人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコト

―→一階廊下階段下―

[ハルエが死んだって、ボクはそれをユウイチロウの口からはっきりと聞いて、そこで意識が落ちた。
間に合わなかった、何かも、ボクは彼女を救えたかもしれないのに、あの時ボクは彼女が望むものを何もだせなかった。

ユリに支えられて、少しの間、ボクは意識を失っていて、彼女の心配する声]

ああ、ごめん、桐谷さん、心配かけて

[ボクはそう謝罪の言葉をつぶやく。
なんとか、ボクは壁を支えに立って]

そうだね、倒れてる暇なんて、ないよね。
後悔してもなにも、遅いから…。

[首を振り、ボクはいろいろと考えることを、頭に強いる]

(78) 2010/12/13(Mon) 21:20:39

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 21:21:31

天文部2年 アズマ

―宿直室―

俺は、ずっと自分の頭が、おかしいかと、思ってたよ。
信じてくれて、ありがとう。
正直、一番最初に占ったのが、諏訪で、よかった。

[人間の諏訪にすがることで正気が保てていたようなものだから。
そして……きっと信じてもらえなくても、今なら打ち明けたことに後悔はしなかったろう。少しだけ肩が軽くなった気がした。
諏訪の考察>>76にはこくこくと頷いた。]

あんなに、動きまわってた子を、突然死、という処理は、難しい。
それにしたって、何かきっかけ、が、なければ、死に至るほどの、怪我をしないんじゃないの、かな。
川島くん、は、素村騙りでなければ、狂人だよ。

(たぶん、囁きで、やつらに、俺のことが……伝わってる。)

(79) 2010/12/13(Mon) 21:25:11

天文部2年 アズマ

―宿直室―

待って、諏訪。
まだ、話は終わってない。

[扉にのばされた諏訪の手>>77をつかみとめた。]

今日は狼を吊ろう。

(80) 2010/12/13(Mon) 21:26:48

選管委員2年 ユリ

─ 一階階段前─

あ、副会長。
……大丈夫?

[眼を覚ました誠>>78に気付き、心配げに声をかける]

辛いなら、もうちょっと休んでた方が。

[壁を支えに立つ様子にそう提案したが、受け入れられたかどうか]

(81) 2010/12/13(Mon) 21:30:03

生徒会副会長2年 マコト

―一階階段前―

ううん、確かめないといけないことが、あるし。

[ボクのことを伝えたユリには、絵のことだと伝わるかな?]

大丈夫、ボクは、大丈夫だよ。

[笑顔を向けることはできなかったけども]

宮町さんが、戻るわけじゃ、時間が戻せるわけじゃないから。

[ボクはクラスメイトであるサクラや、それまでに死んだヒビキ、学長、マリー、のことは口にしていなかった]

(82) 2010/12/13(Mon) 21:36:00

生徒会書記2年 ハルヒ

―階段上―

[横から胸倉を掴まれる>>55
揺すられれば僅かに顔を歪めたが、それだけだった]

狼だったから、としか言えないけど。
……そっちこそ、なんでそんなことが言えるの。

[狼なんかじゃない、と言う春をじっと見つめる]

(83) 2010/12/13(Mon) 21:37:02

生徒会書記2年 ハルヒ

視る?

[やがて手は離れ、吐き捨てられた言葉。
その意味を辿るのは容易だった。
そもそもの行動の発端が、“それ”を見つける為だったのだから]

(なるほど、ね)

[去って行く背中を見ながら、呟くのは胸の内だけで]

(84) 2010/12/13(Mon) 21:37:27

生徒会書記2年 ハルヒ

[辺りに人気の少なくなった頃。
慎太郎の口から紡がれる言葉>>72に、身体ごと向き直って]

その言葉、そっくりそのままお返しするよ。

[川島の黒い瞳が、じっと彼を見据えた]

(85) 2010/12/13(Mon) 21:37:46

選管委員2年 ユリ

─ 一階階段前─

確かめ…。
うん、そう、だね。

[何を意味するかは理解したけど、いつもの笑顔が無い>>82ことに心配の色はまだ載ったまま]

時間は戻せない…。
……戻せたら、どんなに良いことか。

[軽く唇を噛み俯いた。
春枝以外の事を口にしないのには気付いていたが、少し眉根を寄せるだけで後は何も言わない]

(86) 2010/12/13(Mon) 21:40:45

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

春の様子がおかしかった訳はそれのせいだったんだよね。
なんか納得いったし――…春だから、信じれた。

[春から向けられていた信用は占い師と考えれば納得がいく。
自由に占えないらしい事は奇妙に思ったけれど
偽らなければならぬ役職―狼や狂人―なら、
何の力もない佑一郎に縋る事は無かっただろう。
演技にしては度を越したものだとも思うから。
そんな理由を頭の中で連ねながらも
心の何処かで春が言うならその言葉を信じようと思っていたのも事実。
そんなことは意地でも言ってやらないけれど]

――川島春陽くんは狂人、ね。
ああ、それが一番しっくりくるかな。

[春の見解が同じ事を心強く思いながら頷きを向けた]

(87) 2010/12/13(Mon) 21:43:06

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 21:45:00

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[扉に掛けたその手に春の手>>80が触れる。
引き止められ告げられた言葉に、息を飲んだ]

狼を、って……
春、……まさか、見つけたの、か?

