人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー

[立てるかと、自分でも立てるかどうかわからず、アーベルに手をかけながら立ち上がるだろうか。
エーファの姿はもうそこにはなく、先ほどまで見ていた夢のことが頭の中によぎり]

エーファ……、エーファは…?

[誰にでもなくそう尋ねる。
アーベルが何かナターリエに質問していて、みんなが集まるにいたった経緯を知らない自分は言葉の意味がよくわからない。
ただ、ナターリエが自分とエーファとを何かで見分けていたらしい程度に頭に残った]

(129) 2011/01/14(Fri) 22:56:39

修道士 ライヒアルト

―エーリッヒの部屋・外―

[血の匂いが少しでも遠いようにと。
気がつけば部屋の外まで後退してきていた]

ゲルダさん。

[近づく気配に顔を向ける]

(130) 2011/01/14(Fri) 22:59:16

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
更新予定一時間前恒例の中身ちょろり。

相討ちに向かうのは難しげですかね、この流れ。
明日に伸ばす場合は今日どこに牙向けましょうか。
後吊り先。

(*37) 2011/01/14(Fri) 22:59:17

双生児 フォルカー

あ、エーファ……

[エルゼリートからの声にそちらを見て、そう漏らしてしばし課玉あった後]

ごめん……
連れて行くの、大変なら……

[なにになのかわからない謝罪の言葉をまず口にしてから、そう遠慮がちに答えていた]

(131) 2011/01/14(Fri) 22:59:42

バーテンダー エルザは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


双生児 フォルカー、下男 アーベルの安堵する様子には気づかなかった。

2011/01/14(Fri) 23:00:38

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
で。

@1時間ですが、どーなりますか。

(-73) 2011/01/14(Fri) 23:00:56

シスター ナターリエ

エーファさんとは礼拝でよくお逢いしていましたし
纏う空気で、何となく……?

[ことと首を傾げアーベル>>125にそう返し
シーツに包まれたエーファの傍へと歩む。
ライヒアルト>>118の様子も気になってはいたが
今は自分に出来ることをしようと思うのか
胸元で十字を切りエーファの冥福を祈り聖句を紡いだ]

(132) 2011/01/14(Fri) 23:01:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

あの時間だったからね。

[肩を竦めるような気配で返す]

リエルはそれでも大丈夫なの。

[衝動と上手く付き合っているように見えるから、心配そうではなく確認を取るように囁いた]

(*38) 2011/01/14(Fri) 23:03:03

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ナターリエ投票って捨て票同然だよねwwwwww
でも自分が行くなら現状ここだったり。
表PC視点で人狼の疑いありだから。
それ以外だとアベかなぁと思うけど、ここまだどうなるか分からないところ。

そろそろオレが吊られそうだけどな!www

(-74) 2011/01/14(Fri) 23:03:40

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 23:03:45

【墓】 神父 クレメンス

[殴った方の手をぷらぷらさせる。
こちらも相応に痛かった。

ログ的に>>2:410付近らしいよ。

そして、エーリッヒ(小)の様子>>+37に気づくと]

あー…、俺が悪かった。

[頭に手を乗せ、そのまま撫でた。]

(+38) 2011/01/14(Fri) 23:03:56

商人 ゲルダ

― エーリッヒの部屋 外 ―

[ライヒアルトが部屋から出てきて、こちらに気付く。
うん、と頷いて、彼の傍へと。]

おはよう。
といっても遅くなってしまったんだけど。

フォルカーは、大丈夫?

[いつも一緒にいた双子のことを、首をかしげて尋ねる。
それから、彼が手に抱く白い猫を見た]

……エーリッヒの猫だよね、その子。

(133) 2011/01/14(Fri) 23:04:14

【独】 下男 アーベル

/*
>>131
こら、それは読めないからwwww


そしてシスターが揺るがないな。
どうモーションかけていいのかようわかなk

ここどうにか出来るのってやっぱライだろーから、
ライとゼル(真偽同士)でどうにかしてくれないかなーと他力本願(爆

(-75) 2011/01/14(Fri) 23:04:39

下男 アーベルは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


薬師見習い ゼルギウス

ああ、ありがと。

[そして、ブリジットに>>126促されるままに、部屋へと入れてもらって、さすがに寝台に座るように勧められたことには躊躇を僅かに感じながらも寝台に腰掛けて]

ま、あんまり時間いらないんだが、ブリジットにだけはいっとかなきゃなと思ってね。

信じてくれてありがと。

[それは昨日何も説明せずに言った言葉をそのまま受けてくれたことへの礼で]

