人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 22:31:27

シスター ナターリエ

――…私は祈る事が日常でしたから。
人の命を救う薬師だからこそ、そう思うのでしょうか。
けれど……、報いだなんて、そのような哀しいこと……。

[ゼルギウスの言葉>>105に微かに目を伏せる。
紡ぎを零すライヒアルト>>110を一度見遣り]

私の祈りで宜しければ。

[ゼルギウスへと向き直り先の言葉に諾の意を]

(114) 2011/01/14(Fri) 22:33:11

【墓】 神父 クレメンス

[ほんの少しずつボルテージを上げていたが、>>+32の言葉には]

これでも15年前の姿だ。

[と、返して。]

あぁ、あと。

俺は【恨まない】とは言ったが、【怒らない】とは一言も言ってないよな?

[ものすっげぇいい笑顔なまま、ヴィリーに殴りかかった。]

(+33) 2011/01/14(Fri) 22:33:40

【墓】 研究生 エーリッヒ

[クレメンスの内心は、知る由もなく。

ヴィリーに向けられるいい笑顔と、当のヴィリーとを、きょとり、としたまま見比べた]


[尚、夜闇は「あー、しらねー」、と言わんばかりに、耳をぺたり]

(+34) 2011/01/14(Fri) 22:33:48

バーテンダー エルザ

─エーリッヒの部屋─

[タオルを待つ間、アーベルに任せていたフォルカーが何事か呟く]

…ほぇ?

[あれ、確かエーファが襲われた、んだよな?
姉なのはフォルカーの方、だよな。
……ぅん?]

あ、うん、さんきゅ。

[そっちに気を取られていたせいか、ナターリエに差し出されたタオルに気付くのが遅れた。
うわ言が気になったけど、ひとまず受け取ったタオルでエーファの顔を綺麗にする。
そして綺麗になった顔を、オレはじっと見た
……どっちがエーファでどっちがフォルカーかを見極める自信ねーぞ、オレ]

(115) 2011/01/14(Fri) 22:33:49

薬師見習い ゼルギウス

ん…任せた。エルゼさん。

ちょっと俺ブリジットの顔でも見てくるわ

[もうこれだけしていればすぐ終わるだろう。というところまでいったところでエルゼ>>107にそういって、エーリッヒの部屋を離れる。
ちなみに...にはフォルカーの言葉>>106に、少し驚いたが、昨日治療したものを見間違えることはなく終わったらしく。]

いや、単なる自己満足に過ぎない。
それが報いになるなんて、誰から聞いたわけでもないからな

[部屋より出る直後に聞こえたライヒアルトの言葉>>110に少し困ったような表情を浮かべ応えた]

(116) 2011/01/14(Fri) 22:34:02

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
墓下を楽しませよう企画…になりつつある今日この頃です。だってww
精霊2の二の舞だけは避けたいwwwww

(-71) 2011/01/14(Fri) 22:34:40

【赤】 修道士 ライヒアルト

どういうこと?
まさか二人で一つの力を共有してた、なんてことないよね。
聞いたこともない。

[エーファは護り手だったと聞いたから、警戒心が刺激された]

(*33) 2011/01/14(Fri) 22:34:45

バーテンダー エルザ、薬師見習い ゼルギウス>>116に「任された」と承諾して見送る。

2011/01/14(Fri) 22:35:47

双生児 フォルカー

―二階・エーリッヒの部屋―

[アーベルの声にも自分の意識は落ちたまま、魘されるようにそれ以上意味を持つ言葉は出ないことだろう。
アーベルにゆすられるなりすれば、その意識はぼんやりと覚醒するだろうか]

ああ、あー、べる……?
エーファ…が……

[意識を戻した中で、その言葉があれば一度混乱を呼んだ相手にも自分がフォルカーであることが伝わるだろうか。
感情を覚えるよりも、喪失感が強く、どこか虚ろな様子でいた]

