人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 オーフェン

/*
とーちゃんそれ死亡フラグ(

そして今日のデフォはにーちゃんでしたとさ。

(-23) 2011/04/10(Sun) 01:23:19

【墓】 船員 ジョエル

[小さな呟き>>+7に一度リディアを見てから、倒れたフランへと視線を戻す。]

フラン…

[フランは自分をどう思うのだろう。
壊れる前ですら、ゾンビだと言われていたのに。]

大丈夫かな

[表情は歪む。]

俺はいないほうがいーかも、
嫌われてた

(+8) 2011/04/10(Sun) 01:24:35

【墓】 整備士 リディア

…それでも、心配はする、か。

[ジョエルの言葉に、微笑んで目を閉じた。
こうなったことがきっと嫌ではないという言葉には、少し間を置いて、また頷いて。]

─…そう、だな。

何も出来ないことがもどかしくはあるが…
それでも、こうして見届けるだけでも出来るなら、悪くない。

…いや、見守るの方が正しいのかな。

(+9) 2011/04/10(Sun) 01:26:21

【赤】 軍人 カルロス

それもいいかもしれない♪

[固体としての名前はまた後でいいものを思いついたらつけなおそうと、すでに興味は先の捕食をしようとする相手のことに意識がいっていたから。
宿主が少しおかしなことにも、ωの宿主が少しおかしいのにも気づかず。
まだまだ子供っぽい部分を見せていた]

(*11) 2011/04/10(Sun) 01:30:16

【墓】 整備士 リディア

[>>+8フランと顔を合わせるのを悩むジョエルの顔を見て、小さく息をついた。]

それは、実際に顔を合わせてから決めたらどうだ。

どうせもう死んでいるんだ、好きだ嫌いだと言った所で何も変わらないさ。
大体お前のことを嫌っていたなら、私も嫌われている可能性は高いんじゃないか?

[フランとは面識は無かった為に彼女とジョエルの関係がどうかは知らないが、ジョエルと普通に接していた自分に対して過剰な反応を示すものは少なくなかった。
彼女が自分を知っているかは知らないが、知っていたなら嫌われている可能性は大いにある。
それでも一人にしておくつもりは無いが。]

(+10) 2011/04/10(Sun) 01:34:21

通信士 ノブ

― 朝・第二階層通路 ―

[それはまだ暁闇と言って良い時刻。
居住区を出て歩いていった先には一体の犬が倒れていた。
周囲に争った様子はなく、武器も使われること無く沈黙させられたのだと分かる]

どうやったんだか。

[生体部品である脳は千切られ食われていて。
記録が無事だったのは視覚センサーの一時メモリだけだった。
そこに残されていたのはリディアの姿]

ほう。
これはまた見事な。

[どうみてもリディアとしか見えない。
けれどリディアは死んでいる。つまりは、擬態ということになる]

(24) 2011/04/10(Sun) 01:36:16

【墓】 船員 ジョエル


あれ、痛いよな

[心配という言葉に、呟いた。
痛いという感覚は、未だに解らないけれど。表情は歪む。]

見守る

[その言葉を繰り返す。
守るという単語が使われているそれを、自分がするという事に少しの抵抗を感じる。
けれどその言葉の意味は、当てはまっていた。]

…うん

(+11) 2011/04/10(Sun) 01:37:38

【独】 船員 ジョエル

/*
ノブやっぱりPMCだよn!
おちておいd((

リディアの擬態わくてかすぎる
赤みてえー

(-24) 2011/04/10(Sun) 01:38:59

少年 オーフェン

─ →第二階層・自室 ─

[歩調が緩まると>>21嬉しそうにひょっこりひょっこり付いて行った。
だから部屋に入るなり肩を掴まれて、突然言われた言葉には盛大にぽかーんしていた。]

へっ?

[とりあえず、言われた意味が頭に浸透するまで時間がかかった。
30秒ぐらいしっかり固まった後で。]

うん、かーちゃんきれーだけどすげーたくましかったから!
あととーちゃんの子供だから強いよ!

[母親はどこぞの令嬢だったのだが、しおらしい、可憐、とは何だか無縁な人でもあった。
だから軍人の父親とくっついたのか、くっついたからそうなっていったのか、そこは子供には解らないままだが。

ともあれ言われたことにはこっくり頷く。
ただ何があってもの部分はいまいち理解していなかった。]

(25) 2011/04/10(Sun) 01:42:47

通信士 ノブ

― 朝/第二階層・通路 ―

まったく。

[感心と呆れとが入り混じったような声で呟き。
パトラッシュの損傷部位を確認していく]

武器は使用前に壊されている。これはレーザー痕。
首の傷は研究主任やリディアと同じ。脳が引き出されている。
他の生体部分も殆ど残っていないのは絶対量が少なかったから。

分析としてはこんなところか。

[他の場所に移そうかとも考えて、思い直すと部屋から毛布を持ってきて上に掛けた。証拠隠滅を疑われても嫌だし、こうしておけばオーフェンがいきなりご対面してパニック、という確率も減るだろう。毛布を捲ってしまえば同じかもしれないが]

何か飲みながら待機かな。

[誰も来なければそのまま食堂の方へと向かった**]

(26) 2011/04/10(Sun) 01:44:04

【墓】 船員 ジョエル

[実際に>>+10というリディアの言葉に瞬いた。
少しの間の後、頷こうとするも、続いた言葉にパッと彼女へ視線を向けた。]

そーなのか?

