人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 オーフェン

/*
プロで出し損ねたネタが出せたっ!(おま

(-58) 2011/04/10(Sun) 21:54:19

【独】 研究者 スティーヴ

/*
5人しか居ないのに飴3つ貰ったこれはひどい。
1500+600-396=1704pt消費。

(-59) 2011/04/10(Sun) 21:54:44

【独】 軍人 カルロス

/*
飴玉だけでなく鉛弾が飛んじゃうといけないしね(ぇ

(-60) 2011/04/10(Sun) 21:55:03

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 通路 ─

ああ、リディアやキャップと同じように、な。
パトラッシュは生体部分が少なかったから、そのほとんどが食われている。

[傍を通る軍人>>97に頷いて答え、少しだけ様子を窺うような視線を向ける。
バンダナの奥の瞳がほんの少しだけ細められた]

(99) 2011/04/10(Sun) 21:58:35

航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

[迷いは死に繋がる、という言葉>>95には覚えがあった。
航宙士の資格試験の実習の時、航宙士が迷いを持つのは厳禁だと。
それは、自分以外をも巻き込む『死』を招くのだと、そう、教官に言われたのをふと思い出す]

……そぉね、それは忘れんでおくわ。

[ぽつり、と小さくそれだけを返す。
誰を狙うか、について>>96は曖昧に笑むだけに止めて]

うん、ウチはまだ見とらんけど、食べられる部分はしっかり食べられてたみたいねぇ。

[カルロスの問い>>97には、軽く、肩を竦めて返す]

(100) 2011/04/10(Sun) 22:01:00

通信士 ノブ

― 第二階層・食堂 ―

そのままで飲むのは、子供だとなかなか。

…ぶはっ!

[初体験するのもいいんじゃないかと特に止めることはせず。
笑ってみていたら見事にとばっちりを食らった。
白い上着も水玉模様だ]

あー、やっぱまだ早かったか。
次に飲むことがあったらミルクと砂糖多めに入れるといいよ。

[取り出したハンカチで眼鏡と顔を拭う。
素顔だと金色の眸は酷く冷たく見えたかもしれない]

(101) 2011/04/10(Sun) 22:01:17

【独】 新人 フラン

/*
なるほど。
どうやら、自分は死んだ場所に出現することを望まれていたらしい。
時間軸を合わせる事の方を優先してしまった。

(-61) 2011/04/10(Sun) 22:02:23

【墓】 船員 ジョエル

[迷うな。>>95]



[思わず何か言葉が出そうになる。
けれどそれは言葉にはならなくて、結局は無言のまま。]



[酷く顔を顰めた。]

(+36) 2011/04/10(Sun) 22:02:40

【独】 新人 フラン

/*
あとは、パトラッシュの方が絡みが多かったから、そちらの方にと行ける様にと。

……なら、望んだ展開なのか。
まあ、そらそうだ。

(-62) 2011/04/10(Sun) 22:03:30

軍人 カルロス

[こちらを探るようにその視線が見えたのは軍人として訓練された技が身についている為か。それでも表面上は気にした様子は見せずに]

しかし、パトラッシュの何が目的だったんだろうな?

[その答えについて、知らないはずの自分はそう問いかける]

リディアやクローディアさんについてはまだなんとなくわからなくもないが…

[彼の持つ知識や力等にはカルロスとして考えれば有用性があるとは思えない]

ものめずらしさとか…か?

[それは真実に近いことであるが、それを目の前の二人が知ることは無いのかもしれない]

っと、話しているところ邪魔してしまったな。

[そう二人に申し訳なさそうにしてからオーフェンのところに行って来ると食堂へと向かった]

(102) 2011/04/10(Sun) 22:04:06

【独】 研究者 スティーヴ

/*
部屋出る時に白衣を羽織って、って書くのをすっかり忘れた。
ダメだ、折角のアイテムを扱いきれて居ない。

(-63) 2011/04/10(Sun) 22:04:26

【墓】 新人 フラン

―― 第二階層 スタッフルーム ――

[ぼんやりと放送を聴いていた。
 他人事なのは生前と変わらない]

[レクイエムは歌わない。
 ただ、賛美歌だけを歌い続ける。
 ――壊れたオルゴールみたいに]

[この、質の悪いスタッフルームの壁は薄い。
 扉に鍵もかかっていない。

 ただ、ぽつりぽつりと歌う]

(+37) 2011/04/10(Sun) 22:05:34

【墓】 新人 フラン

[リディアという研究者が死んだことも。
 パトラッシュが壊されてしまったことも。

 放送で聞いているけれども、実感はない]

……………。

[知ってる顔が。
 ――知ってる名前が。皆、死んだ。
 エイリアンと、生きてる誰かに殺されて]

[それは、そう。
 ――自分ですら]

[あの混乱の中、守ってくれた軍人さん。
 死にそうな顔をしていると運んでくれたノブさん。
 
 彼らがあたしを殺した]

(+38) 2011/04/10(Sun) 22:08:31

【赤】 通信士 ノブ

どうした?

