人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

春には言っておくか。
ボクはね、副会長殿を疑ってたんだ。
学長から解散を言い渡されて以降、さ。
彼の姿を見る機会が、少なかったから。

[残る人物の中で一番姿を見る機会が少なかった]

理由として弱いのはわかっているよ。
けど、ボクには彼が一番――…
小細工する時間が多く、見えてたんだ。

(97) 2010/12/13(Mon) 22:16:29

【墓】 美術部1年 ハルエ

―― 墓下 ――

[閉じ込められた学校から、死んでも魂は出られない。
 宮町春枝の幽体は、生者には見えない学校で、ただひたすらに階段を登っている]

[自分が殺した階段。自分が死んだ階段。
 他の死者に見えるのは、1階から屋上までひたすら階段を登り続けている幽霊の影。屋上までたどり着けば、その姿はふっと消えて。また1階に出現する]

[時折、奇妙な悲鳴を上げて。転んで、もがいて。
 それでも延々と階段を登っていく]

[宮町春枝の身体に触れれば、
 きっとその瞳の焦点はそちらの世界に刹那合うのだろう*]

(+12) 2010/12/13(Mon) 22:21:05

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

誰も人を襲ったようには見えなかった。
それなら、この中に狼はいない?
あのパソコンのメッセージはでたらめで
ボクらが知らない誰かが見立て殺人を行ってる?

[春の思いが分からずゆると首を傾げる]

春と同じで――…
何か不思議な力があるのかもしれないよ。
幸か不幸か、ボクには何の力も与えられなかったから
それがどんなものであるかはわからないけど、ね。

――…ああ。行こうか。
まだ、階段のところに、いるのかな。

[反対の手で扉を開き春の手を引いて『ignis』を探しに出る]

(98) 2010/12/13(Mon) 22:23:25

生徒会副会長2年 マコト

―→生徒会室―

[ボクはそこにユリと一緒に入ると、布のはずされた例の絵は出たときとそのままに。
7人が描かれている以外に、何の変化もない青い背景。
ユリはボクが言った、何か変化があるらしいという言葉を覚えいるかな?]

ああ、宮町さんは、人間だね。

[そう伝えてから、ボクは絵画道具を取り出し絵筆に青をつけ、ボクの絵のところを塗りつぶすように、躊躇なくその行為は行われてユリを脅かせてしまったかな?
その青の色はどうしても絵に乗ることはなく]

そんなことは、さすがに無理か。

[つぶやき、考える様子でいる、ボクは何かいろいろと思いつめた様子でね?]

(99) 2010/12/13(Mon) 22:24:02

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:24:48

生徒会書記2年 ハルヒ

─階段上―

……同意見だよ。

[武器の類はない。
闇雲に叩きつけた拳は、飛び退られて空を切った]

それに、……こっちのほうが、ずっと早い。

[足許に注意を払いつつ、なおも追いすがる]

(100) 2010/12/13(Mon) 22:26:04

天文部2年 アズマ

―宿直室―

露島、副会長?
確かに、ずっと、見てなかった、けど。

[それに……確か、彼はさっき、桐谷と一緒にいなかっただろうか?]

諏訪がそういうなら、俺も気をつけて、見てみる。

[役立たずでごめんなんて言葉、言ったってどうしようもないから飲み込んだ。人に許して欲しくて謝るようなみっともない真似はしたくなかった。]

(101) 2010/12/13(Mon) 22:26:05

天文部2年 アズマ

―宿直室―

ごめん、俺、わけ分かんないこと言って。
……眠いね。いっぱい寝たい。

[自分でもしゃべればしゃべるほどにどつぼにはまってる気がしていたから、肩をすくめてそんなことを言う。]

諏訪はイケメン力があるだろ。
それで我慢しなよ。
ていうか、その能力がどれだけキケンか、知ってるの。

[軽口をたたきながらも意識は狼吊りにあって、表情は真剣に前をみすえる。
諏訪と手をつなぎ、宿直室をあとにした。]

(102) 2010/12/13(Mon) 22:32:26

選管委員2年 ユリ

─ →生徒会室─

[他を気にしながら誠>>99の後に続き生徒会室へとやって来る]

…春枝は、人間。
そう、なんだ…。

……え、ちょ、副会長何を…!

