人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ゼルギウス

ん、ちょっといってくるからブリジットはこっちお願いな。

[何はともあれ治療だとして、料理の手伝いはやめ、ブリジット>>34にそういい置いて、厨房を引っ込んで、広間へと向かった]

― →広間―

(77) 2011/01/14(Fri) 21:00:55

薬師見習い ゼルギウス

―回想 広間―

[間近でみてもいまいちエーファかフォルカーかわかりづらい、さすが双子と妙なところに感心しながら、フォルカーの元まで向かい]

どの辺りが特に痛いか教えてくれるか?

[と聞くと、だいたいの痛む位置を教えてもらえるか。
その話を聞きながらも血止めをまず行った後、話に聞いた痛む箇所を更に細かく触れ押したりなどして、特に痛むところに軟膏を塗りつけていく。]

どこか足は捻ったりなどしてないか?

[などときき、もし該当する箇所があれば湿布を貼り付けたりするだろう。
その間の治療は無遠慮にさえ感じたかもしれないが、当人は特に意識はしていない。その間にエルゼ>>45からヴィリーのことを聞いたりもした]

ん、後は、痛み止め、それと夜になったら熱がでるだろうから熱さましな。骨までいってはないが、後でどこか痛む場所があったらいうように。いうまでもないが安静にしてろよ

[と説明も加えながらフォルカーへと飲み薬も渡し、アーベルが説明やらから戻ってきたらフォルカーをと二階に連れて行くために頼むだろう。なければ自分が連れて行くのだ]

(78) 2011/01/14(Fri) 21:01:40

【墓】 神父 クレメンス

[近くにエーリッヒがいれば、
両方の頭を撫でたり、ぽふぽふ手を乗せたりしただろう。]

(+14) 2011/01/14(Fri) 21:02:43

シスター ナターリエ、バーテンダー エルザに話の続きを促した。

2011/01/14(Fri) 21:05:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ぽふぽふ、と撫でられ二対の翠が細められる]

……みんな、いたいの、かな。

いたいの、やだ、な。

[零れる呟きは、少年の感覚か、青年の記憶からくるものか]

(+15) 2011/01/14(Fri) 21:08:12

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:10:26

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:11:15

シスター ナターリエ

―早朝/二階廊下―

[とある扉を叩くと眠たげな声が聞こえた。
扉の向こうにエルゼリートの姿が見えれば
説明するがそれは何処か言葉足らずだったようだ。
エルゼリートの口から零れたのは花の話>>73]

おにいさまは朱花だったようですが……
エーファさんが如何して襲われたかは……
私には分かりません。

[小さく頭を横に振り紡ぐ言葉は
彼女が花であったかどうかは肯定も否定もしない。
深読みすれば何か察せることはあるかもしれぬが
女はただ嘘を吐かずに蒼花の存在を秘匿しただけ]

(79) 2011/01/14(Fri) 21:14:24

薬師見習い ゼルギウス

[そした治療も終わったか、ぐらいの中でライヒアルト>>66の言葉を聞いた。
でも動じなかったのは、ブリジットが自分の態度のおかしさに気づいたと、理解していたからだ。
もしもそれがなかったら、不自然な態度をとっていたことだろうけど]

エルゼさん…手伝ってくるか。

[理由は単なる消去法。ゲルダやブリジットに頼むわけにもいかし、アーベルやフォルカーは騒動の当事者と微妙であるし…と
その頃には既にシーツに包む作業>>55までは終わっていて、運ぶ作業の手伝い>>71だけ行って、その後広間に戻ったりなど、他にやることなどがあれば行い、自室へと戻り、考え事をしながらも、夜が更け、いつの間にか眠っていた。]

―回想終了―

(80) 2011/01/14(Fri) 21:14:41

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:16:51

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:17:14

【墓】 神父 クレメンス

皆、なんやかんや怪我したりなんだりしてるからなぁ。

[精神的外傷含む。
二対の翠が細められる様子には嬉しげにほほえんで]

今は、大丈夫だろう?
俺もいるし、な。

俺達は見守る事しか出来ないけど、この結果の先の世界も見届ける事は出来るさ。

[言い回しの違いでしかないかも知れないけど。]