(117) 2011/01/14(Fri) 22:39:11

修道士 ライヒアルト

―エーリッヒの部屋・外近く―

自己満足ですか。

[部屋を出てゆくゼルギウスを見送りながら、手の中に収まっていてくれる真白をそっと撫でる]

聞いたことがなくてもそうする。
……同じだ。

[独り言のように呟いた。
ナータの視線を感じると顔を上げて僅かに笑う。>>114
頬が引き攣るような感覚を同時に感じていた]

(118) 2011/01/14(Fri) 22:40:31

小説家 ブリジット

そういえば…
ゼルにお話、したいってお願いしたっけ…

聞いても、答えて、くれるかしら。

[着替えながら、昨日のゼルの様子を思い返し呟いた。
それは、その後のアーベルの姿も思い起こされて表情は青褪めたけれど。

彼が何かを抱えているなら、自分に話してくれることなら。
それを受け入れたいと、思って。]

(119) 2011/01/14(Fri) 22:40:35

薬師見習い ゼルギウス

まあ、薬師ってのがみんながみんなそうじゃないだろうが、俺も母もそんなもんだよ
神でも魔術師でもない俺らはそうやって進んでいくんだ。

[ナターリエ>>114がどう思っているのかわからぬまでも、返事をして、祈りをやはり任せるのだ]

― →ブリジットの部屋前

[そしてエーリッヒの部屋からブリジットの部屋までは向かす。
二人の部屋には少し距離がある。とはいえ、それほどの距離でもないが、人の輪から自然と外れることとなって、ノックをした]

ゼルギウスだが、入っていいか?

[部屋の外から呼びかけた]

(120) 2011/01/14(Fri) 22:41:19

シスター ナターリエ

─エーリッヒの部屋─

[フォルカーの傍にはアーベルが居た。
二人が親しさは感じていたから
もう一つの濡れタオルはアーベルへと差し出した]

これをフォルカーさんに……。

[彼が受け取ればその場から少し離れる心算で]

(121) 2011/01/14(Fri) 22:42:29

シスター ナターリエは、双生児 フォルカー を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 流れ者 ヴィリー

[すっごい、いい笑顔を浮かべて、なんか反論不能の宣言と共に殴り掛かって来る司祭@15年前Verに、男は抵抗を諦めた。だって殴られとかないと却って後が怖そうだ。もう死なないんだし]

俺、あんたに、なんかしたっけ?

[殴られた(死んでても痛かった)後に、きょとんと、そう問い返したが]

(+35) 2011/01/14(Fri) 22:43:28

【赤】 バーテンダー エルザ

[拗ねたような声音にはまた小さく笑う。
けれどフォルカーのうわ言を聞いた後は、それもすぐに消えた]

さぁて、オレも聞いたことは無いねぇ…。
でもまぁ、二人で一つだったとしても、欠けたら然程の脅威じゃねぇと思うぜ。

[オレは二人が護り手なんだったら、力も二分されると考えた。
だって『場』に護り手が二人も出るなんて事も聞いたことが無いからな]

(*34) 2011/01/14(Fri) 22:43:34

【独】 シスター ナターリエ

/*

誘導されるならこっち?
でも昨日、危なかったよね。

(-72) 2011/01/14(Fri) 22:43:56

小説家 ブリジット

ぁ…えぇ、大丈夫。

[着替えは済んでいたから、脱いだ服を片付けながらゼルの呼びかけ>>120に答え。

こちらから戸を開けて、彼の顔を見。
あぁ、生きてる。と知らず安堵の息をついた。]

(122) 2011/01/14(Fri) 22:44:19

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 22:47:26

【墓】 神父 クレメンス

俺の家族に手ぇかけたこと以外あるかよ。

[生きてる間、家族と思う相手に手をかけても恨まないけど、
一発殴らせろ、とか言った気がする。
まぁ、わりと家族思いな不良司祭だし?]