[判定を聞いて声のトーンを落とす。
その声も続く誠の行動を見て上擦ったものへと変化した]

…塗れない…?
外からの干渉は受けない、ってこと、かな。

(でも何で急にそんなこと…)

[絵の中の人物は死ぬと消える。
消すことが死ぬと繋がるのであれば、誠が考えていることは想像に難くない。
思い詰めた表情がその予想を助長していた]

(103) 2010/12/13(Mon) 22:34:14

選管委員2年 ユリ

ねぇ、副会長。どうするの?
副会長の結果を聞く限りは、まだ人狼は見つかってないってことだよね?

[問う声は少し震えて。
誠が考えていることから意識をずらそうと別の話を振ってみた]

(104) 2010/12/13(Mon) 22:34:19

写真部2年 シンタロウ

─階段上─

[>>100 同意見、という言葉に口の端が上がる]

……ホント、どこまで……。

[似通った事を言っていても、道違うのか、と。
いつだったか、今と同じような役職配置だった時に思った事が脳裏を掠める。

先に駆けて来た廊下側の空間を背にするように気を配りつつ、追い縋る春陽を待ち受けて]

早いってぇ、何が!?

[問いながら、動きを押さえ込もうと、右の腕に向けて手を伸ばした]

(105) 2010/12/13(Mon) 22:34:19

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春>>101に小さく笑みを向け]

ま、ボクの勘なんて当たらないんだけどね。
話半分で聞いてくれていいよ。

[悪戯な軽口でも言うような口調でそう付け加える。
勘の良い桜子がいれば如何言っただろう。
前を向くことで翳る表情を隠した]

――『ignis』に話があるんだろ?
寝るならそのあとだ。
その時は、さ、ボクが見張ってる。

[何の力が無くとも彼を庇うくらいならできるはず、と。
言葉にはせぬまま常の調子でそんな事を言い]

イケメン力って何だよ、いったい。
キケンなことなんてないだろ。
自分では人畜無害だと思ってるんだけどなァ。

(106) 2010/12/13(Mon) 22:41:49

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[ユリがボクに問いかけてきて、だからボクは答える]

みんなに伝えないと、それで代わりに情報をもらってくる。
システム通りにゲームが進んでも、みんなの動きが人狼ゲームに、そのシステムに正しい行動をするとは限らないしね?
生きるためなら、別に人狼を殺さない選択肢だって、今は選べちゃう状況な気がするんだ。
狼も囁きも生き残って、今日二人村側が死んだら、残った村側の人二人は、生き残ってゲームを終わらせることができるから。

[ガチが苦手だというユリでも、この説明は理解してもらえたかな?]

行こう、もうここに今は用はないから。

[描きかけのもうひとつの絵に視線を向ける、構想は、もうそこに描くはずのものはできあがっている。後はそれに沿うように仕上げ、色を落としていくだけ。
でも、ボクはそれよりも優先するべきことがあると思ったから、今はその場を後にしようとした]

森くん、どこにいるかな?まずは彼に聞きたいことあったはずだよね?

[ずっと、あのときからずっと、ボクに笑顔が戻ることがなく、ボクはそれに気づかない]

(107) 2010/12/13(Mon) 22:42:45

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:43:48

生徒会書記2年 ハルヒ

―階段上―

[振るった右腕は囚われる。
けれど勢いが殺がれることはなく、そのまま倒れ込もうか]

引き込んだって、いつ裏切られるか分かんないから。

[誰かが来たとしても、慎太郎の耳にだけ届くような声で]

……殺したほうが。

(108) 2010/12/13(Mon) 22:44:43

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:49:58

選管委員2年 ユリ

─生徒会室→ ─

[皆に伝える、という言葉>>107には頷きを見せて。
次いで為された詳しい説明をしっかりと聞く]

そ、そっか。
人狼と同じ人数まで村側が減ったら、人狼ゲームは終了。
その人数だけは、生き残ることが出来……。

[納得しかけて、一旦言葉が止まった]

……それでも、二人は減らさなきゃ、いけないんだね。

[少しの沈黙の後、ぽつりと言葉を落とす。
行こうと言われれば、俯きがちに頷いて見せて。
少しだけ、誠の表情を窺い見た]

(109) 2010/12/13(Mon) 22:53:16

選管委員2年 ユリ

(……笑ってない。
 ううん、こんな時に笑ってる方がおかしいのかもしれないけど。
 副会長が笑わないのは、やっぱり、変)