…でも、ごめん。

俺…薬師やめることになる。

(134) 2011/01/14(Fri) 23:05:14

【独】 双生児 フォルカー

/*
なんで変換そうなるんだかもう、というか気づかなかったし。

疲れてるのかな、さすがに……

(-76) 2011/01/14(Fri) 23:05:53

双生児 フォルカーは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


薬師見習い ゼルギウス

[そこで、ブリジットは何か言おうとするだろうか、それを手で制して]

薬師は人を助けるものだ。
自分の持つ技術と薬草を駆使して救えるものを救う。見習いだとしても、そうして生きてきたつもりだ。

[だから自分から殺してはならない。薬を悪用するような真似はしてはならない。]

でもそれじゃあ…駄目だからさ。

俺は人狼が誰かわかっていて、それを見逃すことは出来ない。

[薬師として反しても]

この事件を巻き起こした…「人」の要素…死んだものの正体がわかるものとしてもその責務を負わないといけない。

[その言葉に誰を見つけたことになるかはブリジットもわかるであろうけれど...はただ巻き込まれただけの人間へと、悔いるようにいってブリジットを静かに見つめた]

(135) 2011/01/14(Fri) 23:06:44

バーテンダー エルザ

─エーリッヒの部屋─

いや、運ぶのは良いんだけどさ。

[こう言っちゃ何だが、軽いし]

……部屋、運んで良いなら運ぶよ?

[謝罪が何だったのかは分からなかったけど、どうするかは任せると言うようにオレはフォルカー>>131に返した]

(136) 2011/01/14(Fri) 23:06:56

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>フォルカーメモ
大丈夫、気合で読んだ。

(-77) 2011/01/14(Fri) 23:08:09

【墓】 流れ者 ヴィリー

[クレメンスの言葉を聞いても、男はやっぱり不思議そうな顔のままでいる。右の赤い瞳がちらちらと瞬いた]

シスターには手出ししてないぞ?俺は。

[家族=教会の人間という認識らしい、ちなみにライヒアルトは、獣なので除外]

(+39) 2011/01/14(Fri) 23:09:06

小説家 ブリジット


なぁに?

[ゼルから自分に話さなきゃいけないこと>>134といわれ、何だろう、と首を傾げ。
信じたことの礼は、そんなこと当たり前だと言おうとしたものの
続いた言葉に、目を見開いて彼を見た。]

え…

どう、して?

[彼がずっと薬師として頑張ってきたのを見てきたから。
何故やめるといわれるのか解らなくて、呆然と見つめ理由を聞こうと。]

(137) 2011/01/14(Fri) 23:09:31

シスター ナターリエ

[部屋から顔を出したゲルダ>>127には
いつもつけているストールが羽織られておらず]

――…エーファさんに、力、が。
あったとすれば……、如何して其れを人狼が知れたのでしょう。

[双花が牙を引き寄せる記述は伝承にあれど
他の力に引かれるという文章をみた覚えがなくて
ことりと首を傾げ疑問を口にした。

ゲルダを見詰めれば彼女の首元に色が見えて
はたと瞬き彼女を庇うような位置に立とうとしただろう]

(138) 2011/01/14(Fri) 23:10:11

【赤】 バーテンダー エルザ

んー?
多少睡魔はあるけど、今んとこ平気だぜ。
あー、そういや今日はまだ眠気覚ましやってなかったわ。

[ノックで起こされてそのままここに来たからな。
若干眠いのは多分このせいだ]

(*39) 2011/01/14(Fri) 23:10:40

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+38 頭を撫でられると、嬉しげに翠を細め。
それから、二対の翠はヴィリーの方へと向かう]

……あのね。

いたかった、けど。
すごく、いたかった、けど。

……いたく、なくなったんだ、よ。

[ぽつ、と紡いだ言葉の意は通じるか。
死をもたらした痛みによって、病に苛まれる痛みからは解放された、と。
言わんとする所は、それだけなのだけれど]

(+40) 2011/01/14(Fri) 23:10:51

【独】 下男 アーベル

/*
そうだ帰ったらアンカーつけようかと思ってたのが

>>87
>>87
>>87

クレメンシュ。

ごめん爆笑した(

(-78) 2011/01/14(Fri) 23:10:55

商人 ゲルダは、下男 アーベル を投票先に選びました。


シスター ナターリエは、下男 アーベル を投票先に選びました。


双生児 フォルカー

―二階・エーリッヒの部屋―

それじゃあ、俺たちの部屋に、お願い……

[一人称はフォルカーのものだったけども、それ以外はここにきたばかりのエーファに近い様子だっただろうか]

ごめん、ありがとう……

[そして謝罪の言葉の後に、感謝の言葉。
そんな中、ナターリエの言葉>>132が聞こえて、アーベルと二人見比べていた]

(139) 2011/01/14(Fri) 23:12:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light