人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大地学科2年 ゲルダ

/*
時間過ぎたのに無茶振って申し訳なかった。>講師

(-9) 2010/12/23(Thu) 00:19:14

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間のどこか―

それほどでも、あるわん♪

[ナターリエの言葉に笑いかけながらそう答える。
いまだ突っ込み役は気絶中だ、ローザが投げ込んだ岩>>+3によってさらに窮地に立たされてる頃だろうか]

ん〜、教える以外にも道はあるからなりそこないかどうかは微妙じゃないかしらん?

[首をかしげながら、聞こえてきた声に]

わかったわ〜♪
じゃあ、そういうわけでみんなが無事たどり着けるか確認してくるわ〜♪

[ふりふりと手を振ってこちらに来るであろう二人を探しに、飛翔は置き去りだった]

(*3) 2010/12/23(Thu) 00:20:03

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
総計数が周りより断然少ないのは仕方のないことなのである。[何故かスイス口調]

1日目にライヒに挑んで負けても落ちないペナルティみたいなもんだろうしなー。

(-10) 2010/12/23(Thu) 00:20:51

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 00:21:12

月闇学科2年 ミリィ

あ、ヴィリさんベアちゃんお帰りなさーい。
てゆーか、お疲れさま、かな?

[二人そろって戻ってきたのを見ると、ベアちゃんはヴィリさん選んだっぽい?と思ってそう声をかけ。

すると程なくベアトリーチェの姿が消えたので、あぁやっぱり、と思ったり。]

ベアちゃんおつかれー、隔離結界のみんなによろしくねー。
……さみしくなっちゃったなー。

『そうだなぁ。』

(7) 2010/12/23(Thu) 00:21:21

投票を委任します。

機鋼学科2年 カルメンは、宮廷占星術師長 ライヒアルト に投票を委任しました。


宮廷占星術師長 ライヒアルト

さあて、大分人数も減ってきたし。
ある意味、実技は総力戦、だな?

[手早くカードをシャッフルしつつ、軽口めいた口調で言う。
それでも、デッキから二枚を抜き出す時は、表情は真剣なもので]

……『創造』、と。
もう一枚は……また、『宣誓』、か。

[抜き出したカードを見やってぽつり。
それと同時に、複写されたカードには、青の光がぽう、と灯る]

(8) 2010/12/23(Thu) 00:22:33

月闇学科2年 ミリィ

あり、ハーさんケガしてんの?
だいじょぶー?治せるー?

[こちらは治せない為、自力でなんとかしてもらうか他を頼るかしかないのだが。
ハインリヒが痛がるのを見れば、心配してそう声をかけ。

ていたらライヒアルトとゲルダも戻ってきた。]

あ、ライせんせとゲルさんもおかえりー。

(9) 2010/12/23(Thu) 00:24:11

大地学科2年 ゲルダ

─→湖畔エリア─

[案の定成功しなかった治癒はどんな効果を齎したやら。
ちなみに自分には別の回復手段がある為使わないらしい。ならばそちらを使えという突っ込みはいつも黙殺される。
ともあれ湖畔に着くと、既に転移は発動した後らしかった]

なるほど。

[残る姿を見渡して呟く。
本を抱えて講師の後ろ、少し離れたところで待機]

(10) 2010/12/23(Thu) 00:24:35

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間のどこか―

とりあえず休憩所?行こうかー。

[穴を出てすぐの場所に、カルメンとナターリエの姿は見当たらなかった。運悪くふわふわやら何やらの影にいたのかもしれないが。

ところで休憩所の場所が分らないので、うろうろと辺りを歩き回っていたら、飛翔のうめき声が聞こえたので袋の中からは出してあげたとか。]

息苦しかったかなぁ?

[まだ目を覚ます気配はないので、今度は服の中の胸の上あたりに入れといた。ちょっとぬくい。]

(+7) 2010/12/23(Thu) 00:25:53

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/23(Thu) 00:25:56

【墓】 元学院生 ナターリエ

ふっ。素直なことだ。

[しかし、はっきりとものをいうからこそ楽ということもある。
カルメンにはそれが似合っているからこちらもあっさりと受け取れる]

もちろん、私は今の生活が気に入っているしな。

[とこたえながら、手をこちらも軽く振りかえしてカルメンを見送った]

(+8) 2010/12/23(Thu) 00:26:45

月闇学科2年 ミリィ

ん?宣誓?

