人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究者 スティーヴ

─ 第二階層 集会室 ─

[握ったリボルバー銃型の電子銃が向けられたのは、子供ではなく───機械犬。
二番目に疑っている対象だった]

っ…──!

[しかし向けられた至近距離から向けられようとしていたレーザーガンの焦点をずらそうとして身体を動かし、それが徒となって狙いが外れる。
狙った機械犬のどこに当たったかの確認は出来ないままに終わった。
向けられていた子供からのレーザーガンは最終的に自分から逸れて別へ向かったようで。
けれどその向けられた先と、別方向からの銃撃がその身に届いた。
レーザーと実弾が共にバンダナを掠め、片方は赤と焦茶を散らせ、片方は布を焼き切りバンダナを床へと落とす。
バンダナで抑えていた前髪が顔へと落ちて、僅かに視界を奪った]

……………。

[何も持たぬ左手が赤を落とす左側頭部へと当てられる。
極端な失血の恐れは無い程度の傷であることを確認すると、落ちたバンダナを拾い、それで傷口を直接圧迫した]

(5) 2011/04/10(Sun) 00:23:02

研究者 スティーヴ

[前髪の合間から周囲を窺うと、名を知らぬ女性が多数の被弾をして倒れているのが見える。
変化の無い遺体に、人知れず苛立ちと落胆の混じる息が漏れた]

今回も外れのようだな。

[紡ぐのは低く静かな声]

(6) 2011/04/10(Sun) 00:23:07

【赤】 通信士 ノブ

/*
確認用。
赤描写はどちらでもいけます。ウサギさん襲撃希望されるならWiki待ちして、表はあとで「発見描写」します。

(*2) 2011/04/10(Sun) 00:23:24

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 00:25:11

【墓】 整備士 リディア

[>>3:+78笑顔を返されると、なんだか気恥ずかしくなって強引に手を引いたまま顔を逸らした。

集会室に辿り着くと、ほどなく時間となり。


もっとも多く銃口を向けられた少女が、命を失うのを見た。
その身体からは、何もでてはこなくて。]

…PMCは、また生き延びたようだな。

[そう呟いた表情に、色は無かった。]

(+0) 2011/04/10(Sun) 00:25:46

【独】 研究者 スティーヴ

/*
ひどいミスだと思った。
いや、今までも脱字多いけd

どうも集中力が足りない気がする。

(-10) 2011/04/10(Sun) 00:26:12

【赤】 軍人 カルロス

/*
このままスティーヴとりこんでリディアの姿使って襲撃入る予定です。
今作成中ですのでしばしお待ちを、1時前には出せるように急ぎます。

(*3) 2011/04/10(Sun) 00:27:56

【独】 研究者 スティーヴ

/*
結局サイバー化してないことにしてみた。
変わりに能力者的なものになっている気がする(
まぁ能力者っても記憶力が尋常じゃないだけなんですががが。

(-11) 2011/04/10(Sun) 00:28:55

航宙士 エリカ

─ 第二階層・集会室 ─

[倒れたフランの身体には、異変は見えず。
零れたのは、小さなため息]

……夢……叶えて欲しかったんだけどねぇ……。

[この騒動が始まる直前に話した事、聞かされた夢。
それを思い出して、小さく呟く。
硝煙を上げる黒銀は、定位置のホルスターに戻し、ジャケットを脱いで、倒れた身体にふわりとかけた]

せめて……怖い夢は、見ずにすむといいね……。

[ずっと怯えていた様子を思い出し、紡ぐ言葉はごく小さなもの]

(7) 2011/04/10(Sun) 00:29:38

通信士 ノブ

[撃ったタイミングとしては最後になっていたらしい。
実弾一発、レーザー2条。自分の一撃は最後のトドメとなったか。
倒れたフランの身体の下から滲みだすのは緋色ばかり。
そこにPMCの影は無かった]

っは。ぁ。

[蒼い顔で冷や汗を流し肩で何度も大きく息をした。
倒れはしないが、周囲の音が遠い]

(8) 2011/04/10(Sun) 00:30:57

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 00:31:10

少年 オーフェン

─ 第二階層・集会室 ─

[スティーヴが立ってるのを見て、外れたんだとは思ったが、その行き先までは知らない。
曲がった銃はそのまま上着のポケットに突っ込んで、一旦父親の影に隠れた。
目を瞑っている時間が長かったので、誰がどう打ったかは、相変わらず解っていない。

パトラッシュが負傷しているようなら、影から顔を出してひょこひょこ近づいていく。]

ぱとごー、大丈夫か?

