人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・風の間―

 んー、他の人の様子を見に行くか。

[まあ適当に歩けばなにかにはあたるだろうと歩き出す。
 さて、もふもふな姿になっている講師を見つけるか(偶数)、それともどこか別の場所に出るか(奇数)、どちらだろう{4}]

(+61) 2010/12/23(Thu) 23:15:14

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
おまえらwwwwwwwwwwwww

なんという接戦をwwwwwwwwwwwww

(-103) 2010/12/23(Thu) 23:15:25

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:15:36

【墓】 元学院生 ナターリエ

[雷はもふらいおん目掛けて落ちるが、その魔力は周囲のもふが吸っていったためか、思ったよりダメージがいかなかった。
ふわが、ぶわっっと悲惨なほど増えたが細かいことは気にしないどころか]

世に表れたる雷の力よ。その在りし力を誇示せよ

[その雷撃を周囲へと撒き散らし、爆ぜた92

(+62) 2010/12/23(Thu) 23:17:01

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:17:42

火炎学科1年 ハインリヒ

―林エリア―

『……っ。』

[本来ならシチはハインリヒの戦闘には非協力的なのだが、カルメンがゲルダに胸おしつけたり頬つんつんしたりあまつさえ、ほっぺにちゅう、なんてのを見せつけられてよほどイライラしていたようだ。]

……来るか!

[相手が何やら描き、それを実行するために手を振り上げたのを確認して身構える。
だが、痛む背に気が散って、詠唱することができない。
その間にも彼の召喚したものがこちらへ向かう!
直撃だけは避けようとして飛び避ける準備をするが……大きな魚が自分の横に落っこちてきた。ぴちぴちしているそれは何だか鱈っぽい。
ぽかーんとして見つめる。]

(86) 2010/12/23(Thu) 23:18:16

火炎学科1年 ハインリヒ

『……もう、いや。』

[シチの呟きに顔を上げると、ヴィリーが倒れこんでいるのが見えた。何だかわからないが彼の術は失敗し、自分の放った炎蛇は役を果たしたようだ。

ゆっくりと近寄り、まずは先ほど放った青いスピネルを見つける。]

……調子にのるからだ、餓鬼が。

なんて、なー。大丈夫か?すぐ術をとめるからな。
あんた強いからこっちも焦っちまって、つい。

[低い声でぼそり。つぎににこりと笑って明るく。
……郷での将来が決まっているヴィリーは、ハインリヒにとって妬みの対象でしかなかった。
スピネルをぎゅっと握りこむと、シチと目を合わせて頷き一つ。術を止めた。]

立てるか?

[手を差し出してみた]

(87) 2010/12/23(Thu) 23:19:43

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

─隔離結界・通路─

……ん。

[不意に、足が止まったのは、妙に闇の力が強まったなー、と思ったからだとか何とか]

相棒殿……結界破砕はせんでくれよ。

[ぽそ、と零れ落ちるのは、突っ込みどころ満載の呟き。
しかし残念、突っ込み役は不在だった。

未だにもふもふ状態だったら、多分、きっと、尻尾がへしょり、としてたかも知れないけど、それはそれ]

(*43) 2010/12/23(Thu) 23:19:45

宮廷占星術師長 ライヒアルトは、大地学科2年 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 元学院生 ナターリエ

ふぅ…すっきりしたな

[気分がすっとした...は一仕事終えたとばかりに息を吐く。
その間に気の利くメラニーは[18]個の魔獣の欠片を回収していたが]

………しまったな…

[自分がきたときよりもふわふわが、大量発生してしまっている。圧死とか窒息な具合に。すぐにとらなかったら魔獣の欠片も回収できなかっただろう、本当にメラニーは気が利いている]

よし、忘れよう

[過去など振り返らぬという態度で現実逃避をぶちかまして、この場を離れた]

― →隔離空間・通路のどこか―

(+63) 2010/12/23(Thu) 23:20:46

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:21:22

【独】 月闇学科2年 ミリィ

/*
ていうか、ちょっと、まて。

火炎系オンリーコンビでせんせ達に挑戦するのか!
無茶だろ!!!wwww

(-104) 2010/12/23(Thu) 23:23:11

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間・通路―

わ、あれぇ?

