人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

ふぅん… エリザさんが亡くなった日にその夢を見て…。
昨日は、アーベルさん…。
気にしすぎなんじゃないのかな。

[御伽噺に詳しいわけでもないし、力ある者というのは今いち信じる気になれていないのが現状だ。
ゲルダさんにせよ、結局、人狼が誰だかわからなかったのだから。]

まあ、それで終わりが早まるのならいいんだけど・・・。

(151) 2011/08/28(Sun) 23:46:45

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
うーん、狼が両方ともPL視点で出てくれたので視界はクリアなのだけれど。
今日で落とすのはまだ早いのかなぁ。
この様子だとエリザベータが囁きだったっぽいし。
囁きまだ居るなら狼落ちでも良いと思うんだけど、それらしいのが現状見当たらない。

うむ、ここは僕が落ちるターンか!(

(-51) 2011/08/28(Sun) 23:46:55

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[昨日と同様、手際よく紅茶を淹れつつ、場にいる人々を見回す。
『まだいる』という事実だけがそこにあり、指針のない状態で、どうすべきか]

(……あれが見間違いでなかったなら、何かしら反応あるかと思ったわけだが。
 さて、どー読むべきなのかねぇ……)

[フォルカーの様子をちら、と見て。
それから、手元に集中し、生み出すのは鮮やかな茜色]

(152) 2011/08/28(Sun) 23:47:15

修道士 ライヒアルト

─ 宿一階 ─

[あると応えたら逆に怪しいだろうとはけだるい胸中で思いながら。
続いての問いは>>150先の続きのようで、答えられずに黙った。

フォルカーにうかつに口にするなと言った手前、自身がここで口にするには難色もあったし、また別な理由もあったために。]

(153) 2011/08/28(Sun) 23:49:53

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
これだけ狼側にウザい存在になれば襲撃されないかな、とか思う。
ライヒアルト突っつきすぎだろ自分。

(-52) 2011/08/28(Sun) 23:49:58

宿屋の息子 フォルカー

だって。

[少女>>149が首を振っても首は傾いだまま。
先を続けようと思ったら、修道士と目が合った気がした]

……。

[コクンと息を飲んだ]

(154) 2011/08/28(Sun) 23:50:10

【墓】 加工師 ゲルダ

[皆が集まる場の一角にうずくまったまま、身動きも取れずどれだけの時間が経ったろうか。

生きている彼らの会話は、聞いたところで干渉もできないから、と。
耳に入っても、意識はしてはいけないと思った。

けれど、この場を離れることはしたくなくて、苦しさに目を瞑った、その時。

>>+17どこからか、聴こえてきた歌声に顔をあげた。]

(+18) 2011/08/28(Sun) 23:50:28

宿屋の息子 フォルカー、修道士 ライヒアルトをじっと見つめた。

2011/08/28(Sun) 23:51:44

【赤】 修道士 ライヒアルト

[パストゥレルの位置が近ければ、慰めに撫でてやっただろうが少し距離が遠かった。]

まぁ運が悪かったと思って。
とりあえず口直しに別のもの食べるんだな…。

[それが普通の食事になるのか、次の餌になるのかは分らなかったが。]

(*25) 2011/08/28(Sun) 23:52:42

【墓】 彫刻家 アーベル

―生前・自宅―

[毎日欠かしたことのない鍛錬は今日は行っておらず、ゲルダが着た時には自宅のベッドの上にいた]

ゲルダ、どうしたの?

[顔を近づけられると消耗していくらか力のない言葉も容易に届いた。
すぐにかけられる疑問の言葉には、言おうかどうか迷い、掌の火傷に気づかれ]

うん、そうだよ。

[自分がそうだと今度は迷うことなく答える。
礼の言葉に笑いかけながら]

ボクはゲルダがこうしていてくれるのが、嬉しいからね。

[それから宿への提案は二つ返事でOKを返していた]

(+19) 2011/08/28(Sun) 23:52:59

【墓】 彫刻家 アーベル

―生前・宿屋―

[ゲルダより遅れて宿に到着するとすぐにライヒアルトに呼ばれてそれについていく。
それから告げられた言葉に首を横に振り]

まぁ、ボクも一番あの中で疑ってたのはライヒアルトだったよ。

[殺しやすい相手としては、その意味については理解できて疑いはほぼ確信に]

ボクを殺すために信用していないということにする、の間違いじゃ?