[首輪の機械が何か言ってるのを読み取っては心配したり。
とにかく壊れている箇所があれば、そこをさすったり布で巻いたりしようとした。
意味はないが、他に他人を治療する方法は知らなかった。]

(9) 2011/04/10(Sun) 00:33:00

【赤】 通信士 ノブ

/*
ありがとうございます。
今夜は多少余裕があるつもりなので、無理はなくお願いします。

(*4) 2011/04/10(Sun) 00:34:31

【独】 通信士 ノブ

/*
Großartig! Vielen Dank!

ウサギさんがとても上手で素敵すぎます。
情報の出し方もスマートですし。
相方は情けなくてごめんなさいですよー。

(-12) 2011/04/10(Sun) 00:36:02

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 集会室 ─

[PMCを始末出来ていないと知り、周囲に前髪の奥から視線を向ける。
疑いの濃い二名と、次点で怪しいと睨んでいる一名、残り二名はまだ判断に困っていた。
現状、信じるに足ると判断している者は、居ない]

……らしくないな、暁。

[蒼い顔をしている通信士>>8を見て、瞳を細める。
最初の”集合”ではしっかりとした振る舞いをしていたはずではなかったか]

(10) 2011/04/10(Sun) 00:38:08

研究者 スティーヴは、通信士 ノブ を投票先に選びました。


研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 00:41:01

【赤】 軍人 カルロス


―夜のこと/第二階層・通路―

[宿主は自分の覚えた疑問に確信を持つかのように、頭に銃口を突然向けたので]

ダメダメ、そんなことしちゃだめだよ♪

[宿主に語りかけるのはこれが初めてになるか、驚く様子の彼に続けて言葉をかける]

確かに推測どおりだけど、それをされるのは私も困るの。
だって今貴方が死んじゃったら私も死んじゃうから♪

[それを聞けばなおの事と、自殺を図ろうとするのを止めながら]

息子さんが殺されるの心配ならそこは食べないって約束はするよ?

[返る思考はそれでも自分が死ねば確実だと、彼は自分だけだと思っているようで説明とかするのももう面倒になっていた。
だから、そのまま宿主を全てを捕りこむことにした。それをできるだけの力がすでにあったから]

(*5) 2011/04/10(Sun) 00:43:42

【赤】 軍人 カルロス

―夜のこと/第二階層・通路―

[内からまずは脳を、そしてその体をじわじわと捕り込み、表面上はわずかに表皮が波打つかのような形を見せるだけ。
けれどもその間にその内は完全に別のものへと変異していた]

ん〜♪

[試すように手を軽く開いたり閉じたり、してから]

ω、面倒だからもうこの人のこと食べちゃった♪

[あっさりとこともなげにそう仲間に伝えると]

それじゃあパトラッシュちゃんのこと食べにいかないと。

[歩き始めながら、ふと考える。
自分が取り込んだことのある整備士のことを思い出す]

(*6) 2011/04/10(Sun) 00:43:55

【赤】 軍人 カルロス

―夜のこと/第二階層・通路―

[パトラッシュの巡回経路をリディアの姿で待ち伏せる。
こちらの姿に向こうが見せたのは驚きか、それとも混乱だったか。
けれども向こうがこちらを検索すれば、それは紛れも無いリディア本人という結果がでるだろう]

「パトラッシュ」

[彼女の声で呼びかけて、向こうはこちらを何と認識したか、そこまでは定かではないが、隙は生まれたことだろう。
カルロスの技術もある身のこと、何かをされる前にその隙を付きレーザーガンで正確に内蔵された武器のあるところを打ち抜く。
そのままとり抑えて首をの後ろを破壊、脳に当たる部分を手で引き抜くと食らいついた]

うん…、そうなんだ…へぇ〜♪

[漏らすのは、この船の乗組員の誰のものでもない少女の声。
得られるのはパトラッシュのもつ知識とロボットという存在について。
義務と制約に彩られているように自分には感じられて、それでもなんのために生きているのかは理解できたような気がした。
動かなくなったパトラッシュはそのまま通路に置き去りにし、通路を去る頃にはカルロスの姿に戻り、彼のものだった部屋へと*戻っていく*]

