人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

―宿・一階―

そう言われたから… かぁ。
まあ、私も何か根拠があるわけでもないし… 同じかな…。

そんな嘘はつかないんじゃないかなとは思ってる。

[視線には曖昧な笑みを浮かべて。
何か違うような気はするがいまいち言葉にできず言いよどむ。]

誰かを信じたいとかいうのは… ないの?

[じっと幼馴染の顔を見ながら問いを口にします。**]

(20) 2011/08/28(Sun) 01:11:15

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:11:33

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:11:44

【赤】 修道士 ライヒアルト

[アーベルを殺すことに集中していた為に他の事には意識が避けず。]

ちっ、手こずったな。
思ったよりだいぶ鈍ってるらしい。

[そうこちら側で呟いたのは、パストゥレルの声が聞こえてからだった。]

ん、何とかな。ああ、服はあるから大丈夫だ。
っても、洗った方がいいに変わりはねぇか。

[向こうで応えられない分こちらがわで返した。]

(*1) 2011/08/28(Sun) 01:12:09

【赤】 薬師 ゼルギウス

そうね。別にそんなに気合い入れることはないわよ。
単に食事に行くだけなんだから。

[守護者とやらが想定通りならもう邪魔をされることもないはず]

これで成功したら推測も正しかったということね。

(*2) 2011/08/28(Sun) 01:13:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

[さすがにこちら側での会話を向こうで応える事は出来ない。
パストゥレルの笑みには、ほとんど分らないくらいに口の端をあげるに留めた。]

まぁ無理はすんな…が、今日は問題なくいけるはずだ。

[望みどおり、女の肉が食えるだろうと。
生きるためという女狼には、そうだなと目を伏せ呟いた。]

(*3) 2011/08/28(Sun) 01:16:43

【赤】 薬師 ゼルギウス

お疲れ様って言っておくわ。
そこまで協力してくれる気になったのはどうしてかしら?

皆の前で自分の手を汚してまで、私たちの味方をする必要もないでしょうに。

[言外に物好きね、という意思をのせている。]

(*4) 2011/08/28(Sun) 01:16:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

[リーゼロッテの声>>*2が聞こえると胸中で笑む。]

そうなるだろうな。
だとしたら大よそ敵は居ない、か。

[たった一人、死者を見分けるものの存在はあるが。
あれは差した脅威にはならないと思っていたし、なによりフォルカーだった為に、知らないふりを決め込んだ。]

(*5) 2011/08/28(Sun) 01:18:49

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

誰かを…信じたい?

[問われて>>20、言葉が、止まった]

信じたい、信じたい………。




…………─────よく、分からない。

[たっぷりとした間の後、紡いだのは是でも否でも無かった。
言われたものをそのまま受け取ると言うのは、信じると同義語のようにも思えるけれど。
僕が行っているものは感情面は無い、機械的なもの。
自主的な感情は、やはり含まれては居なかった]

(21) 2011/08/28(Sun) 01:19:10

修道士 ライヒアルト

― 外 ―

[まぁ問われるだろうイレーネの問いは見えて>>18。]

信用、シてネえから。

[そう短く、吐く息と共に返した。]

っいでニ、一人差し出すンならコこだった。
……殺シたくナぃ奴が多くて、困ル。

[ぽつぽつと、理由の欠片を落としていった。]

(22) 2011/08/28(Sun) 01:22:20

修道士 ライヒアルト

― 外 ―

[友人への問いの答えにもなっただろうか>>19
理由の全とするには、あまりに足りないかもしれないが。

淡々とした声に、至極面倒臭そうな顔を見せるが、
いつもとは違った声に、大人しく、見た目に痕の残る顔と、折れただろう右腕を指した。]

(23) 2011/08/28(Sun) 01:25:15

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
殺したくない希望がそこなのよねー。
ライヒアルトにとって最重要はイレーネだからなぁ・・・。

さて、次はどうしたものか。

(-9) 2011/08/28(Sun) 01:25:22

【赤】 洗濯女 クロエ

大分、戦ってないノ?

[数年前からいたのだから当たり前なのだろうケド。]

ン、わかった。
服に血の臭い付いたままになっちゃうカラ、やるヨ。

[と伝えた。
リゼ>>*2には]

…そダネ。

[と応えるだけに留め。]

ウン。
頑張る。

[問題ない、とか言われたばかりなのに言葉を繰り返した。]

(*6) 2011/08/28(Sun) 01:27:27

宿屋の息子 フォルカー

― 外 ―

ありがとう。

[現実感を取り戻すと少女に小さくお礼を言った]

ゲルダさん……。

[嘆きの声が頭に響いて眉根が寄る。
ズキズキする頭を繋いでなかった方の手で押さえながら、悲しそうな顔で倒れている彫刻家の近くまで寄った]