[しっかり掴んでいたはずなのに、するりと抜けられきょとんと。
飛礫は代わりに此方に降り注ぐが、まともに当たるすぐ手前で氷は水へと代わる。
来ている服が濡れようが全く意に介さず、むしろ心地よいシャワーを全身で浴びた。]

逃げられたー。あれ、カルメンどこに…。

[シャワーに気を取られていたら、ほんの一瞬見失ってしまう。
姿を見つけるのと、足元が流砂となるのに気づいたのはほぼ同時。]

わ、カルメンせくしー。

[避ける前に黒い下着にそんな感想を零した。
流砂は風の精霊に頼み、宙に浮くことでぎりぎり回避。
空中で腕を組みながら、次はどうしようかと考えていた。隙だらけでである。3/10]

(+64) 2010/12/23(Thu) 23:23:14

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界―

[風の間からでて適当に歩いていたら講師>>*43が立ち止まっているのが見える。
 生憎ともふもふな姿は見逃してしまったらしいが、そもそもみてもいないから、獣姿になれることすら知らないままになった]

 あれ、先生。
 こんなとこで立ち止まってなにしてんすか。

 ていうか、そうだ。
 さっきふわふわなライオンみかけたんだけど、あれってなんですか?

[そうそうと、疑問に思ったことを速攻で聞いておいた]

(+65) 2010/12/23(Thu) 23:23:52

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─林エリア上空の漆黒の龍─

『……ふむ。こうなったか。
 ……アル、こちらは勝負がついたぞ』

[いつもなら繰り返すであろう突っ込みをする事もなく、空間に気配を潜めていた漆黒の龍は、ついた勝負の結果にぱたり、と尾を振る。
同時に隠行を解いたから、気づくものは気配に気づくだろう]

(88) 2010/12/23(Thu) 23:24:53

大地学科2年 ゲルダ

[扉が閉まるのは少し遅く]

……。

[僅かに目を細めた。
同時に、防ぎきれなかった炎柱の一部が隙間を突き抜けて彼の元へ。
直前で身を逸らすがそれも遅く]



[本を守るように抱きしめた背に火傷を負わせ、髪を僅かに焦がし、火の柱は通り過ぎて行った]

(89) 2010/12/23(Thu) 23:26:10

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離結界・風の間―

[ユリアンと入れ違うようにして辿り着いたのは、風に乗ってふわふわが飛び回っている空間だった。
風の網に捕まえられてもまだ残っている。
気紛れに吹く風の中に魔力が混じっていたりするのだろうか]

練習してみよう。

[杖を構えて集中一秒]

Schlafe Nebel.

[霧はすぐに吹き消されてしまうから。球体に纏めるように。
狭い効果範囲内にふわふわは入っていたかどうか{3}]

(+66) 2010/12/23(Thu) 23:27:57

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

─隔離結界・通路─

……ん、そっか。りょーかい、も少ししたら戻る。

[盟約龍からの伝言に小さく呟く。
天鵞絨の瞳は、ちょっとだけ残念そうないろを浮かべて]

……お? ああ、起きたのか。

[>>+65 声をかけられ、瞬き一つ。
しかし、出掛けに寝ていたからって、第一声がそれと言うのもどうなのか]

いや、なんかこう、嫌な予感を覚えてな。

……って、ああ。
もふらいおん、見たのか。

[投げかけられた問いには、はあ、とため息一つ]

魔獣の欠片と、ふわふわが融合した、新種のクリーチャーだよ。

(*44) 2010/12/23(Thu) 23:29:11

影輝学科3年 ヴィリー

─林エリア─

[ハインリヒの言葉は耳に入ったかどうか。高熱は意識を朦朧とさせる。術が止められてもしばらくは頭がくらくらした]

……ぅえ……あんべわり……。

[差し出された手はくらむ視界でぼんやり捉えたものの、左手を出しても何度か掠るだけで。ハインリヒの手を掴むにはしばらく時間を要した]

