人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店番 ベアトリーチェ

[オトフリートがクロエに問えば小さな吐息を零した。
クロエの応えが聞こえる]

――…夢は、夢だと思うよ。

[思う事をさらりと口にし、少女はそろと立ち上がった]

(136) 2011/08/28(Sun) 23:16:11

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[注目を集めているのは、わかってはいたが。
今は、結果を得る事と、それを共有する事が重要、と思い定めて問いを投げていた]

……明るかった。
エリゼ嬢の時は、真っ黒な渦だったんだよね?

[思い出すような仕種の後>>137に、返された言葉。
それに、確かめるように問いを重ねる。

占い師を名乗るものは、一人しかでなかった。
組する者がいない、という可能性も思考はしているが、やはり、力示した者を単純に信ずる事はできない。
昨夜、引っかかったものもあるから、尚更に]

(137) 2011/08/28(Sun) 23:17:51

修道士 ライヒアルト

─ 宿一階 ─

[ヘルムートが>>131それにどう思ったか胸中は知れないが。ともあれ話題が一旦でも切れれば階下へ降りる。
オトフリートに知らず気遣われている>>127とは知らぬまま。
ついでに水を飲んだ後で目を閉じてしまった為に、その後で交される全ての会話が、一時遮断された。そう長い間ではなかったが。

目を開けた時にはクロエが発した言葉が見えたが、前後の流れが読めず不明なものだった。]

(138) 2011/08/28(Sun) 23:19:59

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[ややあって頼んだ食事がカウンターへと運ばれて来る。
宿屋の主に礼を言って、スープをスプーンで掬ったところで、視線を一度ライヒアルトへと向けた]

……ライヒアルトさん。
ゲルダを信用出来なかった根拠は、何です?

[アーベルについてを教えてくれないのであれば、彼を殺すに至った理由を聞いてみようと。
未だ状態が優れぬらしい彼に問いを向けた]

(139) 2011/08/28(Sun) 23:20:32

【赤】 洗濯女 クロエ

いいエー、どういたしましてなノ。

[真名で呼びかけてきた相手>>*18ににこやかに返礼を返す。
だが、すぐにスープの苦味でうぇーと、渋い表情になったのだけど。]

(*20) 2011/08/28(Sun) 23:21:21

店番 ベアトリーチェ

[薬師の言葉>>133にこくんと頷く。
血の匂いがまだ鼻腔に残っているような気がして
あまり食欲がわかなかった。
きっと赤い色をみればゲルダの血塗れた姿が甦る。
けれど彼女が案じてくれていることもわかったから――]

後で、お菓子とお茶貰うから、

[大丈夫、とは言えぬまま
ね、と同意を求めるようにフォルカーに視線を向けた]

(140) 2011/08/28(Sun) 23:21:35

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
まあ、あれだ。
能力者全然信じてねーよな、この村人。


今回、能力者が縁の深いところから出てきてないからなー。
序盤の固まり具合の事もあったけど、ものすげーロジカルに読もうとしていたりする、今回。

(-48) 2011/08/28(Sun) 23:22:20

デザイナー ヘルムート

[問うた後にスープを啜って────ちょっと、だぁ、ってなった。
苦い、凄まじく苦い。
昨日のスープは普通に飲めたものだっただけに、これは衝撃だった]

……ごほっ。

[咽て、用意されてあった紅茶で口直し]

(141) 2011/08/28(Sun) 23:23:22

薬師 ゼルギウス

―宿・一階―
[>>136 >>137 の会話が聞こえて首を傾げ]

なぁに? 夢診断?
体調でも悪いの、クロエさん。

(142) 2011/08/28(Sun) 23:23:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

[過去牙を己に突きたてた女狼。
あの時彼女は殺す気で自分を襲ったんだと、そう思っていたが。
こうなる事を見越していたんだろうか。
今はもうよく分らなくなっていた。

ついでに今声が聞こえる人狼たちもまた女ばかりで。
女難というか、なんというか。
なんなんだろうな、とか地味に心中複雑だったとか。]

(*21) 2011/08/28(Sun) 23:23:48

【赤】 薬師 ゼルギウス

薬膳にしろ、きちんと味付けを調えることはできるのだけど。
そのへん無頓着なのかしら。

[客商売の割には手抜きね、とぽつりとつぶやく。]

(*22) 2011/08/28(Sun) 23:24:38

洗濯女 クロエ

なんか、お薬みたいなのヨー。

[リゼの声>>135にそう答え]

ウン。
明るかった。

[確認するような言葉>>137に頷く。
少女の言葉>>136にはこてり、と首を傾げただけだった]