『お前のカードだな。』

あ、やっぱし?っと、もう一枚はー…

『ハインリヒ殿のようだが。』

あや。ハーさん連戦だ…だいじょぶかなー。

『…人のこと心配してる場合か?』

(11) 2010/12/23(Thu) 00:26:51

影輝学科3年 ヴィリー

疲ぃだでゃー。

[声をかけて来たミリィ>>7にいつもよりは元気少なく笑いながら言う]

ちっとばかし休みてぉん。

[言って地面へと座り込んだ。総力戦と言いながらルーンカードを引くライヒアルト>>8に視線をやり、その結果を待つ]

あんれま。
まんだおれぁ逃げる側が。

[逃げる、と言うのもどうかと思うが、マーカーが先についたことはまだ無くて。懐のカードに光が灯ることは無い]

(12) 2010/12/23(Thu) 00:27:06

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―→隔離空間・風の間―

[とりあえず避難所にいこうとして、途中風にあおられるふわふわ舞う部屋に]

あら、ユリアンさんこんなところに飛んだのね〜♪

[その姿を見かけて声をかける、果たしてふわふわを欠片と一緒にしない忠告はまだ間に合う段階だったかどうか]

(*4) 2010/12/23(Thu) 00:27:48

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―河→湖畔エリア―

状況と解釈の仕方で違いが出る。
あれは歯車と未来。

[>>3ヴィリーの説明を理解が追いつかない(通訳があっても)ながらに真面目に聞いて。そういう魔法もあるのだと憶えた。
お説教といつものやりとりにはクスクスと笑いながら、促されて湖畔へと戻り]

ただいまです。

[>>7ミリィに手を振り返していると胸元から紫色の光が溢れ出す。
はぁい、と答える前に魔力に包み込まれた。
引き寄せられるのは休憩所(奇数)か、それとも(偶数)(05)]

(+9) 2010/12/23(Thu) 00:29:08

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・風の間―

 ……ふわふわが風で遊んでると迷惑なんだなあ……

[あおられたふわふわがなんどもあたるのにうんざりしながら、どちらにいけばいいのやら、と悩む。
 だがたってるのもしんどいので、もうここで休憩するのでもいいのかな、とだめだめなことを考え始め]

 ――いいや、ちょっとやすんでから、うごこう……

[ぱたりと倒れるように座り込んだ**]

(+10) 2010/12/23(Thu) 00:30:11

【墓】 元学院生 ナターリエ

っと、ローザ。出たのかな?

[声が聞こえて、そのあたりにいる周囲のふわを払うようにする。
ふわは、きゃーきゃーというようにふーわふわととんでいったがローザの姿は見えない。
まあどこか歩いていったのだろうと考えながらこちらは場所をしっているためしっかりと休憩所へと歩き始めた]

― →休憩所―

(+11) 2010/12/23(Thu) 00:30:52

宮廷占星術師長 ライヒアルト

……ま、この手の試験は、人数が減ると連戦になるもんだ。

[>>11 ハインリヒを案ずるミリィの言葉に、苦笑して]

いや、待て。
そこで逃げる、って物言いはどうなんだよ?

[>>12 ヴィリーに突っ込み飛ばしつつ、ルーンカードのデッキの中から二枚を抜き出す。
『天秤』と『再生』のカード、それを、魔力複写して]

……均衡の象徴の制しの元。全ての再起を。

[短く紡ぐのは、傷と疲れを癒す回復の呪]

(13) 2010/12/23(Thu) 00:31:52

宮廷占星術師長 ライヒアルトは、火炎学科1年 ハインリヒ を投票先に選びました。


【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―風の間―

[座り込んだところでカルメンの声が聞こえた]

 んあ、ああ、カルメン……
 ここってどこ、ってゆーか休憩所あったら教えて欲しい……

[力なく頼みつつ、ふわふわと欠片を一緒にするとか、そんなことに頭が働くような状態ではなかったのだった**]

