人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

[逃げにかかるもふらいおんに先んじたのは、闇の高位魔獣の意地か。
ともあれ、はしっ、と前脚でその身を押さえ込みつつ、早口に精霊語を詠唱して]

Verankre eine Erscheinung einer lebenden Person von der Erde, meinem Feind!

[求めに応じて現れた手がもふらいおんを束縛すると、一度後ろに跳んで下がる。
同時に、変化を解いて人の姿に。
素早く取り出したカードで指先を引き裂き、白地に紅でルーンを描いて]

……猛る火炎は、集いて貫きの一閃とならん……火炎槍!

[投げつけたカードが生み出したのは、炎の槍。41]

(*39) 2010/12/23(Thu) 22:53:34

【独】 翠樹学科3年 ローザ


ユリアン二回目二回目!
混乱の元はもふらいおんをクリーチャー扱いし難い事なのかなぁ。
まざるまざーるー。

(-97) 2010/12/23(Thu) 22:54:33

【墓】 元学院生 ナターリエ

―隔離結界・ふわだまり多発地帯―

[そして流された先は、ふっわふわのもっこもこ。]

謀られたか…

[ぶわっとふわふわが舞う。愉しげにふーわふわしているが、まだ窒息や圧死こそしそうにないが洒落にならないぐらいふわふわがたまっていて]

あれに巻き込まれるとここにくるのか…少し片付けるか

[魔術ではなく物理的に、とはいえ消去方法はないので、周囲へと振り払うようにして流して風通りをよくしていくぐらいであるが]

(+52) 2010/12/23(Thu) 22:54:41

月闇学科2年 ミリィ

ん、わかったー。

そーゆー解りやすいの大好きー。

『…そんなだから成長しないって解ってるか…?』

[鴉の溜息交じりのツッコミはいつものごとくスルーし。
恐らく媒体だろう本を地面に落とすゲルダを見て、自分は眼鏡の両端を少し上げマナを両手に集中。]

それじゃ、いっていいー?

[十分に集まったと判断したか、手のひらを数回ぐっぱーと開いてゲルダに問いかけた。]

(80) 2010/12/23(Thu) 22:55:35

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・風の間―

 けっこー捕まえられたなあ。

[もこもこしてる袋をみやり呟く]

 さて、あとはクリーチャーか。
 どーこーにーいーるーのーかーなー

[適当な節をつけながら歩く。
 ふわふわに隠れてそうだから、風で遊ぶふわふわをかきわけつつ。

 そんなことをしているうちに蛇の形のクリーチャーがこそこそと部屋の中へと入ってきたのを見た。
 それはナターリエがあばれてたときに逃げ出したクリーチャーのうちの一つだろう。
 安全地帯をもとめてきただろうに残念なことに補足されてしまったのだった]

(+53) 2010/12/23(Thu) 22:56:42

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン


 よし、あいつにしよう。

[あっさりと決めた]

 風の精よ、真空の刃となりて敵を切り裂け。

[さらりと放たれた風の刃が蛇のクリーチャーを襲う81]

(+54) 2010/12/23(Thu) 22:56:46

影輝学科3年 ヴィリー

─林エリア─

[左手は違わず陣を叩き、陣は光を発す。ティティエンは渋い表情をしたままだった]

龍魚出て来ぃやぁ!

[召喚対象の名を叫び、前方に居るハインリヒに指を向ける。が、陣より現れたのは似ても似つかぬ大きめの魚。何だか鱈っぽい]

おっは、失敗け!?
『だから貴様にはまだ早いと…、リー!!』

[陣から飛び出した鱈はハインリヒの横に着弾してぴちぴち。その間にも大蛇はリーへと迫り、そして突き抜ける]

(81) 2010/12/23(Thu) 22:56:47

影輝学科3年 ヴィリー

………あ゛?

…っ!!

