人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ

─納屋─

おい……ふざけんなよ…。
何でお前、何して。

[上手く言葉が出て来ない。
驚きが先行して、オレはしばらく茫然としていた]

なんだよ、お前。
なにしん………。

[そうだ、ヴィリー、これ死んでんだ。
何でだ? どうしてこうなった?
だれが、やったんだ?]

(43) 2011/01/14(Fri) 02:37:13

【赤】 バーテンダー エルザ

……何してんだよ、マジで。
殺しても死なねぇと思ってたのに。

[驚いたのは本当。
コイツなら今回生き残ってもおかしくねぇって思ってた。
それなのに、死んじまったよ、コイツ]

────あーあ、死んじまったのかぁ。

[驚きはしたけど、オレの聲に悲しみは載っていなかった]

(*9) 2011/01/14(Fri) 02:37:18

バーテンダー エルザ

[取り乱す、ってことをオレは何故かしなかった。
唐突過ぎて頭の整理が追いつかない。
血の匂いがしても、くらめく余裕すらなかった]

え、と。
…みんなに、知らせなきゃ…?

[ヴィリーを殺した当人が既に皆に知らせていると言うのはオレは知らない。
それでもそうしなきゃいけないと思い込んで、オレはゆっくり納屋から離れて勝手口へと戻って行く。
薪の事なんてすっかり忘れていた]

(44) 2011/01/14(Fri) 02:37:26

バーテンダー エルザ

─ →厨房─

[勝手口から厨房に入り、オレは一旦扉を閉める。
薪も何も持っていない様子を不思議がられたかもしれない。
オレの表情はヴィリーを見つけた時の、翡翠を見開いた状態のままだったことだろう]

あの、さ。
なんか、納屋で、ヴィリーが───。

[言いかけて、オレは言葉を止める。
見開いた翡翠は広間に居る赤を纏った人物を*見詰めていた*]

(45) 2011/01/14(Fri) 02:37:38

【独】 バーテンダー エルザ

[何だか身体が上手く動かない。
別に体調が悪いとかは無いはずなんだがな]

───……ああ。
それなりにショック受けてんのかな、オレ。

[自分のことなのに、良く理解して居なかった]

(-40) 2011/01/14(Fri) 02:37:48

バーテンダー エルザが「時間を進める」を選択しました。


バーテンダー エルザが「時間を進める」を取り消しました。


バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 02:39:49

【独】 シスター ナターリエ

/*
>>19
出来るか出来ないかで言えば、出来る、ですね。
ただその状況を作るためにはもう一人を見つける必要が。
弟を殺しても終わりじゃないのにそうするのは
ラーイ自身に殺してと言われないと難しいようです。

(-41) 2011/01/14(Fri) 02:40:41

双生児 フォルカー

―→二階・双子部屋―

[そのまま治療を受けた後は、部屋で安静にしているように言われ、
二階の左奥の部屋に連れて行かれることになるだろうか]

大丈夫、だよ……

[一緒に来ていたエーファにはそう告げて、でもその言葉は苦しそうにしていたので余計に心配させたかもしれない。
ベッドに横にされると、すぐに意識は落ちていくことに]

(46) 2011/01/14(Fri) 02:43:00

双生児 フォルカー

―夜明け前/双子部屋―

[安静にしているようにと寝かされたベッドの上で、夜も遅くになる頃から夢現と覚醒とを繰り返していた。
今は鼻血も止まり、顔の方は目立った怪我はなくなったが、体の痛みはまだ引かず、服をめくればそこにはいくつかの痣は残ったままだった。

突如胸に感じた痛み、その苦しさは怪我によるものじゃなく、ここに来て何回か経験のしたことあるものに似ていた。
けれども、少し違うように感じるのは何かをとられるような、抜け落ちていくような苦しみ]

エーファ……?