/*
睡魔に負けて寝ます。休憩所につれてってくれたあとはお好きにどうぞ。おやすみなさい

(+12) 2010/12/23(Thu) 00:32:31

宮廷占星術師長 ライヒアルトは、月闇学科2年 ミリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


大地学科2年 ゲルダ

―湖畔エリア─

[怪我>>9という言葉が聞こえて若干反応しかけたものの、カードが引かれたなら意識は一先ずそちらへ向かう]

『創造』と、『宣誓』。

[懐の『聖母』が光を灯すことはなかった。
対象者であるハインリヒとミリィを順番に見遣る]

(14) 2010/12/23(Thu) 00:32:41

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離空間・避難所―

[魔力が尽きかけている状態で放り出されるほど、運に見放されてはいなかったらしい。
気がつけば椅子にちょこんと納まっていた。目をぱちぱちさせている間に、もっふもふとふわふわが集まってくる]

んー、いい気持ち。

[体力的にもかなり疲れていた身体には特別に気持ちが良い。
うっとりするような顔で膝の上に乗ってきたふわふわを抱きしめた。こういう経験しかないと、警戒心皆無になるわけだった]

(+13) 2010/12/23(Thu) 00:34:32

影輝学科3年 ヴィリー

したっけ、マーカー移さぃねよにしねばまいねべ?

[ライヒアルトの突っ込み>>13に、けらりと笑った。逃げるだけでは無理と言うのは分かって言っている模様]

…ぉ、あんがてべー。

[回復の呪がかかると身を預けるように地面へと大の字に寝転がった。ともすればそのまま寝てしまいそうだったが、それはティティエンが許すはずがない]

『寝たら吐くぞ』

……わぁってらって。

[一度やられたので流石に言うことを聞いた]

(15) 2010/12/23(Thu) 00:37:53

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―風の間→避難所―

あらあら〜♪
送り狼になっちゃってもいいのかしらん?

[くすくすっと冗談めかすように笑いかけながら、向こうからの突っ込みはあったかどうか]

疲れてるなら手を貸すわよ〜♪

[ユリアンは申し出を受けただろうか?
どんな形であれ、とりあえずは二人一緒にそのまま避難所に向かうことになった]

(*5) 2010/12/23(Thu) 00:38:31

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―避難所前―

[人の気配がする方に歩いていったら、丁度カルメンとユリアンが見えた。]

あ、カルメンと……ユリアンー?
そっかユリアン負けちゃったんだー。

[残念ーと、笑顔で言う様子はあんまり残念そうじゃないのが。
むしろ落ちた仲間ーと喜んでいる節がある。]

あれ、ユリアン怪我してる?

[怪我に気づけばさすがに笑顔のままではいずに、
肩を庇う仕草が見えれば、周囲をうろうろしている精霊に頼んで傷を癒してもらった。]

でもカルメンに会えて良かったー。
休憩所ってどっちー?あと、飛翔が寝てたから連れて来たよー。

[そういいながら、飛翔をカルメンに渡そうと胸元を少し開いた。]

(+14) 2010/12/23(Thu) 00:39:01

月闇学科2年 ミリィ

[鴉からの突っ込みには、まーねーと頷いてみせた。]

そだねー、私も落ちる訳にはいかないしー。

『それはここに居る皆そうだろうが。』

細かいこと気にしないのー。
さて、と。
ハーさんはある意味お仲間さんだから除外でー…

あ、ハーさんは誰にお願いしたいー?

[首を傾げてハインリヒに問いかけたのは、一応自分の方が先輩なので。]

(16) 2010/12/23(Thu) 00:39:40

【墓】 元学院生 ナターリエ

[そしてしばらくしたら休憩所につき、さすがに休みなく色々やっていたため、幾分余裕はほかの者たちよりあれど大人しく*休息をとるだろう*]

(+15) 2010/12/23(Thu) 00:41:30

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
おおーきたな
なんかそんなよかんはしてた

<<影輝学科3年 ヴィリー>>

(-11) 2010/12/23(Thu) 00:42:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light