[熱風が駆けただけで何も起こらない様子に呆気にとられたが、それは直後に身を襲った。素足に走る鋭い痛み、そこから身体を駆け廻るような熱。身体全体が高熱を発し、視界が揺れる。膝から崩れるように前へとのめり、そのまま地面へと倒れ込んだ]

っか、っは…!
『リー! 大丈夫であるか!!』

[熱で呼吸が荒い。ファンカンも心配して竹筒から顔を覗かせ、伸びてリーの頬を突いた]

(82) 2010/12/23(Thu) 22:56:52

【墓】 元学院生 ナターリエ

[そうしてふわ溜まりを掃除している中に、先程一緒に流されてきたのか、何かの気配があるが、それは先程のもふらいおんなのか、クリーチャーなのか{5}

(+55) 2010/12/23(Thu) 22:58:11

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 22:58:51

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・風の間―

 ん、だいぶ調子が戻ってきた。

[一撃で仕留められたクリーチャーが欠片[13]+10個へと姿を反るのを見ながら嬉しげに呟く]

 やっぱ寝起きだったから調子が悪かったんだな。

[呑気な呟きをこぼして欠片を拾いにいった]

(+56) 2010/12/23(Thu) 22:58:59

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

[周囲のふわふわに魔力が引かれたか、それとも集中が甘かったか。
もふらいおん、火炎を受けてふらつきながらも果敢に逃亡を試みようとする]

……だから、逃がさねぇ、っての!
裁きの雷、天より下りて我に仇成す者に鉄槌を! 雷光衝!

[続けて描くのは、雷のルーン。
カードが砕け、生み出されるのは、銀色の雷。89]

(*40) 2010/12/23(Thu) 22:59:03

大地学科2年 ゲルダ

それは良かった。

[ミリィの頷き>>80への返答には半ば同意も含まれていたとか。
クロウの突っ込みは聞こえたが何も言わず]

いつでも。

[問いに再度>>80に頷いて、一文を指先でなぞる。
文字列は淡く浮かび上がった]

(83) 2010/12/23(Thu) 23:00:24

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
後ろ(TV)に高田総統がおったんや…!
つい乗り移ってもうたんや…!
[出て来いやぁ!を言いたくなったらしい]

助けて独り言が尽きr [残り73−この独り言27=46]

(-98) 2010/12/23(Thu) 23:01:35

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・風の間―

[あらためて欠片の数を数えてみれば52個溜っている。
 ふわふわは9匹捕まえたからまあ、こんなものだろうと一人納得している]

 しかし、さっきのふわふわならいおんはなんだったんだろ……もしかしてあれもクリーチャーだったんかな?

[首を傾げつつ、先に落ちてきた人か、講師でも見つけたら聞いてみるかと思って歩き出した]

(+57) 2010/12/23(Thu) 23:02:13

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

─隔離結界・通路─

……よし、落とした、か。

[銀色の閃光が消えた後、残っていたのは金色の欠片と金色のふわふわ。
それぞれを回収し、はあ、と息をつく]

……ってぇ、と。
他の連中、どしたかな。

[カルメンとローザの様子は、カード越しに伝わってくる。
他の受講生たちはどうしたか、と。
ふわふわを散らしながら、歩き出した]

(*41) 2010/12/23(Thu) 23:02:30

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
にしても、今回のランダ神は。

いや、今回も、というべきか。

……あばれとるな。

(-99) 2010/12/23(Thu) 23:03:24

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間・通路―

おー。素早いねー。

[とりあえずカルメンが素早い人である事は認識した。
向こうが小手調べーというので何するのかなと正面から見ていたら、いつのまにか姿は消えて。]

はれ?
わ、くすぐったいよ〜。

[呆気にとられている間に、後ろから回りこまれてほお擦りされた。
きゃーきゃー言いながら、暫くはされるがまなになっていた。対戦中とは思えない光景。
そのうちやっと対戦中なのを思い出して。]

はっ。あ、じゃあこのままこれでどうだー。

[と、しっかりカルメンを捕まえたまま、精霊らに頼んで頭上から氷の飛礫を落としてもらう。2/10]