(24) 2011/08/28(Sun) 01:29:47

宿屋の息子 フォルカー

アーベルさんは人間。信じる。
こんなことになってしまったけれど。
ゲルダさんのことも、もう疑わないから。

[近くにいなければ聞こえないくらい小さな声で囁いた。
大切な人を失ってしまった人には、そんなもの慰めにもならなかっただろう。何を言われても言い返すことは出来なかった。
見定める力の有無も、小声で聞かれたのなら頷いた。

信じるのが遅すぎたと知れるのはもう少し未来のこと。
けれどこの時既に予感のような何かはあったかもしれない]

(25) 2011/08/28(Sun) 01:29:51

【赤】 修道士 ライヒアルト

こっちの要求、呑んでもらってる状態だからな。

[殺したくない人間を口にして、それを承諾してもらっている以上は協力関係を保っておきたい。そんな思惑はあった。]

はっ、どこで殺すかなんざ今更だ。
どのみち、誰かが誰かを殺さなきゃならん状況だ。
殺すこと自体には問題がねぇ。

今回は人選が危ういが。
今後考えたら、アーベル殺っとくのが最善だからな。

[まだ確信できないが。
多分守護者だろう、そんな思いはあった故。]

(*7) 2011/08/28(Sun) 01:30:01

洗濯女 クロエ

[わふわふとしていたが、ライヒの首の動き>>17に首を傾げつつ少々気落ちしたか。]

ね、ゲルダさん。
ベルさんを宿屋で寝かせてあげよう?

自衛団が引き取りに来るのも時間かかるだろうしさ。

[ネ?とゲルダに声をかけた。
手伝う人がいてもいなくても、ベルさんを宿屋の空いている部屋に寝かせる為に移動し始める。]

(26) 2011/08/28(Sun) 01:30:36

行商人 イレーネ

―外―

[ライヒアルト>>22の答えにそうか、と吐息を零す]

 怪しいと思えるのが少なくて、困るのは確かだねぇ……

[ゲルダからしたら納得の行かない理由だろうけれど、理解できる理由でもあった。
 怪我をしたライヒアルトに恐い雰囲気をむけるオトフリートに素直にこたえる様子をながめ、アーベルの亡骸へと視線をむける。
 そちらにはゲルダと、他の誰かも傍によっていただろうか]

 ……親父さんに、なんていおうかねえ。

[生き残れたらのはなしだけどと胸の中で呟き。
 毎年手紙を預かっていた気のいい親父を思いうかべてもう一度、ため息を零した**]

(27) 2011/08/28(Sun) 01:30:59

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:31:38

洗濯女 クロエが「時間を進める」を選択しました。


洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:33:06

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
……あー。ダメだ。
>>25の最後は真だってト書きが主張しちゃってますね。
PL視点漏れが興ざめになってたらごめんなさい。
(昨日のベアのメモ見て、気になってたのに)

(-10) 2011/08/28(Sun) 01:33:09

【独】 加工師 ゲルダ

/*
戻ってきたら死んでおった。(爆


…うんまあそれは予想してたから良いんだけど、出来れば吊り襲撃は逆が良かったな…
せっかく事前キリングするならその場にいる人としてくれる方が良いなぁと思ったんだ。
私がベアちゃんに話しかけてたから悪いんだとは思うけど、な。

あと、食べないでバラバラにするだけならアーベルのそばに置いといて欲しかった(どんだけべったりだ

(-11) 2011/08/28(Sun) 01:33:30

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:36:20

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:37:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

村に来てからはずっとな。

[大分と言われればそう返す>>*6
勘が鈍らないようにと始めた採掘の手伝いだったが、やはり畑が違うらしい。]

ん、頼む。助かる。

[取りに来るのは、今でもよいし後でも良い。
いつでも任せるつもりで、そう応えた。]

(*8) 2011/08/28(Sun) 01:37:36

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
おっと、宿の一階か。
じゃあ今日はテーブルで寝れないな(

(-12) 2011/08/28(Sun) 01:38:18

【独】 加工師 ゲルダ

/*
でもまあ狼さんには狼さんのやりたいことがあるとは思うので、身勝手なこと愚痴ってごめんなさい。



と言いつつエルザさんもアーベルも多分忙しいだろうから今夜はもう寝よう。
表が動いてから諸々考える。

(-13) 2011/08/28(Sun) 01:39:13

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 01:40:23

修道士 ライヒアルト

― 外 ―

[ふと、そういえば。銀粉を使わなかったな、とは今更ぼんやり思っていた。
そこに思い至る余分がなかったというのと、アーベルに効かないことは承知していたからだが。まぁいいかと、今は深く、考えずにおいた。

クロエが>>26気落ちしているのが見えたので、苦笑して。
『匂いが残るから、やっぱり頼む』と仕草し頼みなおしたが、長いそれは通じたかどうか。]

(28) 2011/08/28(Sun) 01:41:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light