(*7) 2011/04/10(Sun) 00:44:15

航宙士 エリカ

─ 第二階層・集会室 ─

[外れ、と紡ぐ声>>6
そちらは振り返る事なく、そぉねぇ、と呟いた]

つまり、まだまだ、これは続く、と。
……ホンっト、やな状況ねぇ。

[ため息に乗せて、吐き捨てる。
それから、蒼い顔をしている同僚>>8に目を向けて]

……にーさん、どしたんよ?
もしかして、睡眠不足で眩暈でも起こしとるん?
……こんな時にいつもの調子で睡眠削ってたら、耐えられるモンも、耐えられんよ?

[投げかけるのは呆れたような言葉。
それでも、多少案ずる響きが乗るのは、この場ではそれなりの期間の付き合いのある相手だから]

(11) 2011/04/10(Sun) 00:44:20

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

フラン、ちゃん。

[エリカ>>7がジャケットを被せかけるのを見て、下を向くと小さく呟いた。
名前を呼ばれた>>10のが聞こえて、もう一度大きく肩を震わせるとゆっくり顔を上げた]

そりゃあ。最初は夢中でやれても二度目になれば。
そういうものじゃないですか?

[声を震わせながらも、僅かに笑う]

(12) 2011/04/10(Sun) 00:44:26

【独】 少年 オーフェン

/*
つか

ノブととーちゃんかよwwwwwwwwwwwwwwwww

(-13) 2011/04/10(Sun) 00:50:10

【墓】 船員 ジョエル

[あっ]

[二つの銃口がスティーヴへと向かった。
握り締めた手に力がこもる。

ぱっ

そして次に向かった視線は倒れたフラン。
皆が言うとおり何も染み出しては来なかった。]

みたいだな

[返した言葉には表情はない。]

(+1) 2011/04/10(Sun) 00:50:42

【独】 軍人 カルロス

/*
ここにきてPL視点でわかりやすい狼二名www


二日目の襲撃とかこの二人でリディアの部屋にとか本当なんかいろいろあれですよね、はいwww

(-14) 2011/04/10(Sun) 00:50:47

【独】 少年 オーフェン

/*
まぁにーちゃんがPMCについてガンガン突っ込んでた所とかちらっと思ったけどさ!

でもってとーちゃんはよそうど(r
オーフェン泣かす気ですねありがとうございまs

(-15) 2011/04/10(Sun) 00:51:28

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

エリカちゃんは誤魔化せないな。
でも大丈夫。完徹なんかはしてないから。

[呆れ声>>11の方も見て、笑ったまま首を振った。
いつも浮かべる笑みよりも皮肉さが強かったかもしれない]

(13) 2011/04/10(Sun) 00:52:43

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 集会室 ─

一度目も二度目も同じだろうに。
やることは変わらん。

[感じ方の違いなのかも知れないが、通信士の様子>>12は自分には違和として感じられて。
航宙士>>11が言うように体調不良が出ているにしても、極端ではないかと考えた]

まぁ良い。
寝不足だってんならさっさと休め。
PMCはまだ見つかっていない。
この後も同じことが続くってことなんだからな。

[心配すると言うよりも、巻き込むなと言った雰囲気を載せて言葉を紡ぐ。
何に巻き込むなと言うのかというと、勿論、殲滅プログラム発動のこと]

(14) 2011/04/10(Sun) 00:53:16

軍人 カルロス

―第二階層・集会室―

[撃たれたフランの死体からPMCが滲み出ることは無い。
パトラッシュへと近寄る息子を止めることもしない]

ああ、そうだな…

[どこか浮かない様子で外れとのスティーヴの言葉に小さく返してから]

少し疲れたから、俺はさっさと休ませてもらう。

[そう告げると自室へと戻ろうと、息子が残るのもついてくるのも、彼の意思に任せることにした]

(15) 2011/04/10(Sun) 00:54:14

【墓】 船員 ジョエル

[生き延びて欲しい。
でも死なないで欲しい。

ひとつはどれで、ひとつは誰か。

矛盾、矛盾。
感情が はみ出す。

壊れる前よりも、豊かに。]

[そして向かった視線はスティーヴとノブの方。
スティーヴが血を流しているのははじめて見た。

蒼白なノブの表情。
二人の会話。]

(+2) 2011/04/10(Sun) 00:54:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light