[佑一郎は彼から二人分の結果しか聞かされていない。
もうかなり追い込まれているのは確かで
彼の提案を否定する要素は無かった]

(88) 2010/12/13(Mon) 21:50:02

写真部2年 シンタロウ

─階段前─

……ま、ふつーは、そう来るわな。
これで手のひら返して引き込みにこられたら、逆に調子狂うわ。

[>>85 見据える瞳を真っ向う見返し、綴る言葉はどこまでも軽い。

とはいえ、ここからどう動くか、は悩み所。
階段の傍で動き回れば、最悪、まとめて落下、の危惧もある。

そして、危惧はもう一つ。
春陽がどちらか──狂人なのか、狼なのか、の判別はついていない事。
未だに黒は引けていない。
システム通りなら、ここで黒を落とせないのは、後が厳しくなるから]

(89) 2010/12/13(Mon) 21:51:23

天文部2年 アズマ

―宿直室―

[諏訪の眸をじっとみて、こくりと頷いた。]

キユリ、桐谷友梨は、人狼。
間違い、なく。
ただ……。

[悩むように、眉間にしわをよせた]

彼女の、衣服に、汚れが無かったことが、気になって……。
どうしてなのか、わからない……。

(90) 2010/12/13(Mon) 21:54:43

生徒会副会長2年 マコト

[心配する様子のユリに、ボクはただ大丈夫だからという言葉をもう一度返してから]

さぁ、いこう。

[そう、告げて歩き出す。時間がもどせなくても、進む時間は止まらないから]

いろいろと、もっと聞きたいことみんなにもあるし、結局聞けてない。
もっと、もっと急がないと。

[足がふらついていたかもしれないけど、ボクは構わずに生徒会室に向かう]

(91) 2010/12/13(Mon) 21:58:05

【墓】 美術部1年 ハルエ

―― ハルエの世界 ――

[手すりをたどって階段を駆け上がる。
 もうどのくらい階段を登り続けているだろう。
 心臓は爆発寸前で、足が何故今まで動いているのか分からない。
 顎が上がって、息が苦しくて、上手くすえない]

[――たん]

[それでも足は、踊り場を蹴る。
 スカートが翻って、また新しい階段登る。
 ここは暗闇。電気もつかない真っ暗な永遠の階段]

……ゃ……っ!!

[くしゃくしゃの顔で喘いだ。後ろは振り返れない。
 下から猛スピードで追いかけてくる荒い獣の息遣い。
 そうして、強い獣臭]

やだ。ゃだ、よぅ

(+3) 2010/12/13(Mon) 21:59:07

【墓】 美術部1年 ハルエ


[階段を登る。登る。登る。いつまでもいつまでも駆け登る]

                        .

(+4) 2010/12/13(Mon) 22:00:03

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

――…は。
友梨ちゃんが、人狼?

[春の言葉に驚きの色を浮かべた。
暫く沈黙し重い息が吐き出される]

そう、か。

[春を信じようと思っていたから短くそう返す。
残っている者を思い浮かべ、やがて、有り得る事と受け止めた]

汚れがない、ね。
襲撃を行ったのがもう一人であれば辻褄はあうよ。
春、狼の数、忘れたわけじゃないよね。

(92) 2010/12/13(Mon) 22:00:40

選管委員2年 ユリ

─ 一階階段前─

あ、ちょっと副会長…!

[急がないと、と言って歩き出す誠>>91
その足がふらついているように見えて、一瞬どうしようか迷った。
階上の事も気になるけれど、誠をあのままにしてはいけないような気がして。
結局、誠を追い掛けて生徒会室へ向かうことにした]

(93) 2010/12/13(Mon) 22:02:32

生徒会書記2年 ハルヒ

―階段上―

そっちこそ、来いって言われて、来るようなやつじゃないだろ?

[携帯電話をしまいつつ、周囲をちらと確認する。
春は川島を占ったと言ったが、その結果は未だ慎太郎には伝えられていない]

……だから、

[続く言葉の代わりに、地面を蹴った]

(94) 2010/12/13(Mon) 22:04:18

【墓】 美術部1年 ハルエ

……ぅ、あぁあ!

[足元の段差に蹴躓いた。
 足がもつれて、うつぶせに全身を強く打ち付ける]

[背後から追いかけてきた獣が咆哮高く追いついて、私の上を飛び越える。身を固くする。涙で先が見えない]

くるなくるなくるなくるなぁあああああ!