(+36) 2011/01/14(Fri) 22:48:13

薬師見習い ゼルギウス

[ブリジット>>122声が聞こえたことにまずは安堵。
そしてしばらく待つと戸が開かれて]

ん…まあ完全に元気。なんてこんな状態ではなれないだろうけど、そんな中でもまだ、マシ…かな

[少し青ざめていたのは昨日のアーベルの姿を思い出していたとは知らぬまま、そう評してから]

少し、話…いいかな?

(123) 2011/01/14(Fri) 22:48:45

【赤】 修道士 ライヒアルト

同一なる場に二者は並び立たず。
そんな記述もあったっけ。

考えすぎか。
寝不足が祟ってるかな。

[表には出さないように、溜息をコエとして零した]

(*35) 2011/01/14(Fri) 22:48:55

シスター ナターリエ

それでも、私は――…
あなたとあなたのおかあさまに感謝しています。
私はおふたりに、救われたのですから。

[ゼルギウス>>120の去り際、告げる言葉。
十五年前の怪我は彼の母親の迅速かつ的確な対処がなければ
女は命を落としていたかもしれない]

(124) 2011/01/14(Fri) 22:50:33

下男 アーベル

― 二階・エーリッヒの部屋 ―

あ…やっぱフォルカー、か。

[一瞬、エーファの可能性を考え、それが違った事>>117に安堵した。その事実に内心少し、驚いていた。
昨日は殺してもいいやとか思っていたのにネ、と。
そんな心の声は表に出さずに、フォルカーをゆすった手で背を支えて、立てるかと尋ねるが無理だろうか。]

シスターありがと。
……にしても、シスター良くフォルカーとエーファ、見分けられたネ。

[ナターリエからタオルを>>121受け取る際に、礼を言い笑みながらそう返し、離れるのを見送り
タオルでフォルカーの顔や手に着いた血を、子供にするように拭っていった。]

(125) 2011/01/14(Fri) 22:51:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

……はぅ。

[殴りかかるクレメンスと、殴られるヴィリーの様子に、少年は少しだけ身を竦ませる。

夜闇は、クレメンスの言葉>>+36に尻尾を一度、揺らして。
にぃ、とか細く鳴いた]

(+37) 2011/01/14(Fri) 22:52:00

小説家 ブリジット

ん…うん。
私で良いなら…中、どうぞ?

[ゼルから話を、と聞かれてこくりと頷き。

部屋の中へと促して、彼が入ったなら戸を閉めて。
椅子がないからと寝台に座るよう勧め、自分もその隣に座った。]

(126) 2011/01/14(Fri) 22:52:20

商人 ゲルダ

[手早く着替えて部屋を開けて(>>97続)外に出れば、ブリジットの姿も見えた。
他にも、一つの部屋の前に人がいる。

ナターリエからあらましを聞けば、その部屋の方へと視線をやって]

エーファも、何か力があったのかもしれない。
……もしかしたら、だけど。

[彼女の様子を思い出して、それだけ伝えた。
そうして、自分はストールを取りに部屋にもどり、今度はしっかり首元を隠してから廊下へ、人のいる方へ]

(127) 2011/01/14(Fri) 22:54:12

バーテンダー エルザ

─エーリッヒの部屋─

[真偽はともかくとして、オレは途中にしていた作業を再開し、遺体をシーツで包み切る]

んと、このままここに安置で良いんかな…?

[問うような、呟くような声と共に翡翠は目を覚ましたらしいフォルカーへと向く。
が、フォルカーに答える余裕があったかどうか。
声が届いてない可能性もあった]

(128) 2011/01/14(Fri) 22:55:08

【赤】 バーテンダー エルザ

なんだ、寝て無いのか。

つってもオレも浅くしか寝てねーけど。

[襲うのが明け方になっちまったからな。
その後ベッドには入ったけど、そんなに長くは寝てねぇ]

(*36) 2011/01/14(Fri) 22:56:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light