人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*

其処、襲われるのか。
占いと被ったのでした。一回休み。

投票デフォはゼルギウス。占いデフォはラーイ。
これは、ないだろ。
というか、何で、生きてるんだ。

(-19) 2011/01/14(Fri) 00:43:04

【独】 下男 アーベル

/*
金的wwwwwwwwww
やるなフォルカー(

(-20) 2011/01/14(Fri) 00:43:53

【独】 双生児 エーファ

/*
左足のぉ、関節が痛いー♪
[適当にメロディをつけてみようのコーナー]

はて、吊られるかもとは思ったが、襲撃はちと意外だったなぁ。
ゆっくり寝れるからいいけれど。

(-21) 2011/01/14(Fri) 00:44:12

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:45:09

【独】 小説家 ブリジット

/*
んー…

この感じだとエルゼさんが、人狼っぽい、なぁ。
ってことは私襲撃されるかなー…

(-22) 2011/01/14(Fri) 00:45:23

シスター ナターリエは、下男 アーベル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 双生児 フォルカー

/*
怒られるかな?後で怒られるかな?
金的狙う描写もっと早くだしとけばよかった……?

許されると信じて今は進もう……。

そしてシリアス続くとネタ入れそうになる自分を抑えるのがまた。

風呂でちらついて離れないぶーらぶr……

(-23) 2011/01/14(Fri) 00:47:58

薬師見習い ゼルギウス

[それでも尚不安げに見つめるブリジット>>3にようやく気づいた。おかしがられてるのに気づいたというべきか。長い付き合いというのも時には困ったものだと思う]

……ま、なんだ。信じてくれ。

[今はそれだけしか返せない。横柄なものだと自分で自分に苦笑しながらいって]

ああ、いいよ。
昨日何かあったらいえっていったしな。

(5) 2011/01/14(Fri) 00:48:11

商人 ゲルダ

そうだね。
特にブリジットは、食べることは大切だろう?

[尋ねるときに、一度ゼルギウスにも視線を向ける。
彼女の病気については詳しくないもので、判断を仰ぎたいよう。
二人の様子には特に口だしすることはなく]

先に、厨房いってるよ。

(6) 2011/01/14(Fri) 00:49:00

【赤】 バーテンダー エルザ

[>>3:*54>>3:56 リートの言葉にオレは頷く気配を返す]

ああ、可能性はあるな。

──今日のディナーはコイツにするか。
フォルカーと間違えないように、匂い、覚えておかないとな。

[別にフォルカー喰ってもは良いけどよ。どっちも年若い女の子だし。
でも気になるから───エーファの方を喰ってみてぇ]

(*1) 2011/01/14(Fri) 00:49:49

【赤】 バーテンダー エルザ

[そんなことを思っていたら、リートに怒声>>*0を浴びせられた。
んだよ、でけぇコエだな。
…ああ、自殺禁止してる宗教もあったっけか。
ん? 自殺とはまた微妙に違うんかな。
でもまぁ、コイツが聖職者なのをすっかり忘れてたのは事実だ]

信用か?
お前は隠し事してるみてぇだからな、その分だけびみょーに下がってるぜ。

[発破掛けに近かったけど、オレは思っていた事の一端を敢えて口にした。
護りたいものが居る気配がするって意味だったけど、どう捉えられたかはオレは知らねぇ]

(*2) 2011/01/14(Fri) 00:49:54

双生児 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルト

―クレメンスの部屋―

[十字は切れずとも、深く瞑目し黙祷を捧げて]

うん。それくらいは、許して欲しいと思う。
クレム司祭にも。

…………………………聖なる方にも。

[頷き肯定してくれるナータに、泣き笑いのような表情を向けた。
神の名を口にするのもかなりの気力が必要だった。
懐く前と似て、けれど確実に違う顔]

服も血を吸ってしまってるから。
俺、着替えてくる。

[止められなければそのまま隣の部屋に移動しようとする]

(7) 2011/01/14(Fri) 00:52:12

【墓】 神父 クレメンス

さすがにエーリッヒ、ラーイ、ナータを泣かしたくないからなぁ。

[まぁ、現実では泣かしたので複雑な所。]

そうなの。

[うんうん、と頷いた。
夜闇が肩に乗ってもきにしないよ?

まぁ、ヴィリーが顔を見せれば、エーリッヒ達を下ろしてから一発殴るくらいの事はするだろうけど。]

(+2) 2011/01/14(Fri) 00:52:15

薬師見習い ゼルギウス

ええ、少しぐらいは食べてもらわないと何かあったとき体力とか重要ですからね

[ゲルダに向けられた視線に応えて]

んじゃまあ俺もいこっかな。
ただここにいるのもいい気分しないしな。

[と、スープを作るのを手伝うであろうブリジットにいう。
まあ厨房に行くのと、納屋の騒動にいくのと、どちらになるかはわからない。

ただ、先程の思考は失われたわけじゃなかったけども、...はすぐには動こうとはしなかった。理由はいくつかあったけれどもそれでも...は、例えライヒアルトが目の前にいても普段通りに振舞うのだ。
そして色々の後にかブリジットに誘われればついて*いくのだろう。*]

(8) 2011/01/14(Fri) 00:52:42

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:53:40

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
そういや、守護食っちゃったのか。…GJ無しだと却って手数調整が難しくなるばやいもあるかもだが…うむ、いろいろ頑張れ、狼S