(+16) 2011/01/14(Fri) 21:20:17

バーテンダー エルザ

─翌朝/自室─

[エーリッヒの部屋へ向かう前、ナターリエが部屋を訪れた時。
花の話に返されたのは、是とも否ともつかない言葉だった>>79]

んー……そっか。
オレのも話を聞いての想像でしかないからな。

とりあえず、エーファをどうにかして来るよ。

[ぽり、とオレは頭を掻いて、ヴィリーの時と同じような言葉を紡いだ。
ナターリエの言葉は二通りの解釈が出来たけど、どっちを意味しているのかまでは分からなかったから、ひとまず横に置くことにした。
そうして、オレはエーリッヒの部屋へと向かうことになる]

(81) 2011/01/14(Fri) 21:22:51

薬師見習い ゼルギウス

ええ、ってことで、もし花なんか持ってたとしても俺には言わないように。そんな重いもの持つのはなかなか大変ですからね。

―翌朝 自室―
ん?…はい。起きてますよ

[と、ノックの音に答え、ベッドより起き上がり扉を開け、とナターリエ>>61の姿。どうしたのかな?と問うて、戻ってきた言葉に]

エーファ…が…か…

[エーリッヒの部屋を指し示しているということはそこで亡くなっているのだろう。]

シーツでも…とってくる。

[そういってナターリエは他の人にも知らせを送っている中...は一階へと降りていった]

(82) 2011/01/14(Fri) 21:24:28

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:24:44

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:26:13

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>>82ゼル
何か余計なものついてないかにいさんwwwwww

(-58) 2011/01/14(Fri) 21:27:53

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん、いたそう。

[怪我の話に、こく、と頷く。
少年の翠が映すのもまた、外傷的なもののみには留まらず]

大丈夫……うん、大丈夫。
いたくない、よ。

[今は、と言われて、こくりと頷く。
夜闇の猫は耳をぺたり、とさせながら、それでも、肯定するようににぃ、と鳴いた]

結果の、先。

……みんな、いたくないと、いいね。

[ぽつりと呟く、けれど。
それが簡単に望めないものである、という認識は、おぼろにあるようで。
声は、小さい]

(+17) 2011/01/14(Fri) 21:29:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 21:31:08

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
ふむ、多分エルるんは、赤では、まっくろ狼だねw赤ログが楽しみだ。
しかし実は一番黒いのはナタのような気がしてるwいろんな意味でwwww

そして今更ながら、墓下面子が姿形変わり過ぎな件ww
ゼルの見てるのはなんぞー?www

(-59) 2011/01/14(Fri) 21:32:51

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ゼルギウスの開き直りっぷりが男らしいな!

で、どう動こう(おひ

(-60) 2011/01/14(Fri) 21:33:09

商人 ゲルダ

―回想・厨房―

[広間の声に呼ばれ、ゼルギウスは出てゆく。
アーベルの姿はちゃんとは見ていなかった。]

作ろうか。

[ブリジットと目を合わせ>>34、また作り始める。
と、今度は勝手口からエルゼリートが戻ってきた。
何も持っていないのに、不思議に思って声をあげようとしたけれど、動きは途中で止まる。
その表情を見て、それから視線の先、今度はしっかりと広間を覗いた。

向こう側にナターリエが居る。少し微笑んだ、つもりだった。
それでもうまく作れていなかっただろうと、わかっていて、だからすぐに頭を引っ込めた]

(83) 2011/01/14(Fri) 21:34:35

商人 ゲルダ

[ヴィリーが死んだ。
人狼かもしれない存在が死んだ。

それは、悼む気持ちよりも、どこか喜びが生まれた。
気付いた瞬間に、ぞっとした。
血の気が引くのが分かる。

ただ、心配げにされても、大丈夫だと答えた。
エルゼリートの様子も心配ではあったけれど、顔をあげることは暫く出来なかった。

それから、料理を作り終え、広間に戻る。
ライヒアルトの言葉を聞いて、小さく息を吐いた]

そう、か。人なのか。

[また、死んだ。
少し体が重くなったような気がしたけれど、とりあえずは食事を勧めて、自分は部屋に戻った]

