人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 加工師 ゲルダ

─ 翌朝・宿屋一階 ─

[意識を取り戻したのは、朝の日が辺りを照らし始めた頃。]

…………あ、れ…
こんなところで、寝て………

……───ぇ…?

[いつの間に寝ていたんだろう、最初はそんな認識だった。
違うと解ったのは、床に転がっている其を見つけたから。

胴体から切り離された、足。
二筋の傷がついた、腕。

そして、見慣れた翠の髪の───]

……わ、たし…?

[ばらばらになった、自分の身体が其処にあった。]

(+3) 2011/08/28(Sun) 15:03:24

【墓】 加工師 ゲルダ

[理解が追いつかなくて、呆然とそれを見下ろしていた。
が、誰かがやってきたのに気付いてそちらに視線を向ける。

>>43自分の身体を見つけたらしいヘルムートの瞳が、驚きに見開かれる。
彼の視線がいくつか動いて、一箇所で止まり。

名を呼ばれ、此処に転がっているのが自分の体であることが解ったのだと知った。]

(+4) 2011/08/28(Sun) 15:09:04

【墓】 加工師 ゲルダ

……あぁ。
そう、だな。

[>>44大切なものを護れなかった上に、自分も死んでしまった。
男の言葉は、紛れもない事実で。

だからこそ、痛かった。]

……私は。
ただ、アーベルを…守りたかっただけ、だから。

役割なんて、二の次、だった。

[>>45役割を全う出来たかと問う声に、返すのは痛みを含む声。
結局護れなかったじゃないか、そんな思いが心を苛む。
自分のしたことは、却って大切なものを危険に晒しただけだったじゃないか、と。]

(+5) 2011/08/28(Sun) 15:13:37

【墓】 加工師 ゲルダ

………。

[ヘルムートが自分の目を閉じさせるのを、ぼうと見つめて。

>>46彼がぽつりと零した言葉に、一瞬その瞳を見開くも。]

……会える、ものか。

[苦く呟き、目を強く瞑った。
会えない、会えるわけがない。
だって、護れなかった。
約束も、彼も。何もかも。

それなのに、どうして会えることが出来るだろう。]

(+6) 2011/08/28(Sun) 15:19:20

【墓】 加工師 ゲルダ

[ばらばらに落ちている自分の身体を、ヘルムートが拾い集めて元の位置に置いていく。

何の為にそんなことをと思いながらも、他に行く場所も浮かばず彼の行動をただ見ていた。
>>49そこに聞こえた音に、視線を向けて。]


……ベアトリーチェ。

[そこにいた少女の名を呟いた。]

(+7) 2011/08/28(Sun) 15:26:33

【墓】 加工師 ゲルダ

[>>50目に涙を溜め悲痛な声を上げる少女の姿に、眉が下がる。
小さな声音で名を呼ばれて、余計に困ったような苦しいような表情になり。]

……すまない。

[悲しませていることにも、怖がらせてしまっていることにも謝るしかできない。
それでも、と>>52自分の身体の側に座り込み何度も名を繰り返し呼んでくれる彼女に手を伸ばす。
けれど、もうその柔らかな髪を撫でることは叶わなかった。]

(+8) 2011/08/28(Sun) 15:34:49

【墓】 加工師 ゲルダ

[撫でることは叶わない手で、それでも何度も彼女の頭に手を添わせた。

自己満足でしかないその行為をどれだけ続けただろう。
>>53何かに気付いたように声を上げる少女を、どうしたのだろうと見つめる。
何かを紡ぐように唇を動かした少女の視線が誰かを探すように彷徨うのを見て、ようやくあぁ、と気付いて。

せめて、この少女とあの少年だけは無事に生き延びて欲しい。
そんな願いが、胸を埋めた。]

(+9) 2011/08/28(Sun) 15:40:54

【墓】 加工師 ゲルダ

[この願いが叶うなら。

私がしたことも、少しは報われるんじゃないか。

そう、思って。**]

(+10) 2011/08/28(Sun) 15:43:35

【独】 加工師 ゲルダ

/*
ゲルダ無双、これにて終了、と。

一人で連続11発言って墓下ならではだよな。(ぉ前

(-29) 2011/08/28(Sun) 15:44:33

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 16:25:49

宿屋の息子 フォルカー

― 前日・宿 ―

[少女>>36とも離れて大人達を手伝った。困惑していることには気がつけなかった。
修道士>>22が問いかけられて答えた内容は、同じ思いではなかったけれど納得もできてしまった。
それが後ろめたく、加工師の側に居続けることが出来なくて、支えたり休ませたりするのは洗濯女や行商人に頼んだ]

ヘルさん。一緒に運んでくれる?

[デザイナー>>40からシーツを受け取って、彫刻家の体を包み込んだ。白が赤に染まる。赤はやがて黒になるだろう。
一人で運ぶのは無理だったから、宿に戻ろうとしていたのに頼んだ。学者も近くにいれば同じように頼んで宿の中まで運んだ]

(56) 2011/08/28(Sun) 16:39:19

行商人 イレーネ

―前日/外―

[フォルカーがアーベルの亡骸を運ぶ手伝いを申し出たのは聞こえていた。
 ライヒアルト>>31の軽い頷きをみやる。
 オトフリートに手当てだなんだと言われている様子に苦笑を浮かべて、『ちゃんと養生しなよ』と仕草で告げておいた。

 アーベルの方へと近寄る。
 ゲルダを支えるのはクロエがしていたようで、というかアーベルの死に納得を見せたあとでゲルダを休ませようとしてもゲルダに拒否されてしまった。
 それはしかたのないことだと軽く肩をすくめた。
 フォルカーたちがアーベルを宿へと運ぶときに自衛団員が様子を見に来たら、今回はアーベルだったことを告げ。
 アーベルを運ぶ人手が足りないようなら自衛団員に手伝うよう頼み、彼らが宿へと向かうのを見送った]