『全く、未だ召喚は安定して出来ぬと言うのに、何故やろうとするのであるか。
 貴様、これが手合わせでなくば死んでいるのであるぞ!』

…ティ…あだまさひんびぐ…。

[いつもの威勢無く、筆を持ったままの右手で額を押さえる]

ぅあ゛ー、やらいでまったでゃー。

[起き上がる直前、懐からひらりと「歯車」の複写カードが零れ落ちた]

(90) 2010/12/23(Thu) 23:29:35

影輝学科3年 ヴィリー、ティティエンは気配を感じ、視線を上>>88へ。

2010/12/23(Thu) 23:30:39

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

ありがと〜♪
水に濡れるローザさんもとってもセクシーよ〜♪

[もし向こうの服が濡れて透けていたなら、本当になにやってるんだあんたら状態だったかもしれない]

続けてこっちからいくわよ〜♪

[軽い調子は変わらずに、右手を上方に指先を立てて]

忍崎流忍法・砂塵風撃っ♪

[風の精霊にお願いの言葉、巻き起こした風は地面にある砂を巻き込み砂嵐となってローザに襲い掛かる。
殺傷能力はないけどもあたると地味にとっても痛い攻撃3/10]

(*45) 2010/12/23(Thu) 23:30:45

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:31:39

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 23:32:12

月闇学科2年 ミリィ

あ、しまっ…!!!

『…間に合ってなかったのか!?』

[ゲルダを守るように出現した扉を壊せる程の火柱を放ったのだが、まさか扉が閉まりきっていなかったとは思いもよらず。

既に放出した炎を止める事も出来ず、炎がゲルダの髪と背を掠めたのを見て青褪めた。]

げ、ゲルさん大丈夫ー!?

あわわ、ど、どうしよ…
導師から治癒用のマジックアイテムもらってくるんだった…

『今更だがその通りだな…ゲルダ殿、本も大事はなかったか?』

(91) 2010/12/23(Thu) 23:32:35

月闇学科2年 ミリィ、通り過ぎていった炎は、彼方で掻き消えていた。

2010/12/23(Thu) 23:33:43

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・通路―

 ん、起きました。

[講師>>*44の第一声がそれだったことを気にもせずにこくりと頷く。
 嫌な予感はよくわからなくて首を傾げつつ、もふらいおんの説明になるほどと納得した]

 あれもクリーチャーだったのか。ちゃんと捕まえてられればあれ倒すだけでよかった、ってことかなー。

[おしいことした、と呟き]

 んじゃ、あれも見かけたら倒せばいいんすね。了解っす。

(+67) 2010/12/23(Thu) 23:33:47

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─林エリアの漆黒の龍─

[見上げるティティエンの視線に気づいた漆黒はぱたり、尾を振り。
すい、とヴィリーたちの近くまで舞い降りる]

『良き対戦、良き技を、見せていただいた』

[一礼しながらの言葉から、ずっと勝負を見ていた事は伝わるか]

(92) 2010/12/23(Thu) 23:35:28

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離結界・風の間―

成功♪

[落ちてきたふわふわを、吹き飛ばされないうちに拾い上げる。
(04)体をカルメンに教えられたふわ回収袋に入れた]

この調子で行く。

[気合入れて歩き出した先に見えたのは、パステルカラーのぬいぐるみ。ではない。ぬいぐるみは尻尾を振って歩いていたりしない]

…はっ。

[つまりは何かが中に入っている。
この状況下で一番考えられるのは]

(+68) 2010/12/23(Thu) 23:36:17

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間・通路―

ありがとー。
何も着てないよりいいって人もいるよねー。

[突っ込む人がいないと大変である。
そんな感じでカルメンに軽く返しながら、空中で無防備でいたら砂粒を全身に浴びた。]

いっ、いたたたたぁ〜っ。

[小さい粒に全身叩かれ痛い痛い。
慌てて両手で庇う仕草をすると、風精が遮るように風の壁を作り相殺した。
だが本人は相殺されている事に気づいていない。 4/10]

/*次で判定いくよー。

(+69) 2010/12/23(Thu) 23:37:55

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

欠片!

[声が届いたか、もふらいおんが振り返って走り出す。
当然のように追いかける{3}]

(+70) 2010/12/23(Thu) 23:38:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light