―回想 了―

(84) 2011/01/14(Fri) 21:34:53

薬師見習い ゼルギウス

[そして、リネン室に行く前に、一度広間にて暖炉に火を灯し、厨房へと入る。
そこには昨日作られていたスープの余りがまだあるだろうか。その中からナイフを二本拝借する。懐にはヴィリーを運んだ後にひっそりと手にしたスティレットもあった。]

― →リネン室―

[そのまま足はリネン室へと向かって、シーツを手にとる。
最初の状態を見てはいないが、随分隙間が大きくなってきている。全員分は足りるだろうけど、どうなるのだろうか。なんて思いながら二階へと向かった]

― →二階廊下―

(85) 2011/01/14(Fri) 21:34:54

【独】 商人 ゲルダ

/*
ブリジット狼?
ん?

???

(-61) 2011/01/14(Fri) 21:35:47

小説家 ブリジット

─前日・厨房─

あ、エルゼさん。
…どうかなさったんですか?
え、ヴィリーさん…が、どうか…?

[ゼルが広間へと移動した後、落ち着かぬままに料理を続けていた。

そんな中戻ってきたエルゼの様子>>45に首を傾げたが、彼の視線はどこかに釘付けになっていて。
どうしたのかと自分も彼の視線を追いかけ、血に濡れたその姿を見て青褪めた。]

あー、べる?

[呆然と名を呟いたが、その声は小さくてきっと彼には届かなかったろう。
赤に染まった彼の表情はいつも通りで、苦痛に歪む様子もみえない。
ゼルの手当てを受けているのは彼の傍らに居るフォルカーで。
彼女の方が怪我をしているのだろうとは問わずとも解った。
けれど、アーベルにも何かがあったのは明白で。
何か、で結びついたのは、エルザの零したヴィリーの名。]

(86) 2011/01/14(Fri) 21:39:57

バーテンダー エルザ

─翌朝/エーリッヒの部屋─

[オレは抱えたミーレを撫でながら少し考える。
ナターリエ、クレメンシュが朱花だって言ってたな…。
てことは、クレメンスはナターリエにも伝えた、ってことか。
んー、ナターリエか。
……ってー、何か腕痛いんですが]

…おいミーレ、爪立てるなよ。

[しがみ付こうとしてるのか知らないけど、ミーレがオレの腕に爪を立ててた。
服の上でも痛いっての。
オレは一旦ミーレを腕から離すように抱え上げてから、また腕の中に戻す]

……お前さ、何か、見たの?

[ミーレに問うてみたけど、まぁ猫だから返事は無理だよな。
分かるわけないか、と思い直してオレはまたミーレを撫でてやったんだ]

(87) 2011/01/14(Fri) 21:40:12

【赤】 バーテンダー エルザ

[ミーレがオレに爪を立てた理由。
もしかしたら少し出した殺気に反応したのかも知れないな。
動物ってそう言うの敏感っぽいしよ]

(*25) 2011/01/14(Fri) 21:40:18

修道士 ライヒアルト

―翌朝/自室―

うん。起きてるよ。

[呼んでくれたナータへの答えは、より正確には眠れなかった、となる。代わりにどうにか表面上は落ち着けていた]

場所は?
エーリの部屋。そう。

[シーツはゼルギウスが取りに行ったらしい。
なら出来ることがあるとすれば部屋で手伝うことか。
腹に力を入れて、血の匂いに近づく]

エルゼリートさん。
何か手伝うことは。

[アーベルももう来ていただろうか。
フォルカーには特に何もしていないし、逆に信用もないだろうから、積極的に手を出そうとはしない]

(88) 2011/01/14(Fri) 21:40:56

シスター ナターリエ

―朝/二階廊下―

私も話を聞いただけですので……。

[双花から名乗られたのみで証を見ぬままの女は
エルゼリートに何がとも言わずそう呟いた。
奇しくも双花の存在を知ったのは自らの正体を明かしたのが切欠。
証を見ぬのに疑わぬは支えるべき者と本能が知らせるからか
これまでの積み重ねによるものかは定かでなく。
エーファのことをいうエルゼリート>>81
ゼルギウス>>82の言葉に小さく頭を下げて]

宜しくお願いします。
私にお手伝いできることがあれば……

[微力ではあるが出来ることなら何でも手伝う心算である事を伝える]

(89) 2011/01/14(Fri) 21:41:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light