(57) 2011/08/28(Sun) 16:55:31

行商人 イレーネ

―前日/外―
 ――嫌な事件だねえ……

[ほんとうに、と深い吐息を零す。
 流れた赤は地面に吸われて黒くなっている。
 それを眺めてやれやれと首をふった]

 すまんね、アーベル。
 あたしはアンタを見捨てた。親父さんにはちゃんと怒られてやるさ。

[生きて戻れてもそのときに殺されても仕方無いねえ、などと自己満足でしかない懺悔を呟き。
 日が暮れる前には宿へと戻った。
 ライヒアルトの怪我の様子などを本人やオトフリートに訊ねた後、『無理しないように』と釘を刺して部屋へと引っ込んだ]

(58) 2011/08/28(Sun) 16:56:34

【独】 加工師 ゲルダ

/*
こそっと。

>>57
拒否するというか多分聞こえない。

(-30) 2011/08/28(Sun) 17:05:43

行商人 イレーネ

―翌日―

[昨夜部屋に帰った後、そのまま眠りについた。
 そして朝、宿に響いた少女の声>>52で叩き起こされる]

 ――っ、ああ……

[鈍い色の髪をかきあげて一つ吐息を零す。
 大雑把に身支度を整えて階下へと降りればヘルムート>>46がゲルダの身体を整えたところで。
 バラバラになっていた、とつげる言葉を証明するようなその姿に眉を寄せる]

 今日になってゲルダが狙われた、のか……

[それの意味するところは。
 伝承がかかれた本は学者先生がカウンターにおいたままだったろうか]

 ほんとうに、終わってなかったんだねぇ……

[ライヒアルトの言うとおりかと深い吐息を零し。
 騒ぎを聞いてやってきた宿の親父にまたもシーツを持ってきてもらうよう頼んだ**]

(59) 2011/08/28(Sun) 17:05:51

宿屋の息子 フォルカー

― 前日・宿 ―

[自衛団が来る前に頭痛が酷くなってきた。後のことはお願いして、一度部屋に戻って休ませてもらうことにした。

日暮れ時に井戸まで水を汲みに行った。
何人かいた村人は、こっちを見ると慌てて逃げていってしまった。
仕方がないと思いながら、重たい足取りで何度か往復した。
夜になると寂しくなってきて、少女の部屋に泊まったらダメかと父親に聞いてみた。呆れ顔と拳骨が返って来た]

だって、眠れそうに無いんだもん。

[テーブルを片付けながらの会話だった。
薬師が聞いていれば、何か良い方法を教えてくれたかもしれない。
自力でなく落ちた眠りは深かった]

(60) 2011/08/28(Sun) 17:06:04

行商人 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 17:07:02

宿屋の息子 フォルカー

― 翌日・宿一階 ―

[少女>>52の声が響いて目が覚める。
名前はまだ聞き取れていなかった]

寝坊しちゃった。

[窓の外の明るさに目を擦りながら部屋を出る。
とたんにゾクリと背筋が震えた。
顔も洗わないまま、食事スペースに向かった]

アァッ。

[悲鳴は大きな声にならなかった。
デザイナー>>46がパズルを組み立てるようにバラバラの体を揃えている。目がチカチカした。頭がクラクラする。
苦しくなって目を瞑り、忙しない呼吸を繰り返した]

(61) 2011/08/28(Sun) 17:24:27

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
現状持つ情報でライヒアルト殺しにいけないかを黙々と考えている自分が居た。
霊能者の存在とその判定さえ知れれば行けそうな気がするんだけど、そこが難しそうだwww

(-31) 2011/08/28(Sun) 17:28:36

宿屋の息子 フォルカー

― 翌日・宿一階 ―

な、んで。ゲルダさん。
守られてたんじゃ。

[少女>>53に気がつけたのも少ししてからだった。
じっと見てからようやく無事という単語に結びついて、大きく息を吐いた。その近くまで行くと、存在を確かめるように手に触れる。
フゥッと深い息が落ちた]

僕。自衛団の人に知らせて来る。

[その場から逃げ出すように集まってきた人へ言って走り出した**]

(62) 2011/08/28(Sun) 17:38:14

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 17:41:26

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 17:42:02

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ライヒアルトがアーベルを殺した→ゲルダを信じなかった→ゲルダは嘘をついていると思っている→じゃあ本物はどこ?
フォルカー>>62の言葉から昨日は被害者が居ないことに気付く→誰かが護られていた→フォルカー曰くゲルダらしい?→じゃあ今日襲われたのは何故?→アーベルが死んだから?→アーベルを殺したのはライヒアルト→ライヒアルトはアーベルをやっかんだ?

うーん、ちょっと強引過ぎるかな。
殺しに掛かるよりは霊能者が誰なのか知ってるのかを突きに行った方が楽しいじゃろか。
誰が霊能者か知らないとあの行動は取れないはずだし。
その上で殺しに行く(ぇ
「じゃあ僕も同じ方法を取る」とか言って。

(-32) 2011/08/28(Sun) 17:54:47

【独】 加工師 ゲルダ

/*
>>62
んん…?

私が守られてたってことは狼以外は知らないはずだが…
え、じゃあエルザとフォルカーが狼?

(-33) 2011/08/28(Sun) 18:56:36

【独】 加工師 ゲルダ

/*
そうだとしても死んだ身では今更どうにもできんしな。

ま、ケセラセラ、だ。

(-34) 2011/08/28(Sun) 19:05:42

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 19:15:17

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました。


伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 19:40:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light