(+58) 2010/12/23(Thu) 23:03:46

月闇学科2年 ミリィ

んじゃ、遠慮なくいっくよーーーー☆

[ゲルダの返答>>83に、にこっと笑うと後ろに跳び距離を開け。

それと同時にマナを溜め込んだ両の手を前に押し出して。]

いっけぇ!ふぁいやーばずーかーーーーーーーー☆

(84) 2010/12/23(Thu) 23:05:17

月闇学科2年 ミリィ、合わせた手の中心から火の柱が一直線に向かって─[06]

2010/12/23(Thu) 23:06:04

【独】 月闇学科2年 ミリィ

/*
6かよ!ひっく!

(-100) 2010/12/23(Thu) 23:06:23

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
鱈wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-101) 2010/12/23(Thu) 23:06:37

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:07:19

大地学科2年 ゲルダ

[ミリィが後ろに跳んだのとほぼ同時、口を開く]

Bilde es; eine Tür.

[詠唱と文字列による働きかけにより、周囲のマナが配列を変えた。
それにより現れたのは黒い門扉]

Ich schloß es und verhindere es.

[彼と迫る炎の柱の間に立つそれに向かって、次の命を紡ぐ]

(85) 2010/12/23(Thu) 23:11:39

大地学科2年 ゲルダ、黒い扉は命に従い、侵入者を防ごうと[05]

2010/12/23(Thu) 23:12:27

【墓】 元学院生 ナターリエ

―隔離結界・ふわだまり多発地帯―

く…くく…くっくっくっくく

[ふわ溜まりの中の気配に謀ったであろうもふわいおんを見詰めて、底冷えするような低い笑い声、闘争に溢れた極上の笑み。鋭く尖れた凶悪なる眼差しに射抜かれて逃げることさえできなくなっているぱすてるもふらいおん。]

闇に威を轟かす唯一の光たる豪奢なる雷の踊り手よ

[笑っている間になのか、次元の門が開き、そこから力があふれ出す。
おかげでふわが、ふわふわふわーっと増えたが...の目には入っておらず]

地にありて地を這うものへ、雷槌よ、落ちよ!!

[ずどーーん!!という大音響とともにもふらいおん目掛けて雷柱を放った39

(+59) 2010/12/23(Thu) 23:12:49

【独】 月闇学科2年 ミリィ

/*
うっそ、勝った…!?

簡易バトルは数値低いのかしら…

(-102) 2010/12/23(Thu) 23:13:15

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:14:07

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間・通路―

ほれほれ〜♪

[頬擦りとかしていたらローザに捕まることになり]

うふふふぅ〜♪

[頭上に落ちてくる飛礫は、するりと服を脱いでその場から離れて、
ローザの手には桃色のミニ浴衣だけが残ることになるだろうか]

忍崎流忍法・砂塵蟻地獄っ♪

[ローザから少し離れた位置、地面に手を付いて土の精霊へのお願いの言葉を含めた声。
自分を中心に地面が蟻地獄状の流砂に変じていく。
ちなみに現在は黒の下着姿だったりとかするけど、本人は特に気にした様子はなかった。2/10]

(*42) 2010/12/23(Thu) 23:14:41

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―待避所―

…ぁふっ。

[ナターリエやフウガの注意は素直に聞いたけれど、邪魔しないようにならいいだろうと、尻尾に触れていたりもしたとか。
もふもふつやつやな感触に気分良く眠り込んで。
途中でローザに抱っこされたりお人形状態だったりしたのは、人との接触が苦手な子には知らぬが仏。
毛布に包まれた状態で目が覚め欠伸をした]

誰もいない。

[一人の気楽さでのびをすると、首を動かし杖を拾う。
少し首を傾げていたが、隔離空間でも試験とお手伝いは続いていることを思い出した]

いっけない。

[負けた分も取り戻さなければいけないのだからと。
慌てて避難所から飛び出した{4}]

(+60) 2010/12/23(Thu) 23:14:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light