(143) 2011/08/28(Sun) 23:24:38

デザイナー ヘルムート、問いは瞳を閉じられていたために気付かれなかったかもしれない。

2011/08/28(Sun) 23:26:35

宿屋の息子 フォルカー

父さん。
あれはお客さんに出すものじゃないってば。

[洗濯女>>132が学者に答えるのを聞いて複雑な顔をした。
けれどスープが苦いと続いて、つい気が抜けてしまった]

スープは飲んでたし。

[薬師>>133に答えて、少女>>140に、うん、と同意した]

(144) 2011/08/28(Sun) 23:28:26

店番 ベアトリーチェ、デザイナー ヘルムートに話の続きを促した。

2011/08/28(Sun) 23:28:47

宿屋の息子 フォルカー、普通のスープはまだ作ってなかったのかと肩を落とした。

2011/08/28(Sun) 23:29:22

洗濯女 クロエ

あのネー、エリザさんが亡くなった時に、エリザさんの夢見たノ。
エリザさんの周り、真っ黒だったヨ。

[と、リゼ>>142に応える。
見た夢でエリザの周りが真っ暗だった、というのは事実だが、
霊能者だと勘違いをしてくれているならソレはソレでありだと思っている。]

(145) 2011/08/28(Sun) 23:29:31

修道士 ライヒアルト

─ 宿一階 ─

狂ぃ人。

[だるい中、ヘルムートの緯線と>>139、問いかけが見えて、やや目を閉じながら口を開く。手話ではおそらく伝えきれないので。]

ぁノ時ぁ、狂ぃ人ガ、人狼を人だと、言つてぃタ可能性もあつたからな。

[ヘルムートの問いへの答えは、友人から得た情報を織り交ぜながら答えた。前もって準備していたものだから、わりとすんなりと落ちる。]

(146) 2011/08/28(Sun) 23:31:20

宿屋の息子 フォルカー

うん。
僕も単なる夢だと思う。

[少女>>136が立ち上がったので、どうしたの?と首を傾げながら言い添えた]

(147) 2011/08/28(Sun) 23:31:38

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
つか、これに食いつけるのはフォルカーだけなので。

そこが動かないとなると、俺にはこれ以上どーにもできんよなー(汗。

……さて、真面目にどーしましょーかねー。

(-49) 2011/08/28(Sun) 23:32:12

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

……ん、そうか。
ま、何れにせよ、まだ終わっていない、というのは。

今朝のあれで、確実なわけで、と……。

[クロエからの返答>>143に、静かにそれだけを言って。
ありがとね、と告げて、小さく息を吐く]

さて……どーしたもんか、な。

[指針がない現状、どうすべきかは見えていない。
とりあえず、持ち込んだ茶葉で紅茶を淹れさせてもらおう、と、思考を切り替えた]

(148) 2011/08/28(Sun) 23:35:38

【赤】 修道士 ライヒアルト

なんだ?

[礼に応えようとしたら、急に聞こえた渋い>>*20声に瞬いた。
向こうを見ながら、不味いスープとやらをちらみする。]

何か変なこだわりでもあるんじゃねぇの?

[不味いほど体に良いとか。
とは知らないから勝手に言える事だったが。]

(*23) 2011/08/28(Sun) 23:35:41

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルト、不味いスープは、ちら見した。頼まなくて正解と思ったとか。

2011/08/28(Sun) 23:36:57

宿屋の息子 フォルカーは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 23:38:35

店番 ベアトリーチェ

[今度のスープは良い出来なのかなと思っていたが
どうやら苦いらしい。
宿の主人にちらと視線を向けて微苦笑を漏らした]

苦いの苦手。

[薬も苦いとなかなか飲み込めなかったりする。
味覚に関してはまだまだ子どもかもしれなかった。
夢だと、同意を示したフォルカーへと視線戻せば
なんでもないという風に微かに首を振るう]

(149) 2011/08/28(Sun) 23:40:03

【赤】 洗濯女 クロエ

調理次第で何とかなると思うのヨ…。

[思ってた味と違うので、リゼ>>*22に答えながらぐったりしている。]

デモ、もうちょっとなんとかなると思うノ。

[涙目になりかけながらライヒ>>*23に訴えてみた。]

(*24) 2011/08/28(Sun) 23:40:32

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[更に口直しでサラダをパリパリ食べてから]

狂い、人。
人狼に組する者……がその人でしたっけ?

そうですか。
特に、確信があったわけではないんですね。

では、それを確かめる術があるから、アーベルを殺したんですか?

[ライヒアルトの返答>>146に一度は納得の様子を見せて。
次いで更なる問いを彼へと向ける]

(150) 2011/08/28(Sun) 23:40:38

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
へるるん、容赦ねーなー。
まあ、一部に情報が偏ってるからにぃ。


……つか、投票どうすべ。
俺の位置から、動かしよう、まだあっかなぁ……。

(-50) 2011/08/28(Sun) 23:43:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light