[さらに続けられる言葉はその確信がほぼ間違いのないことを知らせるもの。
少なくとも彼は自分たちの味方ではないと]

(+20) 2011/08/28(Sun) 23:53:05

【墓】 彫刻家 アーベル

穏やかじゃないなぁ…まったく…

[静かに構えて、浮かべるのは殺意でも憎悪でも、敵意でもなく無心に近い心で、
刀を構える姿を見据えながら、飛び掛るのを軽く踏み込みながらの牽制の一撃、剣の柄でそれは受け止められる。
受け止める相手の顔は戦いを楽しむ姿、胸中に複雑ものが多数よぎる。
飛び込むゲルダに気づきとっさにかばおうと、それは間に合わず彼女は蹴り飛ばされていた]

ライヒアルトっ…!

[一瞬怒りが心に浮かび繰り出す蹴りは、怒りに任せてしまったもの。
脇腹を捕らえ、続けざまのこぶしは右目を狙い]

(+21) 2011/08/28(Sun) 23:53:23

【墓】 彫刻家 アーベル

[距離をとる相手を見据えながら人が集まるのは感じる。
深呼吸を一度気持ちを落ち着けようと、心を静かに鎮めようと。
それでもゲルダへの思いがそのまま、鎮めきれない心の混じり気となる。
怒り、憎しみ、殺意、それらをのせたままのこぶしは確かに威力も高く、受け止める相手の手が無事ではない感触が伝わってが]

…っ!

[小さく短い呼吸と共にそのままつかまれた腕ごと相手を引き寄せ剣先を逸らさせようと、動きは僅かに間に合わない。
自分の中に硬い鉄の塊に刺し貫かれるのを感じる。最後に見た表情にゲルダを守れなかったことを感じる]

かふっ…

[口からも血が零れ出て、最後の言葉はでない。
父さんに、まだ未熟だって笑われても仕方がないなと、そして最後に視界に捕らえられたのはゲルダの姿。
言葉に出すことはできない、ごめんねと謝罪の言葉は目線だけで、彼女に*通じたかどうか*]

(+22) 2011/08/28(Sun) 23:53:44

【墓】 加工師 ゲルダ

―――…誰…?

[エリザベータの歌声は聴いたことがなかったから。

誰が歌っているのかはわからなかった、けれど。


その響きは生きている者とは違うことはわかった。]

(+23) 2011/08/28(Sun) 23:53:58

伝承学者 オトフリートは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 23:54:34

宿屋の息子 フォルカーが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 彫刻家 アーベル

/*
というわけで、これなくてすみません。

いろいろとまぁ、美味しいの全部逃したりとかあったけど、なんとか合わせることだけはできたかな、これで?

(-53) 2011/08/28(Sun) 23:54:57

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
にゃー、PC視点でもPL視点でも、ベストが見えんな。
バランス的には、これもあり、だとは、おもうん、だが。

にゅー。

(-54) 2011/08/28(Sun) 23:55:12

店番 ベアトリーチェ


[少女は何をするでもなく
ただ一歩だけ前に出て僅かフォルカーを庇うような態を見せる]

(155) 2011/08/28(Sun) 23:55:35

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
フォルカー殺しに来るかなぁ。
だとしたらおいしいんだが(何

(-55) 2011/08/28(Sun) 23:55:38

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 23:56:32

洗濯女 クロエ

能力どーの、って言われてもこっちに実感ないしネ。

[リゼ>>151にそう応えた。]

(156) 2011/08/28(Sun) 23:56:42

【赤】 洗濯女 クロエ

ウン、そうするー。

[ライヒに答えながら、今はスープで我慢する。]

(*26) 2011/08/28(Sun) 23:59:29

【独】 加工師 ゲルダ

/*
あ、アーベルだお疲れ様。(こっちで言っても


割り込まなくて良かったなぁ

(-56) 2011/08/29(Mon) 00:00:38

【独】 修道士 ライヒアルト

何をしているんだろうな、俺は。

[フォルカーが能力者であることを、人狼に知られたく無いと思いつつ。最終的には彼を見捨てる事になりかねない現状。

いつになく、思考がぐらついていた。]

(-57) 2011/08/29(Mon) 00:00:57

修道士 ライヒアルト、宿屋の息子 フォルカーの視線に気づいて顔を向けた。

2011/08/29(Mon) 00:01:44

宿屋の息子 フォルカー

実感がないなら。
惑わすようなことは言わないで欲しい。

[洗濯女>>156をじっと見る]

それはエリザさんに失礼だと思う。

[少女>>155の動きには気がついていなかった]

(157) 2011/08/29(Mon) 00:02:19

修道士 ライヒアルトは、洗濯女 クロエ を投票先に選びました。


宿屋の息子 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light