[歯切れ悪そうな返事に疑問符を浮かべてから]

そうだね。
親子仲は良かったから、Ladyが父親を演じていれば子供の方は不可能でもないか。
研究者を身体ごといただけばエネルギーも間に合うだろう。

航宙士の方は。

[一瞬だけ意識にノイズが走って]

生きていれば権限にも使いようがあることだし。

(*21) 2011/04/10(Sun) 22:10:06

通信士 ノブは、研究者 スティーヴ を投票先に選びました。


研究者 スティーヴ

─ 第二階層 通路 ─

さてな。
それに関しては俺にも想像がつかん。

[紡がれた軍人の疑問>>102には小さく肩を竦めた。
憶測は出来るが、それは憶測の域を出ない]

気にするな、丁度話も終わったところだ。

[食堂へと向かう背中にはそんな風に返していた]

(103) 2011/04/10(Sun) 22:11:46

研究者 スティーヴ、自分も何か腹に入れるべきかと考え、食堂へ向かおうとする。

2011/04/10(Sun) 22:13:01

【赤】 軍人 カルロス

[向こうが感じている違和にも気づかない。
自分に起きているはずのそれは完全に取り込んだはずの、完全に取り込んだからこそ自分の中に大きく生まれたもの。
今まで、多種族全てをただの餌としか認識してこなかった自分達PMCに生まれたことの無いもの]

うん、それじゃあ、その方向でいこう。

[ただそれはまだ、完全に支配しつくものでもなく人が呼ぶ理性ともまだ違うもの。
だから大切に思われるその人物以外に対してはさほど働かなかった]

(*22) 2011/04/10(Sun) 22:15:06

航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

それこそ、当事者のみ知る、ってぇとこなんじゃないかしらねぇ。

[疑問>>102に返せるのは、そんな言葉だけ]

そこは、あんまりお気になさらずー。

[邪魔云々には、どこまでも軽く言って、食堂へ向かう背を見送ると]

……ま、それはそれとして、なんか食べとかんと、まずいのは確か、か。

(104) 2011/04/10(Sun) 22:15:38

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 22:15:59

少年 オーフェン

― 第二階層・食堂 ―

うええ、ごめーん。
砂糖入れたら飲めんのか?

[こんなに苦いのにと不思議そうに、飲みかけのコップを持ち上げ黒い液体を覗き見る。
顔を拭くノブに、こっちもハンカチをとポケットを漁ったが、そういえば自分のハンカチはパトラッシュにあげてしまったままだった。

あちゃぁと思いながら、ノブの方を見ると、眼鏡が取れて目がそのまま見えた。]

おー。にーちゃん目んたま金色なんだな。猫みてぇ。

[冷たいとかは全く気づかずに、見たまま思ったままを口にした。]

(105) 2011/04/10(Sun) 22:17:13

軍人 カルロス

―→第二階層・食堂―

スティーヴがわからないんじゃ、俺にもきっとわからないな。

[以前に似たようなことはなしていたかなと、ふと脳裏を掠める。
エリカとの会話についてはそれならいいんだがと返し、食堂に着くまでの間スティーヴ達と道中は一緒であっても然したる会話はなかったかもしれない]

オーフ、お前また勝手に飛び出して。
今がどういうときか本当にわかってるのか?

[食堂につきオーフェンの姿を見つけると、思わず少し咎めるような調子になってしまった]

(106) 2011/04/10(Sun) 22:19:08

【墓】 船員 ジョエル

[カルロスの姿が見えた。
オーフェンの言葉を思い出す。

父親。]

…ノブ

[疑いを向けられた人物の名前を呟く。

俺がそうではない事は解っている。
それでも、
それでも。

”性格”としてインプットされたひとつ。
パターンのひとつの答え。

”子供の心配は親の義務だ”>>1:168]

(+39) 2011/04/10(Sun) 22:21:52

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 22:22:44

【独】 新人 フラン

/*
やばい。眠い。寝る、かも

(-64) 2011/04/10(Sun) 22:24:46

航宙士 エリカ

[歩き出す前に、パトラッシュの横に膝を突いて。
少しだけ端を捲って、状態を見てから、ちゃんとかけなおす。
それから、ぽふぽふ、と毛布の上から軽く、撫でた]

……ホント。
なんで、もふっこだったんだか、ねぇ。

[掴みきれない部分の疑問を紡いでから立ち上がり。
先に行った者たちに、やや遅れて食堂へと向かった]

(107) 2011/04/10(Sun) 22:25:01

【独】 船員 ジョエル

/*
終了の可能性ふく
やっちまえ…!

狂人本当にありがとうございました!

ちょっと今日で終了だったら俺土下座するわ。
まっ まさか本当に狂人の仕事を果たそうとは思ってなかったんだっ

カルロスCOしたとこ見ると、ちゃんと死ぬつもりっぽくはあるけど、事故って事もあるものね…

(-65) 2011/04/10(Sun) 22:25:06

【独】 船員 ジョエル

/*
いやまじごめんなさい
人数計算素直に忘れてました
そうだよね
そうだよね!!!

人数すくなかったんだった!!

(-66) 2011/04/10(Sun) 22:25:48

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 22:26:02

少年 オーフェン

― 第二階層・食堂 ―

[食堂でそんな呑気な会話をしていたら父親に見つかって>>106、一瞬、少しだけ固まる。
スティーヴに言われたことがふっと過ぎるが、それも一瞬。
父親が全く変わりない様子に、それ以上は考えなかった。]

ごめんなさぁぃ。

[怒られたらちゃんと謝る。
というか毎回謝ってばっかりだったので、いつも通りだった。]

だってぱとごーが壊れたから…。

[気になって、と理由も一応口にした。]

(108) 2011/04/10(Sun) 22:26:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light