の中にない]

ごめん、ハル、ボクはなぜか、迷ってるんだ。
迷うはずもないことのはずなのに。
ねぇ、ハル、なんで、宮町さんだったの?

(*29) 2010/12/13(Mon) 21:57:30

生徒会副会長2年 マコト

[心配する様子のユリに、ボクはただ大丈夫だからという言葉をもう一度返してから]

さぁ、いこう。

[そう、告げて歩き出す。時間がもどせなくても、進む時間は止まらないから]

いろいろと、もっと聞きたいことみんなにもあるし、結局聞けてない。
もっと、もっと急がないと。

[足がふらついていたかもしれないけど、ボクは構わずに生徒会室に向かう]

(91) 2010/12/13(Mon) 21:58:05

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
そっち占いだったんかい!


そして何気に、今回の人狼の殺害方法が疑問な俺。
いや、発見がリアルタイムになってるから、さ。

けっこー大変なんじゃないかなー、なんて、思っていたりなんだり。

(-71) 2010/12/13(Mon) 21:58:07

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
お、こっち来た。
うーん、誠の接続状況見るとLWになっておきたかったんだけどな。

>衣服に汚れが無い
今回両方とも遠隔系だかんねー。
ごめん、何かファンタジックになった。

……今回シャワー室出してねぇ……![今気付いた]
でも高校のシャワー室って大概運動部の方にありそうだ。
つまり、外。

(-72) 2010/12/13(Mon) 21:58:09

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
アルぇーーーー?

そっち先占った?wwwwwwww

(-73) 2010/12/13(Mon) 21:58:37

【墓】 美術部1年 ハルエ

―― ハルエの世界 ――

[手すりをたどって階段を駆け上がる。
 もうどのくらい階段を登り続けているだろう。
 心臓は爆発寸前で、足が何故今まで動いているのか分からない。
 顎が上がって、息が苦しくて、上手くすえない]

[――たん]

[それでも足は、踊り場を蹴る。
 スカートが翻って、また新しい階段登る。
 ここは暗闇。電気もつかない真っ暗な永遠の階段]

……ゃ……っ!!

[くしゃくしゃの顔で喘いだ。後ろは振り返れない。
 下から猛スピードで追いかけてくる荒い獣の息遣い。
 そうして、強い獣臭]

やだ。ゃだ、よぅ

(+3) 2010/12/13(Mon) 21:59:07

【墓】 美術部1年 ハルエ


[階段を登る。登る。登る。いつまでもいつまでも駆け登る]

                        .

(+4) 2010/12/13(Mon) 22:00:03

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

――…は。
友梨ちゃんが、人狼?

[春の言葉に驚きの色を浮かべた。
暫く沈黙し重い息が吐き出される]

そう、か。

[春を信じようと思っていたから短くそう返す。
残っている者を思い浮かべ、やがて、有り得る事と受け止めた]

汚れがない、ね。
襲撃を行ったのがもう一人であれば辻褄はあうよ。
春、狼の数、忘れたわけじゃないよね。

(92) 2010/12/13(Mon) 22:00:40

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

友梨ちゃんが狼だったのかー。
そうか……

なんという。狼二人と一緒に生徒会室いたら、そら襲われるわな。

(-74) 2010/12/13(Mon) 22:01:45

選管委員2年 ユリ

─ 一階階段前─

あ、ちょっと副会長…!

[急がないと、と言って歩き出す誠>>91
その足がふらついているように見えて、一瞬どうしようか迷った。
階上の事も気になるけれど、誠をあのままにしてはいけないような気がして。
結局、誠を追い掛けて生徒会室へ向かうことにした]

(93) 2010/12/13(Mon) 22:02:32

生徒会書記2年 ハルヒ

―階段上―

そっちこそ、来いって言われて、来るようなやつじゃないだろ?

[携帯電話をしまいつつ、周囲をちらと確認する。
春は川島を占ったと言ったが、その結果は未だ慎太郎には伝えられていない]

……だから、

[続く言葉の代わりに、地面を蹴った]

(94) 2010/12/13(Mon) 22:04:18

【墓】 美術部1年 ハルエ

……ぅ、あぁあ!

[足元の段差に蹴躓いた。
 足がもつれて、うつぶせに全身を強く打ち付ける]

[背後から追いかけてきた獣が咆哮高く追いついて、私の上を飛び越える。身を固くする。涙で先が見えない]

くるなくるなくるなくるなぁあああああ!

[痛みで動かない手をぶんぶん振り回す。
 ずりずりと腰でいざって階段下りる。
 でも、恐怖で身体は思ったように動かない。
 獣が舌なめずりする音がして。
 振り回していた手を、思いきり蹴り飛ばされた。

 ――人間の足に]

(+5) 2010/12/13(Mon) 22:04:22

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
このまま残されるとあまりにマゾいので、暴れることにしました。
てへ。[お前]

(-75) 2010/12/13(Mon) 22:06:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light