[ベッドから這い出て、壁に手をつけ支えにし立つ。
そのまま痛む体を引きずるようにして部屋を出た。廊下を照らすのは月明かりのみで、皆は寝静まった頃なのか静けさを感じる。
昨日から一緒に寝なくなったエーファはどこにいるのか、聞いていたわけではないけれども向かう先に迷いはなかった。
その存在を、たしかに消える前に感じていたから、何よりも自分が守りたいと思った、自分の半身たるエーファの存在を]

(47) 2011/01/14(Fri) 02:43:11

双生児 フォルカー


―夜明け前/エーリッヒの部屋―

[昨日と同じくエーリッヒの部屋に、窓から差し込む月明かりの下、確かにエーファはいた。
ただ、そこにはあるのはエーファだった遺体、まだ殺されて間もなく、血も乾かず床にその赤を広げている]

なん、で……

[守りたかったはずの、守らなきゃいけなかったはずの存在はもう二度と返らない姿に。
喉から胸、お腹までを切り裂かれて、どちらの遺体かは怪我の跡からは判別のつかないものに。
そこには見るものが見れば、足りない部位がいくつかあるのもわかったかもしれない]

嘘だ、嘘だって、言ってよ…ねぇ……

[言葉が続かない、エーファの死体にすがりつき、よく似た二人はともに血塗れて重なるように。
体の痛みと、半身を失った心の痛みと、耐えられなくなった意識はそのまま落ちていった。
二つ重なる、よく似た双子、生者と死者に分かれたその姿を誰かに発見されるのはもう少し後のことになるだろうか**]

(48) 2011/01/14(Fri) 02:43:29

双生児 フォルカー、猫は後に部屋の隅に隠れ震えているのが見つかったかもしれない**

2011/01/14(Fri) 02:44:11

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*8
こちらはそろそろ寝そうです(笑)。

ふむふむ。
その辺りの決定はお任せしますよ、と。
こちらは先にも言った通り、仲間割れも辞さないので。

霊対決は出来る流れになってますね。
しかし相討ちした後、オレが直ぐに吊られそうなメンツになる気がしましたww
正直今日はアーベル喰いたい感じ。
オレCO的な意味でも。

(*10) 2011/01/14(Fri) 02:45:49

【独】 バーテンダー エルザ

/*
そういや図らずも対ならざる対が同時落ちしたな。
[守護者と狂信者]

(-42) 2011/01/14(Fri) 02:47:33

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 02:47:43

【独】 双生児 フォルカー

/*
発見場所に悩みつつ、昨日の流れ汲んでヴィリーの部屋にしようとも思ったけど、とりあえず行く先不明なのでエーリッヒさんのお部屋に再度お邪魔しました。


何も考えずに怪我して、成り代わり不能になっている自分がいr…

(-43) 2011/01/14(Fri) 02:49:43

【独】 バーテンダー エルザ

/*
襲撃難易度たっか!wwwwwwwwwww
場所感知はどうにかなるけど、その傷はwwwwww
あっち守護者だから何かしらの抵抗を、と考えるけど、赤でやるから疎通は無理だった。無念。

(-44) 2011/01/14(Fri) 02:52:29

シスター ナターリエ

[嘘を吐くのも隠し事をするのも元来得意ではなく
どちらかといえば苦手な部類で――。
重い息を吐き出しクレメンスの眠る部屋を出る。
彼を埋めようとした男が其の部屋に来ることは無く
それを少しだけ訝しく思いながらもその行為を是とせぬ女は
隻眼の彼を呼びにゆこうとは思わなかった。
隣にあるライヒアルトの部屋の前に行き控えめにノックをして]

ラーイ、着替えは終わった?