[痛みで動かない手をぶんぶん振り回す。
 ずりずりと腰でいざって階段下りる。
 でも、恐怖で身体は思ったように動かない。
 獣が舌なめずりする音がして。
 振り回していた手を、思いきり蹴り飛ばされた。

 ――人間の足に]

(+5) 2010/12/13(Mon) 22:04:22

【墓】 文芸部2年 サクラ

― 死後 ―

[足音>>24が聞こえる。
 それにびくり、と震えるけれど、その姿が露島に見えることはない]

――……露島、君……

[踞っていた桜子は名前を呼ばれて顔をあげる。
 血にまみれた死体に触れる露島を見つめ――]

……なんで、おぼえてない、の……

[誰が狼なのかわからない。
 襲われたのに。

 そこだけ記憶がすっぽりと抜けている]

(+6) 2010/12/13(Mon) 22:07:37

【墓】 文芸部2年 サクラ

[友梨がいるらしい言葉も聞こえたけれど、桜子はその場を動くことはない――動けるかどうか、確かめる気すら、起きない。
 だって、死にたくなかった。
 自分の死体だって見たくないけど、でも、――なぜかその場を動く気に、なれない]

…………なんで、私、だったの……
なんで……

[狼の襲撃もある種のメッセージだと、ガチでは考えていたけれど。
 自らが犠牲になった今、そんなメッセージよりも、何故他の人じゃなかったのかという身勝手で理不尽な思いが沸き起こる]

(+7) 2010/12/13(Mon) 22:07:48

【墓】 文芸部2年 サクラ

[露島がさってからどれほどの時が流れたのかわからない。
 幽霊となったせいか、もともとの時間間隔があいまいだったせいか、一之瀬>>64の声が聞こえてゆるりと視線を向けた]

けいこ、せんぱい……

[聞こえない声で呼びかける。
 名を呼び、命の失われた体を抱き起こす一之瀬の姿を見てぽろぽろと涙がこぼれた]

……やだよう、死にたくなかった……
もっと、生きたかった……

[泣いたとき、慰めてくれた一之瀬の手はいまはもう届かない。
 謝罪を繰り返す一之瀬の言葉に小さく首を振る]

――せんぱい、が、あやまること、じゃない……
……だから、先輩は、生きて……お願いだから、死なないで……

[血に濡れるのも厭わずに抱きしめてくれた一之瀬に、最後は希うように届かない言葉をかける]

(+8) 2010/12/13(Mon) 22:07:56

【墓】 美術部1年 ハルエ

[はっとして目を上げる。
 涙に曇る瞳に写るのは、暗闇の中、光源もなく光る小さな着物の童女]

[キラキラ光る、頭よりも大きな簪。
 見るだけでも分かる、艶やかな最上級の絹の衣。
 白塗りの、無表情なかんばせ。目許と唇の紅]

[彼女の手には、桃の枝。
 鈴の音のように涼やかに花を咲かせる魔払いの枝。
 枝の先、花に埋もれるように小さな白い和紙が結ばれている]

(+9) 2010/12/13(Mon) 22:10:51

【墓】 美術部1年 ハルエ



[私はそれを知っている。お宮さまの町にある、春の枝。
 そこには小さな紙の花が咲く。
 秘めたる想いを神に伝える、神花が咲く]

ひっ……!!

[いざる、いざる。いざり降りる。
 それでも、逃げられない。童女は私をむんずと掴み、魔払いの枝を私に振り下ろす]

[腰に。次いで、首筋に]

(+10) 2010/12/13(Mon) 22:11:03

写真部2年 シンタロウ

─階段上─

そら、当然。
……まー、これが復活アリのRPなら、流れ次第で絆されたかも知れんけどねぃ。

[>>94 冗談めかした口調で返す。
携帯をしまい、周囲を見回す様子に、無意識の内に身構えて]

……命かかったガチで、んな甘ったるい事、やっとられんて!

[言葉を途切れさせ、地を蹴る春陽。
何はともあれ、落下だけは避けなくては、と。
思いっきり、後ろに向かって飛び退った]

(95) 2010/12/13(Mon) 22:12:03

天文部2年 アズマ

―宿直室―

諏訪……それは、そうだ、けど。
でも、さっき、生き残ってる人全員に、会ったじゃんか。
誰か、血に、濡れてたの?

[狼は人を襲撃する。ずっと、彼らが驚異的な力をもってして襲撃をしているのかと思っていた。]

俺も、だいぶ、鼻が利かないから、誰から血の匂いが、とか、わからないけど。
どうなってるのか、わからないんだ。
何か、おかしいんだ。

(何か話ができないのかな……)

[しかし、狼を生かしてしまっては、村側が襲撃される。]

……とにかく、いぐにすと、話そう。

(96) 2010/12/13(Mon) 22:15:07

【墓】 美術部1年 ハルエ

いやぁああああああああ

[私の体が裂ける音がして。私の体が真っ赤に染まる。
 ――血と、痛みに]

[それでも意識は消えなくて。
 童女を振り払うように再び私は階段を登る]

[逃げる。逃げる。逃げる。私の罪から逃げる。
 逃げられなんかしやしないのに]

[途中、煙のようないくつもの影をすり抜けた。
 首がありえない方向に曲がった女の子の死体を運ぶ男の子。
 ぐったりと力の抜ける男の子。
 階段の踊り場で、言い合いをする2人の男の子]

[どこか懐かしくて。助けを求めたいのに声が出ない]

[ただひたすらに、階段を登っていく]

(+11) 2010/12/13(Mon) 22:16:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light