人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 船員 ジョエル

/*
声にも
っつう

(-16) 2011/04/10(Sun) 00:55:17

少年 オーフェン

─ 第二階層・集会室 ─

[パトラッシュの方に気をかけながら、ハズレ、>>6という声は聞いた。
さっき女の人が倒れているのは視界の端に入れたので、あの人死んだのかな?とは漠然と理解する。
あんまり見ようとしないのは、いつも通り、子供の自衛本能がそうさせた。

パトラッシュに巻く布はハンカチにした。
「出かけるときはハンカチとちり紙を持って行きなさい」との母の教えは多分だいたい守っている。]

ぱとごー血は出てないから、これでおっけーだな。
しゃきーんだ。

[壊れた箇所を巻くと、どっかからペンを持ち出してきて、布の上に『(`・ω・´)』と落書きしておいた。おまじないみたいなものらしい。]

(16) 2011/04/10(Sun) 00:56:55

【赤】 通信士 ノブ

― 一斉掃射時間直後 ―

[フランの死を確認したことで揺れる「ノブ」の意識。
その隙をついて再び支配権の多くを取り戻し。しどろもどろの説明しか出来そうにない「ノブ」を表でも押さえ込んだ]

やはり、ウサギさんの方が私より優秀だね。

[短時間でかなりのの支配権を得ている様子に心底感心していた]

(*8) 2011/04/10(Sun) 00:56:59

【墓】 整備士 リディア

……大丈夫、か?

[手を繋いだまま、自分よりも背の高いジョエルを見上げ問いかける。]

いつまでこうしていられるのかは解らないが…
見ていることしか出来ないのも、中々に厄介だな。

(+3) 2011/04/10(Sun) 00:57:35

【赤】 軍人 カルロス

そうかな?そうかな?

[褒められるのは単純に嬉しい。
それからふと]

なんで私ウサギさんなんかにしちゃったんだろう…

[知能が発達するにつれて、冷静になって考えるとその名前がなんか…いろいろとあれに思えてもきていた]

(*9) 2011/04/10(Sun) 00:59:50

【独】 整備士 リディア

/*
ちょ、まっ、俺ーーーーー!?(WIKI見た



ID使われただけじゃないのか!

(-17) 2011/04/10(Sun) 01:00:17

少年 オーフェン

─ 第二階層・集会室→ ─



[パトラッシュをよしよしもふっとしていたら、ノブの周囲に人が集まって何か話していた。]

にーちゃん大丈夫?

[そっちも気にはなったが、父親も>>15何だか疲れているらしい。
そっちの方がきになるし、残念なことに大事だった。]

風邪引いたなら早く寝ないと駄目なんだぞ。
あと今度はピーマンも食べてな!

[そう声かけして、パトラッシュにはまたなと手を振って、父親の後をひょこっひょこっとついて行った。
父親の歩調はあまり変わらなかったかもしれないから、けっこう一生懸命ついていく。]

(17) 2011/04/10(Sun) 01:02:25

航宙士 エリカ

─ 第二階層・集会室 ─

……完徹して、艦橋データ漁ってたぁ、とか言ったら、コレでどつくよ?

[言いながら、一度は収めた黒銀を出し、そのグリップを示して、戻す。
いつもよりも、皮肉さの強く見える笑み>>13に、僅かに眉を寄せて]

……ま、じょーだんはともかく、休める時には休んどかんと。
まだまだ、続くわけだし、ね。

[続く、という言葉はため息混じり。
それから、ふる、と首を一度振って]

……さて、ここにいてもどうにもならんわけだし……ウチ、先に部屋に戻るわ……。

[じゃね、と。
出来る限り軽い口調で言って、手をひらりと振る。
歩き出す足取りは、そこだけ見るとしっかりしているようだった**]

(18) 2011/04/10(Sun) 01:03:03

少年 オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:04:03

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

お説ご尤も。
ちゃんと休みますよ。
倒れてる間に何も出来ずadeusってのは、私だって嫌ですから。

[違和を感じ取られているかどうかなんて分からない。
口元に笑いの形を残したまま、スティーヴ>>14に頷いて返した]

(19) 2011/04/10(Sun) 01:04:05

【墓】 船員 ジョエル

大丈夫、
大丈夫…

[訊ねられる言葉に繰り返す。
けれど視線は二人のほうへ。]

本当だよな
壊れた後の事を、見れるなんて思ってなかったし

(+4) 2011/04/10(Sun) 01:05:15

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:05:38

【独】 航宙士 エリカ

/*
元々、女子は少なかったが。

ここで、紅一点になった……だと!?