[リディアが嫌われている可能性を、今まで考えた事がなかった。
むしろ壊れる前は、嫌われている、嫌われていない、という事自体を考えた事がなかったからだが。

その事に、少し申し訳なさそうな顔をする。]

(+12) 2011/04/10(Sun) 01:44:31

研究者 スティーヴ

─ →第二階層 自室 ─

[普段も実験室の前室に泊まることの多い、あまり活用のされていない自室。
カードでキーを開けると、左側頭部を押さえたまま中へと入った]

然程じゃねぇな…。
洗い流しちまった方が早いか。

[流れていた赤も止まり、肌に多少こびり付いているような状態。
直接圧迫に使っていた焼き切れたバンダナはゴミとして捨て、洗い流しついでにシャワーを浴びることにする。
バンダナが外された頭に噂されたような機械が埋め込まれているようなことは無く、手の加えられていない生身の人間であることが分かる。
自分が持ち得る記憶力の良さは、機械ではなく自前の能力のようなものだった]

(27) 2011/04/10(Sun) 01:44:59

研究者 スティーヴ

[烏の行水と言わんばかりの時間でシャワーを浴び終わると、今まで手に入れた情報を頭の中で整理する。
頭の中では関連する事柄ごとに情報が”文字通り”纏められ、一つのグループとして頭の片隅に置かれた]

撃たれた者、食われた者。
その中のどこにもPMCの気配は無い。
あの五名の中に居る。

……ってのは誰にだって分かることだな。

接点の少ない連中を見極めろってのが無理な話だ。

[父との接点があった通信士ですら、個人的な付き合いと言うものはほとんど無い。
細かな行動からの差異を見つけ出すと言うのは、自分にとってはかなり困難なことだった]

(28) 2011/04/10(Sun) 01:45:10

研究者 スティーヴ

…明日生きてたら、悩むことにするか。

[PMCが昨日と同様、夜中に誰かを襲う気で居るなら。
それが自分へと向けられるのであれば。
今あれこれ考えても無意味だろうと、その日は直ぐに休息を取ることにしたの*だった*]

(29) 2011/04/10(Sun) 01:45:17

軍人 カルロス

[ロザリーのことを言われれば、その記憶にある彼女のことを思い出す。
いいとこのお嬢様でありながら、おてんば娘と言う言葉が似合いそうな面を持つ彼女。自分の愛した女性。
その相手との忘れ形見である息子に微笑みかける]

いい返事だ。男の約束だぞ。

[くしゃりと頭を撫でてから、彼の持つレーザー銃を出すように言う]

整備しておいてやる。

[まるでやり残したことを無くそうするかのような様子は、まだ幼い息子には感じ取ることはできなかったかもしれないが]

(30) 2011/04/10(Sun) 01:47:58

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:48:14

【墓】 整備士 リディア

そうだな、痛いな。
でも、どれだけ痛かろうがあのくらいで死にはしないさ。

[ジョエルの呟きに頷いた後、淡々とそう言って。]

大体スティーヴが簡単に殺されたりするものか。
どんな手を使っても自分の敵より先に倒れないタイプだぞ、あれは。

[至極真面目な顔でジョエルを見上げ、違うか?と首を傾げた。

見守ると、繰り返し呟いたジョエルには柔らかく微笑んで。]

(+13) 2011/04/10(Sun) 01:48:26

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/10(Sun) 01:49:02

【独】 船員 ジョエル

/*
ノブとカルロスの可能性…
いや…

これでノブが霊だったらごめんなさいしよう((

(-25) 2011/04/10(Sun) 01:49:34

【独】 研究者 スティーヴ

/*
結局赤猫が赤なんですかね。[そんな認識]

だってあの人の赤率は異常…。
そしてノブがどっちだか分からなくなった。

PC視点でノブが疑惑濃い目に移動中。
…と思ったが、改めて情報整理するとそうでも無くなる気がしないでもない。

(-26) 2011/04/10(Sun) 01:52:18

【墓】 船員 ジョエル

[痛い>>+13といわれた言葉にやっぱり、という顔をする。
けれど続く言葉にリディアを見て、彼女の真面目な表情にひとつ瞬いた後、]