[問い掛ける声に返事はあったか。
入口に、と言っていたから少しだけ躊躇いながらも扉に手を掛けた。
抵抗なく開く扉の向こう――足元には畳まれた衣服がある。
手を伸ばし其れを拾い上げると頭痛を堪えるようにある弟の姿。
心配そうな眼差しをライヒアルトに向けて]

――…大丈夫?
ゼルギウスさんを呼んで来た方がいいかしら。

[尋ねるような声を掛け階下へ向かおうとした**]

(49) 2011/01/14(Fri) 02:53:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

誰が死んだの。

[その聲からは悲しみを感じられなかったから、普通に尋ねた。
表現から何となくの予想は出来ていたかもしれない]

勝手に減ってくれるのも悪くはないけれどね。

[残念そうなコエにも悲しみの色は乗っていない。
ただ、自分が直接関与したのでないと思えれば、少しばかり死を悼む気持ちが混ざっていたかもしれない]

(*11) 2011/01/14(Fri) 02:56:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 02:58:00

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
>>*10
眠いのでしたら、ご無理はなさらず!
俺もやっぱり大人しく休みます。

色々とありがとうございます。

対決は出来そうですが、ゼルギウスもどう出てくるか。
アーベルはこちらの味方をしてくれそうにも思いながら、リエルが望まれるなら襲撃してしまっても。強縁故なブリジットに害が出たときどう変わるかも分かりませんし。
仮にそこでセットしてみます。

(*12) 2011/01/14(Fri) 03:05:18

修道士 ライヒアルトは、下男 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 バーテンダー エルザ

ヴィリー。

[問いに返した聲は短かった]

何か、拍子抜けしたわ。

[更に紡いだ聲は、どちらかと言えば嗤う気配が載っていた。
ホントに拍子抜けしたぜ。
コイツは死にそうに無いと、漠然と思ってたもんでな]

また人の手で死人が出たな。
着実に数は減ってってる。
『場』の解放がまた一歩近づいたなぁ。

[薄ら笑いがしばらく*続いていた*]

(*13) 2011/01/14(Fri) 03:08:10

【赤】 バーテンダー エルザ

/*
>>*12
あい、この返答で無理しないで寝ときます。
さっきからかくかく頭が動くww

ゼルギウスも標的に定めてはいるようですし、仕掛けたら乗ってくれそうではありますね。
アーベルのところはブリジットだけじゃなくフォルカーも居るので、中心がアーベルな感じなんですよね。
そこを崩したい感じがしないでもないのです。

ゼルギウスとリートが相討ちした場合のプランが上手く纏まらないのもあるんですよねぇ…。
相討ち時のナターリエの動きが想像出来ないと言うか。
アーベル残しておけばSGにはなるかもしれないんだけども。

まぁ、キャラ的に敵討はしなくてもおkな感じなので、相討ち狙いで動くならそれでも良いです。
もう少しパターン考えてみます。

そいでは今日はこの辺で…*お休みなさい*

(*14) 2011/01/14(Fri) 03:19:07

修道士 ライヒアルト

―自室―

[ノックの音に気づくのもまた遅れたらしい。
入り口でナータが衣服を拾いあげるのを見て。
絶対に食らうものかと思ったら、一度だけ痛みがぶり返した。
顔を顰めた瞬間をしっかり見られてしまったらしい]

大丈夫。大したことない。
俺も一緒に行くよ。

[血の匂いがする服は預けて、下に向かおうと*した*]

(50) 2011/01/14(Fri) 03:25:17

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 03:28:18

バーテンダー エルザは、薬師見習い ゼルギウス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 バーテンダー エルザ

/*
自分が言ったことと違うけど、一旦ゼルギウスに仮セット。
今日の動きで考えよう。

(-45) 2011/01/14(Fri) 10:22:09

【独】 バーテンダー エルザ

/*
モツ(ぉぃ)は何喰おう。
ハツは確実、プップギは要らんかなぁ。
レバーは喰い応えあるだろうから良いかも。
ガツも良いや、無し。
ハラミとサガリはもぐもぐしちゃおう。
ホルモンはお約束ですよね。
コブクロも行っちゃうか!


とか書いてみたが、あんまり詳しくやったらダメかしら。
ちなみに俺はハツとレバーとホルモンしか名前と部位が一致しませんでしt

(-46) 2011/01/14(Fri) 10:28:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light