人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
相打ちできるかは分かりませんが、殺しには来てくれそうかと思っています。<ゼルギウス

伸ばすならアーベル吊りでしょうか。後に残るメンバーがキリングなど難しそうで悩みますが。
牙はフォルカーに向けておいてみようかと。食べ損なった女の子もう一度。

(*40) 2011/01/14(Fri) 23:12:20

修道士 ライヒアルトは、双生児 フォルカー を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 神父 クレメンス

エーリッヒも、俺の家族だ。

[何を当然、と言う顔をした。

この男、ラーイ、ナータ、エーリッヒは家族だと思ってる。]

(+41) 2011/01/14(Fri) 23:13:05

【独】 下男 アーベル

/*
どうしよう。
つつくかなぁ…(悩む

(-79) 2011/01/14(Fri) 23:14:35

【墓】 流れ者 ヴィリー

[エーリッヒの言葉>>+40を聞くと、男は目を細める]

ふーん、そか。良かったな。

[彼の言葉の意味は判った。同じように苦痛から逃れる為の死を望んだ者を過去に幾人も見ていたから。獣であれ、人間であれ、男はその望みを叶えてきた。望まぬ者ももちろん、殺したのだが]

(+42) 2011/01/14(Fri) 23:15:45

小説家 ブリジット

死んだものの正体が、わかる…

…それじゃ、…─っ…

[続いたゼルの言葉>>135に、彼が何故薬師をやめると言ったのかが解って。
何と言えば良いのか解らず見つめたまま、しばらく声が出せず。
震える手を彼の手に伸ばし、そっと握った。]

─…ゼルの手は、命を奪う為の手じゃないわ。
貴方は、私の命を救ってくれたわ。
もっとたくさん、人を助けることが出来る。

だから…私、が代わり、に、なる、から。

[その為の、剣は持っているから。]

(140) 2011/01/14(Fri) 23:15:52

商人 ゲルダ

―少し前―

[ナターリエの声だったから、安心して何も羽織ってはいなかったけれど>>138
立つ場所を見て、ああ、と気付いて、そっと首の後ろに片手をやった]

わからない。僕だって、エーファが力を持っていた確証だってないんだ。
ただ、様子が、変だっただろう。
一番最初に会ったときは、とてもおどおどとした女の子だったのに。
だんだんとしっかりしているような。
……血がそうさせているならわかるんだよ。

自分の気持ちが、全部ぐらぐらと揺れてしまう。
僕が、…今、誰の死もただ嘆けないのと同じだ。

[ナターリエにはそういって、それから、ありがとうと礼を言うと、室内に戻った(>>127)]

(141) 2011/01/14(Fri) 23:15:54

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
そろそーろ本格的に動かねばだねぇ。難しいが、まあなんとかなるだろう。
苦手意識もったものどうし殺しあって、んで、殺されるのだ(ぇ

(-80) 2011/01/14(Fri) 23:16:47

修道士 ライヒアルト

―二階廊下・エーリッヒの部屋前―

おはようございます。

[遅くなったというのには緩く首を横に振った]

はい。さっき気づいたようです。
エルゼリートさんとアーベルさんが傍にいますから。

[くらっとしそうなのを、気力で支える。
その理由が血の匂いだけでないのには気がつけなかった]

そうです。エーリが連れてきていたミーレです。
ずっとこの部屋にいたみたいですね。

[ゲルダからも見えやすいように抱え直した]

(142) 2011/01/14(Fri) 23:17:11

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*40
それはしてくれそうですね<ゼルギウス

とても酷い事にオレはナターリエをキリング出来るフラグを立てていました(
アーベル吊りでもいけますが。
残ったメンバーは…ゲルダとゼルギウスはやってくれるかと。
ブリジットが難しそうですね。

双子連続喰いですか…延ばす場合はそれでも良いかな。
もしくは花に惹かれて、をやってもは良いかも、と。

(*41) 2011/01/14(Fri) 23:18:11

下男 アーベル

― 二階・エーリッヒの部屋 ―

エーファは…っと。

[フォルカーの問いには>>129エルザの方を見る。
その傍に包まれているのに気づいたようで、説明はしなかった。
立ち上がれば頭の方も拭いてやって。]

纏う空気、ね。
片方は死んで、片方は気を失ってたみたいなのに?

[ナターリエを見送った後で、小さく呟いた。
おそらく傍に居たフォルカーにしか聞こえない程度に。

そしてフォルカーの服以外を綺麗にしてから、ぽんと背中を叩いた。]

服、着替えに戻るか?

[エーファがそこに運ばれるなら、傍にいたほうがいいとも思って]

(143) 2011/01/14(Fri) 23:18:20

【独】 下男 アーベル

/*
フォルカーにパスしてみよう★

(-81) 2011/01/14(Fri) 23:18:42

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
ああ、もちろん俺が吊られそうな流れなら、牙の先はリエルの向けたい所へです。
ゼルでも他の人でも相打ちにできそうなら、その時もよろしくお願いします。

(*42) 2011/01/14(Fri) 23:18:46

【墓】 流れ者 ヴィリー

[>>+41クレメンスの宣言には、少しだけ呆れた顔をした。そんなの知らねえし、とちょっとだけ思ったぽい]

あー…ま、そんならしゃーねえか。

[しかしまあ、理由は判ったので、納得しておいた]

(+43) 2011/01/14(Fri) 23:18:53

【独】 小説家 ブリジット

/*
これでライさんに投票する理由ができたぜ!(ぉ前

あと襲撃くるかな、さすがに。

(-82) 2011/01/14(Fri) 23:19:55

バーテンダー エルザ

─エーリッヒの部屋─

ん、分かった。

[フォルカーの願い>>139にオレは頷きを返す。
……フォルカーで良いんだよね?
どうにもエーファがだぶる]

場所分かんないから、教えて貰って良いか?

[訊ねながら、オレはシーツに包まれたエーファを抱える。
流石にこのくらいだったら一人でも抱え上げられた]

(144) 2011/01/14(Fri) 23:19:59

【独】 バーテンダー エルザ

/*
エーファの一部はオレの腹の中に(n・ω・n)

(-83) 2011/01/14(Fri) 23:21:20

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+41 家族、という言葉に夜闇の猫の耳がぺたり、となった。
物凄く、縮こまっている。
気持ち、サイズが小さくなっているかも知れない]

うん。

[>>+42 目を細めるヴィリーに、少年はこく、と頷く]

でも、じーちゃん。
あえてない。

[紡ぐ言葉は、少しだけ、寂しげに]

(+44) 2011/01/14(Fri) 23:21:22

【墓】 神父 クレメンス

[エーリッヒの言葉>>+40には、何も言わずに頭に手を乗せといた。]

分かればいい。

[分かってくれればそれでよかったらしい。]

(+45) 2011/01/14(Fri) 23:22:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
>>*41
何と。それは見落としていた!(ショック)<ナータ
ブリジット一人ならどうにかなりますかね。そこは期待しましょう。

丁度ゲルダこちらに来てくれましたし蒼花もありですね。変えとこうかな。

(*43) 2011/01/14(Fri) 23:22:34

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
ブリジット頑張れそう?(笑)>>*40

きっと皆キリング出来る設定で入っては居ると思うので、その辺はあまり心配しなくて良さそうかも。

>>*42
了解、何とか合わせてみる。

(*44) 2011/01/14(Fri) 23:23:19

商人 ゲルダ

―二階・エーリッヒの部屋前―

良かった。
…きょうだいが亡くなるって、どういう感じだかわからないけれど、
壊れてなければいい。

君も、シスターもだけどね。

[彼らにとっても、あにが喪われたのだと。
その事実を思い、苦笑して。
――蒼花の存在は既に知っているものだと思っているから、今はなにも口にしない。
ナターリエが言っていると思い込んでいて]

名前を呼んであげたことはなかったな。ミーレ。
……猫が言葉を喋れればいいけれど。
そういうわけにもいかないしね。

腕、疲れないかい?

[そっと手を、白猫に伸ばす]

(145) 2011/01/14(Fri) 23:23:26

商人 ゲルダ、バーテンダー エルザに話の続きを促した。

2011/01/14(Fri) 23:23:57

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*44
まぁト書きでちょろり、程度だけどね!<ナターリエキリングフラグ
種だけは撒いてた。

延ばし前提ならゲルダ、相討ち行けそうならその対象で行きましょうか。
ちょっと時間差し迫ってるので相討ちが向こうの出方次第な気もしますが。

(*45) 2011/01/14(Fri) 23:25:43

薬師見習い ゼルギウス

[震える手を重ねらたそれを振り払うこともなく。反対の手でブリジットの頭にぽんと手を置いた。
ただ、素直にブリジット>>140の言葉は嬉しかったけど]

だーめ…嫁入り前の女の子の手を汚しちゃいけないからね。
それに、まだブリジットはうちの患者なんだから

[無茶は駄目というように、ずるい言葉を吐いて、決意が鈍らぬように立ち上がった]

ま、患者じゃなくっても、危険なことはしてほしくないのは本心だよ。…と、まあ…聞いてくれてちょっと気が楽になった。ありがと。
でもまあ、俺も死にたくはないから、何かあったら助けてほしいかな。

[ただその場で取り繕う程度の意味をもっていった言葉を口にして、そのまま部屋を出ようとした]

(146) 2011/01/14(Fri) 23:27:25

シスター ナターリエ

―外―

[血の匂いに気分が悪くなってしまうのは
血に対しての免疫が少ないからか。
食事も基本的に穀物と野菜ばかりの生活だった。
女は何も言わず部屋を出て階段を下りる。
玄関から外に出て干したままにしていた毛布に手を伸ばした]

良かった、乾いてる。

[冷たい風が今は心地好い。
毛布が乾いているなら他も全て乾いているだろう]

(147) 2011/01/14(Fri) 23:27:44

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>ゲルダ
消費する子でごめんよ!(もぐもぐ)(*ノノ)

(-84) 2011/01/14(Fri) 23:27:52

双生児 フォルカー

[アーベルの呟きが聞こえ、ナターリエとそちらとを再度見比べる。
何かひっかかるものがあるらしく、アーベルの言葉だったのもあり、自分の中にもそのことが残った
エルゼリートからの言葉ですぐにそのことから意識ははずれたけども]

うん、案内、するよ……

[アーベルが着替えた方がと、その言葉にも頷いて。
少しおぼつかない足取りでエルザを先導するように部屋からでようとした。
歩きながら胸が痛むのは痣のせいだけでなく、その心のうちも]

(148) 2011/01/14(Fri) 23:28:15

【独】 シスター ナターリエ

/*
多角から、逃げる。
一人の所の方が、襲いやすいだr

(-85) 2011/01/14(Fri) 23:30:19

バーテンダー エルザが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light