ははっ、ちがいないや

[そう笑った。違いないや、本当に。

そうして、スティーヴ>>20が集会室を出て行くのを視線で追う。]



[今日もまた、誰かを道連れにするんだろうか。
今日もまた、生き残る術を模索するんだろうか。

彼らは何を考えているんだろう。
集会室に残っている面々を一度見回し、怪我をしたパトラッシュとオーフェンの様子に少し目を細め。

暫くはこの場で見守る。

*リディアに何か提案をされたら、そちらについていくだろうけれど*]

(+14) 2011/04/10(Sun) 01:55:48

【墓】 整備士 リディア

ん…まぁ、な。

あぁ、でもお前のせいだとは思うなよ?
私は元から人付き合いが苦手だったんだ。

お前たちを相手にしている方が楽しかったし。

[>>+12目を瞬かせてこちらに問うジョエルに、微かに苦笑を返し。
申し訳なさそうな色が見えると、鼻先に指をつきつけて否定した。
元々人の顔色を見たりするのは上手くなかったし、ジョエルのことは言いがかりの一種だろうと思っていたし事実それはあっただろう。
小さく息をついて、困ったような笑顔と共に言葉を向けた。]

まったく…お前は人に気を使いすぎだ。

(+15) 2011/04/10(Sun) 01:55:57

【赤】 通信士 ノブ

なら呼びかけるときはこちらで。Lady?
また気に入る名が浮かんだら教えてくれれば良いから。

[いつでも変更は出来るのだと宥めるように笑う。
最後の1欠片がどうしても取り込めなくて、ω自身も少しだけ苛立っていた。ただしそれは極力向けないように。先行者の意地]

(*12) 2011/04/10(Sun) 01:59:35

【墓】 船員 ジョエル




[>>+15まさに自分のせいだと思っていたようで、表情は曇が、指をつきつけられると瞬いた後、表情は変えないまま頷いた。]

そっか。
…あのな。
リディアが相手をしてくれてたのって、嬉しかったんだ。
俺も、きっと、パトもさ。

[けれど、人に気を使うといわれるとそれは不思議そうに瞬いて、]

そーなの?

[そう*訊ね返した*]

(+16) 2011/04/10(Sun) 02:01:05

【赤】 軍人 カルロス

うん♪そのときは教えるね♪

[ωの意地とかそういうものに気づくほどの機微はまだない。
そしてωを超えるかのように宿主を捕りこむのも、そうかからず後の話となった]

(*13) 2011/04/10(Sun) 02:03:16

【独】 船員 ジョエル

/*
曇が


きれいね…

(-27) 2011/04/10(Sun) 02:03:51

【赤】 通信士 ノブ

― 夜 ―

Lady?

[浅い微睡の中、同胞から名を呼ばれて眸を開く]

それはそれは……おめでとう。

[一瞬苛立ちが掠めて、すぐに拍手の気配。
見事にやり遂げたことを讃える意識も嘘ではなかった]

取り込み切れれば自由度も上がる。
後々も楽になるだろう。

[だから早く「ノブ」も取り込まなければ]

(*14) 2011/04/10(Sun) 02:08:56

【独】 研究者 スティーヴ

/*
オーフェンが違うならカルロス−ノブしかないんだよな。
しかしカルロスがPMCなら俺が脅威になりそうなことは理解出来そうなものだがなぁ。
俺が襲われない理由は何だ。SGか。

エリカ?
最初から選択肢から外れますが何か。[中身的な意味で]
おまかせにして飛んできた可能性は否めないが。

(-28) 2011/04/10(Sun) 02:09:36

少年 オーフェン

─ 第二階層・自室 ─

やくそく?

[何となく説明の端折られた内容とか言葉に、理解できていない様子を隠すこともなくきょとんとした後で微妙な顔をした。]

おれ、なんかやくそくした?

[ので尋ねて返しながら、銃を出せ>>30といわれたらそれには素直に従った。
取り出した銃はひん曲がっていたので、いつ曲がったのだろうと思っていたり。]

(31) 2011/04/10(Sun) 02:09:39

【墓】 整備士 リディア

[>>+14ジョエルの笑顔を見て、少しだけあれ、と思った。
生きていた時と同じのような、違うような、何とも言えない感覚があったのだけれど、それがなんなのかは解らなくて。
けれど、以前の笑顔よりも今の笑顔の方が良いなと思ったから、口には出さずに笑顔を浮かべた。

>>+16自分の言葉にジョエルが頷いたのを見て、ようやく突きつけた指を下ろす。
あのな、と彼から言われた言葉には気恥ずかしそうに少し頬が赤くなりつつも、嬉しそうな表情に変わって。]

…そう、か。
そう言ってくれると嬉しい、ありがとう。

[微笑んで礼を言って。
不思議そうに瞬きをして聞き返されたことには、苦笑と共に頷きを*返した。*]

(+17) 2011/04/10(Sun) 02:13:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light