(-24) 2011/01/14(Fri) 00:54:08

小説家 ブリジット

うん。信じてるわ。

[苦笑するゼルに、それだけははっきりと答え頷いた。
例え彼が何者であろうと、自分は彼を信じることは確信に満ちているから。
こちらの願いを受け入れられれば、ようやく微笑みゲルダを追って厨房へと向かった。]

ゲルダさん、お待たせしてごめんなさい。

[中で既に彼女が準備しているなら、それから手伝おうと。]

(9) 2011/01/14(Fri) 00:55:39

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
>>+2 なーぐーらーれーるーーーww俺、今回あまり悪い事してないと思います、せんせー!(それもどうか)

(-25) 2011/01/14(Fri) 00:55:39

商人 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


バーテンダー エルザ

─広間─

[オレの言ったことはエーファに首を傾げさせただけだったかもしれない。
本人に自覚が無さそうだったしな。
そんな顔されたなら、「はきはきしてるのは良いことだよ、うん」って言って笑っておいた]

あ、何か作るのか?
手伝い要る?

[ゲルダが厨房に向かうのに気付いたオレは、手が必要かと問う。
クレメンスのことはヴィリー達が済ませたみたいだし、手持無沙汰なんだよ]

(10) 2011/01/14(Fri) 00:56:27

【独】 神父 クレメンス

/*
CV.井上和彦さんじゃないな。
小山力也さんだw

(-26) 2011/01/14(Fri) 00:57:03

【独】 バーテンダー エルザ

/*
……………。

おいおいラ神。
またデフォがフォルカーってどう言う事だい?

(-27) 2011/01/14(Fri) 00:58:33

【墓】 研究生 エーリッヒ

[泣かしたくない、といわれれば、やはり少しは嬉しげで。
とはいえ、夜闇の猫の方はやや、複雑そうではあったけれど]

じゃあ、そうする。

[頷かれると、にぱ、と笑って。
夜闇は少年の腕に治まったまま、にー、と一鳴き。
互いに離れようとしないのは、二つに分かれていても同一存在であるから。

新たな来訪者の存在に気づいたなら、少年はきょとり、とするだけだが。

夜闇の猫は、男と少女、どちらを見ても、へにゃりとした表情で耳をぱたりと伏せてにぃ、と*鳴くだろう*]

(+3) 2011/01/14(Fri) 00:59:07

【赤】 修道士 ライヒアルト

ああ、二人似てもきたよね。
気をつけて。

[誰を襲うか決まったらしき様子には僅かに笑う気配をして。
直後気配は一転、二転となり。
告げられた信用下落の理由に押し黙った。
当然最初に思うのはナータの能力のことで。けれど何を言われようと、これを囁き伝えるつもりはこの時無かった]

……全員を食べずに済むなら、そうしたい。

[しばらく悩んでから、その願いだけ渋々と口にした]

(*3) 2011/01/14(Fri) 01:00:14

商人 ゲルダ

そうだよね。
でもやっぱり、スープとかのほうがいいだろうね。

[ゼルギウスに頷いて>>8、ありがとうとお礼を言ってから、厨房へと向かう。
その後の二人のやりとりはちゃんと聞かずに、まずは食料庫に入ると、適当に野菜を見繕う。
栄養を取るためには何が必要か。
少なくとも、じゃがいもは入れるべきだろう。体力をもたせるためにも…と考えつつ、やっぱりスープあたりを作れそうなものを運ぶのだった]

(11) 2011/01/14(Fri) 01:00:36

シスター ナターリエ

―クレメンスの部屋―

優しい方だから許してくれると思う。
私は、覚えていて欲しいと思うもの。

でも、覚えているのが辛いなら……
私のことは忘れても良いよ。

[泣き笑いの表情を浮かべるライヒアルト。
彼が許すならその頬をそっと撫でて]

着替えるなら洗濯物は出しておいて。
洗っておかなきゃ着替えがなくなってしまうでしょう?

[何時ものように笑えていただろうか。
教会での日常を思わせる響きをその背に掛けた]

(12) 2011/01/14(Fri) 01:02:24

商人 ゲルダ

[広間にいたとき、エルゼリートに声をかけられれば>>10
少し考えて、頷いた]

僕が食料取ってる間に、水でも鍋に汲んでおいてよ。
何作ろうか、考えてないからリクエストでもいいけど。

[とりあえずその後は、食料庫に入り(>>11)、出たあたりでブリジットがやってきて>>9]

大丈夫だよ。
毎日スープはやっぱりあきちゃうかなとは思うけど、
味が違えばいいかな。
ブリジットは、何か希望ある?

(13) 2011/01/14(Fri) 01:02:51

商人 ゲルダ

[ゼルギウスがブリジットと一緒に顔をのぞかせたなら、やっぱり食事のリクエストを受け付ける。
あまり本人は食べられるようには思えなかったし、何が食べたいとも思えなかったから、ただ首をかしげて問うだけだった]

(14) 2011/01/14(Fri) 01:05:30

【独】 商人 ゲルダ

/*
なして僕は料理当番になっているのだろう。
適当料理しかしらないよ!

(-28) 2011/01/14(Fri) 01:05:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light