きゅーん。
墓下に行くには、赤当てた上で襲撃されるしかないのかぁ。

うきゅうん。

(-18) 2011/04/10(Sun) 01:05:49

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 集会室 ─

[立ち去る者が居るなら止めることもなく、横目で視線を向けるだけにし。
自分も治療のために一度自室に戻る必要があるかと考える。
銃口を向けた相手である機械犬が子供によって”治療”されているのは、一度視線を向けるだけに留めた。
向こうがどんな風にこちらを見ていたかなど気にしない態]

それなら良い。

[返される通信士の言葉>>19には短く返して。
呼び止められることが無ければ、自身もまた部屋に戻ろうと集会室を出ようとする。
今にも倒れそうな相手が居るにも関わらず、肩を貸すなどと言う行動に出ることは無かった。
性格的なものでもあるのだが、緊急事態が起きてからと言うもの、誰かに触れると言うことは極力避けている]

(20) 2011/04/10(Sun) 01:09:33

研究者 スティーヴが「時間を進める」を選択しました。


研究者 スティーヴが「時間を進める」を取り消しました。


軍人 カルロス

―第二階層・自室―

[息子が付いてくるのなら、その歩調は緩むことになる。
部屋に着くと真剣な様子で息子の肩を掴み]

オーフ、お前は俺と母さんの息子だ。
だから強い子だと信じている。たとえ何があっても生きていける子だってな。

[突然の話は混乱させるかもしれない]

(21) 2011/04/10(Sun) 01:10:13

【墓】 整備士 リディア

…スティーヴ達の選択が、全てだ。
なるようにしかならない。

[大丈夫と繰り返すジョエルの顔から彼の視線の先に目を向けてそう言い。
続いた言葉に、こくと頷いた。]

私もだ。
死んだらそのまま消えるものだと思っていた。
…不思議なものだな。

(+5) 2011/04/10(Sun) 01:10:14

【独】 研究者 スティーヴ

/*
よし、全員のコミット確認。

今日は治療ロールと寝る描写入れたら落ちるか。

(-19) 2011/04/10(Sun) 01:10:45

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:10:47

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:11:07

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

ん、大丈夫だよ。

[風邪引いたわけじゃないし、とオーフェン>>17には苦笑する。
ピーマンについては何も言わずに笑っておいた。カルロスに遠慮した、わけではなさそうだ。誰しも苦手なものはある。だからこそ橙色は手伝ってあげたりしたわけで。
パト号の手当ても実効果としてはどうかと思ったが、動けなくなってはいないようだし、何よりも微笑ましかったから。
オーフェンがいなくなってから固定だけし直して、元の通りにハンカチを巻いておいた]

だーかーら。
完徹はしてませんって。

[時間の経過と共に普段の調子を取り戻すようで。
エリカの見せた黒銀には、前にフランにしたようなホールドアップで答えた。艦橋にいたのはそれこそ表面的にも記録を調べれば分かること。隠すことはしなかった]

(22) 2011/04/10(Sun) 01:13:18

【墓】 船員 ジョエル

ああ、解ってる

スティーヴの事だから、
きっとどうにかするんだろうとも思ってるんだけど

[同じ方向を向いた彼女に言葉を返した。
頷くのが視界の端に見える。]

…うん
不可解すぎて、理解はできない

でも、こうやって見れる事が嫌かと聞かれると
きっとそうでもないんだよな…

(+6) 2011/04/10(Sun) 01:19:24

【赤】 通信士 ノブ

ああ。

[喜ぶ様子には静かに頷く気配を。
続いた台詞にククッという笑いを向けた]

そうだね、もうLittleじゃない。
これからはLadyとでも呼ぼうか?

[優秀ではあるがまだまだ可愛いと。
そんな人のような感想を覚えていた]

(*10) 2011/04/10(Sun) 01:20:17

【独】 船員 ジョエル

今の自分の存在は

なんなのだろう


壊れる前なら、電子音で考え続けている事が伝わっただろうが、
今は静かなもので、恐らく誰にも気付かれない

(-20) 2011/04/10(Sun) 01:20:22

【独】 船員 ジョエル

けれど今はそれよりも

ノブと
スティーヴ


しんでほしくない
今更いえない

しんでほしくない

壊れる前に、どうしてそう感じられていなかったのか。
”思う”ようになったのは、壊れてからだ。

こうなってからだ。

(-21) 2011/04/10(Sun) 01:21:26

【墓】 整備士 リディア

[オーフェンがラッシュの手当てをする様子を見て、少し目を細め。
そのまま誰かを探すように視線を動かした。

たった今命を絶たれた少女も自分やジョエルと同じようになっているのではないかと思ったのだが、まだその姿は見えないようだった。

ジョエルと合流する前の自分を思い返すと、一人でいることはきっと良くない。
もしかするとこのようになっている自分達の方が稀なのかもしれないが、そうでないのなら。]

…出てきてくれると良いが。

[そう、小さく呟いた。]

(+7) 2011/04/10(Sun) 01:21:56

【独】 船員 ジョエル

徐々に
徐々に

後悔の文字が浮かびそうになる

けれども


PMCは


まだ憧れの対象だ

そう、”まだ”

(-22) 2011/04/10(Sun) 01:22:14

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

ちゃんとメンテナンスとかしてやれればいいんだけどな。
俺にはそこまでの知識、無いから。

[休むために戻ってゆく者達を見送って。
パト号の頭をポンポンと叩いた。
それから確かに部屋に戻って]

(23) 2011/04/10(Sun) 01:23:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light