[彼が笑わなくなったのは、春枝の死を知ってからだったか。
不安が過るが、春に聞きたいことがあったはずと聞いて、ハッとしながら頷いた]

う、うん。
何で叫んでたのか、だっけ。
探そっか。

[そう答えて誠と共に生徒会室を出た]

(110) 2010/12/13(Mon) 22:53:21

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:54:39

天文部2年 アズマ

[諏訪とともに、先ほど真崎がいた階段へと向かう。]

自称、人畜無害、乙。
そーやって、諏訪は、いろんな人を泣かせてるんだ。
よーっく、わかったよ。

[ゲームが始まる前のような軽口の掛け合い。こんな場合でもないのに。]

いぐにすと会って、話して。
そんで、いっぱい、寝てやる。
諏訪に、ひざまくらでも、してもらおっかな。

(111) 2010/12/13(Mon) 22:58:25

写真部2年 シンタロウ

─階段上─

[>>108 伸ばした手は、狙い違わず春陽の腕を捕らえるものの、勢いはそのままで]

……っと、わたっ!?

[バランスが崩れ、後ろに向けて倒れこむ。
階段から離れてよかった、と。
浮かぶのは、場違いな思考。
けれど、どこか呑気なそれは、耳元に落ちる言葉に掻き消えて]

(112) 2010/12/13(Mon) 22:58:31

写真部2年 シンタロウ

……まあ……正論、だぁ、な!

[迷いは一瞬。
ここで止まれない。
ならどうするか、と。
思うより先、身体が動いた]

……っせい!

[一度捕らえた手を離し、春陽の肩を押して突き飛ばそうと試みる。
大きく飛ばすのはできなくても、身体を離す事ができれば、体勢を整えるくらいはできるから]

(113) 2010/12/13(Mon) 22:58:38

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:58:47

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[生徒会室から立ち去る前に、ボクは棚の文房具を入れる引き出しからカッターを取り出し懐にしまう]

さぁ、行こう桐谷さん。

[カッターのことを問われれば、ボクは必要になるかもしれないからと答えていた。
落ち着かない、この状況が落ち着かない、何かも落ち着かない。
ざわつくように、ボクの中で、ボクはどこに向かおうとしてる?
生徒会室を後にすると]

どこに、いるかな。

[あてがなく、ユリに心当たりを聞きながらボクは廊下を歩き始めた]

(114) 2010/12/13(Mon) 22:59:01

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 22:59:42

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 23:01:12

元弓道部3年 ユウイチロウ

乙、とか言うなよ。
泣かせてない泣かせてない。
人聞きが悪いぞ、誤解を招くような事言うなよ。

はは、膝枕でも何でもしてやるよ。
でも、ボクの膝枕じゃ嬉しくないだろ、春。

[一階の階段前まで辿りつくと春の手をそろと離して]

ちょっとこれ、桜子ちゃんに掛けてくる。
蛍も、あっちにいるだろうから――…
直ぐに追いつくから、――…無茶はするなよ。

[毛布を目で示すと春の肩をぽむと軽く叩いた]

(115) 2010/12/13(Mon) 23:04:09

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/13(Mon) 23:06:23

選管委員2年 ユリ

─廊下─

[カッターを取り出す様子>>114にきょと、として何故持つのかを訊ねた。
その返答を聞くと、やや納得するように頷きを返す。
カッターを持つ行動に覚悟を見たような気がして。
それ以上は特に何も言わなかった]

え、と。
さっき佑一郎先輩が春枝を運ぶって言って、それについてったから宿直室に向かったのは、知ってる。
そこから移動してたら、どこに居るかちょっと分かんないな…。

桜子のことも運ぶつもりなら、そっちに居るかもしれないし、階段の方に戻ってるかも知れない。
あっちにはまだしんちゃんとはるっちが居たはずだから。

[心当たりを訊ねられたなら、知る限りを思い出しながら口にする]

(116) 2010/12/13(Mon) 23:06:30

生徒会書記2年 ハルヒ

─階段上─

[倒れ込んだその上。
右腕は捕えられたまま、武器持たぬ左手は相手の首元に伸びる。
けれどそれが届くことはなかった]

、っ!

[不意に解放された腕。
次いで肩を強く押す力に抗えず、後方へ倒れる。
背を強く打ちつけた]

(117) 2010/12